スポンサーリンク

ハワイおすすめ☆タクシー(ワイキキ・アラモアナ・空港)料金も安心!日本語でOK!

*オアフ島*情報
スポンサーリンク

2019年11月更新 Aloha^^「タミーさん、私はバスが苦手なのでオアフ島でタクシーを利用したいのですが英語がダメです(^^;日本語でも利用できるタクシーがありましたら教えて下さい。」とお問い合わせを頂きました。

ありますよ;)日本語で安心してお願いできるタクシー!主な場所への時間そして料金も一緒にタミーご案内しましょうね♪

 

オアフ島は公共のザ・バスが充実しています。

オアフ島には公共のザ・バスが充実していて料金も2ドル50セントと安いのでバスを利用する方が多いです。

日本の自動車免許証でレンタカーを借りる事ができるのでレンタカーでドライブする方もいます。他にも旅行会社やクレジット会社などのトロリーもありますからツアーで来られる方は、それらを利用します。

でもねタクシーにはタクシーの良さがあるのよ。タミーがハワイでタクシーを利用する良さを教えちゃいましょう♪

 

ハワイでの移動こんな辛い事ありませんでしたか?

あなたは海外旅行に来てこんな思いをした事がありませんか?

 

*ツアーでハワイに来たから無料のシャトルを利用したのですが時間を気にして買い物してシャトルに乗り遅れないように走って汗だくになったわ(–;

*行きたい場所までバスが走っていなくて途中から歩いて大変だったの>_<

アラモアナ・センター沢山買い物しちゃって炎天下でバスを待っていたら具合悪くなったわ。

*もっと観光したり買い物したかったのにツアーのお迎えが早くて意外に時間なかったのよね。

*赤ちゃん連れのハワイ旅だったからベビーカーや大きな荷物をバスやシャトルに持ち込むのは大変だった。

*バスやシャトルは停車場所多いから意外に時間かかるのよね。

*バスの乗り方がわからなし英語だし、もうパニックしちゃった!!!

なんて経験をした人にはタクシーおすすめです;)

 

ハワイのタクシーは意外にも便利なのよ^^

今までの旅の嫌な経験やこれからの旅の不安や不満も無くなっちゃうタミーのおすすめハワイタクシー!

でもハワイのタクシーがどんなかって、よくわからないですよね。

ではタミーがハワイのタクシーについて教えちゃいましょう。

 

*バスやシャトル乗り場まで歩く事なく滞在先ホテルから目的地まで最速で行かれます。

*面倒な乗り換えも無し行きたい目的地まで行ってくれます。

*お子様がいてベビーカーや荷物が沢山あっても大丈夫。足のご不自由なご年配の方も安心して利用できます。

*6人まで乗れますので割かんにしたら料金は意外にお手軽です。

*チップ込みやメーター料金制のタクシーもあるので安心&明朗会計です。

*もし道路が渋滞しても料金は同じなんです。

*往復でお願いした方が料金がお得な場合が多いので目的地に着いたら迎えに来て欲しい時刻をタクシードライバーに伝えると、その場所に約束の時間に来てもらえるのでとっても楽なんです。

意外に便利でしょハワイのタクシー!ではハワイのタクシーの利用の仕方を詳しく説明しましょうね;)

 

ハワイのタクシーは許認可制です。

ちゃんと登録されているタクシーには必ず『PUG』マークがついています。許認可を受けてい無いモグリのタクシーもいますから、お気をつけ下さい。心配な時は『PUG』マークを確認してね。

 

タクシーの呼び方

ハワイでは通常、電話をしてタクシーを呼びます。電話をする時には現在地、行き先そして人数を伝えましょう。ホテルやレストランでタクシーを呼んでもらう事も出来ます。

日本でいう「流し」のタクシーは少ないのでタクシー会社に電話をした方がいいです。流しのタクシーを捕まえた場合は”ちゃんと登録されているタクシー”じゃないかもしれませんし、、、登録されてないタクシーに乗っちゃったら料金ぼったくられちゃうかもよ>_<

屋根の上のタクシーのサインが点灯していても、それは空車のサインではありませんから気をつけて下さいね。

 

タクシー料金の支払い方法

タクシー料金の支払いはクレジットカードを使えるタクシーもありますが使えないタクシーもあるのでタクシーを利用する場合はキャッシュ(現金)を用意して行きましょう。

タクシーを電話でお願いする時とタクシーに乗る時にはクレジットカードが使えるか確認しましょうね。

 

タクシーのチップ料金

ハワイでタクシーを利用した場合は15%〜20%のチップ料金をドライバーさんに払います。

会計の時にクレジットカードで一緒に払ってもいいですしチップ料金だけキャッシュで手渡ししてもいいですしタクシー料金+チップ料金の全ての料金をキャッシュ(現金)で払っても構いません。

 

日本語で24時間OK『コアタクシー』808-944-0000

ハワイには、いくつものタクシー会社がありますが、その中でタミーのおすすめは『コアタクシー』

日本語で24時間いつでも電話でタクシーをお願いできるのよ^^ 勿論『PUG』マークが付いたタクシーです;)

ちなみにホノルル空港からチップ料金込みのお値段を参考までにお伝えするとアラモアナ近辺までのタクシー料金は28ドル。ワイキキまたはモイリイリまでのタクシー料金は34ドルです。

コアタクシーもハナタクシーもどちらも連絡は日本語OKですが韓国の方の会社の様ですからドライバーの方は日本人では無いみたいです。タミーはコアタクシーを利用した事がありますがラインでのやり取りは日本語で出来ましたがドライバーの方は韓国人の方でした。英語は話せましたよ。

 

『コアタクシー』日本語でLINEからも呼べます!

『コアタクシー』は、なんと!LINEでタクシーが呼べちゃいます。LINE IDはKoataxiと写真にはありますが変更になったようで予約専用のLINE IDは@kwc0854l(最後①でなくLの小文字です。)

ラインIDでヒットしない場合はKOAtaxiで検索するとヒットする様です

タミー も昨年ラインでコアタクシーを日本語で予約して利用しました。ラインでの担当の方はタミー さん(笑)

Wi-FiルーターをレンタルしていてLINEがハワイでも使える方には助かりますよね;)

問題なく往復利用出来て助かりました^^

 

ワイキキの中心から主な観光地へのタクシーの料金と時間

『コアタクシー』でお聞きしたワイキキの中心Tギャラリア(免税店)前からタクシーに乗ってオアフ島の主な観光地へ行った場合の片道料金と時間を教えちゃいましょう。

*ワイキキ〜ホノルル空港料金(約35ドル)所要時間(約30分)

 

「ワイキキ近辺」

*ワイキキ〜アラモアナ・センター 料金(約10ドル)所要時間(約10分)

*ワイキキ〜カパフル(マラサダ屋さんレナーズ)料金(約8ドル)所要時間(約7分)

*ワイキキ〜ダイヤモンドヘッド入り口 料金(約15ドル)所要時間(約10分)

*ワイキキ〜カイムキ(レストランタウン)料金(約15ドル)所要時間(約15分)

*ワイキキ〜ダウンタウン(カメハメハ像)料金(約8ドル)所要時間(約7分)

 

「東側」

*ワイキキ〜カイルア(ホールフーズ)料金(約15ドル)所要時間(約20分)

「北側」

*ワイキキ〜ハレイワタウン(ノーショア)料金(約120ドル)所要時間(約90分)

(注)料金と時間は交通状況によって変わります事をご了承下さい。

 

『コアタクシー』がいっぱいなんて事があったら困るので後2つ日本語でOKのタクシー会社をご紹介しておきましょうね。

 

☆『ハナ・タクシー』808-955-2255☆LINEもあり料金が20%OFFで利用できるプランあり!

こちらも日本語OKでLINEでも予約出来ます! LINE ID: hanataxi

ホノルル空港〜ワイキキはチップ込みの料金で35ドルです。

 

その他の主な観光地のお値段を紹介しましょう。全てチップ料金込みです。

*ハナウマ湾までの料金ー片道40ドルー往復75ドル

*ワイケレ(アウトレットモール)までの料金ー片道55ドルー往復100ドル

*コオリナまでの料金ー片道80ドルー往復160ドル

*カイルア/ラニカイまでの料金ー片道55ドルー往復100ドル

*モアナルガーデン/タンタラスまでの料金ー往復50ドル

 

観光送迎もして下さるのでタクシーを貸切チャーターする場合の料金は1時間40ドル(3時間以上からご予約出来ます。)

ワイキキ以外の地域〜ホノルル空港送迎やゴルフ場送迎はタクシー料金を20%OFFにして下さるそうですから、その時は「日刊サンを見ました!」と言って下さいね。(日刊サンはハワイの日本語の新聞です。)

 

「カイルア・ビーチまでのタクシー料金が往復100ドルって高いわ」って思った方、1人なら高いかもしれませんが家族や友達4人でタクシーを利用したら1人の料金は25ドル。タクシーは6人まで乗れるので6人なら1人が支払う料金は約16ドル60セントよ!家族や友達と利用したらタクシーの料金も安心価格でしょ;)

タミーが以前、紹介したカイルア・ビーチ行きシャトルの料金に少しプラスするだけで4人でタクシーを利用される場合はカイルアに行かれちゃいます。6人ならタクシーの方が安く行かれます。

タクシーも利用人数によったら料金もお得になっちゃうし速いしで以外と利用する価値ありですよ!

 

☆チップ料金がいらない安心&明朗会計『ノーチップ・タクシー』808-945-7777☆

その名前の通りチップ料金がいらないタクシーなの!

日本のタクシーみたいにメーター料金制のタクシーなのでメーターに表示された金額を支払えばいいだけよ。安心&明朗会計です!

チップ料金かからないならワイキキ〜アラモナ・センターへ女子4人で買い物に行くなら帰りはタクシーいいかもよ。沢山買い物しちゃってもバスみたいに他の人に迷惑かからないし荷物重くないしホテルの前まで行ってもらえるし最高よね;)

タクシーが混んでいて30分くらい到着までにかかるとしてもアラモアナ・センターなら座って待つ場所は沢山ありますからね。アラモアナ・センターでお茶しながらタクシー待って時間になったら約束した場所に行ってホテルへGOって楽よね♪

こちらの貸切チャーター・タクシーの料金は1時間35ドルよ。日本語だけでなく英語、韓国語でもお気軽にどうぞ。日本語OKの安心タクシー会社が3件あったら、これでもう安心よね;)

 

英語のタクシーを利用してみたい人へワンポイント英会話「タクシー・イングリッシュ」

「タミーさん、私タクシーを待つのが好きじゃないのでワイキキ、アラモアナ、ホノルル空港などで日本みたいに「流し」のタクシーを捕まえて乗ってみたいんですがタクシーで使う英語がイマイチよくわからないので教えてもらえませんか?

了解しました!では主に使うタクシーでの英語を教えちゃいましょう♪

 

1、タクシーをホテルやレストランで呼んで欲しい時

タクシーを呼んでもらえますか?

Could you call me a taxi, please?

 

2、タクシーに来てもらいたい時間を指定する時

朝9時に来てもらえますか?

Could you pick me up at 9am?

 

3、行きたい場所にいくらかかるか知りたい時

ホノルル空港までいくらかかりますか?

How much does it cost to get to Honolulu airport?

 

4、行きたい場所まで連れて行ってもらえるか聞きたい時

カイルア・ビーチまで連れていってもらえますか?

Could you take me to Kailua beach, please?

 

5、行きたい場所までにどのくらい時間がかかるか聞きたい時

ハナレイ・タウンまでどのくらい時間がかかりますか?

How long does it take to get to Hanalei town?

 

6、行きたい場所に誘導したい時1

右(左)に曲がって下さい。

Could you make a right (left) turn?

 

7、行きたい場所に誘導したい時2

まっすぐ行って下さい。

Keep on going straight.

 

8、行きたい場所に誘導したい時3

アラモアナ・センターの前で停まってください。

Please stop in front of the Alamoana center.

 

9、クレジットカードを使いたい時

クレジットカードはつかえますか?

Do you take credit cards?

 

10、レシートが欲しい時

レシートを頂けますか?

Could you give me a receipt?

 

どうですか?使えそうかな「タクシーイングリッシュ」

海外にいらしたのですから英語でタクシードライバーさんと会話してみるのもいい勉強ですね。英語のタクシーにトライしてみるのもいいと思いますよ♪

 

いかがでしたか?ハワイのタクシー。日本語でOKならワイキキでもアラモアナでもホノルル空港でも気軽に呼べちゃいそうでしょ;)時間を節約されたい方はハワイのタクシー是非ご利用なさってみて下さいね♪

ハワイに来られた時は、どんな事でタクシーが必要になるかもわかりませんから?タクシー会社の電話番号&LINE IDはメモしてハワイにお持ち下さいね。きっと困った時に役立ちますよ;)

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

コメント

  1. より:

    これなら一人でもタクシーに乗れるね!Tammyさん優しい~!
    俺たちもHawaiiでタクシーにも乗ったっけなぁ~
    あと…レンタルのチャリも楽しかったZet!本当にリゾート地だもんね!(⌒∇⌒)

    • tammy より:

      仁さん
      ハワイでのタクシーの乗り方よくわかってもらえた様でタミーも嬉しいです^^
      仁さん、ハワイに来られた時にタクシー利用されたんですね;)
      レンタルサイクルでハワイを走ってみるのも気持ちいいし便利だしいいですよね♪
      ハワイは世界でも安全で素晴らしいリゾート地だとタミーも思います♡

  2. ゆかぽん より:

     初めて タクシー  初めて投稿です
    夏に孫たちを引き連れ 初めての手配旅行を計画中。
    今までは ツアー会社の送迎に甘え  移動は現地ツアーや
    ホテルのフロントでタクシーの手配 自分ではなーんにもできない
    英語力なしの ジジババペアです。

      さて
    *何とかホテル予約は メールで済ませた! 
    *航空券の手配はやっぱり旅行会社に委託
    *エスタのない 末の孫の申請はOK

     移動は どうする?
    英語 話せない 電話 使ったことない???

     どうする どうする 如何する???
    そんな中 タミーさんのブログ発見
    日本語でライン 使えるって 魅力的?  

     早速 ライン送ってみました
    HANA タクシーは 送信後 数分で相手から電話があり
    余りの対応の早さに 感激 ? ?

     KOA タクシーは 
    送信相手が見つからない
    間違えたのかと思ってKoataxi 一字一字 確認しなが
    再送信 やっぱり駄目でした

     タミーさんもおっしゃるように 一社だけでは不安なので
    必死に調べたのですが ラインID まで 掲載のブログは
    他には 発見できませんでした。

     日にちのゆとりは 充分あります
    不慣れな パソコンですが 頑張って調べまーす

     ハナタクシー の素早い対応に感激 思わすお礼の連絡と
    させていただきます。

    • tammy より:

      ゆかぽんさん
      こちらこそ、ご丁寧なコメントをありがとうございます^^
      KOAタクシーのラインつながりませんでしたか(–; タミーも確認してみますね。
      HANAタクシーさんのラインが繋がり返信もすぐあったとの事でよかったです。
      ハワイのビジネスは変化が激しいので記事を書いても内容が変わってしまう事も少なくありません。
      全ての記事のフォローが出来るわけでは、ありませんが変更が分かり次第追記する様にタミーも努力はしています。
      ゆかぽんさんの様にタミーの記事を読んで実際に行動してみた結果をお知らせ頂く事は有難いですし他の方の参考にもなりますので感謝致します。
      ゆかぽんさんのお孫さんとの夏のハワイ旅が大成功になります事を願っています♡

  3. ゆかぽん より:

    タミーさん書き込み有り難うございます❕
    ハワイのビジネスは入れ替わりが速いのですか↘
    なかなか厳しいのですねー。 
    コアタクシー タミーさんから繋がると嬉しいのですが 確認されたら アップ 御願いします。?

    もう一点教えていただきたいのですが❗ 昨年のワイキキではフリーWi-Fiで事が済みました。
    今年ワイキキでなくコオリナ宿泊です、フリーWi-FiのLINE電話で事は足りるか気がかりです 。

    タクシーは ゆかちゃんタクシーの奥様が日本人だと知り 候補の一つとしました。 
    ラインは解らないので メールしました。
    メールもドキドキ?
    初心者には他の所に届いたらどうしようかと 返信が返るまで落ち着きません 祈る気持ちて 返信待つ待てます❗

    • tammy より:

      ゆかぽんさん
      先ほどホノルルから持って来た最新の日系新聞のタクシー広告の写真を記事に追記しましたので、ご覧下さい。
      コアタクシーさんのラインIDは以前と同じKoataxiで変わりありませんでした。
      最初のKは大文字で他は小文字ですが間違い無いでしょうか? 
      タミーは「ゆかちゃんタクシー」はわかりませんが、お返事来るといいですね。
      コオリナのホテルでフリーWi-Fiが使えるかお聞きになりたいという事でしょうか?
      ホテルまたはコンドミニアム名を教えて頂けたらお調べします。

      • ゆかぽん より:

        タミーさん 繋がりました 繋がりました。
        コアタクシーの予約専用ラインのIDは
         @kwc0854l(最後①でなくLの小文字です)
        ちゃんと返信着ました。

        由香ちゃんタクシー
        メール返信来ました。 一安心です 第三候補です。

        ハワイで携帯通話は料金がかかりそうで心配 
        タミーさんお勧めのラインで繋がる コアタクシーとハナタクシーの利用にしようと思います。

        孫が 余裕で親にも通話できるように フリーWi-FiだけでなくレンタルWi-Fiも検討中 それも初体験です。

        宿泊のコオリナマリオット ロビーではフリーWi-Fiが繋がるとのことですが 広い敷地内ロビーまでの移動が気がかり。

        レンタルWi-Fiの価格に随分と差があるのが気掛かり そんな差は利用に大く影響が無いのか 在るのか ジジババペア 頭の中は疑問で一杯です

        • tammy より:

          ゆかぽんさん
          ご丁寧なコメントをマハロです♡
          コアタクシーさんラインのID変わったのですね。教えてくださって助かります。
          記事に追記させて頂きました(^^)

          Wi-Fiの事ですがタミーの友達がワイキキ滞在した時にフリーのホテルの
          Wi-Fiを使ったら身に覚えの無いログイン履歴があって、その後パスワードを変えたりしました。
          フリーのWi-Fiはセキュリティーがあまく安全とは言えませんし、どこでも繋がる訳では無いので
          レンタルのWi-Fiをおすすめします!
          レンタル会社も色々ありますからハワイでつながり安い会社を選ぶといいと思います。
          アロハデータが繋がりが良いと聞きます;)
          https://www.gmobile.biz/aloha/
          Wi-FiルーターがあればLINEもいつでも使えますから無料で日本ともおしゃべり出来るし
          タクシーの利用にも使えるしインターネットで検索やナビも使えて便利だと思います。

  4. Masa より:

    Tammy さん
    いろんな情報ありがとうございます。

    来週末より9回目のハワイ_ワイキキに行くので、情報を集めているところで、このサイトにヒットしました。
    観光用タクシー、40$/h 安いですね。前回利用した際は 60$/h でした。車の広さなどによっても変わるのでしょうが、検討してみます。前々回では、モアナサーフライダーからシーライフパークまでタクシーを利用しようとホテルのベルに頼んだら、たまたま車寄せに止まっていたリムジンがあり、「運転手から途中観光しながら行くのはどうか」、とベルを通して提案され、ハナウマ湾や潮吹き岩などを見学しシーライフまで行き、帰りの時間を決めて迎えに来てもらう事にしました。料金ははっきり覚えていないですが、最初に言われた金額からディスカウントして150$くらいだったと思います。代金はホテルに帰着してから払いました。迎えに来てもらえないと困るので。オプショナルツアーより無駄時間がなく、ゆったりかつ柔軟に対応して貰えるのでお得です。

    • tammy より:

      Marsaさん
      来週末からワイキキ滞在なんですねタミーは週末からワイキキ滞在していて昨日カウアイ島に戻ったばかりです。
      タクシーの値段もタミーが記事を書いた時は、その値段でしたが値段も変更しているかもしれませんので、ご確認下さい。
      タミーは普段はレンタカーを使っているのでタクシーh、たまにしか使いませんし使う時も空港ーアラモアナーワイキキの間だけで
      観光にはタクシーを使った事は無いのでディスカウントをしてくださった情報はいいですね。ダメもとで交渉してみるのもありですね;)
      タクシーの方が値段は少し高いかもしれませんが「オプショナルツアーより無駄時間がなく、ゆったりかつ柔軟に対応して貰える。」
      のは確かですし色々考えたらお得ですよね♪

  5. Vicky より:

    貸し切り4時間と空港へ向かうのに2回KOAタクシーを使いました。
    貸し切りタクシーは、亡くなった親友の散骨しているサンドバーの見える所に行きたかったので、道に詳しい人に連れていってもらった方が良いなと思って、レンタカーをキャンセルして、このサイトに書いてあるLINEのIDに当日の朝メールしてみました。
    LINEは日本語でOKで、行く途中で友達に捧げるレイが買いたい等、事情を説明したら、ドライバーにこれを見せてくださいと、私のやりたいことを英語で過剰書きにして送ってくれたり、ドライバーさんと話が通じないときも、LINEで相談したら話してくれたり、とても親切に対応してもらいました。
    結局、亡くなった親友を思い出して、泣いてボロボロで運転できるの状態じゃなかったですし、余った時間でホノルル近辺の見たかった場所に連れていってもらえたりして、女性一人でしたが安全で、ストレスフリーでしたので、タクシーを借りきって良かったと思いました。
    次の日の空港への迎えも両方時間にとても正確でした。
    空港からホテルまで来る時は、乗り合いシャトルでしたので待ち時間が多くてイライラしましたが、タクシーはそんな心配も無いのでオススメです。

    • tammy より:

      Vickyさん
      丁寧なコメントマハロ♡
      読んでいて泣いてしまいました。亡くなったお友達はVickyさんが会いに来てくれて
      嬉しかったと思いますよ^^
      LINEでやりとり出来てKOAタクシーを利用してよかったという事で良かったです。

    • ひとみ より:

      初めまして!
      来週ハワイに行くので、こちらの記事を読んでコアタクシーにLINEしましたが、返事返ってこないです、、、
      メッセージの吹き出しのところの色が黒いしで、届いてるかどうかもわからずで不安です、、、

      • Tammy より:

        ひとみさん、アロハ^^

        まだコアタクシーLINEから返信はありませんか?
        タミーが昨年11月に利用した時にはメールを送った日に連絡がありました。
        ひとみさんが送られたメッセージは色が黒い吹き出しで表示されます。
        既読になっていればメッセージは読まれています。
        コアタクシーの日本語担当のスタッフの方はタミーと同じ名前のタミーさんです;)
        1日待って返信がなければ再度LINEメッセージされてみて下さい。

  6. アンディー より:

    タミーさんはじめまして!
    ハワイはじめてなのでHISツアーで申し込みをしたのですが送迎付きかと思っていたら帰りは自分で空港へと日程表が届きました( ; ; )
    安くアラモアナから空港へ行ける方法はありますか?

    • Tammy より:

      アンディーさん、アロハ^^
      2人以上ならタクシーが安いし速くて便利ですが、お1人旅でしょうか?
      1人ならロバーツハワイの空港送迎シャトルがアラモアナー空港15ドルでお安いです。
      HPにはワイキキー空港とありますがアラモアナ地区もOKです;)
      日本語で申し込み出来ますから、こちらからどうぞ。
      https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/11209/

      • アンディー より:

        アロハ(^^)
        タミーさんの素早い対応に感動です!

        1人ではなく旦那と一歳半の子供と一緒です。タクシーだとアラモアナからホノルルは30ドルくらいですか?
        交渉でディスカウントはハワイでは一般的ではないのでしょうか?

        さらに質問なのですが、、
        アラモアナ周辺でセルフですがウエディングビーチフォトを撮る予定なのですが大きなお花の花かんむりなどつくってくれるお店はありますか?
        ocean_dreamerr
        というところがあると調べましたがどうやらホノルルではないみたいなのです(*_*)なにかご存知でしたら教えて頂きたいです。

        • Tammy より:

          アンディーさん
          コアタクシーの料金ワイキキ〜空港までチップ込みで34ドルなのでアラモアナは、もう少し安いかも知れません。
          コアタクシーはLINEから日本語で問い合わせ出来ますから直接料金聞いてみて下さい。担当は私と同じ名前のタミーさんです;)
          シャトルだと2人で30ドル。金額だけでみたら安いですが1歳半のお子様がいるなら4ドルだけ高いのでしたらタクシー楽だと思います。
          タミーはハワイローカル割引を使えるのでディスカウントの交渉はした事ないのでわかりませんがタクシーは出来ないと思います。
          花かんむりカウアイ島だったらタミー作って差し上げたのに残念です。ウエディングビーチフォトを撮る予定でしたら、その会社にお願いしたらどうでしょうか?その会社で用意出来なくてもお店は紹介してもらえると思いますよ。

          • アンディー より:

            タミーさん
            詳しくありがとうございます(^^)
            ラインで聞いてみます!
            ホテルがアラモアナで値段があまり変わらないならタクシーのほうが楽ですよね。ありがとうございます(^^)ハワイのディスカウントは一般的ではないのですね。
            カウアイ島には行く予定が無く残念です。。。タミーさん花かんむりつくってらっしゃるんですね!素敵です(^^)
            ビーチフォトは自分たちだけで撮る予定です、カメラやウエディングドレス、髪のセット、メイクなど自分でやります(^^)
            ビーチフォトの会社は高くて頼めないです(´;Д;`)

  7. より:

    はじめまして。来月16日にカウアイ島に2泊します。
    いろいろ調べていてこちらのブログに辿りつきました。
    為になる情報、ありがとうございます。

    最近のカウアイ島のUber情報について、教えていただけますか?5/16 リフエ空港に正午頃到着し、プリンスヴィル地区までUberを利用しようと思っているのですが、遠いので配車できるか心配です。
    Uberアプリで配車の予約もできるようになりましたが、正確に来ていただけるのかもし情報ご存知でしたら、ご回答お願いいたします。

    • Tammy より:

      梓さん
      日本がGWで沢山の方がカウアイに来られていて返信が遅くなりごめんなさいm–m
      Uberはカウアイ島ではタミーは利用した事が無いですし友達も無いので情報がわかりません。
      Uberアプリで評価の良い方を選ばれてはいかがでしょうか?
      タミーは他の州では利用しますが、いつも評価のいい方を指名していますが問題なく利用できました。
      カウアイ島のUberの事はわからなくて、お役に立てず申し訳ありません。
      無事にUberでプリンスビルの滞在先まで行かれたら情報教えて頂けると他の方も助かりますので
      帰国されてお時間のある時にコメント頂けたら嬉しいです。(^^)

  8. azm より:

    タミーさん12月頭にハワイに母親と初めて行きます!
    モアナルアガーデンに行こうと思ってますが、行き方がなかなかわからずバスも不安なのでタクシーにしようかと思ってます。
    貴重な情報ありがとうござます(^^)

    コアタクシーのアカウントが出てこなくて、KOAtaxiと入れるとヒットしました(^^)

    まだ手配などはしていませんが、いく時間などしっかり相談して行きたいとおもいます!!

    • Tammy より:

      azさん
      コメントマハロ♡返信遅くなり、ごめんなさいm–m
      ラインIDではヒットせずKOAtaxiでヒットしたのですね。
      貴重な情報ありがとうございます^^ 記事に追記させて下さいね。
      モアナルアガーデンお母様と楽しまれて下さいね♡

  9. ゴルフ大好き より:

    個人旅行が大好きで、色々なBLOGを見たり、航空会社、旅行会社のサイトを見てワクワクしながら計画しています。タミーさんのサイトも、ホノルル空港からホテルへのタクシー利用で参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
    でも、ひどく不愉快な体験をしました(ひどいのはこのサイトではなく、タクシー会社の対応ですよ)。

    空港とホテルの往復はLINEで予約してコアタクシーを利用しました。
    旅行前のLINEのやりとりでは、ハワイが真夜中なのにきちんとした日本語ですぐ返信があり、信頼できそうだなと思いました。

    帰国時もコアタクシーを利用して、ホノルル空港まで来ました。
    荷物を降ろして料金を支払い、航空会社のカウンターで手続きをしようと思った時、ナップザックを車内に忘れたことに気づきました、タクシーを降りてほんの10分くらいのことです。

    航空会社の担当者が親切にもコアタクシーにすぐに英語で電話をしてくれましたが、英語がよく伝わらないとのことでした。それで、自分に変わり日本語で話しましたが、日本語もあまり通じず、とにかく「ないない、バッグない」と言うばかりです。韓国系の会社のようだとのことでしたが、英語も日本語も電話では難しかったです。

    こちらの言うことをちゃんと理解しているか定かでないので、電話はあきらめLINEで用件を伝えました(ホノルル空港内は無料Wifiが使えました)。ところが「既読」にはなるのに何の返信もありません。そのうちに、搭乗時間が迫ってきたので「とにかく担当ドライバーに確認して、LINEで報告してください」と発信しましたが、今度は「既読」にもならず今日まで10日以上無視です。
    予約時にはこまめにLINEで料金や予約方法などやり取りしたのに、バッグの忘れ物についてのLINEは全く無視。結果はどうあれ、返信は欲しかったです。なにか、いやな気持が胸につかえた経験でした。

    もちろん置き忘れた自分のミスですが、こんなにいい加減な顧客対応をするというのは衝撃でした。日本語、英語が通じると言っても、とっさの時に電話で十分に用件が伝わるかどうかは疑問です。

    (要注意点)
    1.とっさの時に十分に英語、日本語が伝わらない可能性がある。
    2.LINEは予約時にはマメに対応があるが、忘れ物などの対応は期待できない。

    自分が忘れ物などしなければ何も問題はなかったとは思いますが・・・。
    少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

    • Tammy より:

      ゴルフ大好きさん
      体験談のコメントマハロ。誰でもミスはありますから
      荷物が帰らなくてもLINEで報告は欲しかったですね。
      タミーはLINEで予約して(日本語)問題無かったですし感じもよいので
      ホノルルに行く度コアタクシーを利用しています。
      ドライバーさんは韓国人の方ですが英語は話せるので
      英語で会話をしてしまいますがタクシーの利用は行き先を
      英語で言うくらいなので観光客の方も片言の英語でも問題無く
      利用されて目的地に行かれています。
      良かったと言う報告も沢山聞いていますしコメントもあります。
      ただ今回の様に忘れ物をした様なトラブルが発生した場合に
      対応して頂け無かった事は残念な事だと思います。
      確かに忘れ物をされない事が一番なので
      タクシーを利用される方は降りる時に焦らず
      荷物の確認をされる事が大事ですね。

      • ゴルフ大好き より:

        タミーさん、早速のコメントありがとうございます。

        忘れ物などしなければ、コアタクシーも全く問題なかったと思います。
        忘れものが普通に戻ってくる日本とは実情が全く異なる、ということを身をもって体験させられました。
        これからは「確認、確認、また確認、最後にもう一度確認」で行きます。

        • Tammy より:

          ゴルフ大好きさん
          ハイ!「確認、確認、また確認、最後にもう一度確認」でお願いします!
          「ゴルフ大好き♡」でしたらカウアイ島は安くて素晴らしいゴルフ場あります。
          機会がありましたら是非カウアイ島まで足を伸ばされて下さいね;)

  10. ゴルフ大好き より:

    カウアイ島のお勧めのゴルフ場ってどこですか?
    まだ具体的なプランはありませんが、楽しい想像の世界で・・・

    自分は海外では車を運転する自信はないのでホテルに併設されたゴルフ場、或いはホテルから徒歩、自転車で行けるようなゴルフ場、またはホテルでシャトルサービスがあるゴルフ場を選びます。
    ハワイのゴルフ場で今までは行ったのはオアフ島はタートルベイとコオリナ、シャトルサービスがあるワイキキプリンスなど、ハワイ島では大好きなマウナラニ、あとマウナケア、ハプナプリンス。
    そんなホテル、ゴルフ場があればぜひ教えてください。
    いつ行けるかわかりませんが、サイトを見たり、google Mapで航空写真を見たりするだけでとても楽しい時間を持てますので。
    暇なときがあれば教えてください。

    忘れ物の件は、戻ってくると思って期待したのが間違いだったことがタミーさんのコメントでよくわかりました。諦めがつきました。ありがとう!

    • Tammy より:

      どういたしまして^^

      カウアイ島おすすめゴルフ場は色々ありますが
      ホテルに隣接しているのはマリオットとハイアットです。
      レンタカーを利用されないのであればマリオットがおすすめです。
      空港から近くシャトルサービスもあります。
      歩いて行かれるモールがいくつかありますから食事や買い物も便利ですし
      モールの前からは50セントで乗れるリフエシャトルがあり
      他のモールやミュージアムなどにも行かれます。
      マリオットのゴルフ場ホクアラゴルフコースは海越えもある素晴らしい
      コースです。ビジターの方は250ドルくらいしますが確か午後2時以降だと
      200ドルくらいでプレイ出来たと思います。

  11. ゴルフ大好き より:

    コロナの情報発信をfacebookでされていますね、とてもいいことだと思います。
    そんな中、ゴルフ場情報をいただき恐縮です。

    自分は家内と一緒にたくさんラウンドするので200ドルはとても高いです(この前はタートルベイで6泊8ラウンドしました)。ホテル客はパック料金があるかもしれませんので調べてみます。
    安くて良いパブリックコースもあるようですね、ホテルが近くにないのかな? これも自分で調べてみますので、まずコロナ情報をお願いします。
    どうもありがとう。

タイトルとURLをコピーしました