イオラニ宮殿に行くトロリーの行き方はレッドラインよ;)

Aloha(^^)/前回「イオラニ宮殿の日本語ツアーはJCBが安い!」とお伝えしましたが「タミーさん、私はJCBのカードは作りたくないので自分でイオラニ宮殿の日本語ツアーに参加しますからトロリーでの行き方を教えて下さい。」とお問い合わせを頂きました。

タミーにお任せ!イオラニ宮殿へのトロリーでの行き方教えちゃいましょう♪

スポンサードリンク



「イオラニ宮殿」へのトロリーの行き方はレッドラインに乗ってね;)

「イオラニ宮殿」の見学へ行かれたい方の為にタミーが行き方を説明しましょうね。

images-2

いくつか方法がありますが、まずはお問い合わせ頂きましたトロリーでの行き方を説明しましょうね。

オアフ島へ日本からいらっしゃる方のほとんどの方がワイキキにステイされると思います。

ワイキキで一番わかりやすくトロリーに乗れる場所はワイキキの中心にありますTギャラリア(DFS)(免税店)です。

imgres

DFSはブランド物を免税価格安く買えちゃう場所です。ワイキキにあるTギャラリア(DFS)はトロリーのターミナルとしても有名なのよ。

トロリーっていうのは、ワイキキを中心にオアフ島を走る観光客向けのオープンエアのバスの事です。

imgres-1

可愛いし観光客にとってはハワイでとっても便利な交通手段ね;)

トロリーには、ワイキキトロリーと言うお金を払えば誰でも乗れるトロリーもあればレインボートロリーは旅行会社のツアー客専用だったりするトロリーなどいくつかのトロリーがあります。

そんないくつかあるトロリーのターミナルがTギャラリア(DFS)にあるんです。

「タミーさん、いくつかトロリーがあるなら、どれに乗ったらいいのか?間違えちゃいそうですね(–;」

ご心配なくタミーが、どのトロリーに乗ったらいいのかわかりやすく説明しましょうね。

スポンサードリンク



Tギャラリア(DFS)のトロリー乗り場はでチケットも買えますよ!

日本から旅行会社のツアーでハワイにいらっしゃる方はツアーにトロリーに無料で乗れたり、お安くチケットが買えたりする場合もあるので、まずは旅行会社にお尋ね下さい。トロリーが利用できるなら、そのトロリーで「イオラニ宮殿」に行かれるかも聞きましょうね。

タミーは誰でもお金をはらえば利用できるワイキキトロリーでも行き方を説明しますね。

まずはTギャラリア(DFS)のトロリーの乗り場をご案内しましょう。

カラカウア通りの正面の入り口から入ってTギャラリア(DFS)1階一番奥の左手にあります。

s__12312587

こんな可愛らしいワイキキトロリーのカウンターです。ここでレッドラインのチケットを25ドルで買ったら待合場所がありますからベンチに座ってトロリーが到着するのを待ちます。

トロリーが到着したら係りの方がロイヤルハワイアン通りへ連れて行ってくれますから、ご心配なく。
通りに出るとトロリーが待っていますので、それに乗ります。

このトロリーは、なんだか楽し過ぎますね(笑)

images

そうそうワイキキビーチ側を見たい方は右側に座るといいですよ;)

「ハワイ州政府庁前(イオラニ宮殿)」で下車したら「イオラニ宮殿」の前にワイキキから約30分で到着します。

「タミーさん、トロリー1日券25ドルって高く無いですか(–;」

確かに「イオラニ宮殿」にだけ行かれるならザ・バスが安いです。寄り道しなければ2ドル50セントでワイキキ往復出来ちゃいます。

ワイキキトロリー・レッドラインは観光名所がいくつもあってお得よ!

ワイキキトロリーのレッドラインに乗ったら「イオラニ宮殿」だけじゃなくて色々な場所にいけちゃうのよ。

ルートを紹介しましょうね!

Tギャラリア(DFS)から乗車するとまずはモアナ・サーフライダーズホテル→デューク・カハナモク像→アストン・ワイキキ・ビーチホテル→ホノルルコーヒー→ホノルル美術館→「ハワイ州政府庁前(イオラニ宮殿)」→フォスター植物園→ハワイ出雲大社→チャイナタウン(キング&ベッセル通り)→カメハメハ大王像→アロハタワー→ワード・ウエアハウス→ワードセンター→アラモアナセンター(海側)→イリカイホテル→Tギャラリア(DFS)に戻ってきます。

「イオラニ宮殿」だけじゃなくホノルル美術館やフォスター植物園も見学できますし出雲大社にもお参りできちゃうでしょ。チャイナタウンでランチも出来るしワードセンターやアラモアナセンターで買い物も出来るしアラモアナビーチで泳いじゃう事だって出来ますから(笑)

色んな所に行けて1日で何度も乗り降り出来ると考えたら25ドルも高くないかもですよね。

お泊まりのホテルがイリカイホテル、モアナ・サーフライダーズホテル、アストン・ワイキキ・ビーチホテルならホテルの前からトロリーに乗れますし、ご自分の宿泊ホテルの近くにバス停があればTギャラリア(DFS)からじゃなくて、そちらからもウエッブで乗車券を購入しておけば乗車出来ます。

こちらの「ワイキキトロリー」のホームページからだと更にお安くチケットが購入できます。1日券25ドルが23ドル。子供やシニアも安く買えますよ;)

他にも色々なコースがあるのもご覧頂けますしトロリーの発車間隔は約40分ほどで時刻表も見れます。乗車券も1日券だけじゃなく4日券や7日券などもありますから

是非こちらを↓ご覧ください。

http://www.waikikitrolley.com/?

「タミーさん、私は「イオラニ宮殿」にだけ行かれたらいいのでトロリーじゃなくて、もう少し安い行き方は無いですか?

ありますよタミーにお任せ!

ザ・バスなら$2.50セントで「イオラニ宮殿」とワイキキ往復出来ちゃいます!

前回の『イオラニ宮殿「日本語ツアー」はJCBが安い!』の記事ではザ・バスでの行き方もご説明しました。

何故ならイオラニ宮殿を見学するだけならザ・バスに乗る時に2ドル50セントを払いトランスファーをもらったら2ドル50セントだけで「イオラニ宮殿」とワイキキが往復出来ちゃうから^^

ザ・バスでのワイキキ〜「イオラニ宮殿」への行き方をタミー詳しく教えちゃいましょう。

「ワイキキ→イオラニ宮殿」のザ・バスでの行き方「乗車」

ワイキキのクヒオ通りから2、13、19、20、42番のバスに乗って下さい。

「ワイキキ→イオラニ宮殿」のザ・バスでの行き方「下車」

*2、13番のバスとエクスプレスEバスに乗った方はホテル通り・アラケア通りのバス停で下りて下さい。

*19、20番のバスに乗った方はサウスキング通り・アラケア通りのバス停で下りて下さい。

*42番のバスに乗った方はサウスペレタニア通り・パンチボール通りのバス停で下りて下さい。

「イオラニ宮殿→ワイキキ」のザ・バスでの行き方「乗車」

サウスキング通り・サウスキング通りのバス停より2、13、19、20、42番のバスとエクスプレスEバスに乗って下さい。

「イオラニ宮殿→ワイキキ」のザ・バスでの行き方「下車」

下車はTギャラリア(DFS)でお買い物した方は、そちらで下車するのもよしホテルに戻りたい方は、ご自分のホテルの近くのバス停で下車するのもよしワイキキのお好きな場所で下りて下さいね。

こちらの記事にわかりやすい地図がありますから地図はクリックすると大きくなりますので

是非ご覧ください↓プリントアウトされてお持ち頂くと便利ですよ;)

イオラニ宮殿「日本語ツアー」はJCBが安い!

「タミーさん、私は両親と一緒にハワイに行くのですが母があまり足が良くないのでタクシーを利用したいのですが英語も不安で(–;」

心配しないでタミーが、ご案内しましょう;)

日本語で安心してタクシーが頼めるJCBプラザ・ホノルルへ

英語が出来る方はホテルのフロントにタクシーをお願いしたり道路でタクシーを拾えばいいですが「どんなタクシーか不安だし上手く伝えられるかしら?」なんて不安な方には信頼出来るJCBにタクシーお願いしちゃいましょう。

ワイキキの中心のワイキキショッピングプラザビルの2FのJCBプラザ・ワイキキに行ったら日本語でお願いできますよ。

JCBのスタッフさんは、みなさんフレンドリーで親切ですから心配いりませんよ。

タクシーをワイキキから「イオラニ宮殿」まで利用される場合の片道の料金は20ドル前後(チップは含みません。)

道路状況によりますが約15分〜20分で行かれるのでトロリーの半分くらいの時間で行けちゃいますよね。

チップは15〜20%プラスして頂きたいので24ドルとして4人で乗られたら1人$6ですから、そんなに高くないですよね。ザ・バスに乗るよりは高いですが足の不自由な方は楽で速く行かれるのでタクシーを利用される事をおすすめします。

イオラニ宮殿には周辺には駐車場(コインパーキング)があります。15分25セント。4時間まで利用できます。

JCBの日本語ガイドツアーで見学した場合は1時間半くらいなのでドライバーさんに25セント硬貨を6枚渡して見学が終わるまでタクシーを待って頂いてって事も出来ます。

そうするとツアーが終わってタクシーを待つ事なくホテルへも他の場所へもすぐ移動出来ますよ。

ご自分でドライバーさんに伝えるが難しいかたはタクシーの予約をする時にJCBのスタッフに方にお願いしましょう。

タクシードライバーさんが十分な25セント硬貨をお持ちかわかりませんから忘れず持っていきましょうね;)

レンタカーで行かれる方もこのように周辺のコインパーキングに駐車する様になりますからから25セント硬貨は事前に用意して出かけましょうね。

JCBではレンタカーのご予約も出来ますよ。1日109ドル〜(車種やプランによって金額は変わります。)

JCBプラザ・ワイキキについても↓こちらの記事をご覧ください。

イオラニ宮殿「日本語ツアー」はJCBが安い!

いかがでしたか?「イオラニ宮殿」へのトロリーとザ・バスでの行き方わかりましたか?

タクシーの利用方法も大大丈夫ですか?

ではハワイ、オアフ島にいらしたら「イオラニ宮殿」の見学楽しんで下さいね♪

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓


スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “イオラニ宮殿に行くトロリーの行き方はレッドラインよ;)”

  1. より:

    そういえばたくさん走っていたなぁ~!
    Tammyさんの記事を読むと簡単に乗れたんだね!
    俺は当時…歩いたりチャリをレンタルCity…回ったりしたけど…
    バスだと行動範囲も広くなるね!よっしゃぁ!次回はバスね!39!

    • tammy より:

      仁さん

      健康の為には歩いたりレンタル自転車を利用したり、いいと思いますよ;)
      そうですねザ・バスを利用したら確かに行動範囲は広がりますから
      次回はバスも利用して見てね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ