カウアイ島のシダの洞窟では永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡

Aloha(^^)/

カウアイ島と聞いて「シダの洞窟があるのは聞いた事あるわ。」っていう日本人の方は多いんじゃないかしら?

「シダの洞窟」英語では「ファーン・グラトー」と言います。

昔は王族だけが結婚式やパーティーをしていい神聖な場所だったのよ。

ここで恋人と固く手を繋ぐと永遠の愛が約束されると伝えらた場所なんです♡

 

スポンサードリンク



シダの洞窟で結婚式を挙げた日本人の数は19,000組以上いるって知ってましたか?

いくら王族しか結婚式を挙げられない場所だからって日本人がわざわざハワイ、カウアイ島のシダの洞窟で結婚式を挙げるってすごいですよね。

しかもカウアイ島の人より日本人の方が多いんじゃないかしらシダの洞窟で結婚式を挙げたカップルって(笑)

カウアイ島のカップルでシダの洞窟で結婚式を挙げるって話聞いた事ないですもん。

では何故シダの洞窟で結婚式を挙げる日本人カップルが多いんでしょうかね?

 

日本の有名芸能人が何組かここで結婚式を挙げたからだそうです;)

若い方は知らないと思いますが俳優の梅宮辰夫夫妻そして歌手のヒデとロザンナ夫妻など日本の有名人が何組か結婚式を挙げた場所ってって事で人気出ちゃったみたいですよ。

今ではオアフ島で結婚式を挙げる芸能人カップル多いですよね。その影響で一般の方にもハワイウエディングは人気だと聞いています。

最近の大物カップルではラナイ島で小栗旬&山田優カップルが結婚式挙げましたよね。

あんな結婚式がいい〜なんて結婚式を挙げる若いカップル方が多いんじゃないかな。

永遠の愛が手に入るなら私達もカウアイ島のシダの洞窟で結婚式を挙げたいわ〜!

fern_grotto_12

ご心配なくタミーが紹介しましょう。

スポンサードリンク



 

カウアイ島のシダの洞窟での結婚式は「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんにお任せしちゃて下さい!

カウアイ島でシダの洞窟の結婚式を日本語で安心して任せられて低料金なのはここしかないんじゃないかな。

日本のウエディング会社さんでもいくつか紹介されてますがイメージ的なものだけで具体的な内容やお値段はご相談して下さいって感じなので相談受けてからプロデュースする感じだと思います。

勿論、カウアイ島の会社よりは料金も高いと思いますよ。

「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんで安心して任せられるのは担当のナイアさんが日本にいる時からちゃんと日本語で対応して下さるし

カウアイ島でもお世話して下さいますから安心できます。ここ一番大事でしょ(^_-)

私も結婚前にカウアイ島を初めて訪れた時に「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんのホームページに出会い日本にいる時からナイアさんに相談して初めての1人旅のカウアイ島が、すごく楽しいものになりました(^^)

その時はカウアイ島に嫁いで来るとは思いませんでしたが(笑)嫁いだ後もナイアさんには親切にして頂いてます。

「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんのシダの洞窟での結婚式の詳しい内容&料金は、こちらをご覧下さい↓

http://www.splashofkauai.com/j_activities/fern-wedding/

「私は結婚式はしないけどシダの洞窟には行ってみたいな〜!」行けますよ^^

 

シダの洞窟観光はSmith’sの観光船に乗っちゃいましょう〜♪

カウアイ島でワイルア方面の観光と言ったらシダの洞窟っていうくらい有名な観光スポットです。

シダの洞窟へは車では行く事は出来ずワイルア、マリーナから遊覧船で行くようになります。

21585753550_d541f82fd0_z

タミーも実は結婚式はオアフ島で挙げたのですがカウアイ島に移住してマイクとの永遠の愛が欲しいのでシダの洞窟へ手をつないで行きましたよ(笑)遊覧船の中は、こんな感じです。

21152725953_1de2990c3a_z

遊覧船は船が苦手な私も海ではなく川をゆっくり進むので酔い止めも飲まずに大丈夫でした。

でも心配な方は船に乗る30分くらい前には船酔い止めの薬飲んで下さいね。

カヤックや水上スキーなどと楽しむ人を見ながら遊覧船は、ゆっくり綺麗な緑の中を進みます。

ワイルア、マリーナから遊覧船に乗りワイルア州立公園の桟橋から熱帯雨林の茂みの中を5分ほど歩くとシダで覆われた洞窟が現れます。

21762080252_62d0e7f902_z

この熱帯雨林の中のモンステラの葉っぱの大きさには驚きますよ@_@

熱帯雨林の中を歩きますから道はちゃんとありますが船に乗る前に虫除けスプレーしましょうね。

2006年に1ヶ月以上も続いた長雨で洞窟内の地盤が緩んで崩れる恐れがあるからという事で今は残念なことですが洞窟内へは立ち入りき禁止になっています。

シダの洞窟の中に入れたら、それは素晴らしかったでしょうね。

でも何故、洞窟内に入れなくなった今でも、この場所は毎日観光客が絶えないほどの人気スポットなのでしょうか。

それは洞窟に入れなくてもシダの洞窟の前はハワイのパワーが溢れているパワースポットだからです。

大丈夫、シダの洞窟の前までいらしたら、いっぱいハワイのパワーを感じられますよ。

シダの洞窟の前ではハワイアンミュージックの演奏と歌もあります♪

昨年、嵐の櫻井くん弾丸のカウアイ島観光に来てくれたんですよ。日本でTV放送されたと聞いてます。

ここシダの洞窟へも来てました(^^)

シダの洞窟の前だけでじゃないですよハワイアンミュージックの演奏と歌はボートの中でもあります。

フラダンスも見られてと〜ってもハワイアンな時間が過ぎていくの。

フラダンスを見るのもいいのですがレッスンがあるんですよ帰りの船の中で、それが楽しいんです^^

21762091442_ed552a76e1_z

フラダンスは見るより絶対に踊った方が楽しいの。男も女も。

もう、みんな笑顔でノリノリで腰振っちゃって知らない人達なのに一つになれて盛り上がれちゃう。

照れたりなんかしてないで踊っちゃいましょう。レッスンですから間違ったったって誰も気にしてませんから(笑)

シダの洞窟観光遊覧船もワイルア、マリーナに事務所とチケット売り場がありますが「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんに申し込むと日本人の方はお得に乗れちゃうんですよ。

 

Smith’s観光船は「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんのSmith’sシダの洞窟ボートツアーが一番!

タミーが「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんのツアーをオススメする理由は。

1、特別割引料金でツアーに参加出来ます。

2、ワイルア周辺地区のホテルに滞在の方はSmith’sの無料送迎が利用出来ます。

3、ワイルア地区以外の方で送迎希望の方はタクシーをお願い出来ます。

4、日本語のガイドさんのボートも教えてもらえる。

以上の4つは必ず申し込みの時に必ずナイアさんにお伝え下さいね;)

ツアーの詳しい内容、ツアー日時、料金、支払い、集合場所、持ち物、ご注意、キャンセルなど詳しい事は、こちらをご覧下さい↓ ギャラリーではツアーの写真もご覧いただけます。

http://www.splashofkauai.com/j_activities/smiths-ferngrotto/

こちらのツアーは車いすの方でも参加出来ますので、その場合も事前にナイアさんにお伝え下さい。

もう1つタミーのオススメは、ここワイルア、マリナーまでシダの洞窟観光にいらしたのならマリーナに戻ったらマリーナにある「スミス・カウアイ・ルアウ」に参加して欲しいんです。

 

Smith’sシダの洞窟ツアーの後は「スミス・カウアイ・ルアウ」も楽しんじゃって♪

「スミス・カウアイ・ルアウ」ってなんですか?

ワイルア川に約12万m2の広大な”スミス・トロピカルパラダイス植物園”があるんです。

img_3img_4

鳥の声が美しく響き、ここに来るとパラダイスだなカウアイ島って感じますよ。

5万種以上の熱帯植物園をトラムという乗り物に乗って見学します。

その中で行われるルアウとはハワイに昔から伝わる宴会料理ね。

このルアウのメインイベントは土の中で豚を丸焼きにして取り出す「イム、セレモニー」という儀式。

img_10

この土の中に熱く焼いた石を入れて作られた天然オーブンの事をイムと言います。

豚には塩をよく刷り込みティという葉っぱを何枚も使ってで包み、じっくりじっくり何時間もかけて焼き上げられるの。

香ばしいいい香りがする焼豚ちゃんが出来上がる頃には、お腹もペコペコね;)

出来上がった焼豚の事はカルア、ピッグと呼ばれています。

隣の素敵なレストランでハワイアンミュージックを聞きながらディナーになります♪

img_7img_8

これがメイン料理になりますが、その他にもタロイモをすりつぶしたポイ、生の鮭を塩水にさらしてトマトのみじん切りを混ぜたロミロミサーモンといったハワイの伝統的な料理も並びます。

それにハワイのナマスや照り焼きビーフといったハワイアンな和食もありますよ。

➕洋食まで並んじゃってゴージャスなディナータイムが楽しめちゃいます。

食事の後は会場を変わって素敵なダンスショーも楽しめちゃうんですよ〜!

img_14

フラダンスだけだと思うでしょ。いえいえ、タヒチ、中国、日本、フィリピン、ニュージランドにサモアもう、こんなに〜っていうくらい色んな国のダンスを見れちゃうんです。

*「スミス・カウアイ・ルアウ」のフラショーは観光客の方が’楽しめるフラショーです。日本でフラを習われている方には是非、本格的なクム・レイラニがプロデュースする生バンド&クム・レイラニの生歌での素晴らしいルアウをおすすめします。詳しくは↓こちらの記事をご覧下さい。

カウアイ島でクムフラのルアウを見よう♪

 

もう、お腹も目もい〜っぱい苦しい〜っていうくらい楽しめちゃう「スミス・カウアイ・ルアウ」です。

ワイキキのホテルとかでルアウに参加した事がある方でも、ここカウアイ島のスミスのは違った楽しみにあふれたルアウなので是非カウアイ島の旅の素晴らしい思い出に参加してみて下さいね。

(タミーのオススメの「シダの洞窟遊覧船」➕「スミス・カウアイ・ルアウ」のプランは)

*3月〜10月は2時の遊覧船に乗ると2時半までにはマリーナに戻れて5時からのルアウに参加できます。

*11月〜2月は2時の遊覧船に乗ると2時半までにはマリーナに戻れて4時45分からのルアウに参加できます。

「スミス・カウアイ・ルアウ」は月によって開催される日にちが違うので紹介しますね。

*11月〜1月は月、水、金曜日。

*2月〜5月と9、10月は月、水、木、金曜日。

*6月〜8月は月〜金曜日まで毎日、開催されています。

日本人の方はカウアイ島には短い滞在の方が多いので両方楽しめる欲張りプランを提案しちゃいましたが勿論、時間のある方は別の日にゆったり1つずつ行かれてもいいですね。

遊覧船は「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんでお願いできたけど「スミス・カウアイ・ルアル」は、どうしたらいいの? ご心配なく。

 

「スミス、カウアイ、ルアウ」ツアーも「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんにお任せを!

ツアーの詳しい内容、ツアー日時、料金、支払い、集合場所、持ち物、ご注意、キャンセルなど詳しい事は、こちらをご覧下さい↓ ギャラリーではツアーの写真もご覧いただけます。

http://www.splashofkauai.com/j_activities/smiths-luau/

いいですかシダの洞窟でパワーももらうのもシダの洞窟で永遠の愛を誓う結婚式を挙げるのもハワイの植物を鑑賞してハワイアンの儀式を堪能してハワイアンフードでお腹いっぱいになっちゃって素敵なショーにうっとりしちゃうカウアイ島で幸せになれちゃうには「スプラッシュ・オブ・カウアイ」さんのツアーにお任せしたらパーフェクトよ!

ナイアさんにはタミーのブログを見たと言って下さいね。ナイアさんにはタミーからお願いしてありますから、ご安心下さい(^^)

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “カウアイ島のシダの洞窟では永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡”

  1. Ayan より:

    Gee whiz, and I thuohgt this would be hard to find out.

    • tammy より:

      I did some research too. I live in Kauai so wanted to share something that not necessary other people do. glad you enjoyed the post. Thank you for reading!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ