ワイキキでドローン体験してみない?ドローンの映像は素晴らしいよ^^

Aloha^^ 先日オアフ島に遊びに行く前に何か面白い事ないかとネット検索して見つけたのがワイキキの「ドローン体験」

以前からドローンには興味があったのでワイキキでドローンを操縦する体験が出来るなんて夢みたい!と即予約して体験して来ました。

思ったより簡単で楽しかった「ワイキキのドローン体験」をタミー紹介しましょう♪

 

ワイキキで「ドローン体験」”アロハ・ドローン・サービス”なら安心してお任せ出来ますよ;)

タミーも全くの初心者でしたが”アロハ・ドローン・サービス”にお任せしてドローンデビュー出来ちゃいました!!!

”アロハ・ドローン・サービス”なら日本人インストラクターが親切&丁寧にドローンの操縦を教えてくれます。教えてくれるのは日・米(米国FAA公認)両方のドローンライセンスを保有しているインストラクターの川口さんなので安心して「ドローン体験」が出来ますよ。

タミーは60分の「ドローン体験」にダーリンと参加しました。始めの約10分間はドローンの機能や操縦、撮影の方法の説明をインストラクターの川口さんから聞きます。その後、約40分〜50分間はドローンを自由に飛行させて撮影が体験ができます。

「タミーさん、ワイキキってビルばっかりですが何処でドローン体験が出来るのですか?」

 

ワイキキで「ドローン体験」が出来るのはワイキキのカピオラニ公園

「ドローン体験」はワイキキの中心ではなく東の外れにあるカピオラニ公園で出来ます。予約した時間に待ち合わせた場所はカピオラニ公園の向かい側にある水族館の前。

その向かい側のカピオラニ公園はダイヤモンドヘッドが綺麗に見える広い場所でハワイの雄大な景色をまさに独り占めできるような写真が撮影出来ちゃうのよ;)

タミーがドローン体験した時にインストラクターの川口さんがドローンで撮影した動画をタミーが編集してみました。どうぞ美しい夕暮れのワイキキビーチ〜カピオラニ公園〜ダイヤモンドヘッド〜ワイキキビーチと360°映像をご覧下さい。

 

この日は雲が多く残念ながら綺麗なサンセットは見られませんでしたが夕暮れのワイキキビーチからワイキキのビルディングそしてカピオラニ公園からの雄大なダイヤモンドヘッドとまさにハワイの美しい景色をドローンで撮影出来ました。ハワイの青い空と夕暮れのオレンジ色に染まった空がとっても綺麗でした☆

タミーはGoProで美しい写真や動画を撮影しますがドローンでなければこんなに美しくそして雄大なハワイの映像は撮影出来ません。ドローンって素晴らしいわ♡

ではタミーと一緒に「ドローン体験」してみましょう♪

 

”アロハ・ドローン・サービス”ワイキキのカピオラニ公園での「ドローン体験」楽しいわよ♪

まずはベンチに座ってインストラクターの川口さんから約10分ほどの説明を聞きます。最初に見せてもらったのが、このドローン。お値段にすると$600くらいのものです。こちらのドローンはフル充電で約15分間の撮影が可能です。

 

今は$100以下のお手軽に買えるドローンもありますが軽くて風で飛ばされちゃうので室内や風が無い時に庭で飛ばすのにはいいかもという事でカピオラニ公園での体験なので、まずはこちらのドローンで体験させてもらいました。

 

右側の黒いのがコントローラーです。

 

そのコントローラーにiPhoneを挟み込んでセットします。簡単に装着出来ます。重さも思ったより軽いので操縦しやすかったです。

セットが終わったらインストラクターの川口さんが、まず操縦して見せてくれます。黒いコントローラーの右側の丸い部分にあるレバーを右に倒したらドローンは右に進み。左に倒したら左に進みます。

レバーを上に倒すと前に進み。下に倒すとと手前に戻ります。この時、ドローンの向きに注意して下さいね。ドローンの前がどちらに向いているかを必ず確認して下さい。

コントローラーの右横にダイヤルがあり操縦スピードを変えられますので初めはゆっくりなスピードモードで練習しましょう。

コントローラーの左側の丸いレバーは回転です。右に倒すと右回りにドローンは回転して左に倒すと左回りで回転します。

操縦は以上。見ていると簡単そうで早速タミーも操縦させてもらいました;)「ドローン体験」での映像をご覧下さい。

 

ダイヤモンドヘッドの前を飛ぶドローンです^^

 

(注)ワイキキの「ドローン体験」で注意する事はiPhone画面だけを見ずにドローンを見ましょう!

ドローンの動きが面白くて操縦は楽しいです♪ ペットみたいに可愛いドローンなんだもん(笑)コントローラーにiPhoneが付いているのでiPhoneの画面にドローンの映像が映ります。

ついiPhoneの画面だけを見てしまったら右側に木があってグッと速くドローンを動かしてしまったのでドローン木にぶつかりそうになっちゃいました>_< (インストラクターの川口さんが助けてくれました。)

iPhoneの画面だけでは狭い範囲しか見られないので慣れるまでは実際のドローンを見てコントロールする様にする方がいいと思います。

操縦に慣れて来たらiPhoneの画面もチェックしながら操縦出来たらいいですね。iPhoneの画面を見て実際にどの様な映像が撮影出来ているかを確認する事も必要ですからね。

ドローンは何かにぶつかり高い場所から地面に落ちたら壊れてしまいます。下が海や川だったらドローンは終了しちゃいますから操縦に慣れるまでは練習が必要です。

いきなり高額なドローンを買うのでは無く操縦に自信が無い方は$100以下の安いドローンを買われて撮影の練習を室内や庭でされるといいと思うわ。タミーもそうします(^^;

 

ワイキキのカピオラニ公園で最新のドローンの操縦を見学しました^^

ワイキキのカピオラニ公園で「ドローン体験」した後は最新のドローンの操縦を見学そして素晴らしいハワイの景色や私達を撮影して頂きました。

右側の一回り大きなドローンは昨年発売された最新のドローン$1800くらいの製品でズーム機能が付いたドローンです。こちらのドローンはフル充電で30分の撮影が可能です。

ドローンは羽を広げた状態なので大きく見えますが羽はたたみ込めるので意外にかさばらずデイバッグなどに入れて気軽に持ち運びが出来ます。

 

最新のドローンは一回り大きいですがコントローラーは、ほぼ同じ大きさです。

コントローラーは軽いですしドローンの音も静かです。やっぱり最新のドローンを見ちゃうとお値段高くても欲しくなっちゃいますね;)

最新ドローンで撮影した映像をご覧下さい。

 

ドローンで撮影すると私達めちゃくちゃ小さくなっちゃいました@_@ ダイヤモンドヘッドと比較したら全く見えないですよね(笑)

 

ドローンは飛び立った場所に戻るの!お利口さんです^^

「タミーさん、ドローンってちゃんと戻って来るんですか?」

ご安心下さい。ドローンは、お利口さんで飛び立った場所とほぼ同じ場所にちゃんと戻って来ます。インストラクターの川口さんがブルーのドローンポートを置きました。

 

こちらドローンが戻ってくる映像です。ご覧下さい。

 

わずかにドローンポートからはズレましたが、ちゃんと戻って来ましたよ。惜しかった(笑)

 

ドローンを飛ばしていい場所や高さはiPhoneで確認出来ます。

ワイキキで「ドローン体験」させてもらいドローンを自分でも買って飛ばして見たいと思いましたが気になるのは”ドローンって何処でも自由に飛ばせるの?”って事よね。

ドローンを操縦する前にiPhoneでドローンを飛ばせる場所を”AIRMAP”で調べる事が出来ます。基本空港の近くはダメです× 飛ばしていい場所が簡単に確認出来るのは有難いですね。

“AirMap” を使うと飛行可能エリアの確認や飛行申請、天候の確認など、ドローンを飛行させるために必要な情報を簡単に入手できますよ;)

ドローン操縦者の専用アプリ楽天”AIRMAP”は、こちらをご覧下さい。こちらでは飛行順序にそったAirMapの使い方も動画でご覧頂けます⬇️

https://www.rakuten-airmap.co.jp/operators_old/

 

ドローンは飛ばす高さも重要です。高さも最初にiPhoneで設定しておくと、その高さになるとiPhoneの画面で教えてくれるので高く飛び過ぎるのも防げます。

ドローンを飛ばす前には必ず事前に設定する事を確認して危険で迷惑をかける事なくドローンを楽しみましょう♪

インストラクターの川口さんにはドローンを購入する時のアドバイスも聞く事が出来ます。ドローンを買ったらネットで登録して登録番号をドローンに貼るとかドローンを飛ばす前に設定する事もありますから分からない事は川口さんに質問して教えてもらいましょう。

日本に帰ってから買いたくなった場合はネットで検索したら登録の仕方など詳しく説明しているサイトやブログ、Youtubeも最近はありますから問題ないと思います。

 

”アロハ・ドローン・サービス”にはワイキキのカピオラニ公園での「ドローン撮影」もあります^^

「ドローン体験」は興味無いけどドローン使った撮影をしてもらいたい方もOK! ”アロハ・ドローン・サービス”の川口さんがハワイの思い出に素敵な撮影をドローンでして下さいます。

結婚の記念や家族の思い出、ハネムーンの記念にもいいですよ♡ 普通のカメラでは撮影出来ない素晴らしい写真や動画が、あなたの素敵なハワイの思い出になります。

 

自分達を入れた素敵な動画や写真もドローンで撮影出来ます。こちらドローンで撮影した写真。

 

こちらはドローンで撮影した動画です。

 

タミー達の動画意外にこちらの”アロハ・ドローン・サービス”のHPからドローン撮影写真&映像がご覧になれます⬇️

https://www.aloha-drone-services.com/drone

 

ワイキキで「ドローン体験」&「ドローン撮影」の写真&動画は頂けます。

タミーは当日に撮影データをメールでお知らせ頂いてGoogleドライブで写真や動画を頂けました。データは約4週間ご覧いただけるので、その間に自分の携帯電話やパソコンに保存されて下さい。

タミーは「ドローン体験」でしたが編集無しの写真を10枚。編集無しの動画を16つ。インストラクターの川口さんが編集して音楽も入れて下さった動画を5つ頂きました。

頂けるデータの内容は撮影時間や状況に寄って異なると思います。

 

ワイキキで「ドローン体験」&「ドローン撮影」の申し込みは60分$120が$99になるクーポンありますから、こちらからどうぞ。

今なら安くワイキキで「ドローン体験」出来ますから是非こちらのKAUKAUのサイトから詳細を確認してクーポン使ってお得に体験しちゃいましょう⬇️

https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/2294/

 

いかがでしたか?ワイキキの「ドローン体験」あなたもしたくなりましたか? 新しい事にチャレンジするのって、とってもワクワクして楽しいですよ♪

カップルで家族でワイキキのカピオラニ公園で是非「ドローン体験」してハワイ旅の思い出に素晴らしい映像を撮影しちゃいましょう(^^)/

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ