ワイキキのステーキおすすめレストラン!

Aloha!

あなたは、お魚派ですか?お肉派ですか?

前々回ワイキキのおすすめシーフードレストランを紹介しましたら。

「私は、お肉派なんで美味しいステーキが食べられるお店を紹介して下さい。」とリクエストを頂きました。

今回は日本では食べれない分厚くてジューシーなアメリカンステーキが食べられるワイキキのレストランご紹介致します。

 

ハワイに来たら美味しいステーキ食べたいですよね;)

タミーはハワイ本に紹介されてるとかインターネットで一押しとかでは無く実際にタミーが食べたステーキの中でワイキキで「これは美味しい!」と思ったステーキ・レストランを3つ紹介します。 もし「私は、もーっと美味しいレストラン知ってますよ!」っていう方が、いらっしゃいましたらタミーにも教えて下さいね;)

人には好みがありますから私が美味しいと思ったものが必ずしも他の方が好きな味とは限りませんがタミーの家族も友達もここで紹介するレストランのステーキは美味しいと言ってくれたので自信を持っておすすめしちゃいます。

日本でも勿論美味しいお肉はありますし美味しいステーキもあります。でもアメリカのステーキって、まず運ばれて来て驚くのが肉の厚さ! これは電話帳か@_@っていうくらいの厚さなんですよ本当に(笑)こんなよ〜!

imgres-2

美味しいステーキは、その厚さでも柔らかくてジューシーなんですよ〜もう、どうしましょって感じ。 めちゃくちゃステーキ食べたくなって来たタミーです(^^)あはは。

ワイキキで有名っていうだけじゃなくて、もうアメリカで1,2を争う美味しいステーキが食べられるレストランがラッキーな事にワイキキには何件かあるんです。 もうワイキキ滞在中毎日ステーキでもいいくらいですよ。お肉派の人は♪

まず1つ目は”ここのお肉の味を是非味わって欲しい!”と思うタミーがおすすめのステーキ・レストランよ;)

 

ワイキキおすすめステーキ・レストラン1) 28日間の熟成のステーキを食べて欲しい『ウルフギャング、ステーキハウス』

ニューヨークでNo,1と言われる「ピーター・ルーガー」はステーキハウスの最高峰と言われるステーキ・レストラン。 ここに行かずしてNYのステーキは語れないと言われるほどのお店に41年間勤め肉を知り尽くしたと言われるウルフギャング氏がオーナーのレストランが『ウルフギャング・ステーキ・ハウス』です。

ここで出されるステーキのお肉はアメリカの農務省認定「プライム・グレード」ブラックアンガス・ビーフだけを厳選して、そのお肉を28日間かけてじっくり熟成させて旨みが増して柔らかいお肉に変化した最高の状態のお肉の中の更に驚く事に、そのお肉の3割も捨てて、選りすぐりの部分のお肉だけをお客様にステーキとしてお出ししてるんですよ。

images

これだけ聞いただけで、もう予約しようと思ったでしょ;) これがタミーがまずおすすめする『ウルフギャング・ステーキ・ハウス』のモットーなんです。 一口ステーキを口の中に入れた瞬間に肉の旨みと甘みが広がる正にステーキの芸術品をワイキキにいらしたら是非召し上がって欲しいわ(^^)

こちらのレストランはきめ細やかなサービスがいつ行っても気持ち良く食事をさせてくれます。

imgres-1

だからリピートしちゃうんですよね。日本人のスタッフさんもいらっしゃいますから安心ですよ。 こちらのおすすめステーキは「ポーターハウス・ステーキ」(2人前から)

imgres

ステーキが食べられない家族や友達が一緒でも大丈夫よ「シーフードの盛り合わせ」

images-1

ロブスター&シュリンプがたっぷでスペシャル・ソースが、また美味しいのよ。 生牡蠣好きな人には「miyagi」も是非、食べて頂きたいわ。 このレストランのお得な情報を2つ教えちゃうわね!

 

☆お得情報1/『ウルフギャング・ステーキ・ハウス』の「ハッッピーアワー」

毎日11:00am〜18:30pmは、ここの美味しい熟成お肉がお得に食べれちゃうメニューがあるんです。 肉厚でジューシーなハンバーグがのったミニ・ロコモコ。ステーキ・スライダーやハンバーガー、ステーキ・タルタルなどのププ(前菜)メニューは全て$7。

images-3

マティーニほかスペシャルカクテルやワイン、生ビールも全て$7 いつも混んでいるウルフギャング・ステークハウスですが比較的ハッピーアワーは空いていますのでお得に楽しむめますよ。

(注)ハッピーアワーはカウンター席での食事になります。予約はでして頂くことができませんので、ご了承くださいませ。

 

☆お得情報2/『ウルフギャング・ステーキハウス』のトラベルプラザのディナー・グルメクーポン(税金&チップ込み)

ワイキキの中心にワイキキ・ショッピング・プラザというビルがあります。その地下1階に「トラベルプラザ」という所があって、そちらでグルメクーポンを販売しているのですが、これが税金、チップも込みでしかもお得な内容なんです^^ 日本語スタッフで日本語で申し込めるので安心して下さいね。

『ウルフギャング・ステーキハウス』のグルメクーポンは2種類。

Aメニュー$94

ジャンボシュリンプカクテル+ジャンボクラブ、カクテル+フレッシュオイスター盛り合わせとメインデッシュよ1品 など全7品

Bメニュー$116(2名様より)

ジャンボシュリンプカクテル+ジャンボ、カクテル+フレッシュオイスター盛り合わせ+ポーターハウスステーキ など全6品

ハワイのお料理は1品の量が多いので、お店のおすすめがいただけるセットメニューは初めて召し上がる方には嬉しいですよね。 好みのものが見つかれば次回は、それだけをオーダーする事もできますから。

お得なグルメクーポンを販売している「トラベルプラザ」の営業時間は9:00am〜20:00pm(年中無休)電話番号808-921-8008です。時間があったら食事の前に訪れてグルメディナークーポンチェックしてみて下さいね。

(注)グルメクーポンの内容、お値段は変更になる場合もありますので、ご了承下さい。

『ウルフギャング・ステーキハウス』はロイヤル・ハワイアンセンターのC館3階

*営業時間 11:00am〜22:30pm(日〜木)11:00am〜23:30pm (金、土)   年中無休

*電話番号 808-922-3600

*ホームページ http://wolfgangssteakhouse.net

タミーの2つ目のおすすめワイキキのステーキ・レストランはタミーがカウアイ島でも行く大好きなステーキ・レストランよ;)

 

ワイキキおすすめステーキ・レストラン2) 特製オーブンで焼く上質のステーキが美味しい『ルースズ・クリス・ステーキハウス』

こちらは先ほどの『ウルフギャング・ステーキハウス』のあるロイヤルハワイアン・センターから近いワイキキ・ビーチウォークの2階にある『ルースズ・クリス・ステーキハウス』 店内は落ち着いた感じの内装です。

imgres-3

こちらのレストランはテラス席もありますのでワイキキの雰囲気も感じながらカジュアルな服装で気軽にステーキを頂く事もできます。

images-4

リブアイとフィレが人気メニューですがタミーは『ルースズ・クリス・ステーキハウス』はフィレの方が好きです。 プチサイズのフィレを頼んでもで、お腹いっぱいになる量です。

リブアイはもっと量が多いので2人で1つを頼んでシェアでもいいくらいですよ。

 

バター風味のソースが美味しいです。

サイドメニューは道端ジェシカさんも大好きいうスイートポテトのビューレがタミーも好き。さつまいも上にのったナッツが香ばしくてナッツ好きなタミーにはたまりません。

甘めの味がデザート感覚なサイドですね。サイドは他にマッシュポテト、スピナッチ(ほうれん草)クリーム・ソースが美味しいです。

ブロッコリーのスチーム、マッシュルームソテー、トマトのグリルなどありますがタミーがサイド・メニューで一番好きなのはアスパラです^^ 焼き加減が最高なの;)

カウアイ島にも『ルースズ・クリス・ステーキハウス』がポイプの”ザ・ショップス・アット・ククイウラ”内にあるので記念日などに行くとテーブルには薔薇の花びらが散りばめられていたりシャンパンのサービスがあったり大好きなレストランです♡

『ルースズ・クリス・ステーキハウス』のレストランにもありますよハッピーアワー!

 

☆お得情報3)『ルースズ・クリス・ステーキハウス』の「ハッピーアワー」

毎日17:00pm〜19:00pm 週末は混み合うので平日が狙い目です。 人気のアペタイザーの数々が半額に近いお値段で頂けちゃいます。 例えばオイスター・ロックフェラーは$17が$9で頂けちゃいます。お得でしょ;)

マグロのたたきにバーベキューシュリンプ、カラマリフライ、子牛のラビオリ、エスカルゴなどなどメニューの種類も豊富です。私が好きなのはカニの身がつまったマッシュルーム。

ステーキハウスですから17時〜18時の限定のお得なステーキセットもあります。

Exif_JPEG_PICTURE

ドリンクもビール$5, マティーニ$6, カクテル$7〜飲めちゃいますから、これは1度行ってみたいでしょ。 水曜日はワインボトルが25%OFFワイン好きは水曜日に行かなくちゃね;)

 

お得情報4)『ルースズ・クリス・ステーキハウス』のトラベルプラザのディナーグルメクーポン(税金&チップ込み)

Aメニュー(2名様より)$77

スープまたはサラダ、メインディッシュより1品、サイドより1品、デザートより1品の全品5品

Bメニュー(2名様より)$99

Aメニュー+前菜の全品6品

『ルースズ、・クリス・ステーキハウス』はワイキキビーチウォークの2階

*営業時間:17:00m〜22:00pm(年中無休)

*電話:808-440-7910

こちらのHPは日本語で↓日本からもワイキキ店の予約が出来ます。

http://jp.ruthschrishawaii.com/Home.aspx

最後のタミーのおすすめワイキキのステーキ・レストランは最後のタミーのおすすめはロコに人気のステーキ・レストランよ;)

 

ワイキキおすすめステーキ・レストラン3) 創業37年、地元紙でハワイNo,1に選ばれた老舗のステーキハウス『ハイズ・ステーキハウス』

地元の方に愛され続けられているステーキレストランです。こちらはハワイロコのダーリンのおすすめで連れて行ってもらいました。まずは入り口は暗くオープンのサインもなく不安になる感じの隠れ家的なレストランなんです。

images-10images-11

でも一歩店内に入ると重厚な感じで驚きますよ。ティファニーのステンドグラスで飾られた天井や数々のアンティーク家具が、とってもお洒落なの。本や絵画が飾られているので「ハワイの書庫」ってロコから呼ばれてる店内でロコは記念日などの特別な日のディナーをする方が多いようです。

imgres-4

ステーキは冷凍肉は一切使用せずUSプライムビーフのみを使用。こちらはオーブンでは無く炭で焼きます。しかもハワイ産の香木キアヴェを使っているこだわり、これが美味しいステーキの秘密。

images-7

ステーキといったら赤ワインをオーダーしたいですよね。それにぴったりのチーズブレッドがまず運ばれてきますが、これがまた美味しい。(お酒を飲まない方も勿論頂けますからね。)

人気メニューは34oz(約950g)のTボーンステーキ。タミーは最高級のフィレミニヨンを頂きましたけどどちらも美味しかったですよ。

images-8

ポーターハウス、ステーキはフィレミニヨンとニューヨーク、サーロインの2つのステーキが味わえますしフィレミニヨンとロブスターのセットもあります。

シーフードメニューも充実してるんです。食事にはサラダやライスまたはポテトなども含まれますから結構なボリュームあります。 サイドのポテトには何種類かあるのですがタミーは初めて食べたオブライアン・ポテト(ピーマンやオニオンと一緒に香ばしくソテーされたポテト)が気に入りました。

サイドサラダは、お客様の目の前サイドテーブルで仕上げてくれるんですがドレッシングから作るこだわりようなんですよ。

images-9

見ているのも楽しいし食欲がわきます(笑)

 

☆お得情報5)『ハイズ・ステーキハウス』のトラベルプラザのディナーグルメクーポン(税金&チップ込み)

Aメニュー$72

スープまたはガーデンサラダ、メインディッシュより1品と温野菜など全7品

Bメニュー$94(2名様より)

シュリンプカクテルとオイスター、ポーターハウスステーキ、ハイズ特性フランベなど全9品

もうこんなに食べたらきっとタミーは幸せいっぱいお腹もいっぱいで動け無くなるわ^^

このハイズ特性フランベとはテーブルの横でフランベそうファイヤーしてくれるデザートで見てるだけで迫力ありありです。

images-6

パフォーマンスも楽しめちゃうハイズ、ステーキハウスここも行たいでしょ。『ハイズ・ステーキハウス』はクヒオ通りのコンチネンタルサーフのところを入ったワイキキパークハイツの1階

*営業時間:18:00pm〜22:00pm(月〜金) 17:30pm〜22:00pm(土、日)年中無休

*電話番号:808-922-5555

http://www.hyshawaii.com

 

いかかでしたかタミーのおすすめワイキキのステーキ・レストラン3店。どこも甲乙つけがたいですよね。 ここで紹介したステーキレストランはドレスコードがあるレストランです。アメリカ本土、日本ならきちっとした格好で行かないと食事をさせてもらえないレストランです。

でもハワイなら女性はスリップドレスにサンダルでも入れます。男性はアロハシャツやシャツ(ポロシャツでも)とパンツでも入れます。

ワイキキ・ビーチウォークの『ルースズ、・クリス・ステーキハウス』のテラス席ならTシャツにショーツでも美味しいステーキが食べられちゃう。ハワイは高級なお店でも気軽に食事ができるところが嬉しいですよね。

でもタミーはディナーに出かける時はおしゃれしたいしダーリンにもおしゃれして欲しいな。 それもディナーに出かける楽しみの1つだから;)

3店とも美味しいのですが個性もあるので是非ワイキキを訪れる度に1店ずつ訪れて自分にあった最高のステーキレストランを見つけて下さいね。

ではタミーは今夜のディナーはダーリンが庭で焼くステーキにしよう! 家族や友達には大好評で美味しいんですよ〜(^^)/

Much Aloha♡Tammy

美味しいステーキを安く頂きたい方は↓こちらの記事もご覧下さい。

ワイキキ『ウルフギャング』ステーキ・安いランチ(日本語メニュー)

シーフードが食べたい方は↓こちらの記事を参考にされて下さい。

ワイキキのシーフードおすすめレストラン!

投稿者:

tammy

Aloha(^^)/ ハワイ、カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日経3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので みなさまのハワイ旅のお役にたてたら嬉しいです♪

「ワイキキのステーキおすすめレストラン!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください