スポンサーリンク

桜井翔のカウアイ島旅ならタミーにお任せ!

*カウアイ島*情報

Aloha(^^)/ あなたは2014年に嵐の桜井翔くんがカウアイ島旅をしたTV番組を見ましたか?

先日、桜井翔くんファンの女性から「私、お金を貯めたので桜井翔くんと同じカウアイ島旅がしたいのですが英語も出来ないし車も運転出来なし私の夢叶いますか?」と。

タミーにお任せ「カウアイ島、桜井翔くん旅」叶えちゃいましょう!

櫻井翔くんの弾丸カウアイ旅!彼に与えられた時間はわずか7時間半(^^;

すごくハードなスケジュールの中の旅でしたよね。

url

タミーは、あなたにそんなハードな旅をして欲しいという事では無くて(笑) 彼が訪れた場所はカウアイ島のリフエ空港から車で15分〜20分ほどで行ける場所なんです。

いわゆる空港から近場の観光スポット&お食事スポットなのでレンタカーを空港で借りられてもオアフ島から1日観光でカウアイ島にいらした方には気軽に楽しめるコースでもあります。

「英語もあまり出来ないし車の運転も無理だわ」って方にはタミーおすすめのツアーも後ほど紹介しますから、ご心配なく;)

櫻井翔くんカウアイ島旅のタイムスケジュールこんなでしたね。

12:15 ホノルル空港へ到着

14:22 リフエ空港へ到着

14:32 レストランJJ’s Broilerでランチ

14:55 カヤック体験(ワイルドアリバーマリーナ)

途中ボートに乗り換えてシダの洞窟へ約20分滞在

16:00 ホロホロク・ヘイアウの遺跡は車の中から見ただけ(^^;

16:10 ワイルア川展望台

16:25 リッドゲイト・ステート・パークのビーチ 足を海水につけたくらい(^^;

16:40 葉村サイミンでスペシャルサイミンを3分で完食!

17:15 リフエ空港へ到着

18:34 ホノルル空港へ到着

ハード過ぎます>_< 櫻井翔くんのカウアイ島旅。

約7時間半の弾丸ツアーでしたね。櫻井翔くん、今更ですがお疲れ様でしたm–m

ハワイの中でカウアイ島を選んでいらしてくれてありがとうございました♡ 櫻井翔くんの旅で訪れた場所をゆっくり紹介していきましょうね;)

1, 櫻井翔くんアメリカンダイナー「JJ’s Broiler」でバーガーを食べました!

「ジェイジェイズ・ブロイラー」はリフエ空港から車で約10分のアンカーコーブ・ショッピングモール内にあるアメリカンフードのレストランです。

リフエのマリオットホテルの隣にあるのでマリオットホテルに宿泊した方は歩いて行かれますよ。 カラパキビーチが目の前のレストランなのでロケーションは最高です。

S__8323080

ビーチ前の左側の建物がマリオットホテル。 レストランからはこの眺め。櫻井翔くんは、この景色を見ながらビールを飲んでましたがタミーのおすすめはトロピカルなハワイアンカクテルぅ〜♪

S__8323082

タミーのはカウアイサンライズ。(マンゴー)ダーリンのはラバフロー。(パイナップル&ココナツ)

S__8323083

櫻井翔くんが頼んだのは、カウアイセーラー$19.99でしたが今はもうこのレストランには「カウアイセーラー」はありません>_<

お店の方に聞いたら今はメニューが変わってしまい一番近いのはGood OI’ American’s Cup Burgerだそうで頼んでみました。アメリカンチーズ、レタス、トマトのハンバーガー$11.99
それにアボカド$1.50 +カリカリベーコン$1.50 をタミーは足しました。フレンチフライはついてきます。

S__8323087S__8323086

櫻井翔くんが食べたカウアイセーラーにはフライドポテトにチーズにハンバーガーにベーコンだったので、ほぼ近いのでお店の方が言ってたのは正しいわ! でもカウアイセーラーにはパイナップルが入っていたの。今はパイナップル入りのバーガーは残念ながらありません。

櫻井翔くんはパイナップルが入っているところがハワイっぽくてカウアイセーラーを選んだのでしょうね。 ビーフはカウアイビーフを使っていて新鮮です。パテも厚めでした。ただバーガー自体に味が無いので、お好みでケチャップなどお使い下さい。

ウエイトレスさんも感じよくて楽しい食事が出来るカジュアルなレストランです^^

2, 櫻井翔くんワイルア川でカヤックを楽しみました♪

次は反対方向カウアイ島の東側にありますワイルア川まで15〜20分ドライブします。 櫻井翔くんがカウアイ島旅でどうしてもやりたかったことは「カヤックで以前おばあさまと行かれたシダの洞窟に行きたい!」でした。

images-2

でも嵐の中で一番どんくさいと言われている(失礼m–m)櫻井翔くんのカヤックが全然進んでませんでしたね(–;で途中からシダの洞窟ボートに乗り換えてましたよね(笑) 「タミーさん、翔くんをバカにしてるの?」って。いえいえタミーは「嵐」の中では櫻井翔くんファン♡

なぜならタミーはインテリに弱いのよ〜翔くんがカウアイ島に来てくれたのは嬉しかったので今回のご相談には喜んで力になっちゃった訳です(^^)

カヤックにゆっくり乗りたい方もスミスクルーズのボートに乗りたい方もどちらもアレンジできます。

3, 櫻井翔くん祖母との思い出の場所「シダの洞窟」に行きました!

櫻井翔くんが幼い頃に祖母と行った思い出の場所がカウアイ島のパワースポットでもある「シダの洞窟」です。

21762080252_62d0e7f902_z

カヤックは諦めて(笑)ボートに乗り換えて到着し、お疲れぎみの櫻井翔くんではありましたが懐かしい思い出に浸り感動してましたよね。

21585753550_d541f82fd0_z

そうですシダの洞窟はハワイのパワーが溢れる場所ですから彼もそのパワーに導かれて、また来ちゃったのよね〜。ちゃんと「シダの洞窟」についても「ハワイの王族だけが立ち入ることのできた神聖な場所とか結婚式も行われるとか」説明してましたね。

更に詳しいタミーの「シダの洞窟&スミスクルーズ」については以前書きました「カウアイ島のシダの洞窟では永遠の愛もハワイパワーも手に入る♡」の記事を↓ご覧下さい。

4, 櫻井翔くんホロホロク・ヘイアウの遺跡を車の中から見ました(笑)

カウアイ島のパワースポットでもある「ホロホロク・ヘイアウ」は時間が無いとかで櫻井翔くんカットしてましたね。

imgres-2-6

でもワイルア川の展望台に移動する途中に「ホロホロク・ヘイアウ」遺跡を通りすぎてラッキーな事に訪れたというより「チラ見した」という感じでしたね(笑)

櫻井翔くんは随分喜んでましたけど。

5, 櫻井翔くんワイルア川展望台からの眺めを楽しみました!

なんていっても時間のないこの櫻井翔くんのカウアイ旅ですから走って展望台に向かって写真撮ってましたね(–;

images-17

ワイルア川の展望台そしてそこから見えるオパエカ滝そしてホロホロク・ヘイアウの遺跡については以前の記事↓「カウアイ島パワースポット!オパエカア滝よりワイルア滝」をご覧下さい。

カウアイ島パワースポット!オパエカア滝よりワイルア滝

次は櫻井くんが行ったビーチを紹介します♪

6, 櫻井翔くんリッドゲイト・ステート・パークのビーチで泳いだ!いえ足を海水につけてました(笑)

展望台から向かった先は近くの「リッドゲイト・ステート・パーク」のビーチでした。

images-1

パーっと脱いで海パン1つになって海に飛ぶこむのかと思ったら足を濡らす?いえ浸すだけって感じで終了しちゃいましたね。

images

時間が無いツアーといえカウアイ島まで来て泳が無い、いえ時間が無くて泳げなかった櫻井翔くん可哀想。 まるであれじゃあ足湯みたいでしたよ〜。。。>_<。。。

7, 「葉村サイミン」でハワイラーメン「サイミン」をすごい速さで食べた櫻井翔くん@_@

こちらが葉村サイミン。

img_0

櫻井翔くん時間が無い中、トッピングが沢山のってるスペシャルサイミンをオーダーしちゃったので10分以上待たされてましたね。これはミステイクでした。

img_1

スペシャルサイミンには麺に焼売みたいな丸いワンタンが2つチャーシューにハムものって更にナルトにゆで卵にキャベツとネギと具沢山。 でも残り時間も少ない焦る櫻井翔くんサイミン来たら3分で完食していたのにはびっくり@_@

あれはタミー驚きましたよ。少しの限られた時間の中で写真も撮ってたしサイミンのレポートもしてた。櫻井翔くんはプロだ!って感心しちゃいましたもん。

あなたはサイミンって知ってますか?サイミンはハワイで生まれたラーメンによく似た麺類です。 サイミンは日本人とその子孫である日系人によってハワイで確立されていったのでサイミンのお店の大半は現在も日系人によって運営されています。

葉村サイミンも葉村という日系人ファミリーの経営からがスタートで、でも今は変わってしまったの。名前は葉村サイミンのままですが。 「葉村サイミン」はカウアイ島いえハワイNo,1サイミンと言われたサイミンのお店です。

「でも言われたって今は違うんですか?」

う〜ん食べ物そう味には好みっていうのがあるので、、、。タミーの個人的意見とカウアイ島のロコからの声をお伝えするなら。 タミーがカウアイ島に移住する前に最初に葉村サイミンに来た時はめちゃ美味しかった。カウアイ島にその頃はラーメン屋さんが無かったのでラーメンが無くても、この葉村サイミンがあるならカウアイ島に移住してもいいと思ったほど美味しかったの^^

「このサイミン、ハワイNo,1って言われるのもわかるわ。」って納得の美味しさでした。本当に! タミーが食べたのも櫻井翔くんと同じスペシャルでした。ダーリンも葉村サイミンのスペシャルサイミンが大好きだったから。

ところがタミーが移住後に食べた葉村サイミンの味は違いました(–; 麺も茹で過ぎだし、、、正直言って初めて食べた葉村サイミンの味とは全くといっていいほど違ってガッカリしたの。

リベンジにもう1回、半年後くらいに食べに行きましたが同じでした。その時はホノルルから遊びに来た葉村サイミンが大好きなハワイロコの友達を連れて行きましたが彼女もガッカリしたほどで。 経営者が変わり以前と味が変わったとロコは言ってます。以前ほどの賑わいは無くなったといいますが今だ人気でお店はいつも混んでいる葉村サイミンですので味の好みは人それぞれだと思います。

葉村サイミンに興味がある方は是非行かれてみて下さいね。そしてタミーに美味しかったか教えて下さい。 日本のラーメンをよく知らないアメリカ本土の観光客の方は美味しいと思うのかも葉村のサイミン。

いや〜日本には美味しいラーメン屋さん沢山ありますからね〜タミーの舌はその味を覚えていて比べちゃうのかな。 先日、日本旅行したロコの方が「本当に日本のラーメンはどの店で食べても美味しかったの。また、すぐ日本に行きたいわ〜!」と言ってましたもの(笑)

でも日本のラーメンは「ラーメン」。ハワイのサイミンは「サイミン」別の食べ物って考えなくちゃいけないですね。 そうサイミンも進化してましてスープのある通常のサイミンの他に焼きそばの様なフライドサイミン。トッピングにスモークビーフやポークまたはカリカリベーコンや野菜がのっているのがフライドサイミンの特徴ね。

味はサイミンスープの味で日本のソースを使った焼きそばの様な味では無いです。どちらかというと塩焼きそばみたいな感じのフライドサイミンです。 フライドサイミンはローカルレストランには、ありますからビールのおつまみにも合うのでタミーは時々食べますよ。

その他、冷やし中華みたいなコールドサイミンなんていうのを出してるサイミンのお店もあります。なんかサイミンの話をしていたらサイミンが食べたくなってきました(笑)

タミーももう1度行ってみますね葉村サイミン。また以前の味に戻っていたら記事書き直します。

そうそう葉村サイミンの「串焼きBBQビーフとポーク」(これも 昔の方が美味しかったな)も人気です。

それにエアリーなふわぁふわぁの「リコイパイ」とパリパリした食感の「チャイニーズプレッチェル」は美味しいです。タミー葉村サイミンでサイミンを食べなくても今でも時々「リリコイパイ」と「チャイニーズプレッチェル」は買いに行きます^^

いかがでしたか?櫻井翔くんのカウアイ島旅の内容はわかって頂けましたか?

約7時間半の間に4カ所のカウアイ島の名所と1つのアクティビティと2つの飲食店を紹介してくれた櫻井翔くんです。

では、これらの場所にあなたを連れて行ってくれるスペシャルなプライベートツアーをタミーが紹介しちゃいましょう!

タミーにお任せ!櫻井翔くんのカウアイ島旅が実現出来ます!

ジャニーズ「嵐」櫻井翔くんファンの夢を叶える事できますよ〜(^^)/ 全く同じタイムスケジュール7時間半の弾丸ツアーで回る方はいないと思いますが(笑)

今まで紹介した櫻井翔くんが訪れたカウアイ島の場所に連れて行ってくれる「日本語ガイドさんのタクシープライベートツアー」があるんです! タクシーはちゃんとライセンスを持ったタクシーなので空港内まで送迎も出来ます。

日本語のガイドさんは例えば「櫻井翔くんが食べたものと同じものを私も食べた〜い!」って方にはレストランに連れて行ってくれるのは勿論の事、英語のメニューの説明から注文までしてくれます。

食事は基本別のテーブルでさせてもらうそうですのでお友達やご家族だけで気をつかう事無くゆっくり食事も楽しめます♪

「カヌーだけにチャレンジしたい。」「スミスのボートでシダの洞窟に行って、その後葉村サイミン食べに行きたい。」など、どの様なアレンジも、まずはタミーにメールで相談して下さい。

料金の方はプランや時間により異なりますのでメールでの相談には、お金がかかりませんから遠慮なくどうぞトップページの「お問い合わせ」からタミーにメールを下さいね;)

このツアーはプライベートのツアーですからお客様のご要望に応えられる日本語のプライベートツアーです♡

今回、紹介しました「櫻井翔くんカウアイ島ツアー」だけでなく、あなたのスケジュールに合わせて色んなご希望を叶える「日本語ガイドのタクシープライベートツアー」タミーに遠慮なく相談して下さいね;)

信頼出来るタクシーと信頼出来る日本語ガイドさんをタミーが紹介させて頂きます。 ガイドさんが都合がつかない場合でタミーの都合がつく場合はタミーもガイドの代わりに出動しちゃいますから! 相談は「無料」ですから「お問い合わせフォーム」からメッセージを送信してくださるか「幸せになれる島カウアイBe happy in Kauai」のFacebookかInstagramからメッセージを送って下さい^^

どうでしたか?今回の「嵐」櫻井翔くんのカウアイ島旅そして、それを実現してくれる「日本語ガイドのタクシープライベートツアー」もう言うこと無しでしょ。

櫻井翔くんのファンでもそうで無くても、このカウアイ島旅に興味のある方は、ご連絡下さいね(^^♪

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。