スポンサーリンク

カウアイ島おすすめ高級ホテルはハイアット☆

*カウアイ島*情報
スポンサーリンク

Aloha^^ 婚約が決まった女性から「カウアイ島の高級ホテルを教えて下さい」とリクエストを頂きました。

ハネムーンですものね。ゴージャスなホテルで素敵な時間をお2人で過ごしたいですよね♡

ではタミーの大好きなカウアイ島の5つ星高級ホテルを紹介しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

カウアイ島の高級ホテルはグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ

タミーがカウアイ島で一番好きなホテルはポイプビーチの前にある高級ホテルです。カウアイ島の5つ星ホテル「グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ」☆☆☆☆☆

名前にリゾート&スパとついているだけあってリゾート感は勿論の事スパが素晴らしいんです。 S__6373378

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパの「アナラ スパ」はタミーがカウアイ島で一番好きなスパ♡

「アナラ スパ」については、こちらの「カウアイ島No,1エステはアナラ スパ」の記事をご覧下さい^^

カウアイ島No,1エステはアナラ・スパ!

素晴らしいのはスパだけじゃないんですよ。タミーがカウアイ島の高級ホテル「グランドハイアットカウアイリゾート&スパ」をご案内しましょう♪

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパは素晴らしい景色で迎えてくれます♡

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパは三日月型をしたポイプビーチの海に向かって左端にあります。リフエ空港からツリートンネルを抜けて車で20分くらいで行かれます♪

19815128306_a4fd571bb0_z

住所/1571 Poipu Road、コロア、カウアイ, ハワイ州, アメリカ合衆国, 96756

電話/ 808-742-1234

こちらが正面から見たグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ です。

S__7659524

正面から入るとすぐ大きなシャンデリが私達を迎えてくれます☆高級ホテルにはシャンデリアよね;) そして次に目に飛び込んでくるのがこの景色!

S__7659525

だれもがWOW!と声をあげて、その景色の先に吸い込まれる様に向かいます。

26780591685_15ecb901c5_z

どうですか?まるで絵画のような素晴らしい景色でしょ☆ タミーは何度見てもグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパに行く度に足を止めて見入ってしまいます。

この様な美しい景色をグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパのエントランスにしようと決めた建築家のセンスは素晴らしいと思います。

ここに宿泊されなくてもカウアイ島にいらしたら、この景色だけを見にグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパに足を運んで欲しいと思うタミーのお気に入りです♡

このエントラスには素敵な植物がいっぱい!昼間の時間にはオウムが2羽います。この子はすごく濃い綺麗なブルーの色。

S__7675907

こちらの子は少し明るいブルーと鮮やかな黄色の色をしています。

そしてタミーの大好きなシュナウザーのベンチ。可愛過ぎます♡

S__7675909

家の庭も欲しいわ〜^^ ここに来ると必ず座るタミーよ。

スロープを下ると絵画の様な景色がどんどん近づいてきて、その前に来るとこの様なバーが現れます。

S__7659528

左側の明るい部分にシーサイド ビューテラスというステージがありミュージック ライブショーが行われます♪

こちらでのショーは立ってなら無料でご覧になれます。座ってゆっくり楽しみたい方は1ドリンクでショーをご覧になれます。簡単な食事も一緒に楽しむ事が出来ます。

連日、色々なミュージック ライブショーが開催されます。タミーもこちらのステージでフラさせて頂きました^^

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパに滞在されなくてもミュージック ライブショーは、ご覧になれますので是非お出かけ下さい。

まだまだグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパには素敵なところがありますから紹介しましょうね;)

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパのプールが素晴らしい!

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパでタミーが好きなのがスパそしてエントランスとお伝えしましたが、それと同じくらいにおすすめなのはプールなの! 素敵な写真を大公開しちゃいます(^^)/

S__7675912

緑がいっぱいの高級ホテルにふさわしいゴージャスなプールなのよ〜もう1日プールだけで十分に楽しめたりリラックス出来きます^^

S__7675915

プールの先は海!白砂のビーチが作られてるプールもあります。

プールはいくつもあるのですが大きくわけて2種類。1つはカヤックと浮き具のレンタルが可能な広い海水のラグーン。そしてリバープールでつながる2つの屋外淡水プールそしてウォーター スライダーもあります。S__7675919

プールの周りにはゆったりとしたサンデッキもいくつもあるんですよ。こんな日よけ付きの場所もあります。

ビーチの目の前にもあります。

S__7675916S__7675917

プールには滝まであるのが高級ホテルですよね;)この滝の水の音がすごくリラックス出来るの。

S__7675920

このプール夜はライトアップされていて、またロマンティックでいいのよ〜♡ 宿泊されたりディナーにいらしたら是非、夜プールサイドをお散歩されて下さい。

ラブスイングチェアもあるので2人で揺られて癒されちゃってね^^

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパの左端にある秘密のビーチ

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパのプールが素晴らしいのはわかってもらえましたよね。

ホテルはポイプビーチの前に建っているのでプールの前はすぐ海です!

でも岩場の部分が多いので海に向かって、ぐーっと左側に歩いていくと、この様な白砂の綺麗なビーチが現れます。

S__7659535

このビーチにはグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ内からだけで無く道路からも行かれるのでタミー達ロコもやって来るビーチです。

あまり人がいないのでタミーは秘密のビーチと呼んでます(笑)ここで公開しちゃったらもう秘密じゃなくなっちゃいましたが(^^;

プールやビーチだけじゃないんです。グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパには隣接する素晴らしいゴルフコースがあるんです。

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ のポイプ ベイゴルフコースは最高^^

PGAグランドスラムが開催される有名な18ホールの「ポイプ・ ベイ ゴルフコース」がグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ』のすぐ隣にあります。

ここでタイガーウッズが優勝したので彼のネームプレートの付いたロッカーもあるんですよ;)

他にも「ポイプ ベイゴルフコース」でプレイした有名選手達の写真とサインがクラブハウスに飾られています。さすが高級ホテルのゴルフコースは違いますよね。

タミーも日本から来たゴルフ好きの親友とプレイしましたが素晴らしいコースです。海に向かってティーショットする1番ホール。

img_3

芝の手入れも素晴らしくポイプは天気もいいのでカウアイ島で一番人気のあるゴルフコースと言われています。いいでしょ〜こんなコースでゴルフって♪

img_7

タミーも親友も大満足の「ポイプ ベイゴルフコース」^^

日本のプロゴルファー隆太郎さんも大満足の「ポイプ ベイゴルフコース」^^

さすが高級ホテルには素敵なゴルフショップももあります。

「ポイプ ベイゴルフコース」ショップでのタミーのおすすめのお土産は、こちらのネームタグ。($7)

img_8

ネームタグの後ろには金文字のアルファベットで名前を10分くらいで入れてくれます。

ロゴも可愛いでしょ。鳥でプルメリアのお花になってます*このネームタグにはロゴ入りのボールと白いピンが5本付いています。

ゴルフ場の他にもグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパにはレクレーション施設が他にもありますよ。

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパにはテニスコートもマウンテンバイクの買い出しもあります

ゴルフ場の他にもプロショップを完備したインストラクターが常駐するテニスコートが3面あります。

S__7684101

オフロードで楽しめるマウンテンバイクのレンタルもあります。 マウンテンバイクのレンタルはポイプではすごく便利です。観光地も近くにありますしモールもあるので午前中の涼しい内にエクササイズ兼ねて出かけるのも楽しいですよ♪

タミーはピックアップトラックにマウンテンバイクを積んでポイプビーチまで行き駐車場に車を止めてポイプ内はマウンテンバイクで移動したりして時々楽しみます♪

さずが高級ホテルは違いますよね〜ホテルだけで十分に楽しめるレクレーション施設が完備されてるんですもの。

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパの充実のレストラン、カフェ、バーは全部で10店!

プールやビーチにゴルフにテニスにマウンテンバイク〜これだけしたら、お腹空きますよね(笑) ご心配なくグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパには美味しいレストランがいっぱいあります。

1,イタリア料理「ドンデロス(Dondero’s)」☆高級レストラン☆

ターコイズブルーの色調にシェルの図柄のタイルやガラスがとっても涼しげで素敵なレストラン。

img_3-1

テラス席では海風を感じながら食事が出来るので人気です。

イタリアンレストランですからワインは充実の品揃えです。ハワイアンなパイナップル&ジンジャーのカクテルやキューカンバー&フレッシュミントのマティーニも美味しいですよ;)

タミーが好きなのはあさりのワイン蒸し(ムール貝になる時もあります。)

大きなあさりやムール貝の美味しいソースをガーリックブレッドに付けて頂くのが美味しいです!パンを食べすぎると美味しい食事が食べられなくなりますからほどほどにね(笑)

前菜のおすすめはシーザーサラダ。パリパリのチーズ煎餅みたいなのが、お酒に合うの!

パスタはボロネーゼにロブスター&クラブパスタどちらもGoodです^^ こちらはClams & Peas パスタ。

手前はイカスミのパスタと焼きホタテ(白トリフオイル、レッドペッパー、パルメザンチーズ)

奥はバジルニョッキとドライトマトwith 目玉焼きにフレッシュモッツァレラとパルメザンチーズそしてマウイ フライド オニオンにイチジクのソース。

フレッシュシーフードとトマトソースがたまらなく美味しいCioppino^^

デザートはビューティフルなティラミスをカウアイコーヒーとご一緒に。

2,パシフィック リム料理「タイドプールズ(Tidepools)」☆高級レストラン☆

ハワイアンな雰囲気いっぱいの水に浮かんだ様なおしゃれなレストランです。

S__7684100

タミーの好きなハワイアンキャッチ(ハワイで取れたシーフード料理)ロブスター、アヒ、クラブケーキwith マカダミアココナツソースそしてタロイモマッシュとアスパラガスのソテー。

img_7

ダーリンの好きなカウアイビーフのプライムリブ。すごいボリュームでしょ。これでも小さいサイズなんですよ(笑)下にハーブマッシュポテトがあります。ホースラディッシュをたっぷり付けて頂くとプライムリブ美味しいんですよね。熱々パンをガーリックバターと一緒に頂くとまた美味しいの。

デザートのザ マンゴー!美しいデザートでしょ♡

img_9-1

左からマンゴームース&チョコレート。真ん中のがクリームチーズホイップ。
右がピスタチオケーキ ダイス状になってるのはラズベリーのゼリー。
奥のオレンジ色のダイスはフレッシュマンゴー。
キーウィ、ラズベリー、マンゴーのソースで。MIXして食べる様に言われたので、やってみるとこれがVery Goodです!

3,コンチネンタル料理とブッフェ「イリマ テラス(Ilima Terrace)」

「イリマ テラス(Ilima Terrace)」のおすすめはフレッシュな野菜&フルーツにシーフードがいっぱいのサラダ。

4,サンドイッチとサラダ「ザ ドック(The Dock)」

5,カクテル、前菜、寿司「スティーブンサンズ ライブラリー(Stevenson’s Library)」☆高級バー☆

コアウッドの店内は重厚感がありライブラリーという名前の様にまるで書庫みたいなレストランの☆ テラス席からは海も見えてリゾート感いっぱいよ。

ここには一番奥に寿司カウンターもあって、ここでお寿司を食べるのが好きなタミーです;)

img_2

ここのお寿司はネタが大きくてボユームいっぱい。

握りもいいけどアメリカンなロール寿司を食べて欲しいわ。

お寿司には日本酒が合います。Tanukiって名前のおかんのお酒もありますし、こんな面白いグラスに入った冷酒もあります^^

img_5-1

お酒には鰤カマ焼合いますよ;)

面白いのは寿司ピザ。

Cuteなデザートもありますよ♡

6,アメリカ料理「ポイプ ベイ グリル アンド バー(Poipu Bay Grill and Bar)」

7,コーヒー、カクテル、前菜「シービュー テラス(Seaview Terrace)」

8,カクテル「キャプテンズ バー(Captain’s Bar)」

9,カクテル「シップレック バー(Shipwreck Bar)」

10,プールサイドカフェ「ハレナル(Hale Nalu)」

こんなカジュアルなお料理とハワイアンなカクテルにシェイブ・アイスなどがプールサイドで頂けます。

S__7684098

これだけ色々なあったらホテルにずっといても食事には困りませんね;)

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ内には水栽培の畑があって野菜を作っています。

S__7684102

そして、その新鮮でクリーンな野菜をお料理に使っているレストランのメニューもあります。毎週火曜日10:00amには、この畑を見学するツアーもあるんですよ。高級ホテルじゃやないとこんな事出来ませんよね。

朝食のインフォメーションは、こちらをご覧下さい。

S__7684103

朝食はビュッフェ(バイキング)スタイルになります。

ハワイアンのお料理とフラが楽しめるルアウもグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパ内で楽しめちゃうの♪

あなたはルアウって知っていますか? ルアウとはハワイに昔から伝わる宴会料理ね。 フラやポリネシアンダンスショーを見れて美味しいハワイの伝統料理も味わえちゃうのよ。 高級ホテルだからこそ敷地も広くホテル内でルアウが楽しめちゃうのよね^^

images

ホテル内や隣接する施設やアクティビティのお話をしてきましたが5つ星高級ホテルですから勿論お部屋もゴージャスです☆

グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパは勿論、客室もゴージャスです

室内はアイランドリゾートの雰囲気がいっぱいの高級感あふれるインテリア。

22122_259_z

クラシカルなハワイアンスタイルのプライベート ラナイがあります。豪華なマットレスの寝心地のいいベッド♡

22122_286_z

バスルームには贅沢なアメニティに上質のバスローブが揃えられています。高級ホテルじゃないとバスローブはありませんよね。

嬉しいのは美味しいハワイアンブレンドコーヒーのサービスがある事。毎朝入れ立ての美味しいコーヒーをラナイでハワイの海風を感じ波の音を聞きながら頂けます^^

images-2

冷蔵庫やアイロンに電話が3台。その内の1つはコードレスフォンなど普通ホテルにあるものは、ほとんど備え付けられています。室内にはセーフティボックスもありますから、ご安心下さい。

ワイヤレスの高速インターネットアクセスの環境もバッチリですのでSNSを使って日本のご家族やお友達とも無料で連絡とれますよ。

それにビデオによるアカウント確認とチェックアウトが出来る最新テクノロジーを駆使した設備を完備しているんです;)さすが高級ホテルは違いますね!

タミーの説明だけでは信用できない方もいらっしゃるかもしれないので(笑) グランド ハイアット カウアイ リゾート&スパをハネムーンで利用されたカップルの方の声を聞いて下さいね。

新婚さんからの口コミも高評価です

トリップアドバイザーさんからハネムーンで利用されたお客様のコメントです。

「新婚旅行で利用しました。ホテルのロビーは天井が高く、とても解放感があり、到着した時からとても期待が高まりました。
ブッフェ形式のホテルの朝食はどれも美味しくて、レストランと繋がった庭の緑や、魚を見ながらの朝ごはんは大変気持ちがよかったです。
小鳥がテーブルの食べ物を目当てに、何匹も入ってきていましたが日常の光景のようで、店員さんも目くじらを立てずに笑顔で追い払っていました。鳥が苦手な方は困るかもしれませんが、私たちは夫婦ともに生き物が好きなので、大らかでいいなぁと思いながら見ていました。ホテルの廊下にはヤモリもいます。

ホテル内のドンデロス(Dondero’s)とタイドプールズ(Tidepools)で夕食を食べましたが、Tidepoolsの方が店内の雰囲気が独特でそちらの方が印象に残っています。

スタッフの方は陽気で親切な印象でした。室内にストールを忘れて日本に帰国をしてしまったのですが、日本まで丁寧で速やかに郵送してくださいました。

ハナレイのホテルと迷って、こちらのホテルに決めたのですが、選んで良かったと思います。気軽に行ける場所ではありませんが、またいつか特別な旅行で、是非利用したいです。」

新婚さんには、ぴったりの高級ホテルみたいですね;)勿論、新婚さんで無くても行かれて下さい!

こんなゴージャスなホテルに宿泊されたら観光なんて行かないで1日だけでもいいのでグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパでゆったりとリラックスする時間を過ごして欲しいと思うタミーです♪

カウアイ島の高級ホテルで時間の無駄遣い。あ〜なんて贅沢なんでしょうね(^^)

最後にもう1度タミーの大好きなグランド ハイアット カウアイ リゾート&スパのエントランスからの絵画の様な景色をご覧下さい。

S__7684105

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

  1. より:

    Hawaii…やっぱE~なぁ!(@^▽^@)
    天国に一番近い国Come-on-baby!
    ノリもE~し最高じゃん!

    • tammy より:

      仁さん

      こ〜んなゴージャスホテルに泊まったら
      もう天国よね〜(*^^*)
      いっぱい遊んで美味しいもの食べて素敵な景色に癒されちゃって
      最高でしょう〜♡

タイトルとURLをコピーしました