オハナワイキキマリアは口コミと値段は良しプールは残念!

Aloha(^^)/

私の親友のテミはハワイが大好き♡もう何回も家族でハワイに遊びに来ているハワイラバー^^

そんな彼女は毎回同じホテルに泊まるんです「オハナワイキキマリア」同じホテルにリピするって事は、それだけいい事があるって事でしょ;)

テミに聞いたら興味深い情報がいっぱい!タミーがみなさんに教えちゃいましょう♪

 

ホテル選びのポイントって何ですか?

あなたがハワイ旅行をプランする時に考える大事なポイントって”宿泊するホテル”じゃないですか?

ツアーでのホテル選びでワイキキにステイするとしたら、それはワイキキビーチが目の前の「シェラトン・モアナサーフライダーズ」「ロイヤル・ハワイアン」「ハレクラニ」「ヒルトン」に泊まりたいですよね。

けど「ハネムーンならいいけど家族4人で泊まるにはちょっと高いかな?」「私、昼間は観光や買い物に出かけてホテルは寝るだけだからゴージャスじゃなくてもいいのよね。」とか色んな理由でお安いホテルに泊まりたい方って以外に多いんじゃないかしら?

でも、いくら値段が安くてもトラブルが多いホテルには泊まりたくないですよね(^^;) 私の親友のテミは旦那様と2人でもファミリー全員でそう多い時は9人くらいでハワイ旅行した時もありますが、いつもステイするのは「オハナワイキキマリア」なんです。

imgres-2

そこで彼女に聞いた「オハナワイキキマリア」の魅力をみなさんにまずは教えちゃいましょうね。

 

オハナワイキキマリアの魅力6つ+おまけ!

1, 立地がとても良いい。

2, ショッピングにも食事するのにも便利。

3, 交通の便がいい。

4, お値段リーズナブル。

5, 部屋も綺麗でバスタブとハンドシャワーがある。

6, コネクティングルームがある。

おまけにも沢山いい口コミありましたよオハナワイキキマリア。 彼女から聞いたこの6つだけでも「いいんじゃないこのホテル^^」って思いますよね;)

では1〜6までどんな風に良いのか詳しく説明しますね♪

 

1, 立地はDFSの裏にあるのでワイキキは、どこに行くのにもとっても便利!

この地図を見ておわかりのようにオハナワイキキマリアはDFSの真裏にあります。

S__3432450

免税品のお買い物にいつでもちょっくらといった感じでお出かけできる訳。 せっかく海外旅行に来たんですから免税で買い物したいですよね。

imgres-1

11:00-23:30までやってますからオハナワイキキマリアの滞在なら昼間は観光に出かけたり他の場所にでかけて夕食後にゆっくりDFSで買い物出来ちゃいますよね。 荷物沢山あっても裏ですからオハナワイキキマリアは楽チンね;)

DFSだけじゃないですよ。オハナワイキキマリアの向かい側にはABCストア(コンビニエンスストア)もあります。 それに1階にはアイホップというファミリーレストランがあって美味しいパンケーキやワッフルが頂けちゃいます。

images-5

他にも近くにマックドナルド、スターバックス、ジャンバジュース、、ヤミーコリアン、サブウェイ、キムカツもう書ききれないくらいいっぱい食べ物のお店はあります。 それだけじゃないですよ。ワイキキビーチだって、そんなに遠くないのよ。

オハナワイキキマリアはクリオ通りにありますのでカラカウア通りまでは、たったの1ブロック。 カラカウア通りの前のホテルの前がワイキキビーチですからビーチまでも遠くありません。

買い物とビーチ両方楽しめちゃう立地ってことね。ほかにもオハナワイキキマリアにステイするといいことありますよ。

 

2, ショッピングや食事出来る場所が近くにいっぱい!

上の地図をもう1度見て下さい。 オハナワイキキマリアからカラカウア通りまでは、たったの1ブロック。 カラカウア通りはワイキキ銀座と呼ばれているメイン通りです。

オハナワイキキマリア裏のDFSの隣はワイキキショッピングプラザ。ここにもお店やレストランがいっぱいありますし、その向かいがロイヤルハワインセンター。 ここには、もっと沢山のお店やレストランそして気軽に食事ができるフードコートもあります。

これだけでもオハナワイキキマリアに宿泊すると便利なのがわかりますよね。

クヒオ通りにもお店もレストランも沢山ありますよ。日本の丸亀製麺やリンガーハットもあるので日本の味が恋しくなっても大丈夫。お洋服は88teesもありますね。(カラカウア通りにもあります。)

特にハワイ旅行初めてなんて方には迷う事なく近場で色々楽しめますからいいんじゃないかな。 でもワイキキだけじゃなくて他の場所にも出かけてみたいわアラモアナセンターにも。心配ないですよ!

 

3, トロリーもザ・バスの停留所も近くて、とっても交通の便がいい。

オハナワイキキマリアに宿泊した方はホテルのカードキーを見せれば1枚で2名まで(1室で2枚キーはもらえます。)ワイキキトロリーのピンクルートに無料で乗れるそうです。

m_2011hi-015

ピンクルートはアラモナセンターに行きますからね。帰りも勿論このトロリーに乗ればホテルに無料で戻れますよ。 トロリーの停留所は裏のDFSにありピンクルートだけじゃない色んなルートのトロリーが止まるので観光にトロリーを利用して出かけるのにも便利です。

オアフ島を走る公共のザ、バスの停留所はオハナワイキキマリアの前にあるので、これもまた便利よね。 交通の便もとってもいいのでおでかけも楽々よ;)

これだけ立地はいいし交通の便もいいのなら宿泊のお値段高いんじゃないですか?

 

4, オハナワイキキマリアの宿泊のお値段もツアーもとってもリーズナブル!

こちらTravel.jpさんにはオハナワイキキマリアに宿泊する色々な旅行会社のお得なツアーが紹介されていますから参考になりますので、ご覧下さい↓ 最安値は、なんと!4万円代からありましたよ^^

https://www.travel.co.jp/src/it/02HWAI-M/03HW/41%83I%83n%83i+%83%8F%83C%83L%83L+%83%7D%83%8A%83A/

オハナワイキキマリアはツアーだとCランククラスのホテルになるようなのでどこのツアー会社でもお手頃な価格でしたよ^^

 

5, 部屋は綺麗でバスタブとハンドシャワーがあるのが嬉しい!

口コミの多くにホテル自体は新しいホテルでは無いけれどもお掃除が行き届いていて綺麗だとありました。これって嬉しいですよね。 しかも日本人には大切なポイント!バスタブがあるんです!

images-3

タミーはハワイ移住してからも毎晩バスタブにお湯をためてお気に入りのバスソルトを入れてリラックスしてから眠ります。 ハワイは暖かくてシャワーだけでいいんじゃ無いと思うでしょう?レストランやお店の中は冷房が強くて体が冷えるんです。女性に冷えは大敵です。

その日の疲れを取るためにもお風呂に少しでも浸かってベッドに入る事をお勧めします。 翌日の目覚めが違いますよ。ホントに。

タミーのおすすめはオハナワイキキマリア向かいにあるABCストアにハワイアンのバスソルト(1回使い切りタイプ)$3くらいだと思いました。 ココナツ&パパイヤ、マンゴー、パッションフルーツ、ガーデニア、プルメリアなどの種類があってハワイアンな香りで癒されちゃいますから是非、買ってバスタブに入れてみて下さい。

images-6

タミーは喉や肌がエアコンで乾燥するのが嫌なのでお風呂に浸かったそのお湯を捨てずに朝までためたままにしてバスルームのドアを開けて眠ります。 このバスソルトを入れると香りが部屋に広がって癒されて寝つきもいいですよ;)

ハワイに移住してハワイは本当にパラダイスだって思うけど、もし温泉があったらハワイは極楽ね(笑)

固定のシャワーじゃなくてハンドシャワーなのも日本人には嬉しいですよね。 タミーは自宅の2つのバスルームのシャワーはハンドシャワーに交換しましたもん。

「そう6番のコネクティングルームってなんですか?」

 

6, コネクティングルームがあるから大勢で宿泊しても便利で楽しいの♪

オハナワイキキマリアのお部屋はこんな感じです。シンプルで落ち着いた色合いですね。

imgres

みなさんはホテルに宿泊した時に部屋の中に「このドアって開か無いけど?」なんてドアがあった事はありあませんか? これは2つの部屋を繋ぐ為のドアなんですよ。

繫ぐ必要がある場合2つ(2つ以上でも)部屋を繫ぐ事が出来るようになっている部屋の事をコネクティングルームっていいます。

たとえば、家族や友達大勢で旅行するとき、隣り合った2つの部屋を繋げてもらえば、廊下に出ずにお互いの部屋を行き来できて便利ですよね。親友のテミがビックファミーリーでオハナワイキキマリアに宿泊した時は、とっても便利だったと言ってました。

女性の1人旅でも治安もいい場所だから安心ですし大勢で泊まってもコネクティングルームで楽しいしオハナワイキキマリアいいですね〜幅広い層をカバーできますよ。

 

おまけの口コミ情報が、またいいんです!

その他の口コミでいいなとおもった点もお伝えしますね。

*日本語を話せるスタッフがいるので助かりました。

*フロントの方が、とってもフレンドリーでした。

*早目の時間に無料でチェックイン出来きました。

(お部屋の準備が出来たラッキーな場合は無料でアーリーチェックインできる事もあるみたい。)

*5階にはコインランドリーがあって洗剤も売っているので便利でした。

(洗濯機を使うのに必要な25セントコインはフロントで快く両替してくれるそうです。)

*キャッシングができるATMあって助かりました。

*簡単なキッチン、食器、電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメイカーなどあって便利だったわ。

images-4

もう1つ口コミでリピーターが多い事にも驚きました。良くなかったら同じホテルには泊まらないですよね。もう〜いい事づくめじゃないですか?

いえいえちょっと残念な事もあるので正直にお伝えしますね。

 

オハナワイキキマリアは口コミと値段は良し、でもプールは残念なんですよ(–;

ビーチからは少し離れているのでオーシャンビューっていうわけにはいか無いので景色は、、、。 ちらっとワイキキビーチが見える部屋はあるみたいですが、その辺が料金が安い理由でしょうね。

ホテル自体もゴージャスでは無いですし。でも滞在されたお客様は、その辺はあまり気になれていないのですが、ただ1つだけ何人かの方がプールが残念とおっしゃってました。

「プールが、あるんですが小さいくてビックリしました@ー@」

「お子様が入るくらいならいいと思うサイズのプールで見ると驚くかも。」いった口コミ。

こちらがオハナワイキキマリアのプールです。確かに狭いですね。

images-1

プールというより大浴場サイズくらいに思って行ったら驚かないかも(笑)

親友のテミ・ファミリーは家族みんなビーチ派でプールは利用しないからオハナワイキキマリアでいいみたいです。 小学生以下のお子様がいる方ならこのプールでも楽しいかもね♪

 

いかがでしたか? オハナワイキキマリアがタミーの親友の口コミ始め他の方の口コミから、とっても便利で価格は安いって事がわかりましたよね。

タミーは宿泊した事は無いですがオハナワイキキマリアの前は数え切れ無いほど歩いてますから立地の良さ交通の便の良さ、レストランやショップが近くにた〜くさんあるのは良くわかります。 アクティブなハワイ旅でホテルには帰って寝るだけなんて方には本当におすすめのホテルだと思います。

私の親友テミの次回のハワイ旅は2年後の予定。彼女の家族は更に増えたから次回は11人だわ(笑) ファミリーみんななにオハナワイキキマリアで会えるのを楽しみにしてるわよ〜テミ(^^)/

Much Aloha♡Tammy

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください