ワイキキの 日系スーパー 『ミツワ』のデリは美味しいよ^^

Aloha(^^)/ ハワイは物価が高いですからワイキキに滞在中の食費を節約するのならスーパーのデリでお弁当やお惣菜を買うのはいかが?

でも美味しく無かったら嫌よね。今年の5月ワイキキの中心にある「インターナショナル・マーケットプレイス」に日系スーパー『ミツワ』がOPENしました!

美味しいデリの数々タミー紹介しちゃいましょう♪

 

スポンサードリンク



タミーのおすすめ☆ワイキキで美味しいデリが買えるのは日系スーパー『ミツワ』^^

2017年5月15日にワイキキの中心にある「インターナショナルマーケットプレイス」内に日系スーパー『ミツワ』がOPENしました!!!

日本のみなさんはあまりご存知ないかもしれませんが『ミツワ』はアメリカでは11店舗ある有名な日系スーパーなんですよ。カリフォルニアのサンホゼには大きくて綺麗で品揃え豊富な『ミツワ』があるので家族がいるタミーは遊びに行く度『ミツワ』には必ず行く!『ミツワ』ラバーです(笑)

ハワイはワイキキのお店が初出店になります。デリの種類の多さと味の美味しさは定評のあるスーパー『ミツワ』です。ワイキキの『ミツワ』のデリにはどんな商品があるのかタミー紹介しましょうね♪

 

スポンサードリンク



ワイキキの美味しいスーパーのデリ☆タミーのおすすめ1/ 日系スーパー『ミツワ』のデリは種類が豊富で美味しい!!!

さぁワイキキの『ミツワ』のデリにどんな美味しい商品があるか見てみましょう♪ デリコーナーの名前は『和NAGOMI』いいですよね〜名前だけで癒されちゃう感じしますもん。

一番上の段にはお味噌汁やスープがあって、その下に美味しそうなデリの商品がずらっと並んでます。お弁当や丼物のご飯は日本のプレミアムライスを使用しているのでおかずも美味しいですがライスも美味しいのよ。近づいて何があるのか見てみましょう♪

上段には餃子(4個2ドル50セント)と海老かつ(2個4ドル79セント)があります。

下段は焼きそば(5ドル79セント〜)に麻婆豆腐丼(6ドル99セント)焼きそばは量によって値段が少し違います。

 

隣の上段は鶏の唐揚げ(3ドル〜)こちらも量に寄って多少値段が違います。

下段の真ん中はカツカレー(8ドル99セント) 右横はうな重(5ドル99セント)うな重の方が値段安いですね。

 

そのお隣の下段は左からチキン照り焼き丼(8ドル99セント)真ん中はロコモコ(6ドル99セント)右は豚キムチ丼(7ドル99セント)どのデリも美味しそう〜!

上段は惣菜の詰め合わせセットみたいです。何が入っているのかしら?

 

左上からかまぼこ、ひじき煮、なま酢、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ゼンマイ、きゅうりの酢の物、煮しめ、最後のはお肉みたいですね。これでお値段は7ドル99セントです。

 

 

そのお隣の上段はマカロニサラダ(2ドル〜)ハワイロコは、このシンプルなマカロニサラダが好きなんですよね(笑)

真ん中は煮カツ丼(8ドル99セント)右はビビンパ丼(8ドル99セント)

 

そのまたお隣の上段は煮しめ(2ドル97〜)量によって値段が違います。

左は焼き鯖弁当(8ドル99セント)真ん中がミックスフライ弁当(7ドル99セント)右が豚しゃぶサラダ(5ドル99セント)豚しゃぶには紅桜豚という美味しい豚肉が使われています。

 

最後はパスタですよ。左は明太子パスタ(4ドル65セント〜)量によって値段が違います。右はお寿司とミートソースパスタのコンボ(6ドル99セント)

もう種類も豊富で何にしようか迷っちゃいますよね(笑)

 

ワイキキの美味しいスーパーのデリ☆タミーのおすすめ2/日系スーパー『ミツワ』 のデリはお寿司も美味しい!

デリにはお弁当やお惣菜だけじゃなくお寿司もあります。タミーは、お寿司大好きだから嬉しいな^^ しかも見て〜種類も沢山でしょ。握りにロールに軍艦、丼までありますよ。

左下のお寿司セット(13ドル99セント)真ん中の寿司セット(10ドル99セント)右下の寿司セット(13ドル99セント)

真ん中の右のスパイシー・ツナボウル(8ドル99セント)真ん中のホタテ、いくら、ウニが入った豪華なチラシ寿司(19ドル99セント)左の巻物はかっぱに鉄火と種類もいくつかあって(2ドル99セント〜)

右上段はウニの握り(14ドル99セント)真ん中はカニの握り(7ドル99セント)左上段はマグロの握り(6ドル99セント)写真は全部じゃないのでお寿司は、この他にも沢山種類があります。

お寿司はハワイのレストランや専門店で頂くと結構いいお値段しますからデリのお寿司はおすすめです!

 

生鮮食品のお魚コーナーにはお刺身もありますよ。チンするご飯も売ってますから美味しいお刺身にほかほかご飯もいいですよね。デリコーナーにはお味噌汁やスープもありますから美味しい食事がレストランより安く頂けちゃうわよ。日系スーパー『ミツワ』のお刺身美味しいですから召し上がって欲しいわ;)

タコ、マグロ、ハマチのお刺身盛り合わせは(9ドル99セント)左隣は大トロですよ^^(16ドル〜)大きさに寄ってお値段は変わります。口の中でトロけちゃいますよ(笑)

 

ハワイはお寿司が美味しい=お魚が美味しいんです。周りは海ですからね(笑)日本では耳にした事ないお魚の名前に驚くかも知れませんがハワイのお魚美味しいのよ。日系スーパー『ミツワ』のデリでは焼き魚も買えますから是非、食べてみて下さいね。

焼き魚は6ドル30セント〜あります。色艶よく焼き上がってますよね。

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のデリコーナーは種類が豊富で美味しいデリが買えちゃうのはわかってもらえましたよね。更に嬉しいのは、そのデリをお店で召し上がれる事が出来るのよ;)

 

ワイキキの美味しいスーパーのデリ☆タミーのおすすめ3/ 日系スーパー『ミツワ』で買ったデリは店内のカフェテリアで頂けます♪

日系スーパー『ミツワ』で買った商品は店内のカフェテリアで食べる事が出来ます。こんな明るくて綺麗なスペースです。

(注)必ず会計を済ませてからカフェテリアでデリを召し上がって下さい。

レジで支払いを済ませるとお買い上げの商品に『PAID』シールを貼ってくれます。これで安心してカフェテリアで食べられます。

買ったデリは電子レンジで温めて食べる事が出来ます。ポットに熱いお湯も用意されていますから例えばお刺身買ってチンのご飯買って、お味噌汁買ってカフェテリアで”お刺身定食”が安く頂けちゃいますよ。デリコーナーにはハワイの美味しいポキもあります;)

買ったデリをお店で食べるのも良しホテルやコンドミニアムで頂くのも良しです。

 

ワイキキの美味しいスーパーのデリ☆タミーのおすすめ4/ 日系スーパー『ミツワ』には美味しいおにぎり屋さん「いやす夢」もあります;)

ハワイで美味しいで美味しいおにぎりといえば「いやす夢」と言われる美味しいおにぎりのお店です。

定番のおにぎりからスパムむすびも色々な種類があります。「いやす夢」の詳しい事はこちらのおにぎり記事を↓ご覧ください。

ワイキキのテイクアウト「おにぎり」は『いやす夢』と『七むすび』

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のデリをタミーがおすすめする理由はわかってもらえましたよね。『ミツワ』にはデリだけじゃなくてデリと一緒に楽しめるタミーのおすすめが、まだまだあるので紹介しますね♪

 

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のデリと一緒に楽しめるタミーのおすすめ1/ 伊藤園プロデゥースの和カフェ『matcha LOVE』もあります♪

食事の後は甘いもの食べたくなっちゃうわよね。勿論『ミツワ』はスーパーですから甘いデザートを買ってカフェテリアで頂く事も出来ます。でもね店内に和カフェ『matcha LOVE』もあるのよ。こちらは”お〜いお茶”で有名な伊藤園さんがプロデュースした和カフェなんです。

お茶屋さんプロデュースなら抹茶デザートは美味しいのは食べなくてもわかっちゃいますよね(笑)

『match LOVE』のタミーの一番のおすすめはアイスクリーム^^

抹茶、ほうじ茶、胡麻、マンゴーの4種類。どれも美味しくて迷っちゃうわよ。迷っちゃう方にはLサイズがおすすめ!アイスクリーも3種類選べるから;)S サイズ4ドル25セント。Mサイズ5ドル25セント。Lサイズ6ドル25セントです。

トッピングは1種類75セントチョコソース・オレオクッキークラム・ワッフルクラム・スプリンクルの4種類あります。

他に飲み物はアイスクリームを使って作るシェイク 4ドル50セント〜 (タピオカも追加出来ます。)抹茶アイスティー 3ドル75 。
冷房で体が冷えた方には温かいお茶もありますよ。(抹茶・玉露・煎茶・ほうじ茶・玄米茶・ジャスミンティー・烏龍茶)2ドル〜

勿論、買ったデリと一緒にテイクアウトも出来ますし、店内のカフェテリアデリと一緒に頂く事も出来る嬉しいカフェ『match LOVE』です♡

 

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のデリと一緒に楽しめるタミーのおすすめ2/北海道旭川発祥「らーめん山頭火」もあるよ!

「今日は1日遊んでお腹ペコペコおにぎりも食べたいしラーメンも食べたい!」なんて事ありませんか?男性は沢山食べたい人もいるわよね。ハワイは建物の中は冷房が強くて意外に冷えたりで温かいラーメン食べたくなったりするのよね。

日系スーパー『ミツワ』の中には「らーめん山頭火」があるので買ったデリをラーメンと一緒に食べる事も出来ます。

「らーめん山頭火」は創業25年の北海道・旭川生まれの日本で人気らーめん店”ドンキホーテ店”につづいてワイキキの日系スーパー『ミツワ』にもOPENいました。

ラーメンの特徴は白いスープ。豚骨・野菜・干魚で出来ています。一番人気は塩らーめん10ドル50セント〜

タミーのおすすめが5種類から選べる丼とラーメンのセットメニューのコンボ。ラーメンはS・M・Lサイズから選べて麺の硬さもリクエスト出来ちゃいます。

こちらタミーが頂いた1番人気の塩ラーメン(小)の麺かため。いくら鮭ご飯コンボ。

煮卵付きで特性のタルタルソースがかかってます。
ダーリンは醤油ラーメン(中)とアボカドポケ丼コンボ。麺の固さは普通。
コンボは組み合わせによってお値段変わって14ドル50セント〜とっても美味しいラーメンなので日本で食べた事無い方も是非ワイキキで食べてみて下さいね;)

「らーめん山頭火」のラーメンは持ち帰りも出来ます。ラーメンのテイクアウトって麺のびちゃうでしょうしタミーには考えられ無いのですがアメリカ人気にせずラーメンテイクアウトします(笑)「らーめん山頭火」にはお持ち帰り用の専用容器がありますからラーメンテイクアウトしてホテルに持ち帰ってゆっくり食べる事も出来ますよ。

 

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のデリと一緒に楽しめるタミーのおすすめ3/天丼やうな丼が美味しい「北海道えびすや」もあります!

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』には、もう1店美味しいお店があるんです。それは美味しい天丼&うね丼の「北海道えびすや」

天丼やうな丼をデリのサラダと一緒に食べたりスーパーで買ったお味噌汁やお茶と一緒に頂く事も出来ます。メニューは少ないですが天丼は9ドル99セント〜うな丼29ドル99で頂けちゃいます。しかも鰻は安心と信頼の日本の四万十川の鰻で、このお値段はお手頃だと思います。

もう最高でしょワイキキの日系スーパー『ミツワ』

 

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』はデリだけじゃない!生鮮食品、日本製の調味料、お菓子、お酒、薬も買えます。

『ミツワ』はスーパーですから勿論、生鮮食品も買えます。こちらは野菜コーナー。

充実の品揃え。まるで日本のスーパーですね;)

 

お肉コーナーには日本の粗挽きソーセージや細切れや薄切りのお肉も売ってます。日本では当たり前ですがアメリカの普通のスーパーには細切れや薄切りのお肉は売っていません。

コンドミニアムに滞在中の方ならハワイですき焼きやしゃぶしゃぶも出来ますよ。

 

調味料のコーナーも日本の調味料充実してます。お醤油なんて驚くほどの種類があります。

ほんだしも中華だしもポン酢やお蕎麦のつゆや無いものなんてないくらいの品揃えです。

 

お酒のコーナーも酒屋も驚くほどの品揃えです。ビールやワインだけじゃなく。こんなに日本のお酒もあります。アメリカでは日本酒や焼酎がちょっとしたブームになっていますから日本人だけじゃなくても嬉しいかも。

(注)お酒を買うにはIDが必要です。日本人の方はすごく若く見えますから、お酒を買いたい人は忘れずパスポートをお持ち下さい。

 

それから、もう1つ嬉しいのはワイキキの日系スーパー『ミツワ』では”日本の薬”が買えます。ABCストアでアメリカの薬が安く買えても。日本人は体も小さいですし飲んだ事の無い薬は不安ですよね。そうで無くても旅先で体調が悪くなったら薬飲んで早く元気になりたいですものね。日本の薬は安心出来ますから『ミツワ』で買える事!覚えておいて下さいね。

 

ワイキキの日系スーパー『ミツワ』のお得なサービス/ カマアイナサービスあります^^

タミーの様なハワイ在住者や日本に住まわれている方でもハワイの運転免許証などのハワイIDをお持ちの方はカマアイナ割引で買い物が出来ます。会計の時にハワイIDを見せると食表品は5%。食料品以外は3%の割引になります。(セール品などの対象外商品もあるそうです。)

ハワイIDをお持ちの方は会計の前に忘れずに見せて割引してもらいましょうね。

ここまで読んだらワイキキに行ったら日系スーパー『ミツワ』行ってみたくなったでしょ(笑)

 

日系スーパー『ミツワ』はワイキキの中心とっても便利なインターナショナル・マーケットプレイス」内にあります。

デリが美味しい日系スーパー『ミツワ』はワイキキの中心にある「インターナショナル・マーケットプレイス」のクヒオ通り側の2階にあります。壁には美味しそうなお寿司の写真があるのですぐわかりますよ;)

住所:2330 Kalakaua Ave. #250, Honolulu, HI 96815
営業時間:午前10時〜午後10時(年中無休) 電話番号:808-489-9020

 

いかがでしたか? 日系スーパー『ミツワ』の美味しいそうなデリに専門店も入っていて場所もワイキキの中心で行きやすいですからお店で食べるのも良し、テイクアウトするのも良し!ワイキキの日系スーパー『ミツワ』是非、行かれてみて下さいね♪

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

6 Responses to “ワイキキの 日系スーパー 『ミツワ』のデリは美味しいよ^^”

  1. より:

    確蟹…長期滞在したらこういうお店はうれしいかもね!
    ただ俺は…せっかくのHawaii…
    やっぱ現地の人たちが食べているものを食べ続けたくなるかもなぁ!(笑
    日本人にとっては蝶~助かるお店!間違いなしだね!

    • tammy より:

      仁さん
      確かにそうですよね。日本からいらした方はハワイのデリを食べてみたいですよね。
      タミーは日本を離れているので日本の味が懐かしいのとハワイで生活してみると
      やはり日本の食が一番美味しいと感じますし日本の食材は安心でもあります。
      レストランではハワイのロコモコやパンケーキを味わって節約の為に日系スーパーの
      デリを利用してみるのも長期滞在の方にはいいと思います。
      海外旅行に行くと3日目くらいから日本の味恋しくなりますから(笑)

  2. 横浜のん より:

    タミーさん

    初めまして。
    ブログ、ずっと拝見してました。
    日本での悲しい出来事の時には
    一緒に涙したり、ハワイでのご結婚では
    益々お幸せに♡と思ってました。

    いつかコメントをと思っていましたが
    今回は、初!です。

    来年、15名くらいでハワイに行くので
    大変助かる情報ありがとうございます。

    スーパーは、フードパントリーかアラモアナに行かないとね。。。
    と、考えていたので、インタマならとっても便利で
    子連れグループには最高です。
    食材を持たずにハワに行きます。
    主人は到着して、すぐ日本食なので・笑

    • tammy より:

      横浜のんさん
      ブログずっと見て下さっていたのですね。
      心あたたまるコメントに嬉し涙が出てしまいました。
      サイトの記事を”助かる情報”と言って下さってありがとうございます。
      これからの書く励みになります^^
      15名でのハワイ旅行大勢で楽しそうですね♪
      インターナショナルマーケットプレイスの「ミツワ」是非、利用されてみて下さい。
      ご主人は、きっと気に入ると思います(笑)
      来年のハワイ旅行が素晴らしいものとなりますように願っています♡

  3. ブーヒロシ より:

    いつも、楽しく読ませていただいています。
    質問です。
    ミツワでの買い物は、ポリエステルバックをもらえますか・
    エコバックを持参したのが良いですか?
    わざわざ買い物だけに行くのでなく、観光のついでに行くと思うので、
    エコバックは持たないと思うので、相談です。

    • tammy より:

      ブーヒロシさん
      お問い合わせマハロです^^
      ミツワはポリの買い物袋は買う様になります。タミーは小さくたためるエコバッグを持ち歩いているのでワイキキのミツワでは買った事ないのでいくらかはわかりません。ホノルル在住の友達も聞きましたがハワイ在住者はエコバッグを使うので買い物袋がいくらかわからないそうです。ポリの買い物袋は、お店によって違いますが5セント〜25セントくらいだと思います。ワイキキが特別お高い事は無いと思うのですが(^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ