スポンサーリンク

シェラトンワイキキのアメニティには歯ブラシもスリッパもありません。

*ワイキキ*情報
スポンサーリンク

2018.10更新Aloha!シェラトンワイキキのプールと部屋の広さについて紹介しましたら

「記事を読んでハワイ旅行シェラトンワイキキに宿泊決めました^^でもハワイのホテルはアメニティが充実していなくて日本のホテルみたいに歯ブラシやスリッパは無いと聞きましたが本当ですか?」と問い合わせを頂きました。

タミーお答えしましょう♪

 

シェラトンワイキキの基本お部屋にあるアメニティです。

*タオル(小さなタオル、ハンドタオル、バスタオルなど)
*シェラトンオリジナルシャンプー&コンディショナー、石鹸
*エアコン *冷蔵庫 *テレビ *ビデオ *コーヒーメーカー
*ドライヤー *アイロン&アイロン台 *氷入れ、グラス
*コナ・コーヒー(レギュラー、ディカフェの2種類)*紅茶
*セーフティボックス *Wi-Fi *湯沸かしポット

(注)アメニティは突然変更される場合もありますので、ご了承下さい。

 

ハワイ(アメリカ)のホテルには歯ブラシもスリッパも無いところが多いです。

シェラトンワイキキだけでは無くハワイ(アメリカ)のホテルには歯ブラシもスリッパも無いホテルが、ほとんどですので歯ブラシやスリッパを必要な方は、ご自分で用意して下さい。

imgresimgres-2

勿論、歯磨き粉もありませんので忘れず日本からお持ち下さいね。もし、忘れてしまったらシェラトンワイキキの1階にローソンがありますので少し高いですが日本のものを売っています。

アメリカの歯ブラシ&歯磨き粉でも構わないという方は近くにABCストアというコンビニエンスストアがありますから、そちらでアメリカのは日本のものより少し安い値段で歯ブラシ&歯磨き粉を買う事が出来ます。

スリッパですがスリッパはABCストアでは売ってませんが私の友達は「ハワイ旅には家からビーチサンダルを持っていくかABCストアで買って滞在中は、ほとんどビーチサンダルを外でもホテルの部屋でも履いているのでスリッパはいらないわ!」っていう人もいます。

タミーはスリッパ派なので使い捨てのスリッパを旅行の時は持参して飛行機内でもホテルの部屋でもそれを使い最後は捨てちゃいます。

日本のホテルには必ずといっていいほど使い捨てのスリッパが置いてあるので日本旅行した時には頂いて帰りアメリカ国内旅行の時に使ってます。

日本へ旅行するハワイのお友達に「タミー、日本からのお土産は何が欲しい?」って聞かれると

「もしホテルのスリッパ使わなかったらタミーにもらって来て;)」と冗談でいったら毎回もらって来てくれるようになりましたので助かってます(笑)

女性にはバスアメニティも重要ですよね。シェラトンワイキキのバスアメニティは、どうかしら?

 

いい香りでバスタイムも幸せ〜♡でもシャンプ&コンディショナーは、ご自分のをお持ち頂いた方がいいかも。

シェラトンワイキキにはシェラトン系列のホテルのオリジナル・バスアメニティ”Shine”シリーズが備え付けられています。

imgres-1

爽やかなマンダリンとミントの香りが汗をかくハワイではいいんですよ〜^^

シェラトンワイキキのバスアメニティにはシャンプー&コンディショナー、ソープ、ボディソープなどがありますがシャンプー&コンディショナーはアメリカ人の方の細くて柔らかい髪を対象に作られている様で日本人の髪には合わないように思うタミーです。

タミーの髪質には合わ無いのでシャンプー&コンディショナーは普段使っているものを詰め替えボトルに入れて旅行にはハワイに限らず持っていきます。

紫外線や海やプールの水での髪の傷みが気になる方はトリートメントも持って行かれた方がいいと思います。

 

その他にバスアメニティでは、こんなものもありませんので、お持ち下さい。

歯ブラシ&歯磨き粉の他にもシェラトンワイキキにはひげ剃り、シェービングクリーム、綿棒、コットンなどもありません。

基礎化粧品もありませんから面倒ですが日本から持って来ていただくか1階のローソンまたは近くのABCストアなどで買ってもらうようになります。

もしウォルマートに行かれる事があればアメリカ製品でも構わ無い場合ですがバスアメニティは一番安いと思います。

アラモアナセンターに行かれる方はロングス・ドラックストアでもアメリカ製品でよければABCストアよりバスアメニティは安く買えますよ;)

 

湯沸かしポットがあるのは便利です。

ハワイのほとんどのホテルにはコーヒーメーカーはあっても湯沸かしポットはありません。

でもシェラトンワイキキには湯沸かしポットがあるので冷蔵庫の中にミネラルウォーターさえ買っておけば、日本から緑茶のパックやインスタント味噌汁、カップラーメンなどを持って来たら、いつでもお湯をわかして頂けちゃいます。冷蔵庫は、この様に空っぽですから、お水は自分でご用意下さい。

images

日本から持って来なくても値段は少し高いですが先ほどもお話した様にシェラトンワイキキ1階のローソンやちかくのABCストアでもお水、緑茶パック、インスタント味噌汁、カップラーメンなどは買えるので、お部屋で小腹が空いたから「おにぎりと味噌汁食べよ。」なんてことも出来ちゃいます。

赤ちゃん連れのお客様はミルクも作れて嬉しいですよね。湯沸かしポットが無いホテルの場合、タミーはコーヒーメーカーを使います。コーヒーを入れずに水だけを入れてスイッチ押したら熱いお湯作れますので味噌汁やカップ麺も作れちゃいますよ;)

 

浴衣やパジャマもありませんから必要な方は、ご持参下さい。

日本のホテルや旅館って歯ブラシやスリッパだけじゃなくて浴衣やパジャマもありますよね。

でもハワイ(アメリカ)のホテルには浴衣は勿論ですがパジャマもありません。スイートルームなどには、この様なバスローブがあります。

500_38998641

「ハワイは暖かいんだからパジャマもいらないでしょ。Tシャツとパンツで」って方は、それでも勿論いいんですよ。

ただシェラトンワイキキの様にエアコンがあるホテルでは冷房が効きすぎて寒いなんてこともあります。特に女性は冷えますから。

キャミソールなど肩を出して寝ていると体調を崩しやすいのでパジャマは無くてもTシャツは着る事をお勧めします。

寝る前には、お部屋のエアコンの設定温度を少しあげてお休みになる方がいいと思いますよ。冷えてお腹を壊しても大変ですから。タミーは寝相が悪いのでシルクの腹巻を愛用しています(笑)

旅行を楽しむのは体調がいいのが一番です。元気だからこそ観光も海もビーチも美味しい食事も楽しめるのですからね;)どうぞ気を付けて下さい。

「タミーさん、お部屋にあるアメニティって持ち帰ってもいいのですか?」

 

基本、消耗品のアメニティは持ち帰ってOKです;)

タミーが思いますにホテルの部屋にあるシャンプー&コンディショナー、石鹸、ボディーソープ、マウスウォッシュ、ボディローションなどのバスアメニティは持ち帰っていいと思います。

日本のホテルではソーイング・キット、基礎化粧品セット、使い捨てスリッパなんかがある場合もありますが、それも持ち帰っていいと思います。

後、便箋や封筒、ポストカードもいいと思います。たまに靴磨きセットもありますが、それもいいと思います。そう消耗品なら持ち帰っても問題無いと思いますよ。アンケートによると80%以上の方がバスアメニティは持ち帰るそうです。

では、これはダメですよ。もし持ち帰っちゃったら泥棒ですよっていうものは。タオル類にグラスやカップ、栓抜きとかドライヤーとかはダメです! だからドライヤーはホテルの壁に設置された物が多いのでしょうね。ホテルから後日請求される事があると聞きましたから、ご注意下さい。

旅行で滞在するホテルのアメニティはホテルによって違いますから事前にチェックして必要な物は日本から持って行かれる事をタミーは、お勧めします。

 

「歯ブラシと歯磨き粉は2日分」はフロントにお願いしたらもらえるそうです。

こんなコメントを2017年5月24日にシェラトンワイキキに滞在したSachikoさんから頂きました。

「今、シェラトンにいるのですがアメニティはフロントに頼めばもらえます!
歯ブラシも常時置いてなくて頼んだら歯磨き粉付きで2日分とシェービングとガウンも。初めは置いてなくて探しました…」

Sachikoさん貴重な口コミありがとうございます^^ お部屋のアメニティには歯ブラシ&歯磨き粉は置いてなくてもフロントにお願いしたら2日分は頂けるって嬉しいですね。

髭剃りも頂けてスイートルームじゃなくてもガウンも貸して頂けるのもいいですね。必要な方はフロントにお願いしましょうね♪

 

いかがでしたか?シェラトンワイキキのアメニティの事おわかり頂けたかしら。この記事がシェラトンワイキキ滞在希望の方の少しでもお役に立てたら嬉しいタミーです(^^)

Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

シェラトンワイキキの他の記事もどうぞ参考にされて下さい。

シェラトンワイキキのラウンジの朝食はいらないかもね。

シェラトンワイキキの部屋の広さは狭めです。でも他にいい事があるんです!

シェラトンワイキキのアロハランディングとHISバス乗り場はここ!

シェラトンワイキキのお部屋アップグレード出来ちゃうかも;)喫煙は指定場所でね。

シェラトンワイキキのキッズプログラムで子供も親も幸せ〜♡

シェラトンワイキキのプールは夜も楽しめタオルの心配も無し!

シェラトンワイキキ・プール隣の絶景レストラン『エッジ・オブ・ワイキキ』(日本語メニュー)

コメント

  1. より:

    Hawaiiは親切だと思うZet!
    歯ブラシとか…ヒューストンの行ったときに探すのにすっげぇ苦労したって
    会社のオーナーが去年…ぼやいていたもん!
    海外には基本的にすべて持参したほうがE~Come-on-baby!(⌒∇⌒)

    • tammy より:

      仁さん

      そうですねハワイは日本人の旅行者には買い物便利だと思います。
      そうですか会社のオーナーさん、テキサス・ヒューストンでは苦労しちゃいましたか(–:
      そうですね海旅行先で買えるかわかりませんから必要な物は持参するのがベストだと
      タミーもそう思います^^

  2. 絶好調です!

    | ̄ー ̄)/おはようございます。

    おきてがみ経由です。

    今日も一日お元気で!!

    応援☆

    • tammy より:

      絶好調さん、コメントありがとうございました^^
      タミーもブログに伺って、おきてがみとランキングポチっと
      しましたよ。

      これからも、おきてがみ&ランキングよろしくお願いしますm–m
      タミーも絶好調さん、応援してます☆

  3. 絶好調です!

    (*^・ェ・)ノ こんにちは♪

    応援ありがとうございます。

    これからもよろしく!!

    応援☆

  4. 絶好調です!

    (。・_・。)ノこんにちは

    これから足跡が残っていたら、

    応援済みだと思ってください!!

    • tammy より:

      いつでも絶好調!さん

      コメントマハロです♡
      了解しました! タミーも”足跡”ついていたら
      応戦済みですからね;)
      これからも、よろしくお願いします♪

  5. sachiko より:

    今、シェラトンにいるのですがアメニティはフロントに頼めばもらえます!
    歯ブラシも常時置いてなくて頼んだら歯磨き粉付きで2日分とシェービングとガウンも。
    初めは置いてなくて探しました…

    • tammy より:

      Sachikoさん
      コメントありがとうございます♡
      貴重な情報助かります。早速、記事の中に追記させて頂きました^^

  6. marsa より:

    シェラトンワイキキでは歯ブラシサービスは無くなったのでしょうか。言えばもらえるようですが。最近は部屋が狭いので利用していませんが、かなり前に2度10泊利用しましたが毎日補充されていたと記憶しています。
    今月利用するトランプホテルはスリッパ、歯ブラシもあります。
    1昨年利用したハイアットにも歯ブラシはあり毎日補充されました。今も家に箱に入った歯ブラシセットが年末の大清掃用に出番を待っています。
    アップグレードの項で、アップされたのはSPG会員だったからなか?、という書き込みがありましたが、SPGでアップや特典があるのは、ツアーや旅行会社を通しての利用では駄目でホテル直またはスターウッドグループ予約センターを通しての予約のみです。部屋に空き余裕があれば誰でもアップしてくれます。空きが少ないと駄目ですが。
    ハネムーンの場合は空きがあれば誰でもアップ対象で、スペシャルサービスなども提供されるでしょう。ネットからホテル直の予約ではハネムーンや誕生日、記念日などを書き込む欄があるところが多いです。シャンパンやケーキなどのサービスが用意されます。

    • tammy より:

      marsaさん
      丁寧なコメントをマハロ♡
      シェラトンワイキキの歯ブラシは、お部屋に用意されてはいないという意味で書きました。
      フロントに問い合わせれば頂けるのですね;) 教えてくださってありがとうございます。
      トランプホテル&ハイアットホテルの情報も頂けて助かります。
      記事を書いてから、その後状況はどんどん変わっていくのでしょうが
      全ての記事をチェックして書き直しや追記をする事は出来ませんので
      marsaさんのようなコメントを頂ける事は、とてもありがたいです^^
      アップグレードやその他の情報を頂けた事も感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました