カウアイ島での携帯電話はWi-Fiルーター使用がベスト!コンセントは問題無し!

Aloha(^^)/ あなたは海外でも携帯電話を使いたいですか?

FacebookやLINEで「今カウアイ島のポイプビーチよ〜♪」なんて写真付のメッセージ送りたいですよね(笑)

それに携帯電話が使えたらナビも使えて天気やレストランも調べられますものね。

今回はカウアイ島での携帯電話使用についてお話しましょう♪

スポンサードリンク



海外での携帯電話設定はWi-Fi使用のみがオススメです!

今は日本の携帯電話も海外旅行に出発する前に海外でも使用出来る様に設定を変えられたりしますよね。

でも、どのくらいの料金が請求されちゃうのかも怖いので(^^: Wi-Fiのある場所でのみ使える様な設定にする事をオススメします。

そうで無いとジャンクメールがバンバン入って日本に帰ったらすごい金額を請求された>_<なんて話も聞きますから。

今はFacebookやLINE、スカイプなどを使っている方も多いのでFREE Wi-Fiの場所でなら無料でそれらが支えてメッセージや写真を送ったり通話も出来るので安心ですよね。

images-3

スポンサードリンク



携帯電話の設定はモバイルデータ通信かデーターロミングをOFFにして機内モードはON。Wi-Fiの設定をONにして使いましょう♪

カウアイ島に旅行に来る時には日本から飛行機にのる前に携帯電話の設定→モバイルデーター通信かデーターロミングをOFFにしましょう。

モバイルデータ通信かデータローミングがOFFになっていれば、海外で勝手にパケット通信を受ける事が無いので安心ですよ。

(注)携帯電話の機種に寄って設定が異なるかもしれませんので、ご自分でご確認下さい。携帯電話のスクリーンの左上に電波のアンテナが立ってなく3Gとか4Gの表示がなければOFFになっていると思います。

次に携帯電話の電源を切るか機内モードに設定を切り替えましょう。携帯電話の設定→機内モードをONにして下さい。

imgres-2

そして、カウアイ島に到着して飛行機から降りたら電源を切っている方は入れていいですが機内モードは、そのままにしておきましょうね。

携帯電話のスクリーン左上に飛行機マークが出ていたら機内モードになっています。

これで、あなたの携帯電話はFREE (無料)Wi-Fiのある場所に行って設定→Wi-FiをONにして下さい。無料でインターネットが使えます。

カウアイ島で使い安いFREE (無料)Wi-Fiの場所はマクドナルドとスターバックス

カウアイ島で設定が簡単でインターネットのスピードも悪く無いFREE Wi-Fiの場所はマクドナルドとスターバックスです。

マクドナルドはカウアイ島に3件。

imgres

南のリフエのWalmart ウォルマート内(空港から一番近いです。)西はエレエレショッピングセンターにあります。東はワイポリタウンセンターにあります。

スターバックスもカウアイ島には3件。

imgres-1

南のリフエのククイグローブショッピングセンター内と隣のホクレイショッピングモールにあるセイフウエイ内にあります。東はカウアイヴィレッジショッピングセンター内にあります。

その他、勿論カフェや観光地にもFREE Wi-Fiがある場所もありますがスピードが遅い事が多いです。イラつくくらい遅いので使えない場合もあります。
もし速いスピードのに出会ったらラッキーです。その場所は是非タミーに教えて下さいね(笑)

「私が滞在するホテルには無料Wi-Fiあるのでホテルだけで使うから大丈夫です。」っていう方もいらっしゃるでしょうがホテルのFREE Wi-Fiもめちゃくちゃ遅いスピードのもありますからね(^^;

タミーがワイキキにステイした時もホテルに寄ってWi-Fiのスピードは全く違いましたから。

カウアイ島は携帯電話の電波の状態が悪い場所が所々にあります(^^;

タミーはアメリカで契約した携帯電話(iPhone)をカウアイ島では使っていますが、それでもカウアイ島では電波の状態が悪くて電話はおろかメール(テキスト)も使えない場所があるんです。

前回の記事で紹介したノースショアのケエビーチやもっと空港から近くのリフエから西に向うルート50のツリートンネルの手間の橋の上近辺も電波は、ありません(–;

それからビルの中に入ったりレストランの中でも電波がいきなり1つくらいになってしまってインターネットが使えない場所もあるカウアイ島です。

images-4

カウアイ島のどこが電波の状態が悪いかタミーも全てを把握している訳ではないので、、、。

何か緊急で連絡をしなければいけない状況になった場合は困りますよね。

レンタカーを運転してる方は、もし事故が起きてしまってちゃんと保険に入っていて24時間対応してくれる日本語サービスもあるのに電話がかけれないとか。

急に具合が悪くなったり怪我をしたりとかになったら携帯電話が使えないと不安になりますよね。

カウアイ島で携帯電話を使いたい方は日本からWi-Fiルーターをレンタルされる事をおすすめします!

アクシデントが起きない様に願いますが通常はインターネットで観光地やレストランを検索したり「幸せになれる島カウアイ」のサイトを見てタミーのおすすめをチェックしたり^^

レンタカーを利用される方はでしたらナビも使えますしカウアイ島の素晴らしい景色をタイムリーでFacebookやLINEの友達ともシェアしたいですよね。

なので日本からWi-Fiのルーターをレンタルされて来る事をおすすめします!

images-1

先月カウアイ島にいらしたタミーの知り合いの方はWi-Fiルーターを日本からレンタルされていらしてノースショアのプリンスビル・マカイゴルフコースから普通に日本のお友達に写真を送ったりメッセージを送ったりしていましたよ;)

カウアイ島に滞在中もタミーにLINEの無料電話を使って「タミーさん今ABCストアにいるんですがカウアイコーヒーが2つで20ドルなんだけど、これって安いの?もっと安く買えるところある?」なんて電話して来たりしましたから(笑)

Wi-Fiルーターがあれば問題なくインターネットが使えるので便利ですよね^^

しかも、そんなに高くないんですよ1日のレンタル使用料金。

カウアイ島,携帯電話,コンセント島で使用出来るWi-Fi ルーターレンタルはエクスモバイルが一番安い;)

海外Wi-Fiレンタルランキングを調べましたら「エクスモバイル」が一番料金が安くてハワイでは1日860円です。

2位は「イモトのWi-Fi」で1日980円でした。詳しい事は各会社のホームページをご覧下さい。

*「エクスモバイル」のHPは↓こちらをご覧ください。

https://www.wifi-park.com/?paramn=4Qx7X1wx

*「「イモトのWi-Fi」↓のHPは↓こちらをご覧ください。

http://www.globaldata.jp/zengaku/

images-2

*ハワイ専門の「アロハデータ」は10周年キャンペーンで1日880円でした。楽天のポイントも貯まるみたいです。

こちらはオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島の通信状態が表示されてましたがカウアイ島だけ◎では無く◯でした(–:

「アロハデータ」のHPは↓こちらをご覧ください。

https://ss1.xrea.com/www.gmobile.biz/aloha/808/form.html

「アロハデータ」はハワイ、ワイキキにあります地球の歩き方×ファーストワイズ Aulea Hawaii(アウレアハワイ)のオフィスでもレンタル可能だそうです。

場所はカラカウア通り沿いワイキキギャラリアタワ―6階601号室  TEL (808)951-5131  営業時間 9:00~18:00(年中無休)

*ワイキキに行ってからやっぱりWi-Fiルーター借りたいって思った方やワイキキに滞在されて数日カウアイ島にいらっしゃるなんて方にはハワイ最安値の日本語携帯ショップ「モバイルセンターUSA」でもWi-Fiルターレンタルがあります。

本日の$111のレートですと1日$7.80でレンタル出来るので1日866円で借りられます。

オフィスはワイキキのハイアット・リージェンシーホテルの2階にあります。808-922-4100

Wi-Fiルーターをレンタルされる場合は、よく調べた上でご自分のご判断で借りて下さいね。

レンタカーを使用の方は車で使える携帯電話の充電器を忘れず持って来ましょう。

カウアイ島にいらしてレンタカーを借りてドライブしながら携帯電話のナビを使用する場合は充電の消耗が早いので車で充電出来る携帯電話の充電器をお持ちになるといいと思います。

シガーソケットで充電するタイプのですが形状に微妙に違いはあっても95%はアメリカの車でも使えるみたいなので日本で使っているものがあれば持って来ましょう。

imgres-3

電圧も大型トラックとかでなければ大丈夫だそうです。

最悪合わなければカウアイ島でしたらウォルマートで買えます。

(注)日本は車のエンジンを切るとシガーソケットも切れる様ですがアメリカの車は常時電源が入っているものもあるようなのでバッテリーが上がったりしてはいけないのですから長い時間車を止める場合はシガーソケットを抜くようにして下さいね。

カウアイ島では携帯電話の充電は普通にコンセントに差して使えます^^

カウアイ島だけで無くハワイのコンセントの形状は、Aタイプと呼ばれる日本と同じタイプなので普通にコンセントは使えます。

携帯電話の充電ですがカウアイ島ではホテルなどのコンセントに普通に日本の携帯電話の充電器をコンセントを差して利用する事が出来ますので、ご心配無く。

images-5

携帯電話の他にもパソコン、iPod、デジタルカメラなどの充電器は問題なくハワイではコンセントに充電器を差して普通に使えます。

ただしヘアーアイロンやヘアードライヤーは注意が必要です。ただし最近では日本でもアメリカでも使えるヘアーアイロンやヘアードライヤーも売っています。タミーが使っている日本製のヘアーアイロンとヘアードライヤーは日本でもハワイでもどちらでも使えます。

電圧がハワイの電圧は110/120Vで日本は100Vなので、お持ちの製品がハワイで使える電圧までOKかは、ご確認下さい。
お持ちの製品がハワイの電圧に対応していない場合は変圧器が必要になります。

ヘアドライヤーは、ほとんどのホテルに用意されていますから、そちらを使った方が荷物にもなら無いのでいいと思います。ただしイオンドライヤーやナノドライヤーとかでは無い場合の方が多いです。

(注)ホテルで清掃をしている知り合いの方が、お客様の忘れ物で多いのが携帯電話の充電器と言ってましたから気をつけて下さいね。

部屋を出る直前まで携帯電話を充電していて携帯電話は持ったのに充電コードはコンセントに差したまま>_<なんて事が無いように、お部屋を出る前には必ずコンセントに充電器を忘れていないか確認して下さいね;)

いかがでしたか?カウアイ島での携帯電話情報。少しでも、お役に立てれば嬉しいタミーです(^^)

では携帯電話の心配も無くカウアイ島をお楽しみ下さ〜い♪

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “カウアイ島での携帯電話はWi-Fiルーター使用がベスト!コンセントは問題無し!”

  1. より:

    そういいう情報はありがたいね~!(@^▽^@)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ