シェラトンワイキキのプールは夜も楽しめタオルの心配も無し!

Aloha(^^)/

あなたはビーチ派?それともプール派?

タミーの友達はハワイに来てもビーチは砂も嫌、海水も嫌ってプールでしか泳がないのよ。

彼女のワイキキでのホテル選びのポイントはプール!でも海は見たいし〜。

そんなプール大好き彼女がステイするのはシェラトンワイキキ

どんなプールか知りたくなってきたでしょ(笑)

 

スポンサードリンク



シェラトンワイキキには世界のトップ10に入るインフィニティプールがあるんです!

シェラトンワイキキには600万ドルという莫大な建築費をかけて作られた素晴らしいプールがあるんです。

その名も「インフィニティ・エッジ・プール」

インフィニティって、どんな意味か知ってますか? こんなマーク見た事無いですか?

images

インフィニティとは”無限の広がり”という意味なんです。

そう無限に広がるプールがシェラトンワイキキにはあるんですよ。

どんなプールか見てみたいでしょ;)

 

スポンサードリンク



これがシェラトンワイキキの「インフィニティ・エッジ・プール」!!!

見て下さ〜い!このシェラトンワイキキのプール!プールと海が一体化してます!

images-1

「えーーー@_@どこがプールなんですか?ダイヤモンドヘッドが見えますが、どこからが海?」

驚くのも無理ありません。プールと海の境目がわかりませんよね。上からプールを見るとわかりますか?

images-2

 

シェラトンワイキキのプールは海面からほんの数十センチという位置に作られているので一番上の写真の様にプール内からはプールの水面と海とが一体化して見えちゃうのです。

そう無限に広がる絶景が、そこにはあります。まさに「インフィニティ・エッジ・プール」でしょシェラトンワイキキのプール!

プールラバーのタミーの友達がワイキキステイにシェラトンを選ぶ訳がわかりました^^

海を眺めながら、ゆったりプールに入っているだけで癒されちゃいますよね♡

こんな体験ができるのはシェラトンワイキキのプールだけよ;)

「タミーさんのお友達、海水は嫌っておっしゃってましたがプールの水も塩素が入っているので肌や髪にはよくないんじゃないですか?」

そうなのよ!タミーも同じ事を思ったの。でもねシェラトンワイキキのプールの水はスペシャルなのよ;)

 

シェラトンワイキキのプールの水は環境に優しい水なので海にも人にも優しいの♡

通常プールの水には塩素が使用されます。このシェラトンワイキキの「インフィニティ・エッジ・プール」は海にも人にも優しい最新の塩素処理システムが使われているので、このプールの水はとても優しいのです。

女性には嬉しいわよね肌にも髪にも優しい水。このプールの水は”まるでシルクの様に軟らかいわ”と女性から大好評なんですよ。

これを聞いて、またタミーのプールラバーの友達がシェラトンワイキキのプールを選んだ理由がわかりました(^^)

 

シェラトンワイキキのプールは大人がリラックス出来るプールです。

シェラトンワイキキの「インフィニティ・エッジ・プール」は誰でも利用出来る訳ではございません。

シェラトンワイキキに宿泊されているゲストのみになります。しかも16歳以上のゲストが利用できる限定プールなのです。

*例外として、お隣の姉妹ホテルである「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」に宿泊のお客様はシェラトンワイキキのプールをご利用出来るそうです。

大人が静かにリラックス出来るプールなんですよ「インフィニティ・エッジ・プール」

シェラトンワイキキはセキュリティがとても厳しくゲスト以外の利用をチェックしてます。

シェラトンホテルに滞在のゲストは「タオルカード」がもらえます。

プールを利用する場合は、プールサイドにタオルをもらえる場所がありますから「タオルカード」とタオルを引き換えて同じ場所にタオルを返したら、また「タオルカード」をもらう様にします。

チェックアウト祭に、この「タオルカード」は返さなければいけませんが、もし!カードを無くしたら15ドルほどの罰金を支払うと思いますので「タオルカード」は無くさない様にして下さいね;)

プールサイドで「タオルカード」とタオル(下の写真にあるカラフルなタオルね)を交換すると手首にテープを巻かれます。

これがシェラトンワイキキのゲストですよっていうサインですから外さないでプールを利用して下さいね。

ゲストじゃないと疑われてセキュリティガードマンに嫌な事言われたりしませんからプールを利用している間は必ずこのテープをつけていましょう。

女性はプールでの日焼けも気になりますよね。ご安心下さいシェラトンワイキキの「インフィニティ・エッジ・プール」サイドには大きなパラソル付きのラウンジチェアが沢山用意されています。

images-1

「でもプールって以外に退屈なのよね〜」って方には映画が見れるDVDプレイヤーやハワイアンミュージックが聞けるプレイヤーなどを無料で貸して下さるの。いいサービスでしょ;)

プールサイドにはドリンクやハワイの食材を使ったサンドイッチや石窯で焼いた美味しいピザを楽しめるお店もあるのでシェラトンワイキキのプールでは1日のんびり出来そうよ。

タミーのプールラバーの友達はハワイ滞在中に観光や買い物を楽しんで帰国の前日は滞在ホテルのシェラトンワイキキの「インフィニティ・エッジ・プール」でのんびり過ごすのが彼女流のハワイ楽しみ方です♪

*「インフィニティ・エッジ・プール」の営業時間は朝8時〜夜8時までです。

シェラトンワイキキに滞在予定のお子様連れの方もご心配無く。ウォータースライダーもあるワイキキで最大のプールがシェラトンワイキキにはありますから^^

 

お子様はウォータースライダーのあるワイキキ最大のプールをご利用下さい!

シェラトンワイキキには「インフィニティ・エッジ・プール」の他にファミリーで利用できるワイキキ最大規模を誇る「ヘルモア・プレイグラウンド」と言うプールもあるんです。

プールには、お子様が大好きなウォータースライダーも勿論ありますよ。

imgres-1images

ワイキキビーチが見渡せるジャグジーが2つ、もう1つタミーのおすすめは大人気の”噴水のように水が飛び出す岩場”なんです。これすごく楽しいの♪ お子様は興奮間違い無し(笑)

ファミリーみんなで楽しめる「ヘルモア・プレイグラウンド」プールなのよ〜*

ウォータースライダーを使用する時の注意を1つ!

「身長92cm以下は使用禁止!120cm以下は浮き具を使用する事!」というサインがウォータースライダーの入り口にあります。

浮き具はホテルにレンタルもありますが確か5ドル以上はすると思います。日本から持って行くのも面倒ですよね。

ワイキキには沢山ABCストアっていうコンビニエンスストアがあるのですが、そちらで腕につけるタイプの浮き具なら2〜3ドルくらいでで買えたと思いますので事前に買った方が安上がりかもしれません。ビーチでも使えますしね;)

このファミリープール「ヘルモア・プレイグラウンド」では夜、素晴らしいショーも見られちゃうんです☆

シェラトンワイキキのファミリープールでは夜3Dのショーがゲスト以外も無料で見られるのよ!

ハワイ滞在中、昼間はプランいっぱいだけど意外に夜する事が無くて退屈って事無いですか?
かと言って夜遠出するのも怖いですしワイキキは夜12時頃まで賑やかですし女性1人でも安全ですからワイキキで何か夜楽しめる事があったらいいわよね。

そこでタミーのお勧めが夜のシェラトンワイキキのプール;)

シェラトンワイキキのファミリープール「ヘルモア・プレイグラウンド」は昼間だけで無くも楽しめちゃいます♪

それは世界初のショーなの!その名も『3Dプール・プロジェクションマッピング・ショー』舌噛みそうな名前よね(笑)

どんなショーとかいいますとプールの水面に3Dの立体映像が映し出されるショーなんです。そう水面をスクリーンにするので昼間じゃなくて夜じゃないとダメなんです。

巨大なプールがスクリーンに変わり「ヘルモアからハワイ誕生」と「ヘルモアからワイキキ伝説」という2つのショーが開催されます。

夜で周りは暗いのでプールが映画館に変身しちゃうの。

「ヘルモアからハワイ誕生」は、火山の爆発のシーンもあって迫力ありますよ!ハワイの誕生が語られていて、その後ハワイの人々が古典フラでハワイの祖先や神の伝説をどのように伝えてきたかを表現している物語なんです。

「ヘルモアからワイキキ伝説」はサーフィンから始まりハワイで最も古い歴史あるリゾートであるシェラトンワイキキの姉妹ホテルのモアナサーフライダーズ・ホテルとロイヤルハワイアン・ホテルの誕生を伝え世界最大のリゾートであるハワイ、ワイキキの歴史の物語になっています。

こちに3Dショーの映像がありますので↓ちょっと覗いてみますか?

実際は、もっと迫力ありますよ;)

シェラトンワイキキのデラックス、オーシャンフロントのお部屋に宿泊されるとお部屋から、このショーが見られちゃうみたいよ。

でも、このショーは、なんと!”無料でしかもゲストだけに限らず一般の方もどなたでも見れちゃう!”という嬉しいショーなんですぅ〜(^^)/

ワイキキ滞在される方は毎日、夜8時と9時から行われていますので是非、行かれて見てくださいね;)

最後にシェラトンワイキキのプールのタオルルールがありますので、もう1度お伝えしておきましょう。

 

シェラトンワイキキのプールではタオルの心配もありません;)

「インフィニティ・エッジ・プール」でも「ヘルモア・プレイグラウンド・プール」のどちらのプールも最初の方で説明しました様にプールサイドで「タオルカード」とタオルを交換して借りる事ができます。

お部屋を出る時に”タオル忘れない様にしなくちゃ”なんてお部屋のタオルを持って来てプールで使ったり

”私、家からお気に入りのビーチタオルを持って来たからホテルのタオルは使わないわ!”なんて自分のタオルを使っていると

『ゲストじゃないな!』なんて誤解されてシェラトンワイキキの厳しいセキュリティー・ガードマンに注意されちゃうなんてトラブルにもなりかねませんんから気をつけて下さい!

シェラトンワイキキのプールではホテルのビーチタオルを利用する様にしましょうね;)

ファミリープールの「へルモア・プレイグラウンド」の方には”ルックJTB バイ・ザ・ビーチ”という看板が付いている海の家みたいな場所があります。

そちらへ行かれるとルックJTBツアーでいらした方は無料で「浮き輪や子供用のビーチグッズ」を借りる事が出来るそうです。

JTBツアーでハワイに行かれたファミリーは忘れずに利用して下さいね;)ここでレンタルしたものはビーチで使ってもいいそうですから日本からの荷物も減って助かりますよね。

ハワイのホテルには、それぞれのホテルにプールやビーチで使う「タオルルール」なんていうのも、ありますので、お気をつけ下さい。

いかがでしたか?シェラトンワイキキのプール。

やっぱりタミーのプールラバーの友達がワイキキ滞在には必ずシェラトンワイキキを利用するだけの理由はありましたね。

プール大好きな方のワイキキ滞在にはシェラトンワイキキをおすすめします(^_-)-☆

Much Aloha♡Tammy

 

シェラトンワイキキの他の記事もどうぞ参考にされて下さい。

シェラトンワイキキのラウンジの朝食はいらないかもね。

シェラトンワイキキの部屋の広さは狭めです。でも他にいい事があるんです!

シェラトンワイキキのアメニティには歯ブラシもスリッパもありません。

シェラトンワイキキのお部屋アップグレード出来ちゃうかも;)喫煙は指定場所でね。

シェラトンワイキキのキッズプログラムで子供も親も幸せ〜♡

シェラトンワイキキのアロハランディングとHISバス乗り場はここ!

シェラトンワイキキ・プール隣の絶景レストラン『エッジ・オブ・ワイキキ』(日本語メニュー)

 

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “シェラトンワイキキのプールは夜も楽しめタオルの心配も無し!”

  1. より:

    シェラトンワイキキのプールって優しいんだね!
    確蟹…プールのほうが便利Come-on-baby!
    Demoやっぱ…サンゴで痛い!って言いながらサーフするのも楽しかったZet!
    っつうか本当に便利っすね!(@^▽^@)

    • tammy より:

      仁さん

      そうなんですシャラトンワイキキのプールの水は優しいの^^
      プールはプールの海は海の良さがありますよね。
      タミーはハワイにいらしたら、どちらも楽しんで欲しいです♡

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ