スポンサーリンク

HISおすすめオハナイースト(地図付)朝食は1階有名イタリアンの姉妹店で♪

*ワイキキ*情報
スポンサーリンク

Aloha(^^)/ みなさんは初めてのハワイ旅行は不安もあるのでツアーにしますよね。

日本で大手で安いツアーを提供してるのはHISでしょうか。 そのHISのおすすめのホテルがオハナイーストなんですよ。

そこで今回はオハナイーストのいいところとタミーも好きな朝食のレストランがホテルの1階にあるので紹介しちゃいますね(^^)

 

「オハナイースト」はワイキキのクヒオ通りとカイウラニ通りの角にあるホテルです。

”「オハナイースト」ってハワイのどこにあるの?” 地図で見てみましょうね;)

images-2

地図をご覧下さい。


S__4300803

可愛いピンクトロリーが止まっているのわかりますか?そのピンクトロリーの停留所のすぐ右下に「オハナイースト」があるのわかりますよね。 *地図はクリックすると大きくなります。

ご覧になっておわかりのようにオハナイーストからワイキキビーチへは1ブロックで行けちゃいますしバス停も近くてどこに行くにも便利なロケーション。 その上、値段が安いのにサービスはいいって好評なんですよ「オハナイースト」^^

新しいホテルではありませんが改装したので全室にハンドシャワーが付いてます。これ日本人の方には嬉しいですよね。アメリカのホテルは固定シャワーが多いですから。

ファミリーやグループ旅行にも人気なのは2ベッドルームキチネットのお部屋は6名まで宿泊できるんですって。他にもきっといい事があるはずですよ。好評なんですから。

タミーは旅行会社に勤めてる友達がいるのでオハナイーストに泊まられたお客様の口コミを聞いちゃいましたよ。

 

「オハナイースト」の口コミは、いい事沢山よ!

*海沿いではないけどビーチも買い物も食事もどこに行くにも近くてすごく便利。

*コインランドリーもあるので助かりました。

*「LION COFFEE」が毎日無料でもらえるのがいい!

*無料のwi-fiが部屋でも使えました。

*近くに和食(丸亀製麺や踊り子、いやす夢、花の里)があって良かった。

*ABCストアにフードパントリー(スーパーマーケット)も近くで助かった。

*2階のフロントより上の客室の階はルームキーを差し込まないと行くことができないので女性の1人旅でも安心して利用できました。

*綺麗に掃除されている。ベッドは広くて大きな冷蔵庫もある。

*フロントの方が親切でピンクトロリーが無料で利用できました。

*プールもジャグジーもあったわ。

images-3

以上の口コミだけでもいいんじゃないって思いますよね。 清潔に掃除されているというのと、とにかく立地がいいっていう口コミがダントツで多かったです。

タミーは泊まった事はありませんが1階のレストランには何回か朝食を食べに行ったのでホテルの立地がよくてどこに行くにも便利な場所って事はわかりますよ。

「でも、そんなにいいのに何で安いんですか?」 口コミというのは、いい事ばかりじゃないんですよね。

タミーが、ここに泊まらないい理由もあるので教えちゃいますね。以下の4つが納得出来たらオハナイーストは便利でお得なホテルだと思います。

 

「オハナイースト」の残念な口コミ

1, バスタブが無い。シャワーのみ(いいのはハンドシャワーな事。)

ここがタミーが、このホテルを選べ無い理由なのよね。タミーは他は我慢出来ても宿泊するホテルにはバスタブが絶対に欲しいのです。

毎晩ゆったりとバスソルトを入れてお風呂に浸かってから寝るのがタミーの楽しみだから。これはどんなに暑いハワイでも譲れ無いところなのよね。

でも「私シャワーでOKよ!」って人にはバスタブは無くても問題無いでしょ。 そのシャワーはハンドシャワーなので日本人には嬉しいですよね。普通は外国のホテルのシャワーって固定式のものが多いので。

バスタブは無いですがホテルにはジャグジーがありますから水着は着ますが温泉気分でジャグジーに浸かって体をあたためた後シャワーっていうのもいいんじゃない(笑)

 

2, シャワー室が狭い。

imgres-1

シャワーでOKでもシャワー室が狭いみたいです(–: でも広いシャワー室ってあまり無いかな。

 

3, 歯ブラシとスリッパが無い。

日本のホテルは、どこでも歯ブラシと歯磨き粉のセットが置いてありますよね。海外は置いてないホテルも沢山あります。日本から忘れず歯ブラシ、歯磨き粉持参しましょう。

部屋の中でもビーサンでOKな人はいいですがスリッパに履き替えたいわっていう人はスリッパも持参しましょう。タミーは使い捨てのスリッパを飛行機でもホテルでも持参して使ってます。

 

4, ホテルは禁煙。タバコ吸う場所はありません。もし吸ったら$250の罰金。

ハワイは基本禁煙の場所が観光地は無いので特に多いので気をつけて下さいね。灰皿が置いてある指定の喫煙場所でタバコを吸われる方は吸って下さい。ホテル内にはタバコを吸う場所は無くホテルの外に喫煙場所があるようです。

以前、以前大丈夫だろうとタバコを吸ってしまった方が罰金を$250払ったそうですから、お気をつけ下さい。タミーの父はヘビースモーカーなんで飛行機に乗れないからハワイまで来れないんですぅ〜(悲)

オハナイースト、オーシャンビューではないのでリゾート気分は、あまり感じられ無いホテルのようですが以上4点が納得できたら値段が安くて立地がいいのでHISのおすすめっていうのも納得ですよね。

もう1つタミーのこのホテルのおすすめは、朝食なのよ〜。

 

朝食は1階の有名イタリアンの姉妹店『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』で;)

ワイキキ・ビーチウォークにある有名イタリアン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」の姉妹店『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』ががオハナイーストの1階にあるの。

「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」はタミーがダーリンと初デートでディナーしたレストランなのよ♡

イタリアンですから美味しいピザにパスタは勿論、ハワイ産の野菜を使ったサラダにワインに合う前菜やジューシーな肉料理。それに女子には嬉しい美味しいデザートまであるレストラン。

『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』では美味しい朝食も頂けます^^

シンプルな卵&ベーコンの定番の朝ごはんにフルーツいっぱいのパンケーキにフレンチトースト、モーニング・ピザにパスタもあるのよ;)写真は「スミークサーモン・スクランブルエッグ」$16 (ソフトサラダ、クリームチーズ、赤タマネギ、タロ芋のイングリッシュ・マフィン)

朝ごはんのメニューは↓こちらをご覧下さい。

Page not found | Appetito – Craft Pizza & Wine Bar

*『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』の場所

150カイウラニアベニュー、ホノルル、HI 96815  オハナイースト1階

*『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』の営業時間

朝食:午前7時〜午前11時
ランチ:午前11時〜午後4時
ディナー:午後4時〜午後10時

*『アペティート・クラフトピザ&ワインバー』の電話番号: 808-922-1150

 

ステーキ&シーフードを安く楽しめる『チャックス・セラー』

ここはディナーだけの営業になりますがUSDAプライム・グレードの大きなのステーキや新鮮なシーフードが安く頂けちゃうの。+食べ放題のサラダ・バーがあるのが嬉しいでしょ。

値段が安いのに雰囲気はよくてカジュアルな雰囲気なのにピアノの演奏があるのよ♪

タミーのおすすめは毎日4時間から5時間かけてじっくりローストし、ご注文に応じてカットするプライム・リブね;)すっごく柔らかいのよ〜^^

imgres-2

日本語HP(メニュー)は↓こちらをご覧下さい。

https://www.chuckshawaii.com/
  • オハナイースト1階、カイウラニ通り側
  • ピアノバー: 7:00PM~10:00PM
  • ディナー: 5:30PM~10:00PM
  • 電話: 808-923-4488(ご予約をお勧めします。)

 

ハワイのコーヒーで楽しい1日のスタート『キモビーン・コーヒーカンパニー』

images-4

「私、朝はコーヒーだけで食事はしないのよね。」って方もいますよね。 そんな方には新鮮なハワイ産のコーヒー豆(ハワイ島のコナ、カウアイ島、マウイ島、モロカイ島)を使用した美味しいコーヒーのお店が同じく「オハナイースト」の1階にあります。

ハワイに旅行に来たのですからハワイ産のコーヒーで1日をスタートさせるのもいいんじゃないかしら。ホットでもアイスでも香りがいいと評判のコーヒーです。

マフィンなどの軽い食べ物は、あります。

  • オハナイースト1階
  • 7:00AM~5:00PM
  • 電話: 808-922-8260

どうでしょう?ビーチも買い物も食事も近くてどこに行くにもすごく便利なのに+美味しい朝食が食べられるレストランもランチもディナーも頂けちゃうレストランもハワイのコーヒーも飲めちゃうカフェも、み〜んな1階にある「オハナイースト」。

HISさんが、お値段がお手頃なのに”おすすめ”というホテルだけの事は、ありましたか? 1階のレストランやカフェは「オハナイースト」に泊まらなくても勿論、利用できますからね。

そうそう年末年始にかけて芸能人も沢山やって来るオアフ島。ワイキキでは芸能人の方にバッタリ会ったりしちゃいますよ。

私は今まで鶴瓶さん、鈴木保奈美&石橋貴明ご夫妻、香取慎吾さん。ジャスティン・ティンバレークにライオネル・リッチーに会いましたから。いえ訂正、見ただけです(笑)

今の季節のハワイは芸能人だけじゃないですよ見られるのは。夏に比べてシャワーが多いので大きくて綺麗な虹が見られます。

友達からクリスマスギフトに全部オーバー・ザ・レインボーというOVER THE RAINBOW100%というCDを頂きました♪

S__4235267

私がOver the rainbowが大好きだから。この歌を聞いてるだけで元気が出ちゃうタミーです。昨日このCDを聞きながらドライブしていたら時間の間に虹を6つも見ました^^

日本の虹は7色ですがハワイの虹は6色っって知ってましたか?オーバー・ザ・レインボーが6つの虹を連れて来てくれた様に感じたタミーです。そして、これが今朝、我が家の庭から見えた大きなダブルレインボー☆

S__4235266

虹を見ると幸せがやって来ると言われています。タミーのブログを読んで下さった方もこの虹を見てダブルで幸せが訪れますよ〜に(^^)

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました