ワイキキ ・ハッピーアワーに子連れはおすすめしません: (子連れにおすすめレストラン紹介します!

Aloha(^^)/ 夏休みに家族でハワイ旅行される方から「タミーさん、子連れで行けるワイキキのおすすめハッピーアワーを教えて下さい。」とお問い合わせを頂きました。

ハッピーアワーとはレストランやバーなどでお酒を割引価格が飲めちゃう時間帯の事です。

でも、お子様連れでハッピーアワー(^^; タミーは、おすすめしません。

 

子連れでのハッピーアワーは、おすすめしません(^^;

アメリカやヨーロッパではディナータイムは大人の時間と考えられていて子連れで行く場合、大人しく食事出来るお子様は良いですが小さいお子様は、どうしても飽きてしまって歩き回ったり、ぐずって泣き出してしまったりしますよね。

それは自然な事なのでしょうがディナータイムは大人はゆったり食事したかったり大人だけで楽しくおしゃべりして食事を楽しみたいものですよね♪

お酒が好きな方はハワイに旅行でいらしてお酒が安く頂けるハッピーアワーに行きたいと思う気持ちもわかりますが食事をする場所は公共の場所ですので他の方の事も考えて頂きたいです。

ハッピーアワーを行っているレストランは雰囲気が良いお店だったりカジュアルでもバーだったりするお店だったりハッピーアワーはカウンター席のみというレストランもあります。子連れでのディナーは子連れにふさわしいお店に行かれて欲しいと思うタミーです。

 

子連れでの食事はハッピーアワーより、まずはお子様の事を考えてあげて下さい。

ワイキキにはハッピーアワーのあるレストランは、いくつもあります。でも子連れのご家族の方がディナーに行かれる場合はハッピーアワーよりまずお子様の事を考えて頂きたいのです。

*お子様連れで食事に行かれる場合のレストラン選びの大切なポイント5つ*

1,お子様メニューがあるレストラン。

2,お子様は無料のレストラン。

3,お子様が飽きない様に待てるサービスのあるレストラン。

4,お子様も楽しめるパフォーマンスがあるレストラン。

5,お子様が楽しい体験が出来ちゃうレストラン。

以上の様なレストランなら子連れの食事にふさわしいお店で食事を楽しめて家族で良いハワイの思い出が作れると思います;)

ではタミーのおすすめのワイキキの子連れでも食事が楽しめるレストランをご紹介しましょう♪

 

子連れでも食事が楽しめるワイキキのレストラン♪

以前、子連れでもワイキキで食事が楽しめるレストランの記事を書きました。その記事の中にはタミーのおすすめの「子連れでも楽しめるワイキキのレストランを6店」紹介していますので是非↓こちらの記事をご覧下さい。

子連れでも楽しめるワイキキのレストラン♪

「タミーさんの記事で紹介されたレストランにはハッピーアワーは無いんですか?」

 

タミーのおすすめ子連れでも楽しめるワイキキのレストランにもハッピーアワーありますが、、、。

タミーがおすすめした子連れでも楽しめるレストラン6店の中でハッピーアワーがあるレストランは2店あります。

1,『田中オブ東京』

パフォーマンス鉄板焼きのレストランです。

ハッピーアワーは14時〜18時です。でもハッピーアワーを楽しむ方はカウンター席のみになります。

2,レストラン『ショア』

ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチリゾート&スパにあるレストランです。

ディナータイムが始まる前の17時〜18時の1時間だけですが、こちらのレストランもハッピーアワーを楽しむ方はカウンター席のみになります。

はじめにもお話しましたがハッピーアワーはカウンター席の場合が多いので子連れの方には、おすすめできません。ハワイのカウンター席はカウンターも椅子も高くてお子様には危険な場合もありますので子連れでの食事はテーブル席がいいと思います。

 

ハッピーアワーは大人が楽しむ時間です♪

そもそもハッピーアワーとは、お酒が好きな大人の為に安い料金で楽しんでもらえるようにレストランやバーがサービスタイムを作ってくれたのです。

毎日頑張って働いている大人の為に。今まで頑張って働いてリタイアした大人が楽しむ為に。そう大人が楽しむ時間がハッピーアワーです。

タミーの友人の旦那様は週何回か仕事がハードな日があって、そんな日は仕事帰りに、お気入りのレストランのハッピーアワーによって、お手頃価格のププ(おつまみ)と半額のビールを楽しみながら常連さんやお店の方とおしゃべりする時間が何よりのストレス解消だと言ってました。ストレス解消してから家に帰ると奥様と口喧嘩する事無く楽しく夕食が出来るそうです^^

そんなお店に子連れのお客様がいらして、そのお子様が騒いだり泣いたり走り回ったりしたらどうでしょうかストレス解消どころか、もっとストレスですよね>_<

別のリタイアしているタミーの友達カップルは旅行が大好きです♡お酒が好きな2人なので旅先ではハッピーアワーがあるレストランを探しては、お酒やおつまみを手頃な料金で楽しむのが何よりの楽しみだと話してくれました。

リタイア世代になるとディナーにステーキをガッツリ食べるなんていうのは胃がもたれるらしく軽いおつまみを食べながらのお酒が丁度いい夕食の様です。

彼らには6人もお孫ちゃんがいます。子供は大好きな2人ですが「ハッピーアワーの時間は子供は勘弁して欲しいね。ハッピーアワーは、大人の時間。孫達と食事をするなら子供達を連れて行かれるカジュアルなレストランか家で食べる方が落ち着いていいね。」と言ってました。

タミーにも子供がいます。日本でも子連れでレストランにいらした方のお子様が騒いでいたりするとゆったり食事ができたり落ち着いておしゃべり出来たりせず正直気分がいいものではありませんでした。

国に関係なく他の方の事も考えて子連れのハッピーアワーは避けて頂きたいと願うタミーです。

では子連れじゃなくて”ハッピーアワーを楽しみた〜い!!!”って方の為にタミーから良いお知らせがあります;)

 

タミーのおすすめ!ハッピーアワーではハワイのビールを楽しんで♪

タミーもハッピーアワー大好きよ♡ ハワイにいらして大人がハッピーアワーを楽しむのは大歓迎です(笑)タミーのおすすめは是非ハワイの美味しいビールを飲んで頂きたい!

日本にも勿論、美味しいビールがありますがハワイのローカルビールも美味しいので是非ビアーレストランのハッピーアワーに行かれて欲しいの。

お値段お安い時間帯なので色んな種類のドラフト(生)ビールを試して欲しいわ!一緒にハワイならではの美味しいププ(おつまみ)も食べて下さいね。

ハワイ島コナに旅行した時にタミーが大好きなハワイのローカルビール”ロングボード”を作っている『コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー 』のハッピーアワーに行きました♪

フレッシュなコナビールと一緒に美味しいププもお手頃価格で頂けて雰囲気もいいし大満足^^ コナ在住のお友達と楽しい時間が過ごせました♪ その時は子連れのお客様はいませんでしたよ;)ハワイ島コナに行かれたら是非どうぞ☆『コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー 』タミーのおすすめです!

*『コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー 』のハッピーアワーについては↓こちらの記事をご覧下さい。

ハワイ島コナのおすすめグルメ☆レストラン&カフェ

残念ながらワイキキには『コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー 』は無いので別の美味しいハワイローカルビールが頂けるレストランのハッピーアワーを”ワイキキNo,1ハッピーアワー”の記事で詳しく紹介しますので楽しみにお待ち下さ〜い♪ 『近日公開』^^

 

いかがでしたか記事を読まれて。ワイキキにはハッピーアワーがあるレストランやバーは、いくつもあります。でも子連れでハッピーアワーに行くのって子供は楽しいのでしょうか? お子様の事や他の方の事を考えたらハッピーアワーに行か無くても十分ハワイは楽しめます♪

子供はいつまでも子供では、ありません。お子様が成長してからハッピーアワーは楽しみましょう♪ お子様が小さいうちは、お子様も一緒に楽しめるお店に行かれたり、テイクアウトしてホテルのお部屋で頂いたり、ファーマーズマーケットで食材買ってコンドミニアムで家族みんなで食事を作ったりしても家族で沢山のハワイの思い出が作れると思いますよ。

それとハワイを楽しみたいのは、あなた達ファミリーだけでは無い事をどうぞ忘れ無いで下さいね;)

Much Aloha♡ Tammy

タミーのおすすめハッピーアワーの記事は↓こちらをご覧下さい。

ワイキキのおすすめハッピーアワー『マウイ・ブリューリング・カンパニー』全メニュー

コメントを残す

このページの先頭へ