カウアイ島には温泉は無いのでハワイ島へ。オアフ島なら韓国スパよ!

Aloha(^^)/ 温泉好きの友達に「カウアイ島に温泉ってあるの?」って聞かれたタミー。

残念ながらカウアイ島に温泉は無いんです。でもハワイ島にはハワイでたった1つの温泉があります。

それにオアフ島にはカウアイ島の友達がリピしちゃう大きなお風呂がある韓国スパがあるのよ;)

今回はハワイの温泉とスパのお話しです♪

スポンサードリンク



カウアイ島は本当にパラダイスだと思っているタミーです(^^)

タミーは日本生まれ、日本育ちですし日本の素晴らしいところも沢山知ってます家族も友達も日本にいます。

でもカウアイ島でずっと暮らしたいと思うくらいタミーはカウアイ島が好きなのです。

もし1つだけわがままを聞いてもらえるのなら「温泉」が欲しい!

タミーは温泉が好きです^^ タミーの故郷、山梨には沢山いい温泉がありまして、よく家族や親友と温泉でのんびりしたのでカウアイ島にも温泉があったらいいな〜と思います。

でも残念な事にカウアイ島には温泉は無いの。あるとしたらホテルなどのジャグジーに浸かって温泉気分を味わうくらい。

pool_jacuzzi_in

先日もハイアットのスパでジャグジーに浸かって幸せでした♡ 家の庭にも作ろうかなジャグジー。

でもねハワイにたった1つですが私達も入れる温泉があるのです。知ってましたか?

それはビッグアイランド(ハワイ島)にあります。

スポンサードリンク



ハワイでたった1つの海を見ながら入るハワイ島の露天温泉^^

タミーは「ハワイには温泉は無いのだろうな」って思っていたのですが、あったんですよ。ハワイ島に!

images

しかも自然の温泉は1つでは無くいくつかあるようなんですが日本の温泉の様な感じでは無く温水プールに近い感じでロコの方達は「ホットポンド」(温かい池)って呼んでいるそうです。

そのどれにでも入れる訳では無く危険な場所もあるようなので気をつけてくださいね。

でも、ちゃんと整備されていて私達も入れる温泉もあるんですって^^

無料のハワイ島「アハラヌイパーク」の温泉に行ってみよう!

ハワイ島で私達も入れる温泉はハワイ島のヒロから車で約1時間ほど走った「アハラヌイパーク」にあります。

そこの温泉はハワイ島の火山の影響で温水が湧き出ているんですって。温水の温度は30〜35度くらいだそうですが海の隣にある温泉なので潮の満ち引きで海水が温泉に入ると温度は少し低くなる時もあるそうです。

この温泉ロコ達に人気で休日は賑わっているそうですよ。WOW!想像していたのより大きい@_@

Kapoho_Tide_Pools-184e50d6915149218a09eea8572d7ef5

ハワイの青い空の下そう露天風呂よね;)しかも海を眺めながらって最高じゃない。

温泉の中にお魚が泳いでる時もあるそうよ(笑)あ〜タミーも行ってみた〜い!!!

海側から見ると緑がいっぱいで、これもまた癒されますね♡

1167129392_d32d70e8fb

ハワイの温泉は日本の温泉と違うので気をつけて欲しい事があります。

「アハラヌイパーク」の温泉に入る時の注意事項。

注意して欲しいのは日本の温泉とは違うので裸で入っちゃダメです✖

もし誰もいなくても通報されておまわりさんに連れて行かれちゃいますから気をつけて下さいね(笑)

必ず水着を着用して下さい。日本の温泉とは違うので浮き輪などを温泉に入れても大丈夫です。

温水は、ぬるめの温度なので浮き輪に身をゆだねて長時間プカプカ浮かんでいてものぼせたりする熱さのお湯では無い様です。

ロコの方に聞いたのですが「水中には所々温度の違う温水が出ているので歩きながら温かい温水の出る場所をを探して、その場所でリラックスするのが最高よ!」とのの事です^^

温泉の深さの平均は1m半くらいなのですごく深い場所は無い様ですが小さなお子様をお連れのお客様は十分注意してあげて下さいね。

ではハワイ島の「アハラヌイパーク」温泉の場所を詳しくおしえましょうね;)

「アハラヌイパーク」の場所

ハワイのハワイ島(ビッグアイランド)のヒロ。東南パホア近郊のプアララにあります。

ヒロからルート 130を南下してパホアの街を通り過ぎるとY字の分岐点に出ます。

左のポホキ通り(Pohoki Rd.) へ曲がってビーチへ着きますので、突き当りを左手のルート 137へ曲がって数分走ると「アハラヌイパーク」に到着します。

images-2

温泉は「アハラヌイパーク」内にあります。

電話は808-961-8311(ハワイ州政府ハワイ郡公園・レクリエーション課) 入場料 は無料です。

残念ながらカウアイ島には無い温泉でしたがハワイの温泉に興味のある方は是非ハワイ島の「アハラヌイパーク」の温泉に行ってみて下さいね。

タミーもハワイ島に行った時には是非、行ってみたい場所の1つになりました^^

「天然温泉の露天風呂は素敵だけど温泉は裸で入りたいわ。」

そうですよね水着着用で入るのは日本人の方にはプールって感覚で温泉って感じがしないかもしれませんね。

そこで裸で日本のお温泉の様に大きなお風呂に入りたい方にはオアフ島のスパをおすすめします!

オアフ島のホノルルには裸で大きなお風呂に入れるスパがあるんですよ;)

タミーのカウアイ島のお友達はオアフ島のこのスパが大好きでオアフ島に行く度にリピしてるんです。

タミーにも次回行ったら絶対に行ってみてって勧められました。

そのスパはオアフ島のホノルル、アラモアナセンターの山側、ケアモク通りに沿ってあるコリアンタウンの中にある「アロハ・サウナ・スパ」

images-1

コンベンションセンターの向かい側カピオラニ通りに面して立っていてオレンジの温泉マークのサインが目立つのですぐわかるそうです。

コリアンタウンには韓国の美味しいレストランが沢山あるのでタミーも何度か行った事ありますが温泉みたいなお風呂に入れるスパがあるとは彼女に聞くまで知りませんでした。

温泉では無いのですが「アロハ・サウナ・スパ」は大きなお風呂に入れる韓国スパです。

ここのスパのお風呂のお湯は温泉では無いのですが大きなお風呂に温泉気分で入れるそうです。日本の温泉と同じに水着を着無いで裸で入れます。

汗蒸幕やアカスリ、よもぎ蒸しなどの韓流エステも充実しているそうですよ;)

タミーも日本の温泉で韓流エステの経験ありますが気持ちいいんですよね〜♡

韓国のエステシャンの方って結構豪快でマッサージベッドの上でパンパーンって感じでひっくり返されたりゴシゴシアカスリされたり(笑)

恥ずかしい〜なんて思っているとマッサージで気持ちよくなっちゃって火照った顔に冷んやりパックしてくれて、もう至れり尽くせりだったのを覚えています。

ホームタウンの韓国スパのある温泉は好きで通っていたタミーよ;)

「アロハ・サウナ・スパ」の入場料金は1日20ドル。お金を払うとタオル(大・小)2枚とロッカーの鍵をもらってとロッカールームへ行くというシステムで日本の温泉と同じ感じですよね。

ウッドフロアとキャビネットでウッドで統一されたロッカールームは、とても明るくて、お掃除も綺麗にされていて清潔な印象だそうです。

imgres

さて着替えを済ましたらお風呂へ行ってみましょう♪ どんな施設があるのかしら?

お風呂はジャグジーと水風呂の2種類があってサウナは3種類もあるんですって(岩塩サウナ、黄土サウナ、天然石サウナ)サウナ好きにはたまりませんね;)

imgres-1images-4

韓国から輸入した特別な天然素材で韓国と同じサウナを作っちゃったそうですよ。

3つとも韓国で「チムジルバン」と呼ばれる低温サウナなので日本の温泉にある高温のサウナが苦手な方でも長い時間入っていられてゆっくり汗をかけるんですって。高温サウナより低温サウナの方が体にもいいみたいですよ;)

天然石サウナは天井から霧状のミストが降ってくるのでお肌の中の汚れまで全部出ちゃうような気持ちよさなんですって〜タミーは韓国式サウナ「チムジルバン」は試した事無いので体験してみたいわ〜!

大きなお風呂に浸かってサウナに入ったら韓国エステも体験したいわよね。

韓国エステを受けるならスペシャルパッケージがお得です(^^)

「アロハ・サウナ・スパ」では韓国エステもお得な価格でうける事が出来ちゃうのよ。

韓国エステはアカスリ($60〜)、アロマオイルのマッサージ($80〜)、ネイル&ワックスなどもオプションで受けられるそうですが、お時間がある方は是非スペシャルパッケージで韓国エステを受けて欲しいの。

だって、すごくお得なんですもの!

スペシャルパッケージの内容は「アカスリ、フェイシャル、アロマオイル・ボディマッサージ、入場料まで入って$100」なのよ^^ ね〜お得でしょ。施術時間は約100分だそうです。

「私は日本からの長いフライトでマッサージだけを受けたいわ。」っていう方にはオリエンタル・フル・ボディ・ディープ・マッサージがおすすめです。

内容は入場料とフルボディーのスペシャルマッサージががセットでこちらも$100。施術時間は約90分だそうです。

どちらもすごくお得なのでその日の気分で選んで欲しいわ♪ もう今すぐにでも行きたいわ〜「アロハ・サウナ・スパ」(^^)/

20ドルで1日ゆったり出来るのは嬉しいけど、お腹空いちゃうわ(笑)

ご心配なく食事も出来ますよ「アロハ・サウナ・スパ」

日本の温泉みたいに食事が出来る場所もあります♪

「アロハ・サウナ・スパ」の入口横には「スナックバー」があります。

おすすめはお風呂に入ると喉が乾くのでお風呂に持って入れる冷めたい緑茶入りのマグ。レフィル付きで$3.50。お得でいいですよね。

勿論ミネラルウォーターもありますしフレッシュジュースなどのドリンクもあります。

お腹が空いたら韓国ラーメンに韓国料理にはつきもののわかめスープ、餃子など手作りの軽食なんかもあるんですって。これなら、お腹が空いても心配ないわね。軽食食べてのんびり温泉気分を味わえちゃうわ!

タミーは知らなかったのですが韓国スパには必ずゆで卵が売っているそうなの。ここ「アロハ・サウナ・スパ」にもあるそうよ。日本の温泉に牛乳があって腰に手を当てて飲んじゃうって感じ。

でも、ゆでたまごは喉が乾いてたらむせちゃいそうなんで、まずは飲み物を飲んでから食べましょうね(笑)

体もお肌もピカピカになったらオシャレもしたいわよね。

「アロハ・サウナ・スパ」にはネイルサービスもあります☆

ネイルサービスはマニキュア、ペディキュア、ジェルネイルなど。

センス溢れるネイリストがいらしてハワイの空や海に似合うキラキラグリッターネイルや綺麗なカラーグラデーションのネイルなど、あなたの爪をオシャレに仕上げてくれるそうよ;)

imgres-2

ワイキキのネイルサロンなどは観光客プライスですが「アロハ・サウナ・スパ」はロコプライスでリーズナブルだそうよ。これも嬉しい情報よね。

もう「アロハ・サウナ・スパ」には1日ゆったりして全身綺麗に仕上げてもらわなくちゃ(笑)

ハワイに行ったのに日本の温泉気分も味わえて本場韓国のサウナやエステまで体験できちゃうって

もう「アロハ・サウナ・スパ」に行くしかないわよね!

カウアイ島に温泉が無くても30分のフライトでオアフ島には行けるからタミーも絶対に行くわよ次回のオアフ島滞在には「アロハ・サウナ・スパ」

友達から話を聞けば聞くほど彼女がカウアイ島からリピするのがわかるもの。

どうでしたか?今回は残念ながらカウアイ島の温泉情報をお届けする事は出来ませんでしたがタミーはハワイラバーですから他の島にもいい情報があればカウアイ島に限らず、ドンドン情報をお知らせしちゃいます(^^)

「ハワイで1つ!ハワイ島の天然露天温泉」そして「オアフ島の温泉気分が味わえる韓国スパ」どうぞ機会があったらどちらも楽しんじゃって下さいね♪

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

2 Responses to “カウアイ島には温泉は無いのでハワイ島へ。オアフ島なら韓国スパよ!”

  1. より:

    ハワイにも温泉があったんだね!
    Demo…裸がOKかNGか…迷っちゃいそう(爆

    プール感覚っていうのもハワイだったら…すっげぇ楽しそうだZet!
    俺が知らなかったハワイ情報を39ね!(@^▽^@)

    • tammy より:

      仁さん、ダメよ〜裸でハワイの温泉に入ったら(笑)
      でも日本人は温泉って言ったら裸よね;)

      でも温泉とは思わず仁さんがおっしゃる様にプール感覚で入ったら楽しいわよ♪
      冷たいプールや海は楽しくて遊んでいる内に体は以外に冷えてますからね。
      唇が紫色になってたり(^^;
      今回の情報も喜んでもらえて嬉しいタミーですマハロ仁さん♡

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ