ゴルフ初心者にオススメのカウアイ島ゴルフコース♪

Aloha(^^)/

ゴルフを趣味にされている方は「いつかハワイでゴルフするのが夢なの」なんて思ってませんか?

わかりますよ。ハワイのゴルフ場最高です!綺麗なグリーン。気持ちいい海風そしてTシャツ&短パンというカジュアルなウエアでゴルフ出来ちゃうんですもん。

しかも安い!カウアイ島に来たら絶対ゴルフしなくちゃ♪

スポンサードリンク



タミーは日本にいる時は全くゴルフには興味がありませんでした。

でもカウアイ島に移住後、親友がゴルフが大好きで「私がカウアイ島に遊びに行ったら一緒にゴルフして欲しいんだからゴルフ始めてよ」と言われて3ヶ月間こちらのレッスンプロの方についてレッスンして彼女がカウアイ島に遊びに来た時にコースデビューしました(^^)

このレッスンも日本の鳥かごのようなゴルフ練習場でするのでは無く綺麗な緑の芝の上から海に向かって打つのでレッスン中の段階で既にゴルフに夢中になってしまったタミーです(笑)

「私もやってみたいわーカウアイ島でゴルフ〜♪ でも英語出来ないんだもん予約も出来ないわ。それに私、初心者だからコースなんて大丈夫かしら?」

タミーにお任せ(^_-)-☆

スポンサードリンク



カウアイ島で初心者にオススメは「ワイルアゴルフコース」!

東海岸のワイルアにあるパブリックの「ワイルアゴルフコース」。

images

リフエ空港から東にドライブして約15分。

高い椰子の木と綺麗なグリーンが右側に見えてくるのですぐにわかります。

「パブリックコースですか?カウアイ島には素敵なプライベートコースがあるんですよね?」

ありますよ;)カウアイ島にはハワイ初の5スターコースでハワイNo,1と言われるプリンスビルゴルフコース。

img_2-1

img_3-4

とっても広くてパノラマで撮らないと入らないくらい(笑)

その他にも有名トーナメントも開催されるポイプベイゴルフコース。ここでタイガーウッズが優勝したので彼のネームプレートの付いたロッカーもあります。

img_7-1

日本でも有名なプロゴルファーのジャック、ニクラウスが「世界でもっとも素晴らしいゴルルコースだ!」と絶賛するカウアイ、ラグーンズゴルフコース。

こ〜んな海越えもあってドキドキしちゃう。ここの海には沢山ボール落ちてるんだろうな(笑)

img_5-1

 

21476288178_bd2a573b4a_z

こちらダーリンと親友とカウアイ、ラグーンでゴルフした時。最終ホールです。

この他にもカウアイ島には、いいゴルフコースありますよ。

でもハワイゴルフのデビューとしては初心者には敷居が高いかもしれないのでカジュアルに楽しくカウアイ島でゴルフデビューしたい初心者の方には「ワイルアゴルフコース」は最高ですよ!

最初にいいましたが「ワイルアゴルフコース」はパブリック(市営)のゴルフコースなんです。

市営なの?ってバカにしたらいけません。海沿いの本格的な18ホールのゴルフ場です。

これ1番ホールのグリーンから見える景色です。素敵でしょ;)

img_0

グーンこんな感じ。芝も青々綺麗でしょ。ハワイはTシャツにショーツとこんなラフなスタイルでゴルフが楽しめちゃいます♪

img_2-1img_1-3

こちらは2番ホールのスタートの後ろ側の海。ここからは冬の時期くじらの潮吹きもみられますよ。

img_1

2番ホール。芝のグリーンとパームツリー青い空が綺麗でハワイのゴルフ場って感じでしょ。

img_2-2

7番パー3。 タミー、パー!!! 喜びのポーズ(笑)

img_2-2img_0-1

17番ホール、パー3。この日は天気いまいちでしたが海に向かって高台から打ち下ろす気持ちいいホールです。

img_1-1img_2img_0-2

タミー、パーでした!Yeah!!! こんな情報はいらないですね(笑)

料金の方はビジター(旅行者)は平日$48。土曜、日曜、祭日は$60とリーズナブル。

トワイライト(午後2時以降なら)半額になるので更にお得です。平日$24  土曜、日曜、祭日$30。

先ほど紹介した有名プライベートコースは軽く100ドルは超えコースによっては200ドル近いお値段ですから「ワイルアゴルフコース」は、お得です。

レンタルクラブフルセットはウイルソン$20  テイラーメイド$35。

ゴルフカートは18ホール20ドル。

ゴルフ練習出来るドライブレンジ(打ちっぱなし)ボール 小1カゴ $2。大1カゴ $ 3。

レギュラーティー6585ヤード、パー72全米のアマチュアトーナメントも開催されたパブリックでは有名なゴルフコースなんですよ。

ここをタミーが初心者の方にオススメするのはコースが綺麗なだけじゃないのよ。

通常ゴルフは4人1グループでまわりますが、ここは1人でもプレイさせてくれます。

他のゴルフ場は例えば私と友達が2人で行くと後2人誰か来るまで待たされて知らない人とグループにされます。

たった1人でもカップル2人でもここワイルアゴルフコースはプレイさせてくれます。

初心者の方は上手な方とまわるのって苦手じゃないですか(^^;

1人の方でも大丈夫ですが寂しいので是非タミーを誘って下さい(笑)喜んでお供しますよ(^_-)-☆

タミーも初心者ですから、ご安心下さい。

ハワイでゴルフするなら天気のいい日にしたいですよね。予約しちゃうと雨でも仕方ないのですが、このゴルフコース予約要らないので、お天気が良かったらしてみるかって気軽にチャレンジできるのもいいですよね。

ここのゴルフコースの更にいいところは受付してカート借りてティーグラウンドに行った順にドンドンプレーできる事です。

スタートに誰かいれば、その後に待って打つそれだけ。

でもカウアイ島のゴルフコースはオアフ島のゴルフコースとは違い混み合っていないので待つ事はほとんどありません。

行ってすぐゴルフスタートできちゃう。

スタートがまたいいのよ。海に向かって打つショットが気持ちいい〜〜〜!

先ほどの写真でおわかりの様にスタートの1番は海沿いをプレイするので海風も気持ち良く、冬の時期はくじらの潮吹きも見れて9番ホールからは大きな虹も見える事ありますよ〜どうですか素敵でしょ☆

img_0_m

このゴルフ場はローカルの方が多いですから日本と違ってカジュアルな服装で問題無し。

TシャツどころかタンクトップでもOK。ゴルフジューズじゃなくてもスニーカーでもOKなので荷物になるゴルフシューズを持参しなくてもいいので楽ですよね。

カウアイ島でゴルフする時はサングラス、日焼止め、水、タオル、ゴルフグローブは必ず持参してね!

ハワイの日差しは強いですから日焼もですが水分取らないと危険です。

日焼け止めは「大丈夫だよホテル出る前にタップリ塗ったもの。」って、これダメです✖️

汗かいてタオルで拭いたら日焼止め取れちゃいますからマメに塗りなおしましょう。

ちなみにタミーは毎週木曜日の午後3時からハーフだけこのゴルフコースでプレイしてます。

ビジターとローカル(カウアイ島に住んでいる人)は値段が違うんです。

平日午後2時過ぎだと$7.50でロコはプレー出来るので毎週行ける訳なんですが毎週ゴルフするとなると女性は日焼そしてシミが出来ちゃうの怖いですよね。

タミーはゴルフの前に4時間日焼しないサプリメントを飲んでいます。

img_3

プライベートのゴルフ場はカートの中に冷たい水が用意されていたりしますが、このゴルフコースは、そういうサービスありませんので水は事前にお持ちいただくかショップもあるので、そちらで買ってからカートに乗りましょうね。

「気軽に楽しめそうですね。このゴルフ場。でも初心者だから沢山打っちゃうし次のグループを待たせたら悪いですよね(–;」

そんな時は次のコースでティーショットを打つ前に次のグループが来るのを待って、お先にどうぞと先にプレイしてもらい初心者でも焦る事なく後ろから楽しんでプレイしましょう。

待たされてプレイしてた人たちはThank youと喜んで先に行きますから(笑)

英語が出来なくてもプリーズと言いながら手でお先にどうぞっていうポーズしたら、すぐにわかってくれますよ。

こちらのゴルフコースの特徴というと市営のコースにしては管理がいいのでグリーンの状態がとってもいいです。

ただバンカーが深い(–; バンカー苦手な方は中々出せないかも。

タミーは普段ここで練習プレイしているので他のコースのバンカーに入っても楽に出せるようになりました。

なので、これも練習と思い頑張って頂くか3回打っても出なかったら後ろのグループにも悪いので諦めて手で外に出しちゃいましょう(笑)

左側は綺麗な海。右側には綺麗な山が見えるのでゴルフしない方も一緒にカートでまわるだけでも楽しいですよ。写真も撮ってあげられますし。ちなみにプレーしない人は無料です。

このゴルフ場にはカジュアルなレストランもあるのでゴルフの後のビールは最高です(^^)

ドライバーは我慢して飲まないように代行サービスなんて無いカウアイ島なんで。

「英語出来ないのに受付してスタート出来るかしら?」

大丈夫ですよ。受付のおじさんは、とっても優しい方ですし身振り手振りで大丈夫。

プレーする人数を伝えて支払いしてボードに全員の名前を英語で書くだけですから何も難しい事はありません。

ここでカートも借りれます。「カート1プリーズ」って言ったら大丈夫(笑)

レンタルゴルフクラブは隣のプロショップで借りられます。

是非カウアイ島でのゴルフデビューは「ワイルアゴルフコース」で(^^)

カウアイ島でゴルフ練習するなら「ククイオノロゴルフコース」もいいわよ!

市営のゴルフ場では西側のカラへオという場所に「ククイオノロゴルフコース」があります。

リフエ空港からは車で30分くらいです。高台から海も見渡せる素晴らしいビューですよ。

 

img_9

ここは私がレッスンを受けたゴルフコース。先生のピートプロは、とっても優しくて指導上手です。

ビデオ撮影してフォームのチェックもしてくれます。

プライベートレッスン2時間$40。グループレッスンならもっとお安いかも。

先生と相談で好きな時間にレッスン出来ます。(予約が必要)

アプローチやパターの練習が出来るグリーンもありますしボールは1カゴ $2ですから海に向かって打つのを味わうだけでも気持ちいいですよ。

見て下さい。日本の鳥かごみたいな中で練習するのと違っていいでしょう。

img_6-1

タミーは、この気持ちいい場所でピートプロに教わりました。

こちらのコースは9ホールのハーフのコースで、ここは平日も週末も祭日もヴィジターもローカルも値段は一緒でプレイは$10。

(注)はじめから2周分のお金は払えずないので18ホールプレイしたい方は一度9ホール回ってから再度受付で2回目は$5払う様になるそうです。なんと合計$15です。安い!

電動ゴルフカートも$10。

レンタルクラブもあるそうですが、ご自分のを使いたい方でもフルセット持ってくるのは重いですからハーフセットくらいでも十分だと思います。特に初心者は。

服装はカジュアルでOK。景色は高台で素晴らしいですし大きな虹が出る事もよくあります。

21041200084_bccb524c3c_z

虹は本当によく見られるコースです。

img_1-2

img_0

 

 

 

 

 

 

 

ここのゴルフコースにはメキシカンレストランが入ってるのでゴルフ終わってナチョ食べながらビール。そしてタコスなんていうのもいいんじゃないですか。

ここのゴルフコースは公園も一緒になっていて日本ガーデンや大昔の石が置かれているストーンガーデンもあるんです。

このストーンガーデンはパワースポットとしても有名な場所ですのでハーフゴルフする前後に訪れるのもいいですよね。

この公園はドッグフレンドリーなのでゴルフ場の中の道を犬とお散歩出来ちゃうんです。

我が家の愛犬トミーともよくお散歩します♪ 犬好きの方は色んなワンちゃん達と会えるのも楽しいかも^^

それにもう1つ野生のにわとりがいっぱいいるんです。にわとりなんて怖いわ!そう私もそう思いましたがカウアイ島のにわとりさん達は、とっても大人しくて人を襲ったりしません。

可愛いひよこを連れて散歩する親子はめちゃ可愛いしカウアイ島のにわとりは空を飛んで木の上で寝ます(笑)

こんなところもカウアイ島の面白いところなんで是非この公園で見て欲しいわ。

もう1つカウアイ島にいらしたゴルフ好きにオススメなのは各ゴルフコースにオリジナルのグッズがあるんです。

カウアイ島のゴルフコースのオリジナルグッズを是非お土産にどうぞ!

日本のゴルフコースにはオリジナルのグッズなんて販売してませんよね。

カウアイのプライベートコースのプロショップにはオリジナルグッズが色々販売されてるんです。

ロゴやデザインが個性的ですごくいいんですよ。

「ハワイでゴルフしちゃったんだ〜」なんて自慢できちゃいますよ;)

プロショップへはゴルフをしなくても自由に入れますし買い物も出来ますから自分への思い出の品やゴルフ好きの家族や友達がいたらいいお土産が買えますよ。

例えば有名な「プリンスビルゴルフコース」はプルメリアツリーのロゴ。

princeville-logo

可愛くて女性にはオススメ。

タミーもここのスワロスフキーでキラキラの可愛いゴルフマーカーを愛用しています。

小物ならお値段も手頃ですから。

「ポイプベイゴルフコース」はハワイのお花と鳥をアレンジしたロゴが可愛い。これも女性向けかな。

22338495892_184d67cdc7_z

10分くらいでロゴ入りのプラスティツクネームタグに自分の名前を入れてもらえます。

これ結構大きなサイズなのに$7くらいだと思いました。自分用にいかがですか?タミーのゴルフバッグにも付いてますよ。

女性ぽいロゴのコースを紹介したので最後に男性向けなのはポイプにある「キアフナゴルフコース」。

ここのロゴはスパイダー。かっこいいんですよ。なんでも何番ホールか忘れちゃいましたが、そのグリーンカップの中に1匹のクモが住み着いていて、それがロゴになったとか。面白いお話よね。

このシャツやキャップ、ゴルフクラブのヘッドカバーはかっこいいので男性にはオススメ。

21368495718_69edce3a6a_z

マイダーリンのマイクも愛用してます。全て私がプレゼントしました。

BFやご主人のお土産にもいいですよね。

ヘッドカバーのKiahunaの文字の上にある椰子の木のロゴの商品もありますので、そちらは女性向けですよ。

ゴルフウエアは、どのプロショップにもセールのラックがあります。半額になっていてとってもお買い得な商品もありますので試着もできますからウエアを欲しい人は、まずショップに行ったらセールラックをチェックしちゃいましょう。

ここのレストランはゴルフ場を見ながらのオープンエアのレストラン「ジョンズ、オン、ザ、グリーン」が朝ごはんに人気です。

気持ちいいハワイの空気を吸いながらパンケーキなどのアメリカンブレックファーストを頂いて1日が始まるってよくないですか?

レストランだけも利用できますから、お気軽にどうぞご利用下さい。

夕方や日中もテーブルにはパラソルが付いてますからお茶やお酒も楽しめます。

そうそう日本人は男性女性共に年齢より若く見られるので、お酒を飲まれる方は身分証明証(パスポート)をお持ちくださいね。

タミーは親友とここでピナコラーダを頼んだらIDを見せて欲しいと言われちゃいました。

タミーはアメリカの運転免許証を持っていたので良かったのですが友達はパスポートは我が家に置いて来ていてSorryと断られちゃいました。

若く見られるのは嬉しいですけどね^^

タミーのゴルフ初心者に向けたゴルフ情報いかがでしたか?

1,カウアイ島で初心者にオススメは「ワイルアゴルフコース」!

2,カウアイ島でゴルフする時はサングラス、日焼止め、水、タオル、ゴルフグローブは必ず持参してね!

3,カウアイ島でゴルフ練習するなら「ククイオノロゴルフコース」もいいわよ!

4,カウアイ島ゴルフコースのオリジナルグッズをお土産に!

カウア島に来てゴルフしたくなっちゃったでしょう♪

では最後に実際このタミーの記事を参考にされてカウアイ島でゴルフを楽しんだカップルの感想を聞いて下さいね^^

タミーの記事を参考にカウアイ島でゴルフを楽しんだ方の口コミです^^

カウアイ島に先月にいらして下さったカップルの奥様くりさんからのメッセージを紹介します。

「タミーさんカウアイ島でゴルフ楽しみました!ワイルアゴルフコース3回、ククイオロノゴルフコース2回!

ククイオノロゴルフコースでは英語が理解できないうちになぜか一人で毎日来ている地元の方と3人でまわり、びっくりしました@_@

なにしろ、主人以外とまわったことなかったので(汗)。不思議とその時が一番スコアがよかったです(笑)

2週間で5回もゴルフって、、、タミ-さんのお蔭です。ありがとうございます^^

カウアイ島滞在中は日本人の旅行者に一度も会わなかったので変な日本人夫婦がいたよっていわれなければいいですがね(^^;

 どちらのゴルフコースも待ち時間無しで英語が出来なくても気軽に楽しめました!クラブはハーフで十分でしたよ。

カウアイ旅行はゴルフだけでなくレンタカ-であっちこっちまわり、とても心地よかったです。それは、カウアイ島がちょうどよい大きさの島だからですね。小さな島なのに天気も景色も盛りだくさん!

今回二人とも今までの仕事に疲れ、リフレッシュするための旅行だったので、十分リフレッシュできました。

タミ-さんも幸せの島でいつまでもお幸せに♡」 くり 2016.4月26日

くりさん、またカウアイ島にいらして下さいね^^次回はゴルフご一緒しましょう♪待ってますよ〜!!!

あなたもタミーで良かったら下手っぴですがプレイご一緒しますから誘ってくださいね ; )

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

6 Responses to “ゴルフ初心者にオススメのカウアイ島ゴルフコース♪”

  1. くり より:

    はじめまして!素敵なブログですね。
    四月に夫婦でカウアイ島に行きます。
    是非ゴルフをしたいと思っているのですが、下手だし、英語も自信がないので二人でまわりたいです。しかし、なかなか二人ではまわれないようなので、
    あきらめかけています。
    市営コースは二人で回れる確率高いですか?
    また、コースのHPに、一週間前から、電話で予約が必要と書いてありましたがいかがでしょうか?
    教えていただけると助かります。

    • tammy より:

      くりさん、コメントマハロです♡
      来月カウアイ島にいらっしゃるんですね^^ 
      記事の中に書きましたワイルアゴルフ場(市営)は予約が無くても
      必ずお2人でプレイ出来ます!
      受付のおじいちゃまも英語しか話せませんが親切なので身振り手振りで
      心配ありません。
      私の知り合いは英語があまり出来ませんが日本から遊びにいらして
      一昨日ワイルアのコースで1人でプレイしましたから。
      とても楽しかったと報告頂きました。
      諦め無いで是非ワイルアのコースへ行かれてみて下さい。
      サイトに私のfacebookページがあるのですが、もしfacebookを
      されていましたら、そちらのメッセージから個人的にお話もお手伝も
      出来ますので不安な事がありましたら、ご連絡下さいね;)
      では楽しいカウアイ島旅を〜*
      ゴルフ報告もお待ちしていま〜す(*^^*)

      • くり より:

        わ-い!です。
        ありがとうございます。
        実は、もう、ゴルフは無理そうだからバッグは置いて行こうかな、、、
        とあきらめかけていたのです。
        タミ-さんのおかげで、気持ちが明るくなりました。
        今回は2週間滞在するので、ゴルフやるぞ-と今は意気揚々です。
        あと、歩くの大好き、自然大好き、のんびり大好きな夫婦なので、
        これから出発までタミ-さんのブログをしっかり読んで、
        カウアイ島を堪能したいと思います。
        ほんとうに、ありがとうございます。
        今日は「安宿」の記事を読んでいます!

        • tammy より:

          くりさん アロハ〜^^ 返信コメントマハロです♡
          ハワイでゴルフあきらめたらダメですよ〜(笑)景色はいいし気候はいいし
          ゴルファーには天国ですよ(*^^*)
          絶対にワイルアのゴルフ島に行ってプレイして良かった〜って思いますよ。
          2週間のロング滞在なんですね。
          ブログ読んで、また質問ありましたら、いつでもコメント下さいね;)
          「安宿」の記事ですが今、友達がカパアの安宿「キャッスルモキハナ」にステイしておりまして
          とてもロケーションがよくて便利だと、それにお値段も安いんですよ。
          詳しく感想を聞いておすすめ出来る様でしたら記事に追記しますね。
          くりさんご夫婦のカウアイ滞在にタミーのブログが少しでも
          お役に立てたのなら嬉しいです♡

          • くり より:

            「キャッスルモキハナ」!候補に考えました。お安いので、、、
            が、私ども胃があまり丈夫でないため、自炊中心希望。
            「プランテ-ションハレスイ-ト」を予定しています(^_-)
            カウアイ島のガイド本はなかなかないので、
            タミ-さんのブログ、本当に助かります。
            夢と希望をありがとうございます!!!!!
            たぶん、ゴルフやって、ぼ-っ、
            海岸で風に吹かれて、ぼ-っ、
            てくてくあるいて、ぼ-っ、
            地元のマ-ケットにでかけてうきうき、
            こんな感じで、今の疲れた頭と体をリフレッッシュすることが
            できるでしょう!(^^)!

          • tammy より:

            くりさん

            わかります。私も外食が続くと胃腸にくるタイプなので(–;
            「プランテ-ションハレスイ-ト」口コミを見ると評価いいですね^^
            滞在した感想を教えて下さいね。よかったら自炊派の方の為に
            キッチンありで「プランテ-ションハレスイ-ト」も紹介させて頂きたいので
            よろしくお願いしますm–m
            近くのショッピングモールでファーマーズマーケットもありますから
            新鮮な野菜やフルーツも買えていいロケーションですね。
            くりさんの「ぼ-っプラン」理想的なカウアイ滞在プランだと思います(^^♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ