ハワイおすすめ☆タクシー(ワイキキ・アラモアナ・空港)日本語でOK!

Aloha(^^)/

「タミーさん、私はバスが苦手なのでオアフ島でタクシーを利用したいのですが英語がダメです(^^;

日本語でも利用できるタクシーがありましたら教えて下さい。」とお問い合わせを頂きました。

ありますよ;)日本語で安心してお願いできるタクシー!

主な場所への時間そして料金も一緒にタミーご案内しましょうね♪

スポンサードリンク



オアフ島はザ・バスっていう公共のバスが充実していますし料金も2ドル50セントと安いのでバスを利用する方が多いです。

日本の自動車免許証でレンタカーを借りる事ができるのでレンタカーでドライブする方もいます。

他にも旅行会社やクレジット会社などのトロリーもありますからツアーで来られる方は、それらを利用します。

でもねタクシーにはタクシーの良さがあるのよ。

タミーがハワイでタクシーを利用する良さを教えちゃいましょう♪

 

スポンサードリンク



ハワイでの移動こんな辛い事ありませんでしたか?

あなたは海外旅行に来てこんな思いをした事がありませんか?

*ツアーでハワイに来たから無料のシャトルを利用したのですが時間を気にして買い物してシャトルに乗り遅れないように走って汗だくになったわ(–;

*行きたい場所までバスが走っていなくて途中から歩いて大変だったの>_<

アラモアナ・センター沢山買い物しちゃって炎天下でバスを待っていたら具合悪くなったわ。

*もっと観光したり買い物したかったのにツアーのお迎えが早くて意外に時間なかったのよね。

*赤ちゃん連れのハワイ旅だったからベビーカーや大きな荷物をバスやシャトルに持ち込むのは大変だった。

*バスやシャトルは停車場所多いから意外に時間かかるのよね。

*バスの乗り方がわからなし英語だし、もうパニックしちゃった!!!

なんて経験をした人にはタクシーおすすめです;)

 

ハワイのタクシーは意外にも便利なのよ^^

今までの旅の嫌な経験やこれからの旅の不安や不満も無くなっちゃうタミーのおすすめハワイタクシー!

でもハワイのタクシーがどんなかって、よくわからないですよね。

ではタミーがハワイのタクシーについて教えちゃいましょう。

 

*バスやシャトル乗り場まで歩く事なく滞在先ホテルから目的地まで最速で行かれます。

*面倒な乗り換えも無し行きたい目的地まで行ってくれます。

*お子様がいてベビーカーや荷物が沢山あっても大丈夫。足のご不自由なご年配の方も安心して利用できます。

*6人まで乗れますので割かんにしたら料金は意外にお手軽です。

*チップ込みやメーター料金制のタクシーもあるので安心&明朗会計です。

*もし道路が渋滞しても料金は同じなんです。

*往復でお願いした方が料金がお得な場合が多いので目的地に着いたら迎えに来て欲しい時刻をタクシードライバーに伝えると、その場所に約束の時間に来てもらえるのでとっても楽なんです。

 

意外に便利でしょハワイのタクシー!ではハワイのタクシーの利用の仕方を詳しく説明しましょうね;)

 

ハワイのタクシーの呼び方、支払い方法、チップ

*ハワイのタクシーは許認可制です*

ちゃんと登録されているタクシーには必ず『PUG』マークがついています。

許認可を受けてい無いモグリのタクシーもいますから、お気をつけ下さい。心配な時は『PUG』マークを確認してね。

 

*タクシーの呼び方*

ハワイでは通常、電話をしてタクシーを呼びます。電話をする時には現在地、行き先そして人数を伝えましょう。ホテルやレストランでタクシーを呼んでもらう事も出来ます。

日本でいう「流し」のタクシーは少ないのでタクシー会社に電話をした方がいいです。

流しのタクシーを捕まえたい場合は”ちゃんと登録されているタクシー”じゃないかもしれませんし、、、。

屋根の上のタクシーのサインが点灯していても、それは空車のサインではありませんから気をつけて下さいね。

 

*タクシーの支払い方法*

タクシーはクレジットカードを使えるタクシーもありますが使えないタクシーもあるのでタクシーを利用する場合はキャッシュ(現金)を用意して行きましょう。

タクシーを電話でお願いする時とタクシーに乗る時にはクレジットカードが使えるか確認しましょう。

 

*タクシーのチップ

ハワイでタクシーを利用した場合は15%〜20%のチップをドライバーさんに払います。

会計の時にクレジットカードで一緒に払ってもいいですしチップだけキャッシュで手渡ししてもいいですし全てキャッシュ(現金)で払っても構いません。

 

日本語で24時間OK『コアタクシー』808-944-0000

ハワイには、いくつものタクシー会社がありますが、その中でタミーのおすすめは『コアタクシー』

日本語で24時間いつでも電話でタクシーをお願いできるのよ^^ 勿論『PUG』マークが付いたタクシーです;)

ちなみにホノルル空港からチップ込みのお値段を参考までにお伝えすると。

アラモアナ近辺28ドル ワイキキまたはモイリイリは34ドルです。

 

『コアタクシー』日本語でLINEからも呼べます!

『コアタクシー』は、なんと!LINEでタクシーが呼べちゃいます。

LINE IDはKoataxi

Wi-FiルーターをレンタルしていてLINEがハワイでも使える方には助かりますよね;)

 

ワイキキの中心から主な観光地へのタクシーの料金と時間

『コアタクシー』でお聞きしたワイキキの中心Tギャラリア(免税店)前からタクシーに乗ってオアフ島の主な観光地へ行った場合の片道料金と時間を教えちゃいましょう。

*ワイキキ〜ホノルル空港料金(約35ドル)所要時間(約30分)

 

「ワイキキ近辺」

*ワイキキ〜アラモアナ・センター 料金(約10ドル)所要時間(約10分)

*ワイキキ〜カパフル(マラサダ屋さんレナーズ)料金(約8ドル)所要時間(約7分)

*ワイキキ〜ダイヤモンドヘッド入り口 料金(約15ドル)所要時間(約10分)

*ワイキキ〜カイムキ(レストランタウン)料金(約15ドル)所要時間(約15分)

*ワイキキ〜ダウンタウン(カメハメハ像)料金(約8ドル)所要時間(約7分)

 

「東側」

*ワイキキ〜カイルア(ホールフーズ)料金(約15ドル)所要時間(約20分)

 

「北側」

*ワイキキ〜ハレイワタウン(ノーショア)料金(約120ドル)所要時間(約90分)

(注)料金と時間は交通状況によって変わります事をご了承下さい。

 

『コアタクシー』がいっぱいなんて事があったら困るので後2つ日本語でOKのタクシー会社をご紹介しておきましょうね。

 

☆『ハナ・タクシー』808-955-2255☆LINEもあり20%OFFで利用できるプランあり!

こちらも日本語OKでLINEでも予約出来ます! LINE ID: hanataxi

ホノルル空港〜ワイキキはチップ込みで35ドルです。

 

その他の主な観光地のお値段を紹介しましょう。全てチップ込みです。

*ハナウマ湾 片道40ドル 往復75ドル

*ワイケレ(アウトレットモール)片道55ドル 往復100ドル

*コオリナ 片道80ドル 往復160ドル

*カイルア/ラニカイ 片道55ドル 往復100ドル

*モアナルガーデン/タンタラス 往復50ドル

 

観光送迎もして下さるのでタクシーを貸切チャーターする場合は1時間40ドル(3時間以上からご予約出来ます。)

ワイキキ以外の地域〜ホノルル空港送迎やゴルフ場送迎は20%OFFにして下さるそうですから、その時は「日刊サンを見ました!」と言って下さいね。(日刊サンはハワイの日本語の新聞です。)

 

「カイルア・ビーチまで往復100ドルって高いわ」って思った方、1人なら高いかもしれませんが家族や友達4人でタクシーを利用したら1人25ドル。タクシーは6人まで乗れるので6人なら約1人16ドル60セントよ!

タミーが以前、紹介したカイルア・ビーチ行きシャトルの料金に少しプラスするだけで4人でタクシーを利用される場合はカイルアに行かれちゃいます。6人ならタクシーの方が安く行かれます。

タクシーも大勢で利用したらお得になっちゃうし速いしで以外と利用する価値ありですよ;)

 

☆チップがいらない安心&明朗会計『ノーチップ・タクシー』808-945-7777☆

その名前の通りチップがいらないタクシーなの!

日本のタクシーみたいにメーター料金制のタクシーなのでメーターに表示された金額を支払えばいいだけよ。安心&明朗会計です!

 

チップかからないならワイキキ〜アラモナ・センターへ女子4人で買い物に行くなら帰りはタクシーいいかもよ。

沢山買い物しちゃってもバスみたいに他の人に迷惑かからないし荷物重くないしホテルの前まで行ってもらえるし最高よね;)

タクシーが混んでいて30分くらい到着までにかかるとしてもアラモアナ・センターなら座って待つは沢山ありますからね。アラモアナ・センターでお茶しながらタクシー待って時間になったら約束した場所に行ってホテルへGOって楽よね♪

こちらは貸切チャーターは1時間35ドルよ。日本語だけでなく英語、韓国語でもお気軽にどうぞだそうよ。

 

日本語OKの安心タクシー会社が3件あったら、これでもう安心よね;)

 

英語のタクシーを利用してみたい人へワンポイント英会話「タクシー・イングリッシュ」

「タミーさん、私タクシーを待つのが好きじゃないのでワイキキ、アラモアナ、ホノルル空港などで日本みたいに「流し」のタクシーを捕まえて乗ってみたいんですがタクシーで使う英語がイマイチよくわからないので教えてもらえませんか?

了解しました!では主に使うタクシーでの英語を教えちゃいましょう♪

 

1、タクシーをホテルやレストランで呼んで欲しい時

タクシーを呼んでもらえますか?

Could you call me a taxi, please?

 

2、タクシーに来てもらいたい時間を指定する時

朝9時に来てもらえますか?

Could you pick me up at 9am?

 

3、行きたい場所にいくらかかるか知りたい時

ホノルル空港までいくらかかりますか?

How much does it cost to get to Honolulu airport?

 

4、行きたい場所まで連れて行ってもらえるか聞きたい時

カイルア・ビーチまで連れていってもらえますか?

Could you take me to Kailua beach, please?

 

5、行きたい場所までにどのくらい時間がかかるか聞きたい時

ハナレイ・タウンまでどのくらい時間がかかりますか?

How long does it take to get to Hanalei town?

 

6、行きたい場所に誘導したい時1

右(左)に曲がって下さい。

Could you make a right (left) turn?

 

7、行きたい場所に誘導したい時2

まっすぐ行って下さい。

Keep on going straight.

 

8、行きたい場所に誘導したい時3

アラモアナ・センターの前で停まってください。

Please stop in front of the Alamoana center.

 

9、クレジットカードを使いたい時

クレジットカードはつかえますか?

Do you take credit cards?

 

10、レシートが欲しい時

レシートを頂けますか?

Could you give me a receipt?

 

どうですか?使えそうかな「タクシーイングリッシュ」;)

海外にいらしたのですから英語でタクシードライバーさんと会話してみるのもいい勉強だと思いますからトライしてみるのもいいと思いますよ♪

 

いかがでしたか?ハワイのタクシー。日本語でOKならワイキキでもアラモアナでもホノルル空港でも気軽に呼べちゃいそうでしょ;)

時間を節約されたい方はハワイのタクシー是非ご利用なさってみて下さいね♪

 

ハワイに来られた時は、どんな事でタクシーが必要になるかもわかりませんから?

タクシー会社の電話番号&LINE IDはメモしてハワイにお持ち下さいね。きっと困った時に役立ちますから;)

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “ハワイおすすめ☆タクシー(ワイキキ・アラモアナ・空港)日本語でOK!”

  1. より:

    これなら一人でもタクシーに乗れるね!Tammyさん優しい~!
    俺たちもHawaiiでタクシーにも乗ったっけなぁ~
    あと…レンタルのチャリも楽しかったZet!本当にリゾート地だもんね!(⌒∇⌒)

    • tammy より:

      仁さん
      ハワイでのタクシーの乗り方よくわかってもらえた様でタミーも嬉しいです^^
      仁さん、ハワイに来られた時にタクシー利用されたんですね;)
      レンタルサイクルでハワイを走ってみるのも気持ちいいし便利だしいいですよね♪
      ハワイは世界でも安全で素晴らしいリゾート地だとタミーも思います♡

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ