シェラトンワイキキのお部屋アップグレード出来ちゃうかも;)喫煙は指定場所でね。

Aloha(^^)/

シェラトンワイキキのプールやお部屋の記事をアップしたらシェラトンワイキキについて新たなご質問を頂きました。

「タミーさん来年ハネムーンでハワイに行くのでシェラトンワイキキに宿泊しようと思います。

ハネムーンの人は、お部屋アップグレード出来るって聞いたんですけど本当ですか?」

タミーお答えしましょう;)

スポンサードリンク



シティビューのお部屋からオーシャンビューのお部屋へアップグレード^^

まずは”お部屋のアップグレード”って何か説明しましょうね。

ホテルのお部屋のアップグレードとは例えばシェラトンワイキキの場合だと。

このシティビュー(窓からの景色がビル)のお部屋が

room-MountainView

こちらのオーシャンビュー(窓から海の見えるお部屋)にお部屋のランクが上がっちゃう事をアップグレードっていいます^^

imgres-1

シェラトンワイキキの場合はオーシャンビューのお部屋からだとダイヤモンドヘッドも下にはワイキキビーチも望めるお部屋もありますから最高ですよ☆

ハネムーンの方ならビルより素敵な海を望めるお部屋がロマンチックでいいですよね〜♡

「タミーさん、どうしたらシェラトンワイキキでは、お部屋をアップグレードしてもらえるんでしょうか?」

スポンサードリンク



予約の時に旅行会社にお願いするか、ご自分でシェラトンワイキキにハネムーンである事を伝えましょう♪

ハネムーンでシェラトンワイキキを利用する場合は旅行会社の方に「ハネムーンなので部屋のアップグレードをシェラトンワイキキにお願いして欲しい。」とリクエストしましょう。

ご自分でシェラトンワイキキを予約した場合はリクエスト欄にあなたがハネムーンなのでアップグレードして欲しいと書きましょう♪

(注)お願いしたからといって100%あなたのリクエストをシェラトンワイキキが聞いてアップグレードしてくれるとは限りません。それは、、、

あなたがシェラトンワイキキにチェックインした時の部屋の空き状況に寄って決まるので既にあなたが予約したお部屋より上のランクのお部屋が満室の場合は残念ながらリクエストは受け付けてもらえませんので、ご了承下さい。

アップグレードは、あくまでリクエストであって確約されたものでは無い事を納得していないと実際に行ってアップグレードされなかった時はガッカリしちゃいますからね。

どうしてもシャラトンワイキキのオーシャンビューのお部屋に泊まりたい方は初めから「ダイヤモンドヘッドもワイキキビーチも見えるお部屋をお願いします。」とアップグレードは期待しないで予約しましょう。

宿泊料金を節約したいし、もしアップグレードしてくれたらラッキー☆って思える方は是非アップグレードリクエストして下さいね;)

シェラトンワイキキのハネームンゲストへの特典は素敵ですよ^^

シェラトンワイキキにアップグレードのリクエストをして宿泊当日にチェックインした時点で、あなたが予約したお部屋より上のランクのお部屋が空いていればアップグレードしてくださる事でしょう。

それだけじゃなくシェラトンワイキキではハワイ産のフルーツやローカル・ビール、ジュース、お菓子などのアイテムの中から、お好きな物を入るだけ詰め込んでいただけるギフトバッグの特典が付くんですって〜♪

お部屋のアップグレードも嬉しいですがギフトももらえちゃうって更に嬉しいですよね♡

もう1つ誤解されないようにご注意して欲しい事があります。

(注)お部屋のアップグレードですが例えば”シティビューやマウンテンビューの通常のルームカテゴリーのお部屋を予約してオーシャンビューのお部屋が満室だったら、その上のスイートルームへアップグレードされちゃうの?!”なんていう飛び級アップグレードはありませんので、ご理解下さい。

リクエストした場合でもフロントでチェックインされる時には「ハネムーン」って事を伝えて下さいね。

日本人はシャイですから、ここ大事です!はっきりとあちらから聞いて来なくても言わなくちゃ。

「英語で言うのは、ちょっと苦手ですぅ〜」って不安な方もご心配無くシェラトンワイキキには1階のフロントの左脇に「日本語ゲストサービスデスク」があります。

朝6時から夜10時まで日本語を話すスタッフがいらして日本人ゲストのお手伝いをして下さいますからフロントでチェックインする前にコンシェルジェの方に”ハネムーンである事を伝えてお部屋のアップグレードをお願いしましょうね。”

オーシャンビューだからといってダイヤモンドヘッドが見えるとは限りません。

シェラトンワイキキには沢山のお部屋があります。

オーシャンビューのお部屋を予約して、お部屋から外を見たら”海とホテルのプールしか見えない>_<”なんてガッカリしない様にして下さいね。

オーシャンビューの部屋でも全ての部屋からダイヤモンドヘッドやワイキキビーチが見える訳ではありません。

リクエストの時やフロントやコンシェルジェに伝える時に「ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見える部屋をお願いします。」とダメもとで伝えてみましょう♪

これはハネムーンのアップグレードのお願いの時だけで無く普通にお部屋を予約される場合もどうしてもシェラトンワイキキのお部屋からダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見たい方は、その様に伝えてお部屋を予約しないとダメですからね!お気をつけ下さい。

こんな素敵なビューはワイキキビーチ沿いのホテルでもシェラトンワイキキがNo,1だと思います☆

20121028_nc1_021_s

「タミーさん、私達はハネムーンじゃないからラッキーなアップグレードは無理ですね(–;」

いえいえハネムーンじゃなくてもシェラトンワイキキに宿泊された方でラッキーにもアップグレードされちゃった方が何人かいらっしゃるのよ。

そのラッキーな方々のブログを紹介しちゃいますね;)

ハネムーンじゃ無くてもラッキー☆アップグレードあるみたい!

アップグレードされた↓「モンスとツバメ」さんのブログです。

http://chunmons.exblog.jp/14966797/

シェラトンワイキキのパーシャルオーシャンビューの部屋を予約していたのに。

な・なんと!MALIAというスイートのお部屋にアップグレードして頂けたそうよ;)超ラッキー☆

どんなゴージャスなお部屋で、どんな景色が、お部屋から望めるかは上のブログをご覧下さい。

素晴らしい虹まで見えちゃってます!

まだいますよ!シェラトンワイキキでアップグレードされた方↓「Aloha mai !」さんのブログです。

http://lovekailuahawaiihmoana.blog.jp/archives/1023809980.html

マウンテンビューからオーシャンフロントのお部屋にアップグレードされちゃったそうです^^

何のポイントか分かりませんがポイントを使っての無料宿泊特典だったそうです@_@お得すぎます!

中々のナイスビューは上のブログをご覧下さいね;)

「38才のブログ」さんもシェラトンワイキキ↓アップグレードしてもらえちゃいました☆

http://ameblo.jp/alohataiga/entry-11615853218.html

大手旅行サイト「エクスペディア」でシティビューを予約したのがオーシャンフロントのお部屋にアップグレードされていたそうです。

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えるオーシャンフロントのお部屋ですよ。この方もラッキー☆

ブログをご覧いただけると、この方は何故アップグレードしてもらえたかの心当たりに”spgの会員だったからかも”って書いています。

spgって何か知っていますか?

SPGの会員になるとホテル無料アップグレードされるみたいです。

SPGとは「スターウッド ・プリファード・ ゲスト」の通称です。

7F6J8kCh

「スターウッド ・プリファード ・ゲスト 」のプログラムには、世界中に展開する大型ホテルチェーンの無料宿泊特典無料航空券もあるって凄いですよね!

ポイント移行できるマイレージプログラムは、主要エアライン30社以上あるんですって。

魅力あるプログラムが、いっぱいあるそうです。

世界中に展開する大型ホテルチェーンの中にシェラトンの名前もあったので「38才のブログ」さんはアップグレードされたのでしょうねシェラトンワイキキのお部屋^^

SPGのHPは↓こちらをご覧下さい。

http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html

無料アップグレードでシェラトンワイキキに泊まれるツアーがあるんです!

そんな嬉しいツアーがあるのは大手旅行会社「トラベルコちゃん」のツアーよ。

imgres-1

『今だけ無料でお部屋アップグレード!毎朝食付◎20階以上オーシャンフロント&14時入室♪シェラトン・ワイキキ・ホテル5日間●安心プラン・ベーシック~定番デラックスホテルの眺望を満喫~』

という長い名前のツアーです(笑)

ただし、このツアー「札幌発」なんです!北海道の方チャンスですよ〜!!!2016年8月、9月限定ですから、お急ぎ下さい!

他にも特典いっぱいですよ^^

*出発45日前までの予約完了で5、000円引き

*シェラトンワイキキのお部屋が無料でオーシャンフロント⇒20階以上のオーシャンフロントのお部屋にアップグレードしてもらえます。高層階から美しいワイキキビーチを楽しめます♪

*シェラトンワイキキのレストランにて毎朝食が付いちゃいます。

*通常15時のチェックインがアーリーチェックインで14時に入室出来ます。

*ホノルル空港~シェラトンワイキキの往復は専用車で送迎してもらえます。

*シェラトンワイキキに滞在中はDFSギャラリア(免税店)6階の「ファーストワイズオフィス」の現地スタッフがあなたをサポートしてくれます。

*延泊や航空会社の変更など、ご希望のプランへアレンジも可能だそうです。

詳しくは、こちらの↓トラベルコちゃんのホームページをご覧下さい。

http://www.tour.ne.jp/w_tour/4999706/

シェラトンワイキキの喫煙ルームをリクエストしたらオーシャンフロントの部屋へアップグレードされたっていうは本当ですか?

トリップアドバイザーのコチコミに「喫煙ルームをリクエストしていましたらなんと29Fのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの広々としたお部屋でした。」というのがありましたが現在シェラトンワイキキには喫煙出来るお部屋はありません!

この口コミ2011年の投稿なんですが2006年からハワイ州の法律が変わりホテルのお部屋内では全面禁煙になったので喫煙ルームは存在しません。だからアップグレード?!これは、たまたま空きがあってラッキーだったという事でしょう(笑)

シェラトンワイキキで喫煙が出来る場所は屋外プール付近の指定喫煙所」だけです。

sheraton_1_3
ワイキキビーチが目の前の喫煙場所ってタバコの味も美味しいかも(笑)場所は変更になる場合もありますのでシェラトンワイキキでご確認下さい。

灰皿が設置されている場所では喫煙可能です。

ホテル内は全客室禁煙(バルコニー含む)となっていますので、ご了承下さい。

ハワイは喫煙者には厳しい場所ですのでご注意下さい!

ハワイ州では2006年11月16日より、新法令「Healthy Air & Workplace Law(ヘルシーエアー&ワークプレイス法)」によって非喫煙者(タバコを吸わ無い人)を受動喫煙(タバコを吸った人の煙を吸い込む事)による危険から守ることを目的とし公共の場および職場での喫煙さらに各ホテル内で指定された場所以外での喫煙が禁止となりました。

シェラトン・ワイキキでは喫煙所を設けていますが全ての客室を含むホテル施設内を全面的に禁煙になっています。

喫煙が禁止されている場所でもしあなたの客室やラナイでタバコを吸った事がわかった場合は、その客室を禁煙室に戻すためのディープクリーニングを行わなければいけないので$300支払わなくてはいけません。

「300ドル払ったら吸えるって事?部屋でタバコ?」

ちょっと待って下さい!そういう問題じゃないんですよ。”日本人だし観光客だしいいや”なんて思わないで、ちゃんとハワイ州の法律は守って下さいね;)

ハワイは、こんな場所が禁煙です!ハワイの喫煙事情をご理解下さいm–m

*ホテルのロビー・廊下・禁煙ルームなど屋内*は喫煙できません!

ハワイのホテルは基本的に禁煙にしなければいけません。客室全体の80%を禁煙室とし、喫煙室は20%以上は設定してはいけないと法律で決められました。

喫煙は決められた指定場所でだけお願いします。

*レストラン・バー・カフェ・クラブ*は喫煙できません!

ハワイの飲食店は全て禁煙です!

ハワイのレストランやバーでお酒を飲みながらタバコを吸うって事は日本と違ってできません。

喫煙者には辛いハワイよ:(

*バス・タクシー・シャトル・トロリー*は喫煙出来ません!

公共の交通機関も全面的に禁煙です!

*公共の施設*は喫煙出来ません!

公共施設(空港、スタジアム、スポーツアリーナなど)は全面禁煙です。

空港には喫煙エリアもあり、そこでは喫煙する事ができます。

以上の喫煙が出来ない場所で喫煙した場合はシェラトンワイキキに罰金があった様に法律違反になりますから喫煙した場合は最大50ドル、企業には500ドルの罰金がかせられますので、ご注意下さい。

この際、喫煙者の方にはハワイ旅行は、いいチャンスです!ハワイ旅行中は喫煙者の方は禁煙してみましょう!

タミーの友達はハワイ旅行中禁煙パッチ貼って喫煙を我慢したら日本に戻ってもタバコ吸いたくなくてタバコ止めれましたよ^^

そしてタバコ買ったつもりで500円玉で貯金できる貯金箱を買って「タミー、もう少しでいっぱいになるからハワイに行くね〜♪」ってメール来ましたもん。

タミーも日本で500円玉貯金した事あるの。その時の貯金箱は一番小さいサイズでしたが、いっぱいになって開けた時には8万円ちょっとありました。

彼女は大きいサイズを買ったのでタバコ止めてハワイ来れますよ(笑)

いかがでしたか?シェラトンワイキキのアップグレードのお話とハワイでの喫煙のお話。お役に立てたら嬉しいタミーです。

シェラトンワイキキのお部屋ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントのお部屋にアップグレードしてもらえたらラッキーですね(*^^*)

アップグレードしてもらえたらタミーにも教えて下さいね(^_-)-☆

Much Aloha♡Tammy

 

シェラトンワイキキの他の記事もどうぞ参考にされて下さい。

シェラトンワイキキのラウンジの朝食はいらないかもね。

シェラトンワイキキの部屋の広さは狭めです。でも他にいい事があるんです!

シェラトンワイキキのアメニティには歯ブラシもスリッパもありません。

シェラトンワイキキのアロハランディングとHISバス乗り場はここ!

シェラトンワイキキのキッズプログラムで子供も親も幸せ〜♡

シェラトンワイキキのプールは夜も楽しめタオルの心配も無し!

シェラトンワイキキ・プール隣の絶景レストラン『エッジ・オブ・ワイキキ』(日本語メニュー)

 

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “シェラトンワイキキのお部屋アップグレード出来ちゃうかも;)喫煙は指定場所でね。”

  1. より:

    アップグレードDe☆Sky?
    素敵で粋なサービスっすね!

    ハネムーンじゃなくてもハネムーンって書いちゃうとダウングレードされちゃったり?(爆

    • tammy より:

      仁さん

      いい情報でしょ;) 無料でアップグレードされちゃったら嬉しいですよね〜(^^)/

      確かに嘘はいけないですよね。ダウングレードされちゃったら大変だわ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ