スポンサーリンク

ハワイ州ステイホーム5月31日まで延長!

スポンサーリンク
コロナウイルス情報
スポンサーリンク

Aloha^^ 4月25日ハワイ州知事デイビッド・イゲはハワイ州の新型コロナウイルス感染症対策を4月30日までの予定を5月31日までに延長すると発表しました。

スポンサーリンク

ハワイ州ステイホーム4月30日から5月31日までに延長!!

後、少しでステイホームも終了って思っていたら5月31日までに延長になりました。

4月27日のハワイ州の新型コロナウイルスの感染者数です。

オアフ島396人(回復者339人、死亡者8人)

マウイ島113人(回復者65人、死亡者5人)

ハワイ島70人(回復者40人、死亡者0人)

カウアイ島21人(回復者19人、死亡者0人)

アメリカ本土やヨーロッパに比べたら感染者数も死亡者数も少ないハワイですが、まだ少しずつですが感染者も増えていますので一気にオープンしたら感染者が増えてしまう恐れがありますからステイホームが延長になったのだと思います。

カウアイ島は、ここ数日新しい感染者は出ていませんのでタミーも引き続き5月31日までステイホーム頑張ります!

スポンサーリンク

「14日間の強制検疫期間」の規則も引き続き守って下さい

ハワイへの渡航者(州内離島間の移動を含む)はハワイの住民も観光客の方もハワイ州に入ったら14日間の自宅や滞在先(ホテル)などで自主隔離を5月31日まで延長して行わなければなりません。

その間、検温や体調管理も厳格に行なわなければいけません。

スポンサーリンク

新たなハワイ州のビーチでの規則

ステイホームの延長が発表されました4月25日からハワイ州のビーチにおいて社会的距離を保ってサーフィン、ジョギングウォーキングなどの運動をすることは出来ますがビーチに寝そべって友達と話をする様な事は禁止です。

スポンサーリンク

規則を守らなかった場合の罰則にご注意下さい。

「14日間の強制検疫期間」の規則やビーチでの規則を破った場合、引き続き最高5,000ドルの罰金もしくは最高1年間の刑務所生活をしなけれいけないので十分に注意して行動されて下さい。

以上がハワイ州知事から発表がありましたハワイ州の新型コロナウイルスに関する最新情報です。

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

コメント