ハワイで蕎麦を食べるなら「稲葉」(全メニュー)

Aloha^^ カウアイ島には美味しいお蕎麦屋さんが無いのでオアフ島に行くと食べたくなるお蕎麦。何処のお店が美味しいかって? それは「稲葉」

お蕎麦にも好みがあるでしょうがタミーは「稲葉」のお蕎麦が好きなの♡

大好きなバッテラもあるし天ぷらも丼もデザートも美味しい人気店です。タミー紹介しましょう♪

 

ハワイで美味しいお蕎麦を食べるなら「稲葉」で決まり!

あなたは蕎麦派それともうどん派。タミーは蕎麦派!

ハワイにもいくつかお蕎麦を出すレストランは、ありますがタミーが「稲葉」のお蕎麦が大好きな理由は”蕎麦へのこだわり”!

厳選された日本は信州長野産のソバの実の中心部の”更級粉”と風味豊かな粗引きの”中層粉”の2種類の蕎麦粉を使って毎日打たれている新鮮なお蕎麦だから「稲葉」のお蕎麦は美味しいんです。

「稲葉」に来て絶対にタミーが食べたいのは”ざる蕎麦” 蕎麦の美味しさが一番わかるから;)

蕎麦にも好みがあって田舎蕎麦の様な太くて麺にはしっかりした歯ごたえがあり噛んで味わうお蕎麦が好きな方もいますがタミーは「稲葉」の細目に均等にカットされた喉ごしのいいスルッと頂けちゃうお蕎麦が大好きなの♡

ハワイにいらしたら「稲葉」の美味しいお蕎麦をあなたにも食べて欲しいわ!

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」の店内は明るく綺麗で清潔です。

 

お店の左奥にはテーブル席の他に寿司カウンターもあります。そうお寿司も美味しい稲葉なのよ。

右側に貼られたポスターわかりますか?「稲葉」には、お蕎麦やお寿司だけじゃなく鰻もあります^^

まずはタミーが食べた美味しい蕎麦付「稲葉」のランチセットを紹介しましょう♪

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」のおすすめ蕎麦付きランチセット♪

タミーは早目の時間に行ったので座れましたが、すぐに店内は満席になってしまった人気の「稲葉」です。

ダーリンは”天ぷら蕎麦A” $17 温かいお蕎麦か冷たいお蕎麦が選べます。

ダーリンは”ざる蕎麦”にしました。お蕎麦の美味しさを味わうなら、やっぱり冷たい”ざる蕎麦”よね;)

 

 

美味しいお蕎麦に合う美味しい”天ぷら”です。海老天が2本とさつま芋、かぼちゃ、ナス、いんげん豆の野菜天ぷら。

カラっと上がって油ぎれもよく、とても美味しいんです。お蕎麦にもご飯にも合う天ぷらです。

 

ご飯は白米と枝豆ご飯が選べてダーリン枝豆ご飯にしました。

枝豆ご飯のおこげも美味しかったです^^

 

タミーは絶対に食べたかったのはざる蕎麦なんですが欲張りなので”ウニいくらと半蕎麦のセット” $22 にしました。

まずは”ざる蕎麦”をサラっと頂きました。美味しい!本当に美味しいお蕎麦!冷たく喉ごし最高!!!

半蕎麦美味しく頂きました。フル蕎麦でもいいくらいだったわ(笑)

 

こちらウニいくら丼^^ お寿司も美味しい「稲葉」ですから寿司ネタも新鮮です!運ばれてきた瞬間に笑顔に慣れちゃったわ^^

ウニは、とってもクリーミー。そして、いくらの量が半端なく大盛りで、ご飯が足りないくらいでした(笑)

天ぷらもお寿司も丼も美味しい「稲葉」ですがタミーの一押しは、お蕎麦なので是非”お蕎麦のセットメニュー”を頂いて欲しいわ。

 

これだけ食べたのに、まだタミーには1口だけ食べたいものがあるんです。それはバッテラ!(鯖の押し寿司) 2貫 $3.99だけ注文しました。ダーリンと1貫ずつ頂きました^^

タミーは鯖ラバーなので美味しくて幸せ〜♡ ”バッテラ”は2貫 $3.99、4貫 $ 7.99、6貫 $10.99と注文出来ます。

 

お腹いっぱ〜いと言いながらデザートを注文(笑)甘いものは別腹よね;)ダーリンとシェアしました。”揚げ餅ぜんざい” $5

これたまらなく美味しかった。お腹いっぱいなのに〜熱い緑茶と良く合います。冷たいお水も温かいお茶も頂けます。

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」の全メニュー

「稲葉」の”朝食メニュー”です。TKG(卵かけご飯)もある〜次は絶対に「稲葉」に朝ごはん食べに行くわ! 朝7時から営業してるのも嬉しいですよね。

右側には、”お持ち帰り用の押し寿司メニュー”もあります。

写真見ずらい場合は朝食メニュー&お持ち帰りメニューこちらをご覧下さい。

http://www.inabahonolulu.com/advance_order.htm

 

タミーが頂いた以外にもメニューは色々ありますから、こちらを覧下さい。

*「稲葉」のランチ&ディナーメニュー

http://www.inabahonolulu.com/menu.htm#lunch

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」のデザートメニュー

光ってご覧になりにくいかもしれませんが「稲葉」のデザートメニューです。

天ぷらアイスクリームも安倍川餅も美味しそう! ハワイらしいマンゴーチーズケーキもいいですね。飲み物メニューもあります。

 

お酒を飲まれる方は持ち込み出来るハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」です。

「稲葉」ではアルコール類を販売していないので、お酒を持込みする事が出来ます。

お店のグラスを使用される場合は1つ$1.50お支払い頂きますがグラスを持ち込まれたり瓶や缶のままお飲みになられる方は料金は発生しません。

飲んだ後の瓶や缶は、お持ち帰り下さいね。

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」の月替わりスペシャルメニュー

タミーが行った2019年 8月のスペシャルメニューは、こちらでした。

8月はハワイも暑いので、お蕎麦は冷たいお蕎麦がおすすめですね。”冷やしトマト蕎麦”って、どんなお味なんだろう?食べて見たいわ〜!

このメニューを見て天ぷら大好きなダーリンは”もろこしの天ぷら”食べたいと言っていたのに注文し忘れて残念がってました(^^;

毎月スペシャルメニューがあるのは嬉しいですよね;)

 

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」の住所、電話番号、営業時間、HP

*住所:1610 S. King St., Honolulu, HI 96826

ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」はワイキキから車で10分ほどのキングストリートにあります。

駐車場は、お店の前にあります。

*電話番号: 808-953-2070

*営業時間

朝ごはん/ 7:00am – 10:15am (火曜日 & 水曜日は、お休み)
ランチ/ 11:30am – 2:00pm (1:45 pm ラストオーダー)
ディナー/ 5:30pm – 9:00pm (8:45 pmラストオーダー )

水曜日:定休日

*HP:http://www.inabahonolulu.com/index.htm

 

いかがでしたか?ハワイの美味しい蕎麦レストラン「稲葉」タミーは既に「次は何食べようかしら?」って考えてますよ(笑)

ちなみに「稲葉」はタミーが行った時には観光客の方を見ませんでした。お客様はローカルの方でいっぱい@_@ ローカルに愛されて13年の蕎麦レストラン「稲葉」です。ロコに人気のお店は本当に美味しいからだと思うタミーよ!

オアフ島に滞在して美味しいお蕎麦、お寿司、天ぷらなど食べたくなったらハワイで一番人気の蕎麦レストラン「稲葉」に行かれてみて下さいね^^

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ