ワイキキ・ヒルトンの花火はレストランのディナータイムもいいけどビーチもいいよ;)

Aloha(^^) 「タミーさん、来月初めてハワイに行きます!週末ヒルトンホテルの花火が見れると聞きました。どこか花火を見ながらディナーが出来るワイキキのレストランは、ありませんか?」とお問い合わせを頂きました。

毎週金曜日の夜にワイキキのヒルトンから花火が上がります。レストランを紹介する前に花火のお話をさせて下さいね。

 

ワイキキ・ヒルトンの花火は約5分あっという間です(^^;

ワイキキ・ヒルトンホテルから打ち上げられる花火は毎週金曜日の19時45分くらいからです。

花火は暗く無いと映えませんからサンセット(日没)の時間に合わせて打ち上げるので時間も多少変更になります。5月〜8月の夏の時期はサンセット(日没)の時間が少し遅いので花火の打ち上げの時間は20時頃になります。

そして、このワイキキ・ヒルトンの花火は”約5分間”。あっという間に終わってしまいますから花火を確実に見たい方は遅くても19時30分には花火が見える場所にいましょう。移動している間に花火が上がったら場所に到着する間に花火終わっちゃいますからお気をつけください(–;

レストランでディナータイムに花火がみたい方は18時半〜19時くらいにはレストランを予約をした方がいいと思います。ではワイキキ・ヒルトンの花火が見えてディナーも美味しいレストランを紹介しましょう♪

 

ワイキキでヒルトンの花火を見ながらディナーを楽しめるタミーのおすすめレストランは『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』

『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』はワイキキのトランプタワーの6階にある新鮮なシーフード料理が人気のレストランです。

こちらのレストランでワイキキ・ヒルトンの花火を見ながらディナーをしたいのなら”テラス席”を予約して下さいね;)

ワイキキ・ヒルトンの花火が見られるだけでなく、ご覧の様な素晴らしいサンセットを見ながらのディナーもテラス席から楽しめちゃいます♪ 

季節によりサンセットタイム(日没)は変わりますから”美しいサンセットとワイキキ・ヒルトンの花火”と両方楽しみながらディナーされたい方はサンセット(日没)前の時間に予約して下さいね。

お酒がお好きな方には『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』のカクテルを是非ディナーと一緒に召し上がって欲しいわ;)サンセットにも花火にもカクテルは似合います♡

タミーのおすすめカクテルは世界一のカクテルに選ばれた”イリケアズ・マイタイ” 毎年8月にビッグアイランド(ハワイ島)で開催される”マイタイ・フェスティバルで2011年に世界No,1に選ばれたマイタイなんですよ;)

お味はジンジャー・リキュールとローストしたパイナップルのピューレがミックスしてあるので、とってもハワイアンです。フロートみたいに見えるでしょ?そうなんです。パイナップルのソルベが乗ってるの。でも甘くなくて美味しいです!世界一のカクテルあなたも飲んでみたいですよね;)

茶色のマドラーは、なんとサトウキビ。オーキッドのお花とフレッシュパイナップルが飾られているのもNo,1に輝いた理由の1つかもしれませんね☆

 

もう1つおすすめしたいカクテルは”モヒート” フレッシュミントが入ったモヒートがタミーは大好きなの♡ 

ミントの爽やかさがハワイにはよく似合います。モヒートがあるとつい頼んじゃうタミーよ。ハワイの素材のみで作る『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』のカクテルは色々な種類がありますから是非お試し下さいね。ディナータイムのハワイアンなププ(おつまみ)とも相性抜群です;)

 

ディナーのお料理はアラスカ産の蟹にアメリカ本土からのロブスターそしてビッグアイランド(ハワイ島)コナのアワビと新鮮でゴージャスな海の幸を美味しく頂けるレストランです。新鮮なシーフードを使った『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』タミーのおすすめのディナーメニューは”お寿司”なの。

季節の新鮮なお魚を使った握り寿司にアメリカならではの変わりロール(巻き寿司)を花火を見ながら頂くディナーも日本で頂くお寿司とは違っていいものですよ♪

『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』のディナータイムでのおすすめは「ハッピーアワー」15時〜18時と 21時〜 23時の2回あるんです。

タミーのおすすめ花火プランは金曜日の17時30分にテラス席を予約して、まずは「ハッピーアワー」のドリンクや料理を注文しましょう。なぜならドリンクもおつまみメニューもお安いからよ;)

例えばハワイアンカクテルは$12.50→ $9 サラダ、手羽先、ポキなどのおつまみメニューは通常料金の約半額になります。(サラダは$22→ $10)お得でしょ?

お寿司もハッピーアワータイムに注文出来ます。2時間ゆっくり食事する覚悟があれば、お手頃価格でドリンクやディナーが楽しめ♪ サンセットとワイキキ・ヒルトンの花火の2つも楽しめます♪ 

しかも金曜日にはライブショーもあるのでハッピーアワー料金にはなりませんが更にドリンクやディナーを楽しみながらハワイアンミュージックも楽しむ事も可能です。って3時間って”どんだけ長居するの〜!”ですよね(笑)このおすすめプランは、ちょっと強引ですが(^^;  参考までにご紹介しました(笑)

 

『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』のメニューやご予約は↓こちらからのHPからどうぞ。

https://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/honolulu-restaurants.php

もう1つタミーのおすすめワイキキ・ヒルトンの花火が見えるレストランを紹介しましょう♪

 

アラモアナ・センター「ニーマン・マーカス」内のレストラン『マリポサ』のテラス席からは花火を見ながらディナーを楽しめます♪

ワイキキではありませんがワイキキから近くて行きやすいアラモアナ・センター内にある高級デパート”ニーマンマーカス”の3階にあるレストラン『マリポサ』

『マリポサ』のテラス席からもワイキキ・ヒルトンの花火を見ながらディナーを楽しむ事ができます^^

花火を見る位置はトランプタワーとは反対側になります。

『マリポサ』もサンセットタイムをチェックして花火を見るなら遅くても金曜日の19時までにテラス席を希望して予約して下さい。テラス席が取れなくても、その時間にレストランにいらしたら花火が始まった時にテラス席に出て花火を見る事は可能です。

『マリポサ』のテラス席からは花火を遮るビルが無いので花火がよく見えますし綺麗なサンセットも見られます。

ディナー・メニューは、どれも美味しいですがタミーのおすすめアペターザーは”バーベキュー・タイガーシュリンプ”。プリプリの大きなエビがたまらなく美味しい。メインのおすすめは”ラムチョップ”。骨つきのラム肉がとっても柔らかいの。

タミーはラムは普段食べませんが『マリポサ』の”ラムチョップ”だけは美味しいので食べます(笑)

 

『マリポサ』の日本語メニュー&ご予約は↓こちらをご覧下さい。

http://jp.neimanmarcushawaii.com/Restaurants/Mariposa.htm

でもワイキキ・ヒルトンの花火は約5分間ですしタミーが紹介した2つのレストランはどちらも高級です。そこで、もう1つのタミーのおすすめは食事は好きなレストランでされて花火だけを見に行くのは、いかがかしら;)

 

ワイキキ・ヒルトンの花火が見える場所はワイキキ・ヒルトンのビーチ!

ワイキキ・ヒルトンの花火はヒルトンのビーチに見に行きましょう♪ ヒルトンに滞在されていない方でもビーチには行かれますし座って見るのも問題はありません。

ワイキキ在住のお友達のKayokoさんが撮影して下さったワイキキ・ヒルトンのビーチからの花火のビデオです。どうぞ↓ご覧下さい。

ディナー・タイムにレストランから見るより近くで見えますから花火も迫力あります!でもねワイキキビーチならどこでもワイキキ・ヒルトンの花火が見える訳ではありませんので、ご注意下さい。

ワイキキ・ビーチの中心の”クヒオ・ビーチ”からだと残念ですがホテルやコンドミニアムが花火を遮ってしまうのです。ワイキキ・ヒルトンの花火を見るならヒルトンのダイヤモンドヘッド側の「フォート・デッシー・ビーチ」からがよく見えます。

「もっと近くでディナーしながら花火見た〜い!」っていう方はレストランよりワイキキ・ヒルトンに泊まっちゃいましょう!

 

ワイキキ・ヒルトンの花火はディナーしながらヒルトンの部屋から見よう!

ワイキキ・ヒルトンに泊まったら出かけなくてもテイクアウトしたお料理でディナーしながらお酒も飲めてワイキキ・ヒルトンの花火を見る事が出来ますよ!(注)どのお部屋からも見える訳では無いので宿泊予約の時に”花火の見えるお部屋をお願いします。”とリクエストされるといいと思います。花火は金曜日の晩だけですから忘れずに!

こちらはヒルトン・ラグーンタワーのお部屋から見たワイキキ・ヒルトンの花火の映像です。こちらの映像では花火を打ち上げてるビーチの様子も見えますよ;)

こちらのビデオもワイキキ在住のお友達のKayokoさんが撮影して下さったビデオです。Mahalo♡Kayoko

 

タミーの日本の家は近くにウエディング専門の教会があって毎週末花火が上がって家の窓から見えたの。やっぱり5分くらいでしたが部屋から毎週花火が見えたので、なんだかすごく得してる場所に住んでいるわって思って幸せでした♡

いかがでしたか?あなたは『ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ』や『マリポサ』のレストランで美味しいディナーと楽しみながらワイキキ・ヒルトンの花火を見ますか?

それともディナーをしてからビーチに行き間近でワイキキ・ヒルトンの花火を見ますか? ヒルトンに泊まっちゃうのが一番楽で間近に花火見られそうですが(笑)

あなたのお好みの方法で毎週金曜日の夜のワイキキ・ヒルトンの花火とディナーを楽しんで下さ〜い♪

Much Aloha♡Tammy

こちらの記事も是非↓ご覧下さい^^

ワイキキでサンセットが最高のレストラン!

2 Responses to “ワイキキ・ヒルトンの花火はレストランのディナータイムもいいけどビーチもいいよ;)”

  1. より:

    楽しそうだなー!
    俺だったら花火開始時間前から飲んで蟹もロブスターもサラダも全部食べたいZet(^^)
    最高の景色と最高の時間を満喫出来たらこの上なく幸せかもなー!^ ^

    • tammy より:

      仁さん
      楽しそうでしょう(^^)♪
      そうよね花火前から飲んで食べて気分を盛り上げなくちゃですよね(笑)
      大好きなファミリーや仲間と最高の景色最高の時間をシェアできる事は本当に幸せな気分になれますよね♡

コメントを残す

このページの先頭へ