ワイキキのテイクアウト「おにぎり」は『いやす夢』と『七むすび』

Aloha(^^) ハワイに滞在して3日目くらいになると「あ〜日本の味が恋しい〜!」ってなる人が多いのよね。

「おにぎりでいいから食べた〜い!」って思うはずよ(笑)

ご心配無く!ワイキキには美味しいテイクアウトが出来るおにぎり屋さんが2店あるんです。

どちらもとっても美味しいおにぎりなのよ;)

タミー紹介しちゃいましょう♪

スポンサードリンク



日本人ならみんな大好き美味しい「おにぎり」がワイキキでテイクアウト出来ます!

「おにぎり」ってすごいですよね!だって1口食べただけで幸せになれちゃう♡

それに「おにぎり」テイクアウトして簡単に持って行けるからお腹が空いた時にちょこっと食べられちゃうのでとっても便利。

タミーは「おにぎり」ってお母さんを思い出しちゃうの。小さい頃からお弁当によく作ってくれたのよね。

遠足は、いつもこんな感じでした^^ 「おにぎり」とおかずのセット

タミーの家の「おにぎり」はまん丸で海苔がついてる真っ黒な爆弾みたいな田舎の「おにぎり」って感じでした(笑)

お母さんが家でつけた梅とかかつおぶしとお醤油味のおにぎりだったわ。タミーには懐かしい母の味です「おにぎり」

大人になっておにぎり屋さんで食べる鮭やたらこのおにぎりは美味しかったな。形も三角で綺麗だったし。

日本人ならみんな「おにぎり」好きよね;)あなたは、どんなおにぎりが好きですか?

もしハワイ旅行中に日本の味が恋しくなっても大丈夫;)

日本と変わらぬ美味しい「おにぎり」がワイキキでテイクアウトできちゃいます。

この「おにぎり」情報は知っておくとワイキキで幸せな気持ちになれちゃうわよ♡

スポンサードリンク



 

ワイキキでは有名な美味しい「おにぎり」屋さん『いやす夢』は「おにぎり」を1個から握ってくれます。

ワイキキのおにぎり屋さん『いやす夢』は「いやすめ」って読みます。

『いやす夢』の名前の由来はハワイに旅行した時はどうしてもハンバーガーやステーキなどアメリカンなご飯を食べる事が多くなって、しかも量も沢山食べちゃうんですよね(–;

そんな時に「おにぎり」で胃袋を休めて欲しいという願いからついた名前だそうです。

”いやす夢(め)= 胃休め” オーナーさんの優しい気持ちが嬉しくなる名前ね;)

でも『いやす夢』の夢は何から付いたのかしら?

日本人にとって昔も今も”ハワイに行くのは私の夢なの!”っていう方多いですよね。憧れの海外旅行の場所のNo,1は昔も今もハワイだそうです。

家のおばあちゃんは「死ぬまでに1度行きたいね〜ハワイ♪」ってよく言ってましたもん(笑)

そんな日本人の憧れの夢の場所がハワイ!

そのハワイで心も体も癒されて欲しいという願いもあるうそうでオーナーさんの2つの願いが込められて、ついた名前が『いやす夢』だそうです。とっても素敵な名前ですね☆

そんな『いやす夢』ではおにぎりに使うお米にとてもこだわりがあって更に機械では無く1つ1つ「おにぎり」を手作りする事にもこだわっているWのこだわりを持ったおにぎり屋さんなの。

美味しい「おにぎり」のお米はカリフォルニア産の最高級コシヒカリを使用しています。

タミーがワイキキのお店に行った時にタミーの欲しいおにぎりが1つしか店頭には無くて、そしたら「1個からでもおにぎり握りますよ。」ってお店の方が声かけて下さって出来立ての「おにぎり」をテイクアウトする事が出来ました。

「おにぎり」1個から電話で注文も出来るそうです。

電話注文して出来立てのおにぎりをテイクアウト出来るって、まるでお母さんがキッチンでおにぎりを握ってくれるみたいで嬉しいですね(^^)

 

『いやす夢』のおにぎりは30種類以上!人気の「おにぎり」ベスト5&タミーの「おにぎり」ベスト5;)

『いやす夢』のおにぎりは、なんと!30種類以上もあるんです@_@

お店に行ったらその種類の多さに迷っちゃいますよ(笑)

定番「おにぎり」の梅、昆布、おかか、鮭、ツナマヨは勿論のこと。

ジャコや高菜でしょ。鮭マヨ、明太子マヨ、ツナカレー・マヨなどマヨラーにはたまらないマヨネーズ入りの「おにぎり」

それにハワイの「おにぎり」スパムむすびもあります。ヘルシーな五穀米の「おにぎり」もあるのよ。

『いやす夢』のオリジナルの「おにぎり」は鮭こんぶ、梅おかか、鳥唐揚げマヨ、スパイシー鳥唐揚げマヨ、ツナマヨおかか、ダブル・ツナマヨなどミックスされた味。これが、中々いけちゃうんです!

「おにぎり」のお値段は$1.75〜$2くらいとお手頃価格なのも嬉しいわよね。

『いやす夢』の「おにぎり」ベスト5は

1、梅

2、鮭

3、昆布

4、スパムむすび

5、卵&ベーコンのスパムむすび

なんかわかるな〜定番「おにぎり」がトップ3。ハワイにいると日本の味が恋しくなっちゃうのよね。

そしてNo,4はハワイに来たのですからハワイの「おにぎり」スパムむすびを食べてみたいのよね。

タミーはNo,5の卵&ベーコンのスパムむすびは食べた事無いので次回は必ず買ってみます;)

だって見て見て〜美味しそうなんだもん(笑)

 

続けて『タミー』の『いやす夢』「おにぎり」ベスト5は

1、梅

2、鮭

3、高菜

4、明太子

5、鳥唐揚げマヨ

No,1の梅はテイクアウトしてツアーなんかに持って行く場合にはハワイは暑いですから腐りにくい事を考えて梅を買います。それにタミーは梅干しのすっぱい味が好きって事もありますね。酸っぱい味は疲れて食欲が無い時も食べやすいですから。

No,2の鮭は『いやす夢』の鮭はジューシーで美味しいの。No,3の高菜はタミーが個人的に好きなお漬物だから(笑)

上位3つはシンプルな「おにぎり」で『いやす夢』のお米の美味しさもよくわかります。

No,4はタミー、たらこも好きなんですがピリ辛の明太子が暑いハワイにはよく合います;)

No,5鳥唐揚げマヨはボリュームがあるので、お腹が空いている時にはお腹にたまる「おにぎり」でいいですよ。

『いやす夢』にはスパムむすびも沢山の種類があります。『いやす夢』No,5の卵&ベーコンのスパムむすびも食べたいけど更にアボガドが乗っているのを発見!アボガドラバーのタミーは、これも食べた〜い!

スパムむすびには他にもチーズ、しそ、梅、きゅうりなど色々な種類がありますよ。

 

『いやす夢』はワイキキに2店「モナーク店」と「シーサイド店」

美味しい「おにぎり」が30種類以上もテイクアウト出来る『いやす夢』はワイキキに2店あります。

 

1店は *モナーク店* 「MUSUBI CAFE IYASUME」の看板が目印です。

パシフィック・モナークホテルの1階にあります。こちらの『いやす夢』はカフェもあるのでテイクアウトだけで無くお店で「おにぎり」を食べる事も出来ますよ。

お弁当や丼、カレーやおにぎりと豚汁のセットなどカフェならではのメニューも色々あります♪

住所は2427 Kuhio Ave

電話は808-921-0168

営業時間は日~土の 朝6時半~夜8時(年中無休)

 

*シーサイド店*

ロス・ドレス・フォー・レスのワイキキ店の向かい側にあります。

住所は334 Seaside Ave

営業時間は日~土 の朝7時〜夜8時(年中無休)

地図はロス・ドレス・フォー・レスのワイキキ店ですが『いやす夢」は向かい側です。

 

『いやす夢』は「おにぎり」だけで無くテイクアウトのお弁当も充実しています!

「おにぎり」では、お腹にたまらない。もっとガッツリ食べたいっていう方も大丈夫!

『いやす夢』には人気の日替わり弁当をはじめ海苔鮭弁当、ハンバーグ弁当などお弁当も充実の品揃えなのよ;)お弁当もテイクアウト出来ちゃう「おにぎり」屋さんです。

お弁当じゃなくていいので「おにぎり」の他にちょこっと食べたいって方には「おにぎり」に唐揚げや海老フライなどのおかずがセットになった「おにぎり」パックもあります。

「タミーさん、ワイキキのおにぎり屋さんは『いやす夢』さんだけですか?」

昨年2016年にOPENしたばかりの「おにぎり」屋さんが、もう1店ワイキキにあるので紹介しますね;)

 

New「おにぎり」ショップはワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階「ワイキキ横丁」の『七むすび』

以前はワイキキの「おにぎり」屋さんは『いやす夢』さんだけでした。その『いやす夢』のお店が実はワイキキ・ショッピング・プラザの地下1階にあったのです。

タミーも何回か利用した事あります。こんなワゴンの小さなお店でした。

ワイキキにステイして日本の味が恋しくなると時々「おにぎり」買いに行ったのを思い出します。日本の味がテイクアウト出来るって本当に便利よね;)

昨年このワイキキの中心にあるワイキキ・ショッピングプラザの地下に”ワイキキ横丁”がOPENする事になり『いやす夢』さんのワイキキ・ショッピングプラザ店はクローズしました。

そして”ワイキキ横丁”に新しい「おにぎり」屋さん『七むすび』がOPENしました!!!

おしゃれなロゴですね。『七(シチ)むすび』って読むんですね。

『七むすび』は有機米(農薬・化学肥料を一切使用しない安全なお米)を使用しています。素材に誠実に向き合っている「おにぎり」屋さんです。

農薬を使わないお米は”太陽”、”山”、”風”、”水”、”大地”、”虫”、”草木”の7つの自然の力で美味しいお米に育つので『七むすび』っていう名前なんです。素敵な名前☆

『七むすび」の「おにぎり」の特徴ですがショーケースの中を見てわかるかしら?

「おにぎり」に海苔が巻かれていないんです。「おにぎり」の海苔は食べる時につけてパリパリの海苔を楽しんでもらう「おにぎり」です。

海苔は別売りで1枚60セントなので海苔がいらない方にも有難いサービスです。

タミーの家族には海苔が食べれない人がいるので『七むすび』さんの話したら「おにぎりは好きだけど海苔が付いていたら食べれないから」って彼女喜んでました。

彼女は日本人ですがワイキキで「おにぎり」を買うのは日本人だけではありません。

外国人の方は黒い食べ物が苦手な方が多いそうです。だから海外の巻き寿司は海苔を内側に入れる裏巻きのお寿司やソイラップなどのカラフルなソイペーパーを使った巻き寿司とかが人気なんですよね。

『七むすび』の「おにぎり」のお値段は$2〜3ほど『いやす夢』より少しお高いかな。

テイクアウトのパッケージもこんな感じで高級感あります。お手拭きが付いてくるのも嬉しいですね。

勿論『七むすび』の「おにぎり」もお店で手作りしているので出来立ての「おにぎり」がお店には並んでいますし1個からでも作って頂けます。電話で予約注文する事も出来ます。

ホノルル在住の友達が食べた感想は「ハワイはロコのお店でもおにぎりを売っているお店があるけど固く握りすぎなのがダメ。『七むすび』のおにぎりの握り加減はちょうどいいのよ。お米も美味しかったわ!」って言ってました。

タミー来月ワイキキ横丁へ行きますから『七むすび』のおにぎりをテイクアウトして食べてみますのでタミーの感想は今しばらくお待ち下さい。

 

『七むすび』の「おにぎり」の種類は定番、ヘルシー、高級!

『七むすび』の「おにぎり」の種類は定番の梅、昆布、鮭、ツナマヨ、高菜などがありヘルシーなひじきの「おにぎり」もあります。

ヘルシーといえば『七むすび』は、お米も白米、玄米、古代米(赤米)の3種類から選べます。ケースの中に無い場合は注文してから握ってくれますよ。

玄米にひじきなんて選んだら最高にヘルシーな「おにぎり」です;)

牛しぐれ、うなぎ、マグロの角煮、サーモン&いくら、なんていう高級な「おにぎり」もあります。

具がたっぷり入っていて外から中身が見えるのは食欲をそそりますね(笑)

勿論ハワイのおにぎり”スパムむすび”もありますよ;)。

『いやす夢』の30種類以上より『七むすび』は種類は少ないようですが通常ケースの中には20種類くらいの「おにぎり」が並べられているそうです。

3種類のお米で組み合わせを変えたら30種類越えますね『七むすび』の「おにぎり」の種類も^^

 

『七むすび』はテイクアウト専門の「おにぎり」屋さんです。卵焼きや豚汁もあるのは嬉しい^^

『七むすび』さんは、こんな感じの小さなお店です。

お店に食べるスペースは無くテイクアウトのみの「おにぎり」屋さんです。

『七むすび』は「おにぎり」専門店で『いやす夢』のようにお弁当はありません。基本はテイクアウトの「おにぎり」を販売しています。

でもね他にちょっとだけ一緒に売ってるものが嬉しいのよね;)卵焼き2ドルに豚汁3ドル!

タミー卵焼き大好きなの〜これは絶対に買います(笑)「おにぎり」に卵焼きと豚汁がセットなら最強のテイクアウトセットよね!

”ワイキキ横丁”に食事にいったついでに翌朝用に「おにぎり」+卵焼きに豚汁を買ってみるのもいいかもしれませんね。

住所はWaikiki Shopping Plaza, Plaza B1, 2250 Kalakaua Ave

ワイキキ・ショッピングプラザの地下1階です。

電話は808-777-3557

営業時間は朝11時〜深夜2時(月〜金)朝11時〜深夜12時(土・日)年中無休

遅く夜中まで営業してますから「小腹が減って眠れ無いわ〜」なんて時にも美味しい「おにぎり」がテイクアウト出来て助かるわね(笑)

どうですか?ワイキキのテイクアウト出来る「おにぎり」屋さん2店。

どちらの「おにぎり」も美味しそうよね^^ タミー記事を書いていて「おにぎり」食べたくなっちゃいました(笑)

ワイキキにステイして日本の味が恋しくなっても、もう安心でしょ;)

おにぎり」食べて元気になってハワイを沢山楽しんで下さいね♪

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “ワイキキのテイクアウト「おにぎり」は『いやす夢』と『七むすび』”

  1. より:

    いまはHawaiiにおにぎり屋さんが二軒もできたんだね!
    ワイキキにまた行きたくなっちゃうZet!
    NYもそうだったけど…やっぱ旅の後半は日本食が食べたくなったからなぁ~
    おにぎりと味噌汁…あまり便利だとHawaiiに来た!って感じが薄れちゃうかな?(爆

    • tammy より:

      仁さん
      やっぱりNY滞在した時は日本食恋しくなっちゃったんですね;)
      ワイキキは海外って感じあまりしないですよ便利過ぎて
      日本の物色々手に入りますから(笑)
      ハワイに来た感を味わいたいのなら是非カウアイ島にいらして下さ〜い♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ