ワイキキおすすめNo.1カップルスパは『ナホラスパ』

Aloha(^^)/ 先日ダーリンのバースデーに「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」の『ナホラスパ』に行ってきました。

予約時の対応、スパでのスタッフの対応、サービス、テクニック、施設とにかく大満足の『ナホラスパ』でした♡

是非カップルで出かけて欲しいタミーのおすすめワイキキ『ナホラスパ』を紹介します♪

 

ワイキキおすすめカップルスパ『ナホラスパ』は「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」のスパです^^

タミーのおすすめワイキキのカップルスパ『ナホラスパ』がある「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」が建っている周辺は昔”ハモハモ”と呼ばれたハワイ王族の所有地だったのです。ハモハモに湧き出る水には不思議なヒーリングパワーがあったそうですよ。そんな土地に建てられたリゾート内にある『ナホラスパ』ですから癒されるスパなのも納得です。

『ナホラスパ』のナホラの意味はハワイ語で”多くの癒し”を意味します。クムであるアンティ・マリア・クレイバーによって「人々をハワイの豊かな歴史と文化そしてヒーリングの世界へ誘う」という思いから名付けられました。

ではタミーがカップルで最高の癒しを体験出来るワイキキの『ナホラスパ』へご案内しましょう^^

 

ワイキキおすすめNo.1カップルスパ『ナホラスパ』への行き方

「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」はワイキキのメインストリート”カラカウア通り”沿いにありワイキキビーチが目の前のゴージャスなホテルです☆

おもてなしのサービスに豪華なアメニティ、太平洋が見渡せるプール、60以上のお店があり大満足出来るホテルです。タミーの弟夫妻はハネムーンの時に「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」に滞在しました♡

そんな素晴らしいハイアットホテル内にある『ナホラスパ』は、受賞歴のある素晴らしいスパなんです^^

どこにスパがあるのか迷ってしまうほど広〜いホテル。『ナホラスパ』の入り口は「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」の1階にあります。

「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」の斜め前にあります。下の地図でローソンがあるのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」です。

Tギャラリア(免税店)に近い方(西側)のカイウラニ通り(上の地図でキングスビレッジのある通り)のABCストア側から「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」内に入りると左側にハワイの有名サーフショップ「ローカル・モーション」があります。ALOHAのサーフボードのディスプレイが可愛いの♡

「アランチーノ・ディ・マーレ」で美味しいブランチ食べて「コーヒー・ショップ831」で美味しいコーヒー頂いたお誕生日の午後なのでご機嫌な笑顔のダーリン^^

サーフショップ「ローカル・モーション」の横にこの様な『ナホラスパ』直通のエレベーターがありますのでエレベーターに乗られて『ナホラスパ』に行かれて下さい。

「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」の案内図です。

では何故『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパなのか8つの訳を紹介しましょう♪

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳1/『ナホラスパ』は予約時の電話対応もサロンでのスタッフの対応も素晴らしい☆

エレベーターを降りると壁には綺麗な蘭のお花がいっぱい♡

ダーリンのバースデーの記念にとスタッフに写真をお願いしたら気持ちよく撮って下さいました。蘭のお花の先にはショップがあり、そこで名前を言って受付をします。その奥にテーブルと椅子があり申込書に名前などを書きます。私達には英語の申込書を下さいましたが裏が日本語になっていますので日本語でも記入できますから大丈夫です。『ナホラスパ』には、いつでも日本人のスタッフがいるそうですので、ご安心下さい。

タミーはマッサージ好きのダーリンのバースデーのお祝にしたかったので素敵なスパを予約したくてネットで”ワイキキのカップルスパ”で検索したら『ナホラスパ』はGoogleの口コミで5☆パーフェクトの評価だったので『ナホラスパ』に決めました^^

事前に電話で予約をした時に電話に出られたスタッフのNaokoさんは日本人の方でとても感じがよかったです。『ナホラスパ』には日本語で予約や問い合わせが出来る電話番号とメールアドレスがあるので安心して予約が出来ますよ;)

*日本語のメール:nahoolaspahnlrw@hyatt.com

*日本語の電話:808-237-6330

 

ワイキキおすすめNo.1カップルスパ『ナホラスパ』のロッカールーム男性は2階、女性は3階と別々ですが充実してます!

受付が終わるとスタッフが施設の説明をして下さってロッカーへ案内して下さいます。ワイキキNo.1カップルスパとおすすめしましたがロッカールームはカップル一緒では無く男女別になっています。ハネムーンの方もしばらくは、お別れになります。少しの間なので我慢して下さいね(笑)今までにタミーが利用したスパでもロッカールームがカップル一緒というスパは、ありませんでした。

男性のロッカールームは申し込み用紙を書いたテーブルのすぐ横のドアが入り口になりますが女性用のロッカールームは1つ上の階になりますのでスタッフに案内されて階段で上がります。女性のロッカールームを紹介しますね。

明るいロッカールームです。手前のメッシュのフタの入れ物には使用済みのタオルとガウンを入れます。ロッカールームのキーはククイナッツのブレスレッドについています。ロッカーの中にはメイクアップリムーバー&ネイルリムーバーが入っていますがタミーはフェイシャルをお願いしましたが、ここでメイクを落とす必要は無いそうです。メイクもネイルも落とすのは自由です。小さな木の器はピアスなどのアクセサリーを入れるようになっています。

ビーチサンダルも用意されています。サイズが合わない場合は交換してくれますのでご自分の靴やサンダルはロッカーに入れて用意されたビーチサンダルに履き替えましょう。女性はブラは外してショーツは履いたままで、その上から『ナホラスパ』のガウンを着て下さい。タミーはフェイシャルを受けたので自分のショーツを履いていましたがマッサージの方用には紙のショーツが用意されています。

 

タミーはスパラバーなのでハワイに限らず色々なスパに行きましたが『ナホラスパ』のガウンは内側はガーゼみたいな優しい肌触りなのに表はふわぁふわぁで空気が入ったみたいに膨らんでいるので女性はノーブラでも気にならずに着られます。それにすごく軽いのです。と〜っても着心地のいい『ナホラスパ』のガウンです♡

『ナホオラスパ』のガウンの胸にあるロゴにはハワイ古来種の4つの葉っぱがデザインれています。

1,「アヴァ」儀式に用いられた神聖な植物。

2,「カロ(タロ)」タロイモの葉です。タロイモは古代ハワイアンの主食で重要な食糧。

3,「ククイ」食用だけでなく薬草としても重宝。

4,「ノニ」治療効果のある果物で重要な薬草。

素敵な意味が込められたロゴのデザインですよね☆

 

こちらは洗面スペース。洗面もトイレもペーパータオルでは無く『ナホラスパ』内は白いハンドタオルが用意されているのが素晴らしい☆ シンクは2つ。右側の広いスペースではお化粧したり髪を整えたり出来ます。ハンドソープ、洗顔料、ボディーローション、化粧水、保湿クリーム、スタイリング剤、カミソリ、シャワーキャップ、コットンや綿棒など必要なものは一通り揃っています。

この向かい側にトイレが2つあります。カップルでは無く同性のお友達と一緒にスパを利用したら、こちらのお部屋でくつろぎながらおしゃべりも出来ますよ。こちらのお部屋にも鏡と椅子があるのでタミーは、ここでメイクしました。

その隣はサウナ。日本人のお客様も多い様で表示は全て英語と日本語で書かれています。マッサージを受けられる方は少し早くいらっしゃってサウナで体をあたためてからマッサージを受けると効果が高いそうです。

その隣はシャワーが2つあります。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが用意されています。『ナホラスパ』のアメニティを気に入ったらショップで購入も出来ます。

ロッカー内も充実した施設ですよね。では準備が出来たら下に降りて2階のラウンジに向かいましょう♪

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳2/『ナホラスパ』はカップル一緒に絶景が楽しめます^^

ガウンに着替えて2階のリラクゼーションエリアに降りて来ると素晴らしい絶景が待っていました〜!!!『ナホラスパ』自慢のビューティフルビューです☆

この景色を見ながら予約時間までリラクゼーションエリアでくつろぐ事が出来ます。予約時に電話でスタッフの方が「お時間が可能でしたら早めにいらして下さい。」と言ってくれて良かったわ〜^^ こんな素敵な景色の前ではカップルのラブラブ度もアップしちゃうわね。

そしてリクライニングソファーがたまら無い。素晴らしい角度で腰も痛くならず自然に眠りへと誘ってくれちゃうの〜zzz

また、このシーツとブランケットがたまら無く気持ちいい肌触りなのよ。手放したく無〜いと抱きしめてしまったタミーよ(笑)

何でしょう!ストレッチするふわぁふわぁ素材。イビキをかいて寝てしまいそうなのでお茶を頂く事に♪

向かい側にはティーバーもあります。フルーツウォーターにはパイナップルやイチゴが。色々なティーバッグのお茶が用意されています。

タミーがハワイ島コナのファーマーズマーケットで頂いた「ママキティー」も用意されていました。

「ママキティー」は肝臓のクレンジング効果や神経系の鎮静効果もあるナチュラルなカフェイン無しのお茶です。道端ジェシカさんも愛飲している美容と健康にいい「ママキティー」を是非、飲んでみて下さいね。

タミーもダーリンとカップル2人で頂きました。このお茶を頂いたカップが、また素晴らしくガラスが2重になっていてカップに触っても熱くないのに中のお茶はずっと温かいのです。

そう、こちらのリラックス出来るリラクゼーションエリアは男女共有のスペースなのでカップルで一緒に時間を過ごせます。この点もタミーがワイキキNo,1カップルスパとおすすめする理由の1つね;)

 

『ナホラスパ』がワイキキNo,1カップルスパの訳3/『ナホラスパ』はカップル一緒にリラックス出来ます♡

リラクゼーションエリアは男女共有のスペースなのでカップルで一緒に時間を過ごせるのでダーリンと一緒の写真を撮ったのですが、ダーリンあまりの気持ち良さに爆睡でアホ面でしたので写真はアップ出来ません(笑)

下に見えるのは「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」のジャグジー。太平洋が見渡せるとホテルの人気になっています。夜は幸せなカップルでいっぱいだそうですよ。右側にはスイミングプールもあります。

 

『ナホラスパ』がワイキキNo,1カップルスパの訳4/『ナホラスパ』はマッサージを同じ部屋で受けられます。

『ナホラスパ』でカップルマッサージをお願いするとお2人同じ部屋でマッサージを一緒に受ける事が出来ます。ハネムーンのカップルは片時も離れたくないでしょ♡

タミーはどうしてもカリタのフェイシャルが受けたかったのでフェイシャルの場合はスチーマーとか機材もいりますからタミーは3階の施述室へ。ダーリンは2階のマッサージルームへと別々のお部屋でトリートメントを受けました。2人で同じメニューを受ける場合2人でマッサージとか2人でフェイシャルは同じお部屋でトリートメントが受けられます。

カーテンで仕切られたトリートメントエリアに入ったすぐ左側にトイレがありますのでロッカールームに戻らなくてもトリートメント前にトイレに行かれます。

カップルマッサージのお部屋をご覧になりたい方は↓こちらの2番目の『ナホラスパ』のビデオをご覧下さい。

http://jp.nahoolaspawaikiki.com/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳5/『ナホラスパ』はセラピスト&エステシャンのテクニックが素晴らしい☆

ダーリンは「ロミロミマッサージ」を受けました。セラピストは日本人のMikaさん。ダーリンは日系アメリカ人ですが全く日本語がわからないので心配でしたが『ナホラスパ』の日本人のセラピストさんはみなさん英語も堪能だったそうです。マッサージの腕も素晴らしいと絶賛してました^^ ダーリンは強めのマッサージが好きなのに小柄の日本人のセラピストさんでもテクニックが上手だからこそ男性も満足のMikaさんのロミロミマッサージです。予約時にセラピストは日本語が話せる方とか女性の方がいいとかリクエスト出来ます。

『ナホラスパ』のトリートメントには最高品質のローションなどを使っているので「お客様が気になさらないのであれば洗い流さず肌に浸透させて、ほのかな香りをお楽しみ下さい。」とアドバイスを頂いたそうです。

 

タミーは「カリタフェイシャル」を受けました。以前から興味のあったフランスのカリタ商品を使ったオールハンドのトリートメントのアンチエイジングのフェイシャルコースです。

タミーはマシンを使うフェイシャルよりオールハンドのトリートメントが好きなので、いくつかあるフェイシャルのコースから「カリタ」を選びました。これが、もう大正解!!!こちらがエステルームです。

バスローブを脱いで壁のフックにかけたらベッドのシーツとシーツの間に仰向けに寝ます。エステシャンの方がベッドの角度を電動であげて足もカーブを描くように調整して足元にピローを入れてくれます。ベッドは温かくなっているので、これだけで寝てしまいそうでした。ベッドの温度も調節出来るそうです。

スチーマーが顔に当たってるだけで気持ちよくオールハンドのトリートメントがスタート。エステシャンのJulieさんの手が触れたか触れ無いかわからないくらいのソフトタッチといい香りに包まれて、あっという間に天国へ(笑)

デコルテ、首、背中、手と腕のマッサージもあるので癒されました♡ 終わった後の肌はふっくらすべすべ。鏡で見た肌は透明感もあり大満足^^

タミーはスパが好きなので日本でも海外でもよく受けますし日本ではタミー自身がマッサージセラピストとエステシャンをしてサロンを経営していたので技術的な事、接客、会話など一般の方より評価は厳しいと思います。

本当にどれをとっても素晴らしかったJulieさん。彼女は17年間『ナホラスパ』に勤務してエステシャン歴は20年のベテランと聞いて納得でした。

カリタの商品もタミーにあっていたのか何処のスパのどのフェイシャルを受けても術後は顔がテカってしまうタミーなのに、今回は全くなく完璧☆ 絶対に「カリタ・フェイシャル」はリピします;)

カリタフェイシャルや他のトリートメントや商品については↓こちらをご覧ください。

http://jp.nahoolaspawaikiki.com/%E5%95%86%E5%93%81/

ダーリンもタミーも大満足。幸せいっぱいのお互いの顔を見て思わず笑顔に♡ そんな私達を更に笑顔にしてくれたサービスが^^

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳6/『ナホラスパ』には素晴らしい心遣いがあります。

施述が終わったら2階のリラクゼーションルームでは無く3階のリラクゼーションルームへ案内されました。1階分高いのでビューも変わります。

3階から2階のリラクゼーションルームを見下ろすとこんな感じです。

そしてテーブルに案内されてビックリ@_@ 3階のリラクゼーションルームには他のカップルはいなくて私達だけでシャンパンが用意されていました。

シャンパンの他にもテーブルには冷たいいい香りのするおしぼり、オーキッドのお花、フルーツウォーター、次回使える20%OFFの割引券。何よりも嬉しかったのは私達のファミリーネームが書かれたプレート♡

こんな素敵なサービスがあるなんて感動しました。3階のリラクゼーションルームにはマキキティーはありませんでしたがティーバーはありました。そちらに用意されていたハートの形のミントチョコレートがシャンパンにあって美味しかったわ。

シャンパンでほろ酔い気分になってしまったので2階のリラクゼーションルームに下りてお気入りのベッドとブランケットでダーリンと2人お昼寝しちゃいましたzzz 『ナホラスパ』はトリートメントを予約した時間の前後、営業時間内であれば何時間でも滞在してリラックス出来るのでパラダイスよ♡

シャンパンといえば『ナホラスパ』にはシャンパンのカップルに人気の「シャンパン・トリートメント」があるの。

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳7/カップルに人気の「シャンパン・ボディスクラブ」&「お父さん&おかあさんありがとうスペシャル」

*1つめのカップルにおすすめのトリートメントは豪華な”シャンパン・シュガー・スクラブ”でカップルお2人のお肌をシルクのような輝きのあるお肌にしてくれるトリートメントなの☆ ”シャンパン・シュガー・スクラブ”は古くなった角質を優しくとって輝きのあるシルクのようなお肌にしてくれます。

”シャンパン・シュガー・スクラブ”で角質を取り除いた後は良い香りの ”マカダミアナッツとククイナッツ』で肌を保湿します。

トリートメントの後にはグラスシャンパンのサービスが付いていますのでトリートメント後もカップル2人で私達みたいに優雅な時間を過ごせます♪

ウエディングやハネムーンのカップルには特におすすめの「シャンパン・ボディスクラブ」トリートメントよ♡

 

*もう1つのカップルにおすすめのトリートメントはご両親へのプレゼント「お父さん&おかあさんありがとうスペシャル」

ご両親にハワイで日頃の感謝の気持ちプレゼントするチャンスです!お2人に”カップルロミロミマッサージ”をプレゼントしちゃいましょう♪

記念の写真を予約日の1週間前までに『ナホラスパ』に送ってもらうとシャンパンと一緒にカードにしてスタッフがご両親に渡してくれる無料のサービスがあります。こんなサプライズ☆タミーなら嬉しくて泣けちゃうかも。

『ナホラスパ』には日本語の話せるスタッフもセラピストもいますから、ご両親も安心してカップル・トリートメントを受けられますよ;)

 

『ナホラスパ』がワイキキNo.1カップルスパの訳8/『ナホラスパ』の商品がショップで買えます;)

『ナホラスパ』で使われている商品で気に入ったものをショップで買う事ができちゃいます。

タミーがフェイシャルで使ったカリタの商品も買えますしロッカールームで使われていた『ナホラスパ』のオリジナルの商品も買えます。

おしゃれなウエアやシューズもあります。

ハワイアンなcuteなアクセサリーもありました。

ベイビー用品やドッグ用品も可愛いわ〜♡

カップルでいらしたのですから男性には上で紹介しました4つのハワイの古代種の葉っぱがデザインされた『ナホラスパ』のグリーンのロゴが入った黒のポロシャツがあります。

そしてタミーが買ったのは、このブランケット^^ kashwere(カシウエア)のでした。ふわぁふわぁなのが納得!

カシウエアは100%ポリエステルなのにカシミアのような肌触りで吸収性&速乾性に優れていて洗濯機や乾燥に入れられちゃう取り扱いも楽な素晴らしい商品なのよ。

グラミー賞やアカデミー賞のゲストのギフトとして使われて多くのセレブが愛用しています。『ナホラスパ』で出会えてタミーもセレブの仲間入りよ(笑)

ショップの商品はトリートメントを受けた当日に限り10%OFFで買う事が出来ます。ネットで見たら$165したブランケットが『ナホラスパ』でこの日で$94.24で買えました! でも家ではトミーに使われてしまってます…>_<…

カップルでスパを満喫した後はお友達やご家族のお土産に『ナホラスパ』のショップの素敵な商品をどうぞ。きっと喜ばれますよ;)

 

『ナホラスパ』の住所・営業時間・ホームページ

*住所:2424 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96825

*営業時間:8:30AM – 9:00PM (無休)

トリートメントのメニュー&料金は↓こちらの日本語のホームページをご覧下さい。

http://jp.nahoolaspawaikiki.com/

☆ホームページの「スペシャル」には、その月のお得なスペシャルトリートメントの情報が紹介されていますので忘れずチェックして下さいね;)

タミーの体験談を読まれても、まだ「スパの利用の仕方が不安だわ」って方は『ナホラスパ』の予約〜利用の流れが詳しくこちらに書かれていますので↓ご覧下さい。

http://jp.nahoolaspawaikiki.com/%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C/

 

いかがでしたか?タミーのおすすめワイキキのNo.1カップルスパ『ナホラスパ』にカップルで行きたくなったでしょ;)ワイキキに滞在されたら最高にリラックス出来るスパなので是非カップルで行かれて下さいね♪

Much Aloha♡Tammy

投稿者:

tammy

Aloha(^^)/ ハワイ、カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日経3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので みなさまのハワイ旅のお役にたてたら嬉しいです♪

「ワイキキおすすめNo.1カップルスパは『ナホラスパ』」への6件のフィードバック

  1. マイク、お誕生日おめでとうございます☺🎶
    タミーちゃん、素敵なプレゼントでしたね!✌
    私もマッサージ大好きです🍀😌🍀
    ハワイでも何回かやりましたが、この記事にあるような所はまだないです!😅
    いつか自分にご褒美で行けたらいいなぁ🎵😃💕
    カシウェアは以前いいなぁ~って思ったことあったけど、お値段が…😓
    それで諦めました!😅

    マキキティー➡ママキティーかな?
    私はまだ頂いたことないけれど記事の写真にmamakiって書いてあったよ!😃

    1. Keikoさん
      ありがとうございます^^ マイク隣でThank youって言ってます♡
      マッサージもフェイシャルもスパはタミーもマイクも大好きです。
      自分にご褒美いいですね〜☆タミーご一緒しますよ;)
      カシウエアも安く買えてラッキーでした!
      ママキティーの間違い教えてくださってマハロです。
      自分の頭の中ではママキティーなんですが最初に間違えてコピーしてるので
      みんな間違ってましたね。アップする前に3回も読みなおしたのに思い込みは怖い(–;
      今後も間違いを発見したら是非、教えて下さいm–m

  2. 素晴らしいね!
    旦那さんの誕生日で…素敵なプレゼント!
    我が家では絶対に考えられないZet!sorry…

    幸せなお二人が益々幸せな時間を過ごせるような工夫とサービス!
    おそれいったよ~!いつか行きたいとこベスト10にインプット完了!

    1. 仁さん
      これだけじゃないですよ。まだまだ記事に書きますが今回はバースデー奮発しちゃいました!
      日頃タミーわがまま言ってるし仕事でダーリンとても疲れていたのでリラックスしてもらいました。
      いつかハワイにいらした時には奥様にプレゼントしてあげて下さい。
      女性は、みんなスパ大好きですから♡ 惚れ直しちゃいますよ奥様^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください