カウアイ島の楽しいアクティビティ・ツアーは『浮き輪ライディング』

Aloha(^^)/ 「タミーさん、カウアイ島でおすすめの楽しいアクティビティー・ツアーって何かありますか?」と問い合わせを頂きました。

ありますよ!子供〜大人まで楽しめるカウアイ島のタミーのおすすめアクティビティー・ツアーは『浮き輪ライディング』

どんなアクティビティー・ツアーかタミーが詳しく教えちゃいましょう♪

スポンサードリンク



タミーのおすすめアクティビティ・ツアーは『浮き輪ライディング』

英語でいうと『チューブ・ライディング』浮き輪にのってぷかぷかと浮きながらサトウキビ・ビジネスの時に用水路として使われていた水路をぷかぷか流れて楽しむアクティビティよ;)

激しく速く進む事はなくぷかぷかっていう表現がぴったりな感じなので癒されちゃうの♡ 数カ所、少しだけ流れが速くなってスーって進む場所もあるけど、それも楽しいわよ♪

「もし浮き輪がひっくりかえったら溺れたりしないかしら?」

ご安心下さい。浮き輪に乗って移動するので深さがわからないので心配になりますが実は用水路は浅いのです。もし、ひっくり返るような事があっても子供でも足が下着いて立ち上がれる深さだそうです。タミーが体験した時も10歳の小学生のイッサ君が一緒でしたし、もう少し小さいお子様も2人いましたけど大人も含め誰も浮き輪から落ちたりしてませんでした。

ぷかぷかと水に浮く感じが気持ちよくて逆に寝ちゃいそうなタミーでした(笑)そんな『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーがカウアイ島で楽しめちゃうのが「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」よ!

スポンサードリンク



『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーが楽しめるのは「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー』

タミーがおすすめする『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーが楽しめるのはカウアイ島のハナマウルにある「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」

『浮き輪ライティング』アクティビティ・ツアーは正しくは”マウンテン・チュービング・アドベンチャー”といいますが、ここではわかりやすく『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーと呼ばせて下さいね。

「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」では『浮き輪ライディング』だけで無く『ジップライン』も楽しめちゃいます♪ まずはタミーと友達が体験した『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーをご覧ください♪

 

タミー『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーに参加しました!!!

タミーが実際『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーに参加したので、その時の様子をお伝えしましょうね♪

タミーは「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」のホームページより事前に予約を済ませましたのでカウアイ島ハナマウルにある「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」のオフィスに行きました。(注)予約時間の”30分前には必ず行って下さい”。書類に名前などの情報を記入したり説明を聞いて出発準備をしなくてはいけませんので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスは大きな倉庫みたいで前にツアー・バンが止まっています。オフィスに向かって右側に広い駐車場があります。

オフィスの中に入ると『浮き輪ライディング』のビデオが流れていたりオリジナルロゴグッズも販売してます。

トイレも更衣室もあります。予約時間前にはトイレに行かれたり着替える方は着替えて出発準備をされてお待ち下さい。無料のコーヒーが用意されていました。

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーに使用するヘルメットと手袋は出発前に必ず確認しましょう!

「こちらに集合して下さい!」と声がかかるのでヘルメットが沢山並んでる前に集合します。こちらで自分にあったサイズのヘルメットと手袋を渡されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットにはライトが付いていて使い方も説明してくれます。ヘルメットのライトは回してライトが付くタイプとボタンを押して付くタイプと2種類ありました。ヘルメットをもらった時にちゃんとライトが付くか確認して、もし付かない場合は他のヘルメットと交換してもらいましょう。手袋も手にはめてサイズと問題ないか確認しましょう。

 

バンに乗って『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーの出発です!

ヘルメットと手袋をもらったら外に出て『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーに出発する為のバンに乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のマコとリョウコそしてリョウコの息子さんのイッサ君(10歳)、ダーリンとタミーの5人で参加しました。ライト付きのヘルメット被って探検隊みたいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中では簡単な自己紹介をしながら”ソウルアニマル”と”好きなアイスクリームのフレイバー”を聞かれました。タミーはソウルアニマルはドッグ(犬)で好きなアイスクリームのフレイバーはグリーンティ(抹茶)って答えたわ;)ガイドさんからの説明は全て英語です。このバンで私達の前に座ったアメリカ人の男性は日本にも住んでいた事がある方で日本語ペラペラでした(笑)

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーは絶景も見られます!

途中こんな綺麗な景色の場所に止まってくれます。気持ちが洗われるような絶景で気持ちよかった〜!

 

ガイドさんは美男美女のお2人でした。この日はツアーバン2台。人気のツアーでタミーやっと予約が取れたのよ。お早目の予約をおすすめします。

バンには絶景を見る為に止まった時間も含めると浮き輪にのる場所まで片道約30分のドライブです。

 

いよいよ『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーのスタートよ;)

バンが到着していよいよ浮き輪に乗りますよ〜みんなワクワクしちゃってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでバンを降りたら荷物は用意された箱の中に入れてスタッフがランチをする場所に運んでくれます。写真を撮りたい方は防水のカメラまた携帯の方は防水のケースに入れてお持ち下さい。

ここから浮き輪に乗る川へと5分ほど歩きます。途中にはサトウキビもあってスタッフが説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな立派な竹やぶもありました。筍も見つけて取りたかったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!?浮き輪が見えて来ました!!! この時点で結構気分盛り上がってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが浮き輪の乗り方を説明してくれます。英語がよくわからない人でもスタッフの方が実際に浮き輪に乗ってジェスチャーで説明してくれるので、この時はなるべく前の方に行ってしっかり説明を聞きながらスタッフの動きを見て下さいね。

階段を下り川へ向かいます。沢山の浮き輪が浮いていますよ。まずは1人づつ浮き輪に乗ります。浮輪に乗る時は後ろ向きで浮き輪に腰を下ろす感じです。

スタッフが手伝ってくれるので心配はいりませんよ。

ツアーの参加者全員が浮輪に乗るまで浮輪は流されない様にロープで止められています。全員が乗ったのが確認されたらロープが外されぷかぷかと浮輪は動き出します。

出発のビデオをご覧下さい↓ 浮輪はゆっくりと進んで行きます。

水の流れは自由なので必ず家族や友達と近くにいられるとは限りませんがスタッフの方が側にいますので安心して『浮輪ライディング』を楽しめます♪ 10歳のイッサ君もママが側にいなくても楽しんでましたよ^^

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーは楽しいよ〜♪

10歳のイッサ君も楽しそうでしょ^^ 大人のダーリンも楽しそうです(笑)

友達のマコも楽しそう〜(笑)この日は程よく雲もあって暑くなく気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな感じでしょ。浮輪に乗ってぷかぷか流されていくのって癒されちゃうのよ〜♡

浮輪はクルクル回転しながら進みますが速くは無いので目が回ったりはしません。

タミーもダーリンも子供みたいに楽しんじゃいました(笑)

水がキラキラ輝いて綺麗だし水の上は涼しいのよ;)友達のリョウコ楽しんでます♪

この『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアー実は癒されるだけじゃなくてドキドキも楽しめちゃうのよ!

 

癒されるだけじゃなくてドキドキもある『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアー!

みんなが被っているヘルメットにライトが付いているでしょ。それには訳があるの。ぷかぷかと気持ちよく流れていると。浮輪は、こんな洞窟へと入って行きます@_@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはドキドキしちゃうでしょ! スタッフの方が洞窟が近づくと「ライト、オン!」と声をかけてくれるので聞いた方も「ライト、オン!」と声に出して後ろの方に声で伝えて行きます。

ヘルメットのライトをオンにして洞窟へと侵入しますよ〜!!!

洞窟の中真っ暗ですが、みんなのヘルメットの灯りで薄っすらと洞窟内が見えてこれもまた楽しいの。友達のリョウコすごく楽しそう(笑)

洞窟内に入るビデオは↓こちらをご覧下さい。

洞窟の中の岩肌にはキラキラ輝く鉱物みたいなのが沢山付いていて綺麗だったわ。

 

それにスタッフの女性が浮輪に乗りながらモアナの歌を歌ってくれて、それが洞窟に響いて素敵でした〜♪ こんな洞窟に4つくらい入ります。所々流れが速くなっていてWOW!って楽しい場所もあってぷかぷか癒されるだけじゃなくドキドキ&ワクワクもあるとっても楽しい『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーよ;)

洞窟から出る時ビデオは↓こちらをご覧下さい。

外に出るとカウアイ島の綺麗な緑がいっぱいの景色。浮輪に寝そべって空を見上げたら綺麗な青い空。

水の流れと音に癒されて幸せになれちゃう『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーです♡

『浮輪ライディング』を楽しんで到着した場所にはランチも用意されていますよ。

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーにはピタサンドイッチランチも付いてます^^

『浮輪ライディング』を楽しんで到着した場所にはランチが用意されています。

自分で好きな具材を乗せてピタサンドイッチを作ります。タミーはターキーハムにチーズ。レタスにアルファアルファ、オリーブ、マヨネーズにマスタードを入れました。美味しかったです^^
ピタサンドの他にマウイオニオンチップス、チョコレートチップクッキー、水ももらえます。

この場所には更衣室もあるので私達は着替えを持って行ったので濡れた水着から着替えてからランチしました。上は濡れる事ないけどお尻は濡れる『浮輪ライディング』よ(^^;

ランチ休憩の時間は30分くらいなので着替えないで濡れた水着のままでもバンには乗れます。その時は持って行ったタオルをお尻に敷いて下さいね。

着替えなどの浮輪に乗る前に預けた荷物は、このランチする場所に運ばれていて受け取れますから、ご安心下さい。

ランチの後は来た時に乗ったバンに乗ってオフィスまで戻ります。帰りは行きと違う道を帰るので約15分くらいのドライブです。

ランチ場所にはトイレは無いのでオフィスに戻りトイレを使いました。濡れた水着のままバンに乗られた方はオフィスの更衣室でゆっくり着替えて下さいね。

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーの写真も買えます;)

カメラを持って行かれない方はスタッフの方が何箇所かで写真を撮ってくれています。その写真はオフィスにある何台かのコンピューターで見る事が出来て欲しいものがあれば購入できます。時間が無い方はホテルや家に帰って「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」のホームページから写真を購入する事も出来ます。

防水カメラや防水の携帯電話用のカバーが無い方は、こんなサービスを利用するのもいいですよね。携帯電話用の防水カバーはカウアイ島のABCストアで買う事も出来ますよ。

「タミーさん『浮輪ライディング』すごく楽しそうです♪ カウアイ島に行ったら参加してみたいわ〜!」

では「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」の『浮輪ライディング』アクティビティ・ツアーに参加したい方にツアーに必要なもの、料金、時間、場所、注意事項などを説明しましょうね。

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーに必要なもの。

(ご自分で用意していくもの)

*濡れてもいい靴(レンタルシューズ可)ビーサンは脱げてしまうので不可。*濡れてもいい水着や衣服 *タオルと着替えの洋服 *日焼け止め *帽子と虫除けスプレー(刺されてしまった場合の塗り薬)

(「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」で用意してくれるもの)

*手袋 *ヘッドランプ&ヘルメット *浮き輪 *ランチ(ピタサンドイッチ、クッキー、ポテトチップス、水)

 

『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーの料金と注意事項

『浮き輪ライディング』の料金は1人$ 106 +税金

(注意事項)

キャンセルの場合は 24時間前に連絡が必要、6名以上で予約した場合は72時間前の連絡が必要。

参加できる年は5 歳以上で最低でも43インチ(109.22cm)の身長でないと参加できません。

体重は 300ポンド(136.078kg)以下の方までが参加できます。

背中、股関節、膝に問題のある方には、おすすめできません。

妊娠初期の女性は医師の承認を得て下さい。

 

『浮き輪ライディング』アクテビティ・ツアーの時間

午前8時、午前9時、午前10時、午後12時、午後1時、午後2時の1日6回

チェクインの時間: ツアー前の30分前には必ず「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」におこし下さい。

『浮き輪ライディング』のツアー時間は約3時間です。

「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」の『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアーはこちらの↓ホームページより申込めます。

https://kauaibackcountry.com/tubing/

下の方にカレンダーがあるのでどの日が空いているのかわかりやすいですよ。ホームページでも『浮き輪ライディング』のビデオご覧になれます。

 

「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」の住所・電話番号

住所:3-4131 Kuhio Highway Lihue Hawaii 96766

電話:808-245-2506

 

 いかがでしたか? 「カウアイ・バックカントリー・アドベンチャー」の『浮き輪ライディング』アクティビティ・ツアー。カウアイ島で人気のアクティビティ・ツアーなので早目の予約をおすすめします。体験した方の楽しかった報告お待ちしていま〜す(^^)/

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “カウアイ島の楽しいアクティビティ・ツアーは『浮き輪ライディング』”

  1. より:

    すっげぇ楽しそうだなぁ~
    怖くもなくただただ癒される感じなんだね!
    カウアイ島は自然豊かなところがいっぱいだからピッタリの遊びかも!
    それにしても良いアイディアだな!俺もやってみた~い!

    • tammy より:

      でしょう仁さん^^
      そう浮き輪に身を委ねて流されるだけで癒されちゃうの〜♡
      でも、ちょっと速く進む場所があったり洞窟に入ったりで刺激もあるから
      子供〜大人まで楽しめますよ♪
      サトウキビビジネス時代の用水路をこんな風に再利用するって素晴らしい
      アイデアですよね! カウアイ島にいらしたら是非やってみて下さい♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ