スポンサーリンク

カウアイ島のシダの洞窟で永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡

*カウアイ島*情報
スポンサーリンク

Aloha^^カウアイ島で有名な場所は「シダの洞窟」英語では「ファーン グラトー」と言います。昔は王族だけが結婚式やパーティーをしていい神聖な場所だったのよ。

ここで恋人と固く手を繋ぐと永遠の愛が約束されると伝えらた愛のパワーが溢れる場所なんです♡

スポンサーリンク

シダの洞窟で結婚式を挙げた日本人は何人いるか知ってますか?

シダの洞窟で結婚式を挙げた日本人の数は19,000組以上もいるんですよ@_@ いくら王族しか結婚式を挙げられない場所だからって日本人がわざわざハワイ カウアイ島のシダの洞窟で結婚式を挙げるってすごいですよね。

しかもカウアイ島の人より日本人の方が多いんじゃないかしらシダの洞窟で結婚式を挙げたカップルって(笑)

写真のお2人は近藤ご夫妻。結婚式を挙げられたのでは無いのですが手作りのレイを作りお揃いのアロハドレスを着てシダの洞窟に行かれるのがカウアイ島で叶えたい夢という事でタミーはレイ作りのお手伝いをしました。どうですか?お2人素敵でしょ☆お嬢様達も嬉しそう^^ シダの洞窟前でファミリーみんなとっても幸せそう♡

カウアイ島のローカル カップルでシダの洞窟前で結婚式を挙げたって話聞いた事ないですもん。

では何故シダの洞窟で結婚式を挙げる日本人カップルが多いんでしょうか?

日本の有名芸能人が何組かここで結婚式を挙げられました

若い方は知らないと思いますが俳優の梅宮辰夫夫妻そして歌手のヒデとロザンナ夫妻など日本の有名人が何組か結婚式を挙げた場所ってって事で日本ではシダの洞窟での結婚式人気出ちゃったみたいですよ。

今ではオアフ島で結婚式を挙げる芸能人カップル多いですよね。その影響で一般の方にもハワイウエディングは人気だと聞いています。ラナイ島で小栗旬&山田優カップルが結婚式挙げましたよね。「あんな素敵な結婚式がいいわ〜」なんてラナイ島の有名ホテルで結婚式を挙げる若いカップル方が多いんじゃないかしら。

永遠の愛が手に入るならカウアイ島のシダの洞窟に行ってみたいですよね;)

fern_grotto_12

シダの洞窟へはSmith’sの観光船に乗って行きましょう〜♪

カウアイ島でワイルア方面の観光と言ったらシダの洞窟っていうくらい有名な観光スポットです。シダの洞窟へは車では行く事は出来ずワイルア マリーナから遊覧船で行くようになります。

タミーも結婚式はオアフ島で挙げたのですがカウアイ島に移住してダーリンとの永遠の愛が欲しいのでシダの洞窟へ手をつないで行きましたよ(笑)遊覧船の中は、こんな感じです。

21152725953_1de2990c3a_z

遊覧船は船が苦手な私も海ではなく川をゆっくり進むので酔い止めも飲まずに船酔いしませんでした。でも心配な方は船に乗る30分くらい前には船酔い止めの薬飲んで下さいね。

カヤックや水上スキーなどと楽しむ人を見ながら遊覧船は、ゆっくり綺麗な緑の中を進みます。 ワイルア マリーナから遊覧船に乗りワイルア州立公園の桟橋から熱帯雨林の茂みの中を5分ほど歩くとシダで覆われた洞窟が現れます。

21762080252_62d0e7f902_z

熱帯雨林の中を歩いて行く時に見えるモンステラの葉っぱの大きさには驚きますよ@_@ 熱帯雨林の中を歩きますから道はちゃんとありますが船に乗る前に虫除けスプレーしましょうね。

2006年に1ヶ月以上も続いた長雨で洞窟内の地盤が緩んで崩れる恐れがあるからという事で今は残念なことですが洞窟内へは立ち入りき禁止になっています。シダの洞窟の中に入れたら、それは素晴らしかったでしょうね。

でも何故、洞窟内に入れなくなった今でも、この場所は毎日観光客が絶えないほどの人気スポットなのでしょうか。それは洞窟に入れなくてもシダの洞窟の前はハワイのパワーが溢れているパワースポットだからです。

シダの洞窟の前までいらしたら、いっぱいハワイのパワーを感じられますよ。シダの洞窟の前ではハワイアン ミュージックの演奏と歌もあります♪

嵐の櫻井くん弾丸カウアイ島観光に時にシダの洞窟へも来てましたね(^^) その様子は日本でTV放送されたと聞いてます。

シダの洞窟の前だけでじゃないですよハワイアン ミュージックの演奏と歌は船の中でもあります。 フラダンスも見られてと〜ってもハワイアンな時間が過ぎていくの。フラ レッスンがあるんですよ;)帰りの船の中で!それが楽しいんです♪

21762091442_ed552a76e1_z

フラダンスは見るより絶対に踊った方が楽しいの^^ 男も女も笑顔でノリノリで腰振っちゃって知らない人達なのに一つになれて盛り上がれちゃう楽しい時間です♪ 照れたりなんかしないで踊っちゃいましょう。レッスンですから間違ったったって誰も気にしてませんから(笑)

シダの洞窟観光遊覧船のチケットの買い方と乗り方を説明しましょう。

Smith’sシダの洞窟ボートツアーを利用する場合は午後2時のボートがおすすめ!

シダの洞窟観光遊覧船はワイルア マリーナの建物の中にチケット売り場があります。そちらでツアーのチケットを買ってボートに乗る事が出来ます。

トイレに行ったりお水を買ったなんて事もボートに乗る前にはありますし早く行ったらいい席にも座れますから乗りたいボート時間の30分くらい前には余裕を持って行かれるといいと思います。ボートは、いくつか止まっていますが係の方がいるので案内にしたがって橋を渡ってボートに乗ります。写真はボートから下りて来たところです。

トイレはチケット売り場の右側。売店はチケット売り場の向かい側にあります。レンタカーの方は無料の広い駐車場があります。

チケットは事前にネット購入も出来ます。(ハワイ時間24時間前までキャンセル出来ます)

Smith's Tropical Paradise
The Smith Family of Kauai's Wailua River Valley offers a unique two mile river cruise to the famous Fern Grotto on their...

チケットは大人$25 子供$12.50 (2歳以下のお子様は無料)

ボートの時間は9:30am, 11:00am, 2:00pm, 3:30pmの4回

シダの洞窟観光された後に「スミス カウアイ ルアウ」に参加される方は3:00pmのボートがおすすめです。

*日本人の方にタミーが、おすすめするボートは2:00pmよ!

2時のボートはカウアイ島の1日観光ツアーの方が利用される事が多いので日本人のガイドさんが乗る事があります。なのでツアーに参加しなくても日本語での説明を聞けちゃいます。通常ボートは英語の説明しかありません。日本人観光客の1日観光ツアーが無い場合もあるので必ずとは言えませんが今までタミーがお知らせして2時の船に乗られた方は「日本語で説明を聞けてラッキーでした」と報告がありました;)

2019年7月に利用された添田さまカップルの声

「シダの洞窟ボート、タミーさんのアドバイス通りに14時のツアーに参加!あれ~と思いきや、時間ギリギリになって日本人がドヤドヤと…いるいるガイドさん、ちゃっかり耳をすまして聞きました。ボートの中ではマイクで説明してくれました!ありがとうございました^^」

日本語で説明が聞きたい方は2時のボートを狙って乗りましょうね♪

「送迎もして欲しいわ」って方はスプラッシュ オブ カウアイのツアーをご利用下さい。

スプラッシュ オブ カウアイのシダの洞窟ボートツアーは送迎サービスがあります

スプラッシュ オブ カウアイでSmith”s観光船を予約すると無料送迎やタクシーの手配をお願い出来ます。レンタカーが無い方には便利ですよ。

1, ワイルア周辺地区のホテルに滞在の方はSmith’sの無料送迎が利用出来ます。

2, ワイルア地区以外の方で送迎希望の方はタクシーをお願い出来ます。

以上の2つは必ず申し込みの時に必ずナイアさんにお伝え下さいね;)

ツアーの詳しい内容、ツアー日時、料金、支払い、集合場所、持ち物、ご注意、キャンセルなど詳しい事は、こちらをご覧下さい。ギャラリーではツアーの写真もご覧いただけます。

こちらのツアーは車いすの方でも参加出来ますので、その場合も事前にナイアさんにお伝え下さい。

もう1つタミーのオススメは、ここワイルア マリナーまでシダの洞窟観光にいらしたのならマリーナに戻ったらマリーナにある「スミス カウアイ ルアウ」に参加しちゃいましょう♪

Smith’sシダの洞窟ツアーの後はスミス カウアイ ルアウも楽しんじゃって♪

「スミス カウアイ ルアウ」ってなんですか? ワイルア川に約12万m2の広大なスミス トロピカルパラダイス植物園があるんです。

img_3

鳥の声が美しく響き、ここに来るとパラダイスだなカウアイ島って感じますよ。

5万種以上の熱帯植物園をトラムという乗り物に乗って見学します。 その中で行われるルアウとはハワイに昔から伝わる宴会料理ね。 このルアウのメインイベントは土の中で豚を丸焼きにして取り出す「イム セレモニー」という儀式。

img_10

この土の中に熱く焼いた石を入れて作られた天然オーブンの事をイムと言います。豚には塩をよく刷り込みティという葉っぱを何枚も使ってで包み、じっくりじっくり何時間もかけて焼き上げられるの。 香ばしいいい香りがする焼豚ちゃんが出来上がる頃には、お腹もペコペコね。出来上がった焼豚の事はカルア ピッグと呼ばれています。

隣の素敵なレストランでハワイアン ミュージックを聞きながらディナーになります♪

img_7

カルア ピッグがメイン料理になりますが、その他にもタロイモをすりつぶしたポイ、生の鮭を塩水にさらしてトマトのみじん切りを混ぜたロミロミ サーモンといったハワイの伝統的な料理も並びます。 それにナマスや照り焼きビーフといったハワイアンな和食もありますよ。➕洋食まで並んでいますからゴージャスなディナータイムが楽しめちゃいます。

食事の後は会場を変わって素敵なダンスショーも楽しめちゃうんですよ〜!

img_14

フラダンスだけだと思うでしょ。いえいえ、タヒチ、中国、日本、フィリピン、ニュージランドにサモアもう、こんなに〜っていうくらい色んな国のダンスを見れちゃうんです。

*「スミス カウアイ ルアウ」のフラショーは観光客の方が楽しめるフラショーです。日本でフラを習われている方には是非、本格的なクムフラ レイラニがプロデュースする生バンド&クムフラ レイラニの演奏と美しい歌声での素晴らしいルアウをおすすめします。詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。

もう、お腹も目もい〜っぱい苦しい〜っていうくらい楽しめちゃう「スミス カウアイ ルアウ」です。 ワイキキのホテルとかでルアウに参加した事がある方でも、ここカウアイ島のスミスのは違った楽しみにあふれたルアウなので是非カウアイ島の旅の素晴らしい思い出に参加してみて下さいね。

(タミーのオススメの「シダの洞窟遊覧船」➕「スミス カウアイ ルアウ」のプランは)

*3月〜10月は14時の遊覧船に乗ると14時半までにはマリーナに戻れて17時からのルアウに参加できます。

*11月〜2月は14時の遊覧船に乗ると14時半までにはマリーナに戻れて16時45分からのルアウに参加できます。

「スミス カウアイ ルアウ」は月によって開催される日にちが違うので紹介しますね。

*11月〜1月は月、水、金曜日。

*2月〜5月と9,10月は月、水、木、金曜日。

*6月〜8月は月〜金曜日まで毎日、開催されています。

日本人の方はカウアイ島には短い滞在の方が多いので両方楽しめる欲張りプランを提案しちゃいましたが勿論、時間のある方は別の日にゆったり1つずつ行かれてもいいですね。

「スミス カウアイ ルアル」も「スプラッシュ オブ カウアイ」にお願いしましょう。

スミス カウアイ ルアウ ツアーもスプラッシュ オブ カウアイにお任せを!

ツアーの詳しい内容、ツアー日時、料金、支払い、集合場所、持ち物、ご注意、キャンセルなど詳しい事は、こちらをご覧下さい。 ギャラリーではツアーの写真もご覧いただけます。

シダの洞窟に行ってパワーももらうのも、シダの洞窟でハワイの植物を鑑賞してハワイアンの儀式を堪能してハワイアンフードでお腹いっぱいになってショーを楽しむルアウもスプラッシュ オブ カウアイのツアーにお任せしたらパーフェクトよ!

ナイアさんにはタミーのブログを見たと言って下さいね。ナイアさんにはタミーからお願いしてありますから、ご安心下さい(^^)

永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡シダの洞窟に行ってみたくなりましたか?

シダの洞窟へ手を繋いで訪れたタミーとダーリンは今でも仲良く幸せにカウアイ島で暮らしていますから「カウアイ島のシダの洞窟では永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡」のは間違いありませんよ;)

Much Aloha♡ Tammy

*記事の内容が変更になる場合があります事をご了承下さい。

コメント

  1. Ayan より:

    Gee whiz, and I thuohgt this would be hard to find out.

    • tammy より:

      I did some research too. I live in Kauai so wanted to share something that not necessary other people do. glad you enjoyed the post. Thank you for reading!

タイトルとURLをコピーしました