シェラトンワイキキの部屋の広さは狭めです。でも他にいい事があるんです!

Aloha(^^)/ 先日サイトでシェラトンワイキキのプールを紹介しましたら

「シェラトンワイキキに泊まってみたいのですがワイキキのホテルの部屋は狭いと聞きます。
シェラトンワイキキの部屋の広さを教えて下さい。」と問い合わせを頂きました。

今回はシェラトンワイキキの部屋の広さについてタミーご説明しましょうね;)

 

スポンサードリンク



シェラトンワイキキの10タイプのお部屋の広さを畳で紹介しましょう;)

シェラトンワイキキのホームページでもお部屋の広さはわかりますが平方mつて、ちょっと想像しずらいですよね。そこでタミー畳にしました。これだと日本人の方は、わかりやすいんじゃんないかしら;)

*シティビューとマウンテンビューのお部屋の広さは約26〜27平方m(約16〜17畳)

*パーシャル・オーシャンビューとオーシャン・フロントのお部屋の広さは約22平方m(約13畳)

*デラックス・オーシャンフロントのお部屋の広さは約26平方m(約15畳)

*ラージ・ラグジュアリー・オーシャンのお部屋の広さは約60平方m(約36畳)

*マリア・オーシャンフロント・スイートのお部屋の広さは約81平方m(約49畳)

*オハナ・スイートとカイ・オーシャンフロント・スイートのお部屋の広さは約103平方m(約62畳)

「シティビューとマウンテンビューでも16畳あったら広いわ〜^^」って思うでしょ?

でも、そのお部屋に大きなキングサイズのベッドがあったりテレビや家具もありますから想像してるより実際お部屋を訪れた時には部屋の広さを狭く感じると思います。

こちらシェラトンワイキキのシティビューのお部屋の写真です。写真はシェラトンワイキキのサイトよりお借りしています。

room-MountainView

どうですか?写真で見ても16畳ある広い感じには見えませんよね(^^;

では他のお部屋も広さは、どんな感じか見てみましょう♪

 

スポンサードリンク



シェラトンワイキキのお部屋の広さついて詳しく説明しましょう。

パーシャル・オーシャンビューとオーシャン・フロントのお部屋の広さは約22平方m(約13畳)そしてデラックス・オーシャンフロントのお部屋の広さは約26平方m(約15畳)ですから上の写真のシティビューやマウンテンビューのお部屋より更に狭いです。

imgres-1

写真で見るとベッドが1つと2つの違いはあってもお部屋の広さは、あまり違う様には見えませんよね。

次は倍以上の大きさのあるラージ・ラグジュアリー・オーシャンのお部屋の広さを見てみましょう。約60平方m(約36畳)

room_LargeLuxuryOcean4-1

なんか広いというより細長い感じですよね。窓の大きさラナイの広さは写真で見る限りそんなに違いはない様な感じですよね。ただベッドが3つ入ってますから部屋は広いのは確かですね。

次はマリア・オーシャンフロント・スイートのお部屋の広さは約81平方m(約49畳)どうでしょう?

room-MaliaSuiteroom-MaliaSuite2

こちらはリビングルームとベッドルームが分かれていますから明らかにお部屋は広いですよね。

最後にカイ・オーシャンフロント・スイートのお部屋の広さを見てみましょう。約103平方m(約62畳)

room-KaiOceanSuiteroom-KaiOceanSuite2

写真小さいですがリビングにはダイニングテーブルもありますしベッドルームも広い感じですね。

各お部屋の広さは、なんとなくわかって頂けたかしら?

「タミーさん、ワイキキの他のホテルのお部屋とシェラトンワイキキのお部屋の広さの違いって、どうなんでしょうか?」

ハイ、ではタミーがお答えしましょう。

ワイキキの3大ホテルの中ではシェラトンワイキキのお部屋の広さは狭いです。

日本人が好んで宿泊されるワイキキ3大ホテルといえばヒルトン、ハイアット、シェラトンだと思います。その3つのホテルのお部屋の広さを比較してみると。

タミーはシェラトンとヒルトンには宿泊した事がありまして友達がハイアットに滞在した時に遊びにいきましたので3つのホテルのお部屋を実際に見ました。

どのホテルのお部屋もスイートとかでは無く普通のタイプのお部屋でした。中々、部屋は広いとわかっていてもスイートには泊まれませんよね(^^;

タミーが見た中でのお部屋の広さはシェラトンが一番狭いと思います。調べてみましたら、やっぱり狭かったわ。

同じタイプのお部屋で比較してみると(ラナイも含んだ広さで)

*ハイアットは38〜46平方m(約20〜25畳)の広さです。

*ヒルトンは34〜47平方m(約18〜25畳)の広さです。

*シェラトンワイキキは22〜28平方m(約12〜15畳)の広さです。

やっぱりシェラトンワイキキが部屋の広さは1番狭いですね(–;

でもねシェラトンワイキキ日本人にはワイキキで人気No,1ホテルなんですよ!

部屋の広さはヨシと納得出来ちゃうだけの日本人に人気な理由がシェラトンワイキキには、あるんですよ。

その理由をタミーが教えちゃいましょう;)

シェラトンワイキキが日本人に人気の理由

1、24時間の日本語サービスがあるんです!

シェラトンワイキキが日本人のお客様に人気の一番の理由はシェラトンワイキキには日本語を話すオペレーター(電話交換手)が24時間勤務していて相談やリクエストに日本語で対応して下さいます。

それにシェラトンワイキキ1階のフロントの左脇にある「日本語ゲストサービスデスク」では朝6時から夜10時まで日本語を話すスタッフがいらして日本人ゲストのお手伝いをして下さいます。

これは英語に自信の無いお客様には安心してワイキキに滞在できるホテルですよね;)

2、シェラトンワイキキは立地がいい!

ビーチが目の前のホテルなのにワイキキのメイン通り(カラカウア通り)のすぐ裏で免税店にも歩いて1分で行けちゃう好立地ですからビーチにもショッピングもお食事にも最高の立地なんですよね;)

3、シェラトンワイキキはプールが最高!

シェラトンワイキキには「インフィニティ・プール」と「ヘルモア・プレイグランド」という素晴らしい2つのプールがあるんです!

この2つのプールが、どんな風に素晴らしいかは↓こちらの記事をご覧下さい。

シェラトンワイキキのプールは夜も楽しめタオルの心配も無し!

4、シェラトンワイキキは、お子様連れのファミリーに便利です!

*キッズルーム完備

生後3ヶ月~12歳までのお子さまをお預かりするキッズルームがシェラトンワイキキにはあるのよ。しかもハワイ州公認ライセンスを取得したバイリンガルスタッフが、お子様様のお世話をしてくれるので安心ですよね。それに楽しいキッズプログラムまであるんですからお子様も楽しくて言うこと無しね;)
キッズルームにお願いしている間にご夫婦だけでハネムーン気分を楽しめちゃいますね♡

*全室に湯沸かしポット完備

シェラトンワイキキの全客室に湯沸かしポットが完備されているので赤ちゃん連れのお客様には助かりますね。

*ベビーベッドの無料貸し出し

赤ちゃん連れのお客様には、シェラトンワイキキではベビーベッド(ベビークリブ)やベッドガードを無料で貸して下さいます。旅行先のベッドで赤ちゃんを寝かすのは心配ですよね。アメリカのベッドは高さが結構高いですしベビーベッドを貸して頂けると長旅で疲れていたりハワイで沢山楽しんで疲れても、ご両親もお子様も安心してお休みできますよね。

(注)枕、シーツ、タオルケット、毛布などは日本から赤ちゃん専用のものをご持参して、お使い頂くようになります。

*近くの姉妹ホテルに年中無休の日本語クリニックがあります。

シェラトン・ワイキキ内マノア・ウィングにはシェラトンホテルのゲスト以外でも誰でも診療を受けられる「ドクターズ・オン・コール」という診療所があるんです。診療時間は毎日、朝7時~夜11時まで。

タミーこの診療所、ワイキキ滞在中にお世話になった事あるの(^^;日本の海外旅行傷害保険が適用する診療所なので日本語の出来るスタッフもいらして保険の書類の記入もして下さり、すごく助かりましたし頂いたお薬を飲んで翌日には、すっかり元気になったので、お子様だけで無く大人にも助かりますよね。

ドクターズ・オン・コール の電話番号は808−971−6000です。

*ホテル内レストランにはお子さまのお食事割引プログラムがあります。

シェラトンワイキキ内のレストランでは大人1人につき5歳以下のお子様1人のお食事が半額もしくは無料になっちゃうんですって!

(注)各レストランにより対象年齢やメニューの利用制限があるのでシェラトンワイキキにご確認下さい。

*楽しい無料カルチャーレッスンがあります。

日替わりでフラ、ウクレレ、レイ作りヨガなどの楽しいカルチャーレッスンをシェラトンワイキキのゲストは無料で受けられます。

その他シェラトン・ワイキキのマスコットに会えるのが、お子様には人気みたいよ〜♪

小さなお子様連れのファミリーには嬉しいサービスがいっぱいですねシェラトンワイキキ^^

4、シェラトンワイキキの1階にはローソンがあります。

シャラトンワイキキの1階には日本のコンビニエンスストア「ローソン」があるので日本の値段より少しお高いですが日本のものも買えちゃいます。

5、シェラトンワイキキは「ルックJTBツアー」をご利用の方には、お得なサービスがいっぱい!

ルックJTB専用ラウンジ「ルアナ」がシェラトンワイキキには、あるんです。(注)ほかのJTBのツアーでは利用できませんので、ご確認下さい。)

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えるラウンジにはパソコン、日本語の新聞、ハワイのガイドブック、マッサージチェアにキッズルーム。コンチネンタルの朝ごはんやドリンクやスナックのサービスまであるんです。

このラウンジだけでなくプールサイドにはアクティビティ・デスクがあって無料でビーチグッズが借りられちゃいます。ルックJTBでシェラトンワイキキに滞在するお客様は絶対に利用しなくちゃですね;)

シェラトンワイキキの部屋が狭くても、これだけいい事があったら妥協できちゃいますね(笑)

でもシェラトンワイキキのお部屋の広さが狭くても”最高!”って思う事があるんです!

タミーがシェラトンワイキキのお部屋が素敵〜って思うのは、やっぱりビューね;)

ワイキキビーチの前には幾つかのホテルが建っています。ヒルトン、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、モアナ・サーフライダーズなどなど有名ホテルがありますが初ハワイっていう方にはタミー、シェラトンワイキキの「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントのお部屋」に宿泊される事をおすすめします!

だって、こ〜んなビューティフルなハワイの景色が見れちゃうのよ〜♡

20121028_nc1_021_s

これはシェラトンワイキキのお部屋が少しくらい狭くても許せちゃいませんか(笑)

タミー個人的にはハレクラニホテルが好きなの^^ ゲストに対するサービスが素晴らしいしスパも最高なんですよ〜でもね”ダイヤモンドヘッドが見えるワイキキの最高の景色”って点から言うとシェラトンワイキキの方が綺麗なんですよ〜っていうのはシャラトンが邪魔だからなの(笑)

「きゃ〜ワイキキ最高〜!!!」なんて初ハワイに感動したい方にはシェラトンワイキキのダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビューのお部屋に泊まって下さいね。ハワイマジックにかかってハワイが大好きになりリピする事間違い無しになっちゃうから(^^)

どうでしたか?あなたはホテル選びにお部屋の広さを重視しますか?それとも他にも沢山いい事があるシェラトンワイキキをワイキキステイのホテルとして選びますか?

それは、あなた次第ね;)どうか、あなたが快適なワイキキステイが出来ますよ〜に♪

Much Aloha♡Tammy

 

シェラトンワイキキの他の記事もどうぞ参考にされて下さいね;)

シェラトンワイキキのラウンジの朝食はいらないかもね。

シェラトンワイキキのアメニティには歯ブラシもスリッパもありません。

シェラトンワイキキのお部屋アップグレード出来ちゃうかも;)喫煙は指定場所でね。

シェラトンワイキキのキッズプログラムで子供も親も幸せ〜♡

シェラトンワイキキのアロハランディングとHISバス乗り場はここ!

シェラトンワイキキ・プール隣の絶景レストラン『エッジ・オブ・ワイキキ』(日本語メニュー)

 

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ