スポンサーリンク

Hawaiian 8 cafe on Mid-FM 76.1DJ青井英美さんのカウアイ島旅行記

*カウアイ島*情報
スポンサーリンク

Aloha^^ Hawaiian 8 cafe(ハワイアンエイトカフェ)on Mid-FM 76.1のDJ青井英美さんが「幸せになれる島カウアイBe happy in Kauai」のブログ記事を読んでタミーに連絡を下さり2017年10月21日〜23日の英美さんのカウアイ島旅のコーディネートをさせて頂きました♪

スポンサーリンク

Hawaiian 8 cafe青井英美さんのカウアイ島旅行をコーディネート^^

青井英美さんがカウアイ島で行きたい事、やりたい事をお聞きして英美さんに満足していただけるカウアイ島旅をコーディネートさせて頂きました。

英美さんのfacebook投稿「カウアイ島旅行記」より旅の感想を紹介させて下さい。

「日本を通り抜けた大型台風を心配しつつ、すごく穏やかなカウアイ島を楽しんでいます。

ハンモック付きの滞在先にも大満足。

カウアイ島在住のとても素敵なライターのタミーさんとの出会いがご縁で念願のレイ メーキングを、クムフラで、歌手としても有名なLeilani(レイラニ)さんに教えて頂くことができました。


緑豊かで、植物の宝庫のようなカウアイ島に、前から来たかったのですが、温かい人達に出会えるのもこの島の魅力です!

カウアイ島や植物について色々と知りたい方は、ぜひ、タミーさんの書いている記事を見てくださいね。」

英美さん素敵な感想をマハロ〜♡ タミーも英美さんと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。英美さんのお気に入りのタミーが書いたカウアイ島の記事を紹介させて下さいね♪

Hawaiian 8 cafe青井英美さんのお気入り「幸せになれる島カウアイ」の記事

タミーの記事があなたのカウアイ島旅行のプラン作りにお役に立てたら幸せです♡

カウアイ島”豊かな自然とアート”の植物園『アラートン・ガーデン』ツアー

カウアイ島の植物園”絶景とハワイ伝説”の『リマフリ・ガーデン』

カウアイ島おすすめ植物園4つ!

カウアイ島のクムフラとレイを作りませんか^^

カウアイ島でクムフラのルアウを見よう♪

是非、読んでみて下さいね。きっと、あなたも英美さんみたいにカウアイ島に来たくなるわ;)

Hawaiian 8 cafe on Mid-FM 76.1の放送時間

英美さんの「カウアイ島旅行記」も紹介されたHawaiian 8 cafeの放送時間をお知らせしますね。

毎週土曜日のお昼の12時〜13時に青井英美さんの素敵な声でハワイの興味深い文化のお話とハワイアンミュージックで癒されちゃう番組です♪

一緒に番組の進行をされているのはハワイアンシンガーでありフラの先生でもあるカウラナ トヨさん。彼の素晴らしい演奏と歌声を聞くことも出来ます。

素敵なゲストも招かれますから、とても楽しい1時間よ;)

Hawaiian 8 cafe on Mid-FM 76.1のfacebookではライブ動画で放送をご覧頂けます

英美さんの「カウアイ島旅行記」は2017年10月28日にライブ放送されましたが見逃してしまった方もご心配なく、いつでもHawaiian 8 cafe のfacebookでは今まで放送された動画を好きな時間にご覧になれます。

こちらから、ご覧ください♪
https://www.facebook.com/Hawaiian8cafe/

Hawaiian 8 cafe青井英美さんの「カウアイ島旅行記」の放送

*青井英美さんの「カウアイ島旅行記」は2017年10月28日放送でした(^^) タミーもチャットで登場してます。こちらをご覧ください。

*2020年5月8日 タミー、カウアイ島からZOOMで番組に出演させて頂きました。

では英美さんのカウアイ島旅の様子を紹介しましょう♪

青井英美さんのカウアイ島旅1日目

英美さんのカウアイ島旅のスタートはレイからです♡ 植物が大好きでタミーの植物園記事を気に入ってくださった英美さんにカウアイ島で初めてお会いするのでタミーのお庭のティリーフ、ホワイトオーキッド、ブーゲンビリアでレイを作ってプレゼントしました。白いドレスによく映えてるでしょ;)

タミーはカウアイ島でゲストをお迎えする時は時間が許す限り手作りのレイでお迎えしたいと思っています。

英美さんのカウアイ島での1つめのリクエストはNick Castilloニック キャスティロのライブを見る事。

カウアイ島ワイメアタウンにあるラングラー ステーキハウスで土曜日夜6時〜行われるNick Castilloニック キャスティロのライブに行きました♪

キアベウッドで焼いたステーキは香りがよく美味しかったわ。食事を注文するとスープバーとサラダバーがつきます。

食事をする方はNick Castilloニック キャスティロのライブは無料でご覧になれます。素敵な歌声と美味しいステーキで楽しい夜でした^^

英美さんのカウアイ島旅2日目は、どんな1日かしら?

青井英美さんのカウアイ島旅2日目

英美さんのカウアイ島旅の2日目もレイで始まりました♡ 本当に植物が大好きな英美さんです。

英美さんの2つ目のリクエストはクム レイラニのレイメイキング クラスを受ける事。まずはティーリーフのレイを作りました。

2つ目はティリーフ、レインボーティリーフ、パラパライ、プルメリアのハクレイを作りました。

クム レイラニの生歌を聴きながらのレッスンは贅沢過ぎます☆

英美さんのカウアイ島の素敵なプランは、まだ続きますよ;)英美さんの3つ目のリクエストはクム レイラニ プロデュースのルアウを楽しむ事♪

英美さんの3つ目のリクエストも叶いましたね♡ 英美さんのカウアイ島旅は最終日の3日目へ♪

 青井英美さんのカウアイ島旅3日目

英美さんの4つ目のリクエストはハイアットホテルのクム レイラ二のお父様ラリー リベラがライブを行うステージを見る事。ラリー リベラは「カウアイ島の音楽の父」と呼ばれている方です。

ラリー リベラはプレスリーの映画ブルーハワイが撮影されてプレスリーが愛したカウアイ島ワイルアのホテル「ココ パームス」でずっとライブショーを行っていて「ミスター ココ パームス」と呼ばれていた有名な方なんです。

ラリー リベラのライブは金曜日で英美さんは土曜日にカウアイ島にいらしたので残念ながら今回は見る事が出来なかったのですがライブステージが行われる絵画の様なシーサイド テラスをお見せしたくてグランド ハイアット カウアイにお連れしました。

このステージを見てあまりの美しさに「またカウアイにライブを見に来ます!」と言って下さいました。

この後グランド ハイアット カウアイのレストランでランチをしました。ウエイターのウォーリーさんのおすすはシーフード サラダ。フレッシュなマヒマヒと大きなプリプリの海老のソテーとバジルソースが美味しかった^^

英美さんのカウアイ島旅3日目は、まだまだ続きますよ;)英美さんの5つ目のリクエストはカウアイ コーヒーでしか買えないスペシャル カウアイ コーヒーを買う事。カウアイ コーヒーでは30種類ほどのコーヒーが無料で試飲できます。

英美さんシーズンのスペシャルコーヒー、ピーベリー、ビッグ ブラダをお買い上げ。

もう1つ初めてカウアイ島にいらした記念に2017年のコーヒー袋をお土産に買いました。カウアイ コーヒーでは毎年デザインの違う麻のコーヒー袋が作られます。

英美さんのカウアイ島旅の最後は英美さんの最後のリクエストを叶える為にタミーのおすすめの花屋さん「FLOWERS FOREVER LLC」に行きました。

英美さんの6つ目のリクエストはスパイシーな香りのするモキハナの実のレイを買う事。モキハナはカウアイ島の山でしか見ることの出来ないハワイ固有の希少植物です。花は小さく香りがいいのですがレイには花でなく実を使います。

実は黄緑色です。モキハナのレイはマイレと一緒に編み込んで作ります。

残念ながらモキハナのレイは夏限定で手に入りませんでしたがカウアイ島にしか無い特別なマイレ ラウリィのレイも見せて頂きました。普通のマイレより葉が小さく柏餅みたいないい香りがします。

英美さんはシーグレープのレイとククイナッツのレイそして、こんな素敵なレイも買いました。

オレンジ色のはシガー、緑色のはティリーフ、黄緑色のはソング オブ インディアそしてククイナッツの珍しいレイです。

この他にもこんな美しいレイも見せて頂きました。オーキッド(蘭)のノーズ(鼻)と呼ばれるトンがった部分だけを使ったレイ。

こちらのレイはオーキッド(蘭)を500枚も使ったまるでフェザー(羽根)のような素晴らしいレイ。

英美さん素敵なレイに出会えて感動されてました。英美さんのカウアイ島旅3日目も無事終了。英美さんの全てのリクエストにお答えする事は出来ませんでしたが願いが全て叶ってしまうと、またカウアイ島にいらしてもらえないかもしれないのでよかったわ(笑)

カウアイ島旅を終えられた英美さんからこんな嬉しいお言葉を頂きました。

「お陰様で本当に楽しいカウアイ島になりました。思いきってタミーさんにご連絡して、お会い出来て本当にラッキーでした。是非、今後ともどうぞよろしくお願いしますね」

英美さんの「カウアイ島旅行記」のお手伝いが出来たタミーも幸せです(^^) 英美さんの「カウアイ島旅行記」を読んでいるだけで自分も一緒に旅したみたいに楽しくなりますよね♪

「あなただけのカウアイ島旅」をご希望の方はタミーがカウアイ島旅のコーディネートさせて頂きます。ご希望の方はトップページの「お問合せ」より、ご連絡ください。

タミーは女性の1人旅を応援します!あなたも素敵な「カウアイ島旅行記」を書いてみませんか(^_-)-☆

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました