ワイキキの両替は免税店近く政府公認『アロハ両替店』驚きのレート!日本語OK!手数料無し!

Aloha! 「タミーさん、ワイキキでレートがいい両替店を教えて下さい。」と問い合わせを頂きました。

タミーにお任せ!ワイキキで信頼出来てレートも良く、日本人スタッフが日本語で対応してくれて手数料も無し!しかもワイキキの中心にある免税店(Tギャラリア)のすぐ近くの安心して日本円をドルに両替出来る両替店を教えちゃいます;)

ワイキキの免税店近く『アロハ日本円両替店』

ハワイにいらしての日本円〜ドルへの両替はダニエルKイノウエ空港の両替所、銀行やホテルなどで可能ですがワイキキのホテルに滞在する方へタミーのおすすめの両替所はワイキキの中心にある免税店(Tギャラリア)のすぐ近くにある『アロハ日本円両替店』です!

免税店(Tギャラリア)から徒歩1分とめちゃくちゃ近い場所にあります。こちらの地図をご覧下さい。

ワイキキのメイン道路カラカウア大通りに面した免税店(Tギャラリア)の隣のロイヤル・ハワイアン通りを入ってすぐです。免税店のカラカウア大通りを隔てた向かい側はロイヤル・ハワイアン・センターです。 ワイキキ・ショッピング・プラザの山側 カラカウア大通りからは1ブロック後ろのラウウラ通りに”アロハテーブル”というレストランがあるビルの1階にあります。 建物はこんな感じです。

ガラスの窓口に「日本円」の文字がありますからすぐにわかりますよ;)

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』は政府公認&20年以上の実績!

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』はワイキキで20年以上営業している実績のある両替店です。しかもハワイ州の公認の両替店なんですよ。

ここまで聞いただけで「安心して両替出来そうね。」って思いますよね;)

 

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』は優良レートでです!

ワイキキ免税店近くの『アロハ日本円両替店』は優良なレートで両替して下さいます。

”レートがすごくいい!”なんて飛びついて両替したら手数料がかかって後で計算したら他の両替所の方が安くてガッカリなんて事もありますから気をつけて下さいね。

ワイキキ免税店近くの『アロハ日本円両替店』は良心的な両替所です^^

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』へはクーポン・フリー雑誌”アロハストリート”のクーポンをチェックしてね;)

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』へクーポン・フリー雑誌”アロハ・ストリート”の後ろに付いているクーポンを持参すると更に特別なレートで両替して下さいます!

クーポンはフリー雑誌”アロハ・ストリートの後ろの方に付いてます。

写真の雑誌は6,7月号なのでクーポン有効期限過ぎてますが最新号にもワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』のクーポン付いてるかもしれないのでチェックしてみて下さいね;)

クーポン・フリー雑誌”アロハ・ストリート”はワイキキの通りのフリークーポン雑誌が入っているブック・スタンド、飲食店やホテルなどに置いてありますので、ご自由にお持ち下さい。

ラッキーな事にクーポン付いていたらワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』に忘れず持って行きましょう♪ 特別レート頂けちゃいますよ;)

 

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』は日本人スタッフが日本語で対応してくれます!

タミーのおすすめワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』のスタッフは日本人なので日本語で対応して下さいますから言葉の心配も無く安心して利用出来る両替店です。

空港の両替所や銀行は日本語で対応して下さる方がい無いかもしれませんから日本語で対応して下さる『アロハ日本円両替店』は日本人の方には嬉しいですよね^^

 

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』は別途の手数料無し!

ハワイの両替所で「手数料無し!」とあって”やった〜!”なんて喜んで両替してもらったら「レート」が悪くてガッカリとか逆に「レート」が良くて”ここで両替するわ!”と決めて両替してレシートをもらったら手数料がかかっていたという事があるので両替する時は”必ず” 「レート」と「手数料」の両方を確認して下さいね。

何処で両替していいか良くわから無い方はワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』は優良レートで手数料も無いのでタミーのおすすめ両替店です^^

 

(注)両替後は必ず!”レシート”と”ドル”を確認して下さい!

両替後ドルを受け取ると「さぁ!買い物行くわよ!」ってウキウキしちゃうので”必ず” 受け取った”レシート”と”ドル”の金額が合っているか、その場で数えて確認して下さい。

焦る必要はありません。落ち着いてゆっくり数えて下さい。慌てて確認せずお財布に入れて買い物した後ホテルに帰って買い物のレシートチェックしながら「あれ?!どうしても$30足り無いわ。」な〜んて事になって「両替の金額合っていたのかしら?」なんて疑問に思っても遅いですよ。

両替の金額は合っていたのに買い物の時にお釣りが間違っていたのかもしれませんし、あなたが間違えて多くお金を渡してしまったのかもしれませんし。気分すっきりしませんから”必ず”両替してもらったら、その場で受け取った”レシート”と”ドル”を確認しましょう!

 

両替後注意して!ワイキキ日本人を狙った犯罪起きてます!

タミー、何度も言わせてもらいますがワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』で両替をしてもらったら、その場で受け取った”レシート”と両替された”ドル”の金額が合っているか確認されて下さい。

後ろに人が並んでいようが”必ず!” そこで確認してお財布やバッグにお金はしまって下さい。「後ろの方を待たせちゃ悪いわ取り敢えずお金はバッグにに入れて」なんて慌てて、その後を立ち去り免税店やカフェなどの公共の場所でお金を数えたり、お財布に現金を移す所を見せないようにして下さいね。

ハワイは他の外国の観光地に比べたら安全な場所かもしれませんが油断は禁物です!最近はワイキキや他のハワイの場所でも日本人観光客を狙ったバッグをひったくる犯罪や殴ってお金を取るなどの犯罪が発生していますので自分の身を守る為にどうぞ両替が終わったら、その場で確認してお財布やバッグにお金をしまって下さい。

 

アメリカのドル紙幣とドルコイン

こちらがアメリカで使用されているアメリカのお金です。お札は迷う事無いと思いますがコインは大きい順に大きなお金になっていると簡単ですが¢10と¢5の大きさが反対なのです。シルバーの小さいコインは¢10と覚えて他の2つは大きいのが¢25と覚えるとわかりやすいかもしれません。コインは使っている内に慣れますよ;)

コインを使えないと財布にコインがどんどん増えて重いですからコインをもう少し詳しく説明しましょう♪

*1¢(セント)写真の一番左の赤茶色のコイン。このコインだけ色が違うのでわかりやすいですよね。ペニーとも呼ばれるコインです。

*5¢(セント)写真の左から2番目のコイン。4つのコインの中で5セントのコインだけが淵がギザギザしているので触るとわかります。25¢か5¢か迷った時は淵を触ってギザギザしていたら¢5コインです。ニッケルとも呼ばれるコインです。

*10¢(セント)写真の右から2番目のコイン。一番小さなシルバーのコインなのでわかりやすいですね。ダイムとも呼ばれるコインでコインには10centsとは書いてなくDIME(ダイム)と書かれています。

*25¢(セント)写真の一番右のコイン。4つのコインの中で一番大きなコイン。クオーターとも呼ばれるコインです。コインには25centsとか書かれてなくQUARTERと書かれています。公衆電話にコインパーキング、コインランドリー、自販機などで一番ハワイでは必要になるコインなので、お釣りで頂いたらキープしておきましょう。

この25¢(セント)コインは各州に寄ってスペシャル・デザインがあるって知っていましたか?

 

各州デザインの¢25コインを集めて幸せになろう♡

1999年にアメリカの50州をテーマにした記念クォーター(25セント)コインの発売が始まりました。 50州ある中で50番目にアメリカの州になったハワイです。デザインはカメハメハ大王です。

アメリカではこの記念クォーター50州全てを集めると幸せに慣れると言われています。収納するスペシャル・コイン・ブックも売られているほどなのよ。タミー集めちゃいました!!!

左に付いている小さな本には各州の説明が付いていて勉強になります。このコイン・ブックは色々な種類があってAmazonで買えますよ;)あなたも25¢(セント)を全州集めて幸せになっちゃいましょう♡

コインは帰国後、日本円に両替してもらえないのでドルコインをしっかり使いましょう!

日本に帰国して空港の銀行では簡単にドル〜日本円に両替してもらえます。ただしコインは両替してもらえないのでアメリカのコインに慣れてコインは、なるべくハワイ滞在中に使って下さい。

それでもあまったコインは次回のハワイ旅にとっておいてもいいですし空港には募金箱がありますから寄付して頂くのもいいと思います。

ワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』の住所・営業時間

住所:2238 Lauula St. 1F Honolulu, HI

営業時間:9:00am〜19:30pm (年中無休)

 

いかがでしたか?タミーのおすすめワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』の事おわかり頂けたかしら?

ワイキキで両替が必要になったら、どうぞワイキキ免税店近く『アロハ日本円両替店』を利用してみて下さいね;)

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

「ワイキキの両替は免税店近く政府公認『アロハ両替店』驚きのレート!日本語OK!手数料無し!」への2件のフィードバック

  1. タミーちゃん、この情報もっと早く知っていたかったわ~😅
    今度行くときには寄ってみようと思いました。
    コインの説明も分かりやすくて親切‼️😉👏
    クォーターコインのコレクション、実は私もやってます!😃
    もちろんまだ空き空きですが…😭
    コレクションブック、私もAmazonで買いましたが見開きでアメリカの地図になっていて、その州の場所に嵌め込むので地理も一緒に楽しめます🎵😃💕
    クォーターコインは重いので使ってしまいたくなるけれど、タミーちゃんの言う通りコインランドリーとかで必要なので取り敢えずキープしておいた方がいいかも…ですね❗😊
    カウアイ島で夜、ロングスにお水買いに行って『お釣りはクォーターで!😅』ってお願いしたことも良い思い出ですが…😆💣✨

    1. Keikoさん
      情報遅かった様でごめんなさいm–m
      是非、次回の滞在は利用してみて下さい。
      Keikoさんのクォーターコイン・コレクションが全て集まって
      幸せになれる様に願ってます^^
      クォーターコインは基本キープで;)役立ちますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください