ハワイ・アラモアナセンター・エヴァウイング情報

Aloha(^^)/

みなさ〜んハワイ時間の2014年11月12日にアラモアナセンターにエヴァウイングがオープンしたんです!

ハワイのアラモアナセンターは知ってるけどエヴァウイングって何?っていう方の為に今回はタミーが、とっておきの情報を仕入れたのでお伝えしちゃいましょう^^

タミーも行くのが楽しみで待ちきれないわ♪

 

アラモアナセンター・エヴァウイングがオープンしました!!!

タミーはエヴァウイングのオープンには残念ながら行かれなかったのですが「幸せになれる島カウアイ」特班員オアフ島在住のふーちゃんがタミーの代わりにエヴァウイングのオープニング行ってくれたんです。そして新着情報頂いちゃいましたので、みなさんにお知らせしちゃいますよ:)

ハワイで一番大きなショッピングモール「アラモアナセンター」そちらの西側旧シアーズ跡を長い間工事していたんです。ハワイ一大きいんですが、そのはずです。だってアラモアナセンターは世界最大の屋外型ショッピングモールなんですから。

全ての工事が完成して全ての店舗が、まだオープンしている訳では無いのですがめでたく第1次オープンの運びとなりました。 今までのハワイ・アラモアナセンターの雰囲気とはまったく違う感じのエヴァウイングの様です。 ふーちゃんが送ってくれた写真です。

S__3293196

その注目の1つは全米の有名デパート『ブルーミング・デールズ』がオープンしました。 日本の方で『ブルーミング・デールズ』を知らない方にの為に1872年創業のニューヨークに本店のある高級デパートです。

アラモアナセンターの『ブルーミング・デールズ』でしか買えない限定品も取り扱うみたいよ。 みなさん限定って言葉に弱いですよね(笑)

タミーがハワイ・アラモアナセンターの『ブルーミング・デールズ』にしかない限定な情報を教えちゃいましょう!

 

ハワイ・アラモアナセンターの『ブルーミング・デールズ』だけのスペシャル情報

地上3階、地下1階の高級デパート外観はこんな感じです。シンプルそしてCOOL
_T1A1949
1階はコスメ、靴、バッグにジュエリー、2階はレディースとキッズ、3階はメンズとホーム・ファッションという感じです。 タミーはニューヨークの『ブルーミング・デールズ』には行った事がありますが店内は高級感いっぱいのデパートでした。
ではハワイ、アラモアナ店だけの情報をお知らせしちゃいましょうね。

1, バーバリー・ビューティーはハワイ州で『ブルーミング・デールズ』のみに出店。

2, ヴィンスの史上初のハンドバッグ店が出店。

3, メインフロアにビジターセンターを設置して日本語、韓国語、標準中国語、広東語、スペイン語、フランス語などの言語で店舗案内をするそうです。 世界中から観光客が来るハワイでは素晴らしいサービスよね;)

4, シュルークとメリンダ・マリアといったデザイナーの装飾品はアラモアナだけの出店(1階)

5, 靴はマルニとタイダルといったデザイナーブランドはアラモアナだけの出店(1階)

6, ヴェラ・ワンはアラモアナ店だけの出店(2階)

7, ディタ・フォン・ティースのランジェリーはアラモアナ店だけの出店(2階)

8, オールバー・ブラウンの水着はアラモアナ店だけの出店(3階)

9, 寝具やタオル類などアラモアナ店のみで入手可能な選りすぐりのブランドの品揃い(3階)

ハワイでは着ないようなコートやブーツなどの冬物も充実しているそうなので、これからハワイに来られる日本の方には楽しいお買い物ができそうですね♪ 『ブルーミング・デールズ』といったら「ブラウンバッグ」と呼ばれるショッピングバッグが人気です。

images

確かにこんな風に買い物した雑誌やお花を入れたらオシャレなニューヨーカーみたいね。 カウアイ島では似合いそうもないけど(笑) このバッグの形をしたクッキー売ってたそうですよ。これはお土産にいいですね。

S__3293192

とっても可愛いわ♡ アラモアナセンターに行かれたら『ブルーミング・デールズ』は昨日よりオープンしてますから是非行かれてみて下さいね♪

『ブルーミング・デールズ』の他に40店舗くらいお店が入るそうですが、どんなお店があるんですか?

 

ドラマSEX and THE CITYで有名店になったNYの『マグノリア・ベーカリー』もOPEN  *現在は営業していません*

みなさんは知ってますか?セックス・アンド・ザ・シティの中で主人公のキャリーとミランダがNY店の前に座ったシーンで有名になっちゃったマグノリアベーカリー。

「プラダを着た悪魔」、「サタデー・ナイト・ライブ」、「ゴシップガール」などの人気テレビ番組や映画にも登場してから人気はもう絶頂!表参道にも出店しましたよね。

imgres

タミーは、まだ食べた事ないけどカップケーキは好きなのでアラモアナセンターに行ったら絶対に食べます! カップケーキが代表ですが焼き菓子の他カフェではフレンチトースト、サラダ、サンドイッチも楽しめるそうです。 ふーちゃんが昨日行ったら長蛇の列で1時間待ちだったそうよ。

他、人気で列ができていたのはナイトロジーニ、アイスクリーム、フロム、マジック。

 

液体窒素で作る日本未上陸の『ナイトロジーニ・アイスクリーム・フロム・マジック。』

kyd_645443_337323_20151117145017-1_576

なんと『ナイトロジーニ・アイスクリーム・マジック』のアイスクリームとは、オーストラリア発の液体窒素で作る新感覚アイスクリームなんですよ。驚きました@_@ちなみに”Nitrogen”ナイトロジーニは窒素という意味ね。

kyd_645443_337323_20151117145017-7_576

こちらは注文を受けてから、クリームのミックス液を、液体窒素で急速に冷凍して作るだそうです。 白い煙がモクモクと出てきて1分ほど待てば完成ってアイスクリームを作ってるというよりは実験みたいよね(笑)

アイスクリームを短時間で作るので水分が大きな氷の粒になるのを防いで滑らかなアイスになるんだそうです。 こちらは、まだ日本未上陸だから絶対にアラモアナセンターに行ったら食べなくちゃね;)

 

日本でも人気の『ZARA(ザラ)』はハワイ初OPEN!

『ザラ 』は、スペイン・ガリシア州のアパレルメーカーでインディテックスが展開するファッションブランド。 日本にもあるので知ってる方もいますよね。こんな感じのファッションよ。

images

ガリシア語とスペイン語ではサラ と濁らずに読んですって。。世界中に店舗を持つ人気のお店です。 そしてアラモアナセンターのザラは2フロアの店内に専用エスカレーターがある大型店舗をドカーンとオープンしちゃいました。

 

その他に新しくオープンするお店を紹介しましょう!

(フード系)

*ニンジャ寿司(テイクアウト)

*ピエール。マルコリーニ(ショコラティエ)

*天ぷら一代(和食)

*グロリアジーンズコーヒー(コーヒー)

(ファッション系)

*ローナジェーン、アクティブリビング(アクティブウエア)

*テッドベイカー、ロンドン(レディース&メンズ)

*ザラ(レディース、メンズ、キッズ)

*The D Shopデジグアル(レディース、メンズ、キッズ)

*デヴィッド、ヤーマン(ジュエリー)

*アイランドスリッパ(シューズ)

(その他)

*ラリン(コスメティック)

*エージェント、プロヴォケイーター(ランジェリー)

*アクアブルー(バッグ)

今後出店するお店の詳細はどんどん詳しくわかってきますね。 更にハワイ・アラモアナセンターのエヴァウイングには素敵な情報があるんです。

 

ハワイ・アラモアナセンターのエヴァウイングにもセンターコートが誕生!!!

エヴァウイングの中央道路、高級デパートのブルーミングデール入り口付近にインベントなどを開催しているセンターコートが、もう1つ誕生しました。 毎日フラショーが開催されているそうです。

images-2

クリスマスシーズンにはサンタクロースと一緒に写真が撮れる写真ブースもこちらにできるという情報も入って来てます♪ それから、どんな風にハワイ・アラモアナセンターのエヴァウイングは変化したのでしょうか?

 

アラモアナセンターのエヴァウイングは進化しました^^

2016年3月に今センター中央の山側にある「ノードストローム」がエヴァ・ウイングに移転しました。 2016年7月には新しいノードストロームの1階に「フードランド・ファームズ」が登場しました。

その前に6月には「シロキヤ」が移転して今までの屋台村は巨大屋台村「シロキヤ・ジャパン・ヴィレッジ・ウォーク」としてオープンしました! 本当に大きくなって色々なお店があって何食べていいかまよっちゃいます(^^)

アラモアナセンター・エヴァウイングから目が離せませんよ〜!!!

「タミーさん、そんあにお店が増えちゃってアラモアナセンター駐車場大丈夫なんでしょうか?」

 

9階建ての駐車場が完成して以前よりずっと便利になりました!

今までも週末にアラモアナセンターに車で行くとぐるぐると駐車場の空きスペースを探しちゃったのでエヴァ、ウイングなんて出来ちゃって大丈夫って思ってたんですが素晴らしいですね9階建ての駐車場を建てちゃったんですよ。GOOD JOB!!! アラモアナセンターに11,000台の車が収容可能。感動です^^

駐車状況を表示する電光掲示板も出来て空きはどこ?どこ?なんて探さなくてもよくなってストレスなくなりますね。 2019年に開通予定(あまり進んで無いようですが、、、。)の鉄道路線「ホノルル・レール・トランジット」の最終駅となるアラモアナセンター。

images-1

アラモアナセンターのエヴァウイングがあるアラモアナの西側地区にはラグジュアリー・コンドミニアムもいくつも完成していますし、まだまだ増えるみたいですよ;)

タミーもカウアイ島の家の他にもう1つ欲しいよ〜!アラモアナにコンドミニアム〜(笑) カウアイ島の大自然の中に住み、たまに都会に買い物と美味しいものを食べに出かける。 そういう生活最高だよね〜夢は大きく持たなくちゃね^^

これからも益々進化するアラモアナセンター・エヴァウイングに是非お出かけ下さいね♪

Much Aloha♡ Tammy

投稿者:

tammy

Aloha(^^)/ ハワイ、カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日経3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので みなさまのハワイ旅のお役にたてたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください