『必見』ワイキキ・トランプ ホテルBLTステーキ・レストランで美味しくステーキを頂くポイント!

Aloha(^^)/ 「タミーさん、9月の連休にハワイに行きます♪ ステーキが大好きでタミーさんがおすすめしているステーキ屋さんには全部行きました(笑)今回はワイキキの”トランプ・ホテル”にあるステーキレストランに行ってみたいのですが、おすすめはありますか?」と問い合わせを頂きました。

タミー教えちゃいますよ;)

スポンサードリンク



アメリカ大統領のホテル「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」

「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」は2009年11月にワイキキのビーチウォークにオープンした38階建てのワイキキでは新しい5つ星の最高級ホテルです。

ご存知だと思いますが現アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏のホテルです。

何かと話題のトランプ大統領ですが「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」はワイキキビーチに近くロケーションがいい!+サービスがいい!とオープン以来評判がよく、お値段もいいのにワイキキでは人気のホテルです。

その「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の1階にお問い合わせにありました行ってみたいステーキレストラン『BLTステーキ』があります。こんな綺麗な緑が見えるテラス席もあるレストランです。

ワイキキ・トランプ・ホテルの『BLTステーキ』どんなステーキ・レストランか紹介しましょうね;)

 

スポンサードリンク



「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」内の『BLTステーキ』とは世界に進出しているステーキレストランです。

『BLTステーキ』はニューヨークスタイルのお洒落なお店でフランスで修行したシェフが作り出す美味しいステーキが自慢のステーキ・レストランです。

『BLTステーキ』は2004年にニューヨークにお店をオープンして以来、約30店のレストランを世界各国にオープンしています。日本にも六本木と銀座に進出していますよ;)

『BLTステーキ』は質の高いサービスでニューヨークタイムズの2つ星。ニューヨークポストの3つの高い評価を受けているステーキ・レストランです。

ステーキに使われるお肉はUSDAの最高位のプライムグレードの牛肉で、そのお肉を美味しいステーキに仕上げて提供しています。

ではワイキキ・トランプ・ホテルの『BLTステーキ』レストランのステーキを食べた日本人の方の口コミを見てみましょう♪

 

ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランの口コミ(ハワイ・食べログより)

タミー1人の意見を聞くより他の方の意見も知った方がいいと思いますのでワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランでステーキを食べた方の口コミを紹介しましょう。

こちらは『BLTステーキ』レストラン一番人気のポーター ハウス・ステーキ。骨付きのリブロースのお肉が1,130gあります。2人前で105ドルです。美味しそうでしょ; )

*口コミ1* 〆のポーターハウス・ステーキはさすがだね。ハイズより好みです。

*口コミ2* フィレ・ステーキは文句なく美味い。

*口コミ3* エイジングビーフ・ステーキ28日間熟成のお肉は脂が有りますが全く臭味無くクドくない。ミッチリした肉質でも柔らかジューシーコレもウメーーー!!脊髄のトロリとした部位も付いてました。

*口コミ4* ポーターハウス・ステーキはミディアムレアを選択。まわりはカリッとして、中は程よくやわらかくてステーキソースとホースラディッシュをつけながら付合わせの皮付きガーリックと共においしくいただきました!

*口コミ5* ステーキはTボーンとハラミを食べました。肉にしっかり味付けがしてあり、非常に美味しいです。これまで食べたステーキの中で一番好みです。日本のBLTステーキにもいつか行ってみないと。

*口コミ6* 家内はヒレを。私は、すこし脂身がある方が好きなので、リブアイステーキにしました。小さい方でも、450gくらいありボリュームは、アメリカサイズです。お肉、ベリうまです!もう、苦労してウルフギャング行かなくていいや、と思っちゃいました。

*口コミ7* BLTポーターハウスステーキ(≧▽≦)/~♡骨付きですごいサイズ感です。カットしてくれているので分けやすい。好みの食べ方で食します。ワッシワッシと噛み締める旨みがありますね。フィレステーキはあっさりで好きです。しっとりな赤身の旨みを感じます。

*口コミ8* ステーキは「フィレステーキ 8オンス(225g)」50ドルと「リブアイ(リブロース)14オンス(395g)」50ドル。どちらも焼き方はレアでお願いしました。フィレはエアーズロック的な形状でやって来ました。リブアイはローストニンニクの上に乗り、もの凄いボリュームです。ソースはレッドワイン、ホースラディッシュなど数種用意してくれました。どちらも熟成肉で、フィレはネットリとしてキメの細かい舌触り。リブアイも柔らかですが、やや弾力があり、いかにも肉を食べている感じ。ウルフギャングに続き、赤身熟成肉の旨さにやられてしまいました。わずかにウルフギャングの方が熟成度が高く個性的に感じましたが、こちらも相当なレベルです。

以上、主なステーキの口コミをご紹介しました。ステーキの評判はいいですね。ワイキキでステーキと言えば「ウルフギャング・ステーキ・レストラン」が有名で好みはありますが『BLTステーキ』もいい勝負の美味しいステーキを提供してくれるレストランです!

混雑するのを考えたら素敵なインテリアのゴージャスな雰囲気のレストランで頂くステーキも試してみる価値ありよ;)ステーキ1枚50ドルですから美味しくなくちゃ怒っちゃいますよね(笑)

ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランのステーキを更に美味しく頂くのにタミーからアドバイスがあるの;)

 

タミーのアドバイス1/ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』焼き加減にご注意下さい!

日本人の方がステーキをオーダーする時に”ミディアム”で注文する方が多いですが『BLTステーキ』に限らずアメリカでミディアムで注文すると焼きすぎの場合が多いです。

口コミでも何人かの方が「ミディアムで注文したら焼きすぎだった>_<」とおっしゃっていますから”ミディアムレア”で注文して下さい。

美味しいお肉ですからレアで注文してもいいと思いますが「レアはちょっと」と思うのでしたら是非”ミディアムレア”で注文されて下さいね;)

ミディアムレアとはステーキをカットした時に中は赤い状態です。上質のお肉は、このくらいの焼き加減のほうが柔らかくジューシーに頂けます。

美味しいお肉は完璧な焼き加減で頂かなくちゃ!トランプ大統領は”ブルー”の焼き加減で頂いてるんじゃないかしら?”ブルー”とは、お肉の表面に焼き目がついたくらいの中は生の状態の焼き加減です。レアは聞いた事あるけど”ブルー”っていう焼き加減を知ったのは『BLTステーキ』です。”ブルー”でオーダーする勇気はタミーにはありません(^^;

『BLTステーキ』レストランでステーキを美味しく頂くタミーからのアドバイスまだありますよ。

 

タミーのアドバイス2/ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』サイズ大きいですから前菜を注文しすぎ無いように。

ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』のステーキサイズは大きいです。メニューを見たら色々食べたくなっちゃうのはわかります。お腹空いて食事に行くのですから。

でもステーキを美味しく頂きたいのなら前菜は控えめにオーダーしてステーキの味を堪能して欲しいわ。

前菜でお腹いっぱいになっちゃうと美味しいはずのステーキもさほど美味しく無いなんて悲しい事になっちゃいますから。

家族や友達と4人以上で行くのなら前菜も少しずつシェア出来るのでステーキが来る前にお腹いっぱいになる事は無いかもしれませんがカップル2人で行く方は前菜の食べすぎには十分ご注意下さいね;)

タミーが前菜を食べすぎ無いようにアドバイスするのには他にも理由があるのよ;)

 

タミーのアドバイス3/ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランのサービス品を食べすぎ無いようにね。

ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランには3つのサービス品がステーキの前に運ばれてきます。

1つは『BLTステーキ』で人気の”ポップオーバー”です。

”ポップオーバー”はグリュイエールチーズをかけて焼きあげる人気のシュークリームの皮みたいな食感のパンです。大きくて運ばれて来た時に驚きますが中は空洞です(笑)

でも美味しいのでつい食べすぎちゃいますので、ご注意くださいね。

2つ目は”バゲット”そして一緒に運ばれて来る茶色いソースみたいなのが3つ目のサービス品の”レバーペイスト”です。

タミーはレバーが苦手なのでレバーペイストは食べられませんでしたがレバー好きな方は「美味しくて、ついバゲットを食べすぎてしまった(–;」って声もありますので気をつけて下さいね。メインはステーキを美味しく頂く事ですから(笑)

「タミーさん、では前菜はオーダーし無い方がいいのかしら?注文するとしたら何がおすすめですか?」

 

タミーのアドバイス4/ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランで前菜を注文するならサラダがおすすめ;)

タミーのワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランのタミーのおすすめ前菜は”サラダ”です。サラダは5種類あります。

*「ロブスター コブサラダ」 32ドル ロブスター、アボガド、ベーコン、ゆで卵がのったボリュームたっぷりのサラダ。これは2人では多いかも。

*「クニアファーム産ボストンレタスサラダ」 12ドル

*野菜のチョップサラダ 15ドル

*ほうれん草サラダ 15ドル

*シーザーサラダ 14ドル

口コミで「今まで食べた中で一番美味しいシーザーサラダ!」っていう口コミありましたよ。

「ロメインレタスが同じ大きさにカットされていて素晴らしい☆」とも。”シーザーサラダ”がお好きな方は食べてみる価値ありかもね;)

”お肉を頂く時は倍の量の野菜を一緒に食べなさい!”と聞ききますから体にもいいステーキとサラダの組み合わせにしましょう!

 

ステーキ前にさっぱりとシーフードを食べたい方も多いと思いますが”マグロのタルタル”22ドルは口コミで「味が落ちた。」とワイキキ・トランプホテル『BLTステーキ』レストランのリピーターの方から評判悪かった前菜です。

しかも1人じゃ無いですよ書かれていたの。なのであまりおすすめ出来ません。生のお魚は鮮度が命!美味しい”マグロのタルタル”食べたい方は別のレストランで食べたほうがいいかもです。

もう1つシーフードの前菜に”シーフードプラッター”がありますが口コミで「牡蠣は小さくてガッカリした。」というのがありました。”シーフードプラッター”にはジャンボシュリンプ、牡蠣、アサリ、ズワイガニの爪、鯛などがのっています。

海老はハワイにファームがあり新鮮。でも牡蠣はハワイで取れるのでは無いですから、あまり期待はしないほうがいいですね。

”シーフードプラッター”サイズがいくつかサイズあるのでシーフードお好きな方は小さなサイズを注文した方が無難かもです。
(1人前 30ドル。2人前 56ドル。3人前 84ドル。4人前 110ドル)

 

タミーのアドバイス5/ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランのデザートを食べたい方は、やはり前菜は控えめにね。

女性はステーキは、ほどほどにディナーの〆はデザートって方多いわよね;)こちらは一番人気のデザート「クレープスフレwithパッションフルーツソース」12ドル。

他にも「マウイパイナップルサンデーwithピナコラーダ・シャーベット」「ピーナッツバター・チョコムースwithバナナアイスクリーム」は各12ドル。アイスクリーム&シャーベットは8ドル。

デザートは別腹かもしれませんが、その分のスペースを残して前菜をオーダーしてメインのステーキを美味しく頂きましょうね;)

 

いかがでしたか?ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランで美味しくステーキを頂くポイントわかって頂けたかしら?トランプ大統領は色々オーダーしてガッツリ食べているんでしょうね(笑)

ワイキキ・トランプ・ホテル『BLTステーキ』レストランの美味しいお肉のステーキを是非ワイキキにいらしたら堪能して下さいね(^^)/

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

8 Responses to “『必見』ワイキキ・トランプ ホテルBLTステーキ・レストランで美味しくステーキを頂くポイント!”

  1. ★道楽★ より:

    夢の島カウアイ島のタミーさんへ
    「おきてがみ」の御連絡、ありがとう御座いました。
    オアフは何度か行ってますが、カウアイはまだ未体験。
    オアフと違ってさぞかし夢の楽園なのでしょうね。
    いつかきっと・・・・・アローハ ❤❤

    • tammy より:

      道楽さん、アロハ♪
      「おきてがみ」復活して良かったですね。
      いつも応援ありがとうございます^^
      カウアイ島はオアフ島よりもっともっと夢の楽園
      そうパラダイスですよ〜❤️
      いつの日かお会いできる日を楽しみにしています(^^)/

  2. 山中 恭子 より:

    タミーさん
    はじめまして、先月San Diego からカウアイ島に越してきました。 タミーさんのブログを楽しく拝見して、カウアイ島に越してくるのが楽しみでした。 
    私はうまるも育ちも東京です。
    San Diego には7年間住みました。
    私はタミーさんよりかなり年上ですが、今度、お時間が在りましたら、是非お会いしてカウアイ島の話を聞きたいです。 
    アメリカ人の夫と柴犬の1歳9か月のさくら、二人とワンコの暮らしです。

    • tammy より:

      恭子さん
      サンディエゴからブログ見て下さっていたなんて嬉しいわ^^
      マハロです❤️
      タミーも是非お会いしたいです(^^)/
      メールさせて頂きますね♪

  3. より:

    Hawaiiにもトランプタワーがあるんだぁ~
    知らなかったZet!
    そっかぁ…そこのレアなステーキがうまそうだね!
    OK!39!
    じゃぁ…いつかそっちに行ったら絶対に食べよ~!( ⌒o⌒)

    • tammy より:

      仁さん
      トランプタワーは古いホテルが多いワイキキでは新しいホテルなので
      知ら無い方も多いです。
      ワイキキビーチにも近くとても便利な場所にあります。
      仁さんはステーキ、レアでいけちゃう派なんですね。
      ワイキキにいらしたら是非レアでBLTのステーキ召し上がってみて下さいね;)

  4. ten より:

    タミ-さん 今年はカウアイ島で幸せになってきましたが
    来年はコオリナの予定です。
    モノレ-ルの工事も進んでいるのか?ワイキキに繰り出すしかない
    かな~と覚悟しています。
    ステ-キ必ず食べてきます・・・また来年までこのブログで想像をふくらまして、たくさんたくさんプリントアウトして持って行くことに(100%確実((´∀`))ケラケラ)なります よろしくです。(^^)v

    • tammy より:

      tenさん
      コメントマハロです♡ タミーはカウアイ島だけでなくハワイの島は
      それぞれ個性があってみんな好きです!
      コオリナも素敵です☆ワイキキと同じく人口のビーチですがリラックスできます^^
      モノレールの工事はゆっくりなので来年開通するかはわかりませんが
      将来的には完成するので便利になるといいなって思ってます。
      美味しいステーキ食べて下さいね;)
      それまでにタミーも役立つ記事を沢山書か無くちゃ♪
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ