スポンサーリンク

愛犬と一緒の安心ハワイ旅行はオフィス マイリで決まり!

*Hawaii*情報
スポンサーリンク

 Aloha^^ 日本は空前のペットブームで子供の数よりペットの数の方が多いとか。

愛犬と一緒のハワイ旅行について安心できる情報をタミーがお伝えします(^^)

タミーは愛犬とハワイ移住してますから手続き、フライト、ホテル、全部教えちゃいましょう!

スポンサーリンク

愛犬とのハワイ旅行を諦めていませんか?

「可愛い愛犬を置いて旅行には行けないわ」とハワイ旅行を諦めている方もいらっしゃると思います。安心して任せられる方が日本にいるならいいですが「何日もペットホテルに滞在するなんて可哀想。連れて行けるなら愛犬も一緒にハワイに連れて行きたいわ」!と思っている方もいるはず。

でも愛犬が一緒にハワイ旅行するのには飛行機に乗らなくちゃいけません。人間にはパスポートがありますが犬にもそれなりの渡航手続きが必要になります。ハワイはアメリカそう渡航手続きは全て英語です。「そんなの私には無理だわ」っていう方もいますよね。

落ち着いて時間をかけて自分で調べて出来ない事もありませんが、みなさん仕事もあるでしょうし、主婦の方だって色々と忙しいです。誰かに手続きをお願い出来たら助かりますよね。

それに何か書類に不備があって愛犬と一緒にハワイに飛べない。ハワイには無事到着したけど書類が足りなくて愛犬は2週間たたないと解放されない。なんて事になったらどうしますか?

実際にそうなった人もいるんですよ。タミーも羽田空港から愛犬と一緒に飛べない危機がありました。動物検疫で泣きながらある人に助けの電話をかけたのです。そして、その方に助けて頂けて無事に愛犬トミーと同じ飛行機に乗れて出発出来たのです。

助けて下さったのは渡航手続きをお願いした「オフィス マイリ」の吉本さん。

愛犬とのハワイ旅行はオフィス マイリをおすすめします!

愛犬トミーと一緒に無事ハワイ渡航が出来たのは「オフィス マイリ」の吉本さんのおかげなんです。

imgres

それだけじゃありませんタミーは愛犬トミーと日本からジョージア。ジョージアから日本。日本からハワイ。と3回渡航手続きを「オフィス マイリ」にお願いしました。全て安心して渡航できたので「オフィス マイリ」をおすすめします!

そう先ほどお話した様に何か問題が発生した場合も吉本さんに助けて頂けました。吉本さんが動物検疫の方と直接電話でお話して下さらなかったらトミーは一緒に飛べなかったと思います。タミーは本当に心配性で「オフィス マイリ」の代表、吉本さんには大変なクライアントだったと思います(–; そんな私をいつも励まし的確なアドバイスを下さり安心して愛犬と飛ばせてくれた「オフィス マイリ」には絶大な信頼を持っています!

では何故、タミーが、いくつかあるペットの渡航手続きをして下さる会社の中から「オフィス マイリ」を選んだかというとこの本に出会ったからです。

川島なお美さんの本 シナ&ココALOHA!

愛犬との海外渡航を決断させてくれた川島なお美さんの本

シナ&ココALOHA! は川島なお美さんが愛犬のシナモンちゃんとココナツちゃんとハワイ旅行した事が書かれている本です。川島なお美さんが愛犬の渡航手続きをお手伝したのが「オフィス マイリ」の代表 吉本さんです。

この本は私をとっても安心させてくれて私がアメリカ渡航を「オフィス マイリ」にしよう!と決めさせてくれたのです。

images-1

*写真撮影:泉美咲月氏* *写真はシナ&ココALOHA!よりお借り致しました*

吉本さんは川島なお美さんと鎧塚さんの結婚式にも招待されて出席されました。なお美さんもタミーと同じく吉本さんを信頼して愛犬と楽しくハワイ旅行出来た事を心から感謝されていたからだと思います。

2015年は川島なお美さんが天国へ旅立たれたタミーにも吉本さんにも悲しい年になってしまいましたがタミーがトミーと素晴らしいアメリカ旅が出来たきっかけは川島なお美さんの本シナ&ココALOHA! と出会えたからです。心から川島なお美さんにも感謝しています♡

タミーの愛犬ミニチュアシュナウザーのトミーのアメリカ(ジョージア&ハワイ)渡航手続きの過程とタミーの気持ちをアメーバブログに書いていす。愛犬と一緒の渡航をお考えの方の不安な部分が少しでも解消されて何かお役にたてる情報があればいいなと思います。

愛犬とアメリカ旅「出発&準備」|タミーの幸せになれる島カウアイ
Tammyさんのブログテーマ、「愛犬とアメリカ旅「出発&準備」」の記事一覧ページです。

タミーはハワイ往復の渡航手続きでは無かったので違う部分(手続き、料金など)もありますし、愛犬の種類も性格もみな違います。勿論、飼い主さんの思いも違うので参考までにお読み頂けたらと思います。

ハワイ渡航手続きの詳しい事は「オフィス マイリ」のホームページをご覧になり何でも吉本さんに相談なさって下さいね。安心できますよ^^

料金面でも「オフィス マイリ」は一切追加料金などございませんので、ご安心下さいませ。ホノルル空港到着後のハワイでの動物検疫も「オフィス マイリ」の日本人ハワイスタッフで英語の出来る方がお手伝いしていただけるので安心です。

私の場合はフィアンセVISAで入国したのでイミグレーション(入国審査)に時間がかかってしまって「オフィス マイリ」で作って頂いた渡航手続きの書類には何も問題なくトミーの手続きは私がホノルルの動物検疫に到着する前に終了していたくらいです(笑)

愛犬と書いてきましたが愛する猫ちゃんと「オフィス マイリ」さんの渡航手続きで移住された友達もいます。ハワイ移住した後、偶然に知り合い仲良くなってからお互い「オフィス マイリ」にペットの渡航をお願いした事実を知ってびっくり@_@ しかも彼女は私と同じくらい吉本さん泣かせの心配性なクライアントでした(笑)今では彼女とは仲良しの友達です^^ きっと「オフィス マイリ」さんの力で引き合い出会ったのだと思っています^^

そして2015年にはカウアイ島の仲良しの友達の愛猫のリリーちゃんが沖縄に移住。日本のお友達の愛犬のたかねちゃんは「オフィス マイリ」にお世話になり日本からヨーロッパのスウエーデンに留学しました。2人とも私が「オフィス マイリ」を紹介したのですが「本当によくして頂いて安心して渡航できたわ。ありがとう^^」と私にもお礼の連絡を頂きました。

タミーもハワイでトミーと楽しい生活が出来ているのは「オフィス マイリ」のおかげです。トミーはハワイ移住してから笑顔がすごく増えました。人もハワイに来ると幸せな気持ちになれますが犬もきっと同じなのでしょうね。

img_10

日本では海無し県に住んでいたのでビーチが大好きなトミーです。

ドライブにはバンダナ巻いてサングラスかけてブーツも履いてカッコイイでしょ☆

渡航手続きの書類は全て「オフィス マイリ」にお願いするとして次はフライトですよね。何処の航空会社にしようかって迷いませんか?

愛犬と一緒のハワイ旅行フライトはANAがおすすめ!

images-6

タミーは先ほども書きましたが愛犬トミーの事に関しては異常なほどの心配性です(^^; 米系航空会社は機内持ち込み規定をクリアした小型の犬、猫は機内に一緒に乗れます。トミーは規定をクリアしたので(トミー約9キロ)日本からジョージアとジョージアから日本のフライトは米系航空会社のキャビン(機内)の私の足元にずっと一緒にいました。一緒にいたので10時間以上のフライトも全くトミーの事は心配しないですみました。

でも同じアメリカでもハワイは別です。日本からハワイのフライトはどの航空会社でもどんなにお金を払ってファーストクラスに乗ってもペットはケージに入ってカーゴ(貨物室)に乗らなければいけないのです。

images-2

飼い主さんと一緒に機内には乗れません。日本からハワイは機内に乗れなくてもハワイから日本へ戻るフライトの場合は航空会社によっては機内OKのところもあるようです。8〜9時間いえ乗る前と後の時間も入れたら10時間くらいはトミーと離れなければならないと知った時の私の心配はMAXでした。

もうそれからは大変な毎日でした航空会社を決める前にインターネットで調べたり直接電話をして問い合わせをしました何回も何回も。その中で何度電話をしてもANAは感じがよくきちんとした回答を下さって、ここが一番安心出来ると思ったのでANAに決めました。

それに日本人の方なら日本語で対応してもらえるのが一番ですよね。ANAは「ペットはお客様の大切な家族として扱わせて頂きます」と言って下さいました。

imgres-1

チェックインした後もギリギリスタッフしか入れない所まで一緒に移動して不安で泣きそうなタミーにANAのスタッフの方が「トミー君、不安になりますから笑顔でホノルル空港で会いましょうと声かけてあげてください」とあの時の言葉はどんなに有り難かったか。その言葉と笑顔にトミーも安心して飛行機に乗れたと思います。こういう細かい配慮が出来て、しっかり教育がされているANAは素晴らしいと思います☆

他にもANAはフライト中以外の待ち時間もペットを安全に輸送するため、動物(ペット)を受託後、飛行機に搭載するまでの間、また航空機が到着してからお客様にお引き渡しするまでの間は可能な限り空調の効いた屋内で保管するなど、動物(ペット)に負荷がかからない環境下で保管してくれるのです。

輸送容器の中にフードを入れる事は出来ませんが水がこぼれない容器でなら水の容器を取り付ける事も出来ます。

その他ANAの国際線の動物輸送についての詳しい事はこちらをご覧下さい。

ANA Cargo | 選ばれる、総合航空物流会社へ
ANAグループ航空貨物運送事業のサイト。海外・国内の貨物輸送における、時刻表、embargo、航空機、ULD、優先搭載サービス商品のご案内および、インターネット予約、路線検索、運航状況照会、動態確認などのサービスを提供しています。

ANA家族と一緒にフライトするペットについてはこちらをご覧下さい。

ペットをお連れのお客様 | お手伝いが必要なお客様 | ご旅行の準備 | ANA
ANA運航便ではペットとご一緒に海外をご旅行いただくことができます。必ずペットの旅についてのポリシーをお読みください。

タミーが渡航した時は全てのハワイフライトでペットは機内に乗れなかったのですが、その後、ワンちゃん&ネコちゃんが機内に乗れる航空会社が出たのです。

コリアン エアラインは規定にあったペットは一緒に機内に乗れます^^

規定にあった小型のワンちゃん&ネコちゃんはコリアンエアラインなら機内に一緒に乗れてハワイ旅行ができまます! 詳しくはこちらのコリアンエアラインのホームページをご覧下さい。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/global/en/traveling/services.html#pets

(注)各内容は随時変更しますし色々なペット搭載規定がありますので各航空会社のホームページをご確認下さい。よくおわかりにならない場合は「オフィス マイリ」にご相談ください。

愛犬と一緒のワイキキステイはワイキキ パール ホテル

ハワイ ワイキキのホテルのどのホテルでもペットと一緒に泊まれる訳ではありませんしハワイはアメリカ本土に比べたらペットフレンドリーのホテルは本当に少ないのです。

ワイキキでおすすめの愛犬と一緒に宿泊できるホテルはクヒオ通りインターナショナルマーケットプレイスのKona coffee purveyorsカフェの前 をナフア ストリートに入った右手にある「ワイキキ パール ホテル」

image_exterior

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ワイキキ パール ホテルはペットにも愛犬家にも便利なロケーション

ワイキキのメイン通りのカラカウア通りにもワイキキビーチにも1ブロック歩いたら行けますし愛犬とお散歩するのに便利なアラワイ通りにもすぐ行かれる便利なロケーションよ。アラワイ運河沿いの道は朝に夕にたくさんのワンちゃん達がお散歩していて知り合いに慣れて楽しいですよ♪

img_4

*写真撮影:LOMILOMIさん*

買い物にも食事にもとっても便利な場所なんですよ「ワイキキ パール ホテル」 愛犬連れの方はレンタカーで移動される方も多いと思うのですがアラワイ運河の通りにすぐ出られるのでとっても便利。

「ワイキキ パール ホテル」の近くには「インターナショナル マーケットプレイス」があり、その2階クヒオ通り側に日系スーパーマーケット「ミツワ」もありますから水や食品、惣菜やお弁当も買えますしレストランもカフェも近くに沢山あるのでとっても便利なロケーションです。

もう1つ愛犬家には嬉しい情報があるの;)

ワイキキ パール ホテル1階のドッグフレンドリーカフェCoffee Shop 831

「ワイキキ パール ホテル」の1階には、こんな素敵なカフェ「Coffee Shop 831(ヤサイ)」があります。

タミーもダーリンと マウイとコナの美味しいコーヒーを頂きました。

可愛いぬいぐるみが、いっぱいのカウチでリラックス〜ダーリンうたた寝してました(笑)オーナーの奈津子さんにお聞きしましたが店内もテラスも愛犬家には嬉しいドッグフレンドリーです。

写真のワンちゃんは奈津子さんの友達Hirokoさんの愛犬ムサシくん。パパイヤボートも美味しいそうでしょ;)このパパイヤボート幸せになれる美味しさよ。タミーも大好き♡是非、食べて欲しいわ。

ベーグルやパニーニー、クロワッサン・サンドイッチも美味しいですよ;)

ヘルシーな野菜のケーキも人気☆こちらはビーツのケーキ。可愛くて食べれ無いわ〜♡

愛犬と美味しいカフェメニューもコーヒーも一緒に楽しめるなんて愛犬家にはたまらない幸せよね♡ 素敵な器で楽しめるアフタヌーンティーもありますのでワイキキ滞在したら是非リラックスタイムを「Coffee Shop 831」でどうぞ♪

こちらの記事も参考にされて下さいね;)

これで愛犬のハワイ渡航手続きも航空会社もホテルもみんな安心出来ましたね。「オフィス マイリ」のお手伝いで沢山のわんちゃん達が飼い主さんと一緒のハワイ旅行を楽しんでいるそうです。もう1つ愛犬家にはたまらないハワイ情報を教えちゃいます♪

ハワイで愛犬と一緒に走ろうジングル ロックラン♪

ホノルルマラソンは知っていても「ジングル ロックラン」は知らない人多いんじゃないかしら。「ジングル ロックラン」はクリスマスの仮装して愛犬と走れるイベントです。毎年クリスマス前の週末にホノルルで開催されています。

img_0-2

*写真撮影:LOMILOMIさん*

愛犬家には大人気でホノルルマラソンより盛り上がるそうです(笑)トナカイのチワワちゃん可愛い♡

img_3

*写真撮家:LOMILOMIさん*

我が家のトミーもクリスマスにはトナカイになりました。

S__4161538

本格的なマラソンと違い5キロくらいの距離なので、この時期に愛犬とハワイ旅行を計画されている方は是非、参加してみてはいかがでしょうか? 楽しい事間違い無しです。

愛犬もハワイに来たのにいつもホテルでお留守番じゃ寂しいですから一緒に参加出来るイベントがあったらどんどん参加しちゃって下さい♪ハワイのペットショップには犬用のライフジャケットもありますから一緒にサーフィンにチャレンジしちゃったりしてみてください^^

images-5

パドルサーフィンならサーフィンより気軽に一緒に楽しめるんじゃないかしら♪

images-7

とにかく色々な事を愛犬と一緒にハワイで楽しみましょう♪

ペットラバーの方がワンちゃん&ネコちゃんと一緒に安全で楽しいハワイ旅行ができますように願ってます♪

Much Aloha♡ Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

  1. 五平太 より:

    タミーさん!

    アロハ~^^

    五平太ともうします。
    よろしくお願いいたします。

    ハワイですか~
    いいですね~^^

    私は海外は、マレーシアと
    シンガポールしか行ったことがないんです。

    タミーさんのブログは
    添付写真を見ているだけで
    心が癒されます。

    ストレスの多い営業マンの私には
    心のオアシスです。

    が、しかし!
    やっぱり実体験が一番ですよね^^

    がんばって働いて
    家族でアロハ~^^
    と言えるようにはりきっちゃいます^^

    それまではタミーさんの
    ブログで楽しみますね^^

    応援完了です^^

    • Tammy より:

      五平太さん アロハ〜(^^)

      コメントありがとうございます。

      幸せになれる島カウアイのブログが
      「写真見てるだけで癒される。」
      「心のオアシス。」

      な〜んて嬉しいお言葉なんでしょう^^
      毎回、頑張って書いているので
      すごく嬉しいです♡ 

      そうです頑張って働いてハワイにいらして下さい。
      ハワイ安いツアーもあるので意外に国内旅行より
      安く来れちゃったりしますから夢じゃないです。

      ハワイもタミーも五平太さんファミリーがいらっしゃるのを
      心からお待ちしています♪

      それまで五平太さんの気分を高められるように
      益々頑張って記事を書かせてもらいます。

      応援引き続きよろしくお願い致します。
      タミーも
      営業マン、五平太さんをハワイから応援してますからね;)

      Much Aloha♡ Tammy

タイトルとURLをコピーしました