スポンサーリンク

ハワイ・カウアイ島コロナウイルス最新情報!

スポンサーリンク
コロナウイルス情報
スポンサーリンク

Aloha^^ 3月9日よりカウアイ島のコロナウイルスの最新情報を随時Facebookで紹介しています。ブログでも今までの情報をまとめて紹介します。

3月に入りブログ、SNSから毎日の様にコロナウイルスについて問い合わせがありましたので3月9日にYouTubeでカウアイ島の情報を発信しました。

 

3月9日YouTubeでコロナ情報発信

3月9日の次点ではコロナウイルスの感染者はカウアイ島にはいませんでしたがカウアイ島のコロナウイルスに関するお問い合わせが3月初めから毎日の様にブログやSNSからあったのでYouTubeで情報を発信しました。内容はYouTubeをご覧下さい⬇️

3月12日発表!3月16日よりカウアイ郡の施設閉鎖とイベントの60日間禁止!!

3月9日以降、急速にアメリカ本土でコロナウイルスの感染者が拡大を初め3月12日カウアイ島はカウアイ郡の施設の閉鎖やイベントの60日間の禁止を発表しました。

2020年3月12日にカウアイ郡公園レクリエーション局はコロナウイルス(COVID-19)に関する公衆衛生上の懸念により、3月16日月曜日から60日間、さまざまな郡施設の閉鎖およびイベントの禁止を発表しました。

施設閉鎖とイベント禁止の詳細

*全てのカウアイ郡のパビリオンでのプライベートパーティーとコミュニティイベント。
*全てのカウアイ郡のビーチパークでのキャンプ。
*近隣センターでの全てのプライベートパーティー、クラス、プログラム、コミュニティイベント。

*カウアイ郡施設での全ての屋内スポーツイベント。
*カウアイ戦争記念コンベンションホールでの全てのイベント。
*100人を超える大規模な集まり(プライベートパーティーやコミュニティを含む)
*全てのカウアイ郡の施設でのイベント。

カウアイ島の8カ所で行われるファーマーズ・マーケットもハナペペ・アートナイトも開催されず残念です。

消毒を強化する施設

以下の施設とイベントは、通常の営業時間中も引き続き稼働し、管理人が消毒を強化します。
*リフエおよびハナぺぺ近隣センターでのカウアイ郡の春の楽しみプログラム。
*郡施設での屋外スポーツイベント。
*ワイルアゴルフコース。
*ワイメアとカパのスイミングプール。

カウアイ島のカワカミ・メイヤーは、2020年3月4日にカウアイ郡の緊急宣言に署名し、カウアイ島の人々の健康、安全、福祉を提供しました。
COVID-19の普及の可能性。市長の宣言は、知事室および他の郡と調整して発行されました。
3月11日、郡議会は、COVID-19に関連する公共の緊急ニーズを満たすための緊急支出に資金を供給する目的で、災害対応準備基金からの200万ドルの解放を承認しました。

ハワイ 州保健省から呼吸器疾患の拡大を防ぐための推奨内容

  *石鹸と水で20秒以上頻繁に手を洗ってください。
*洗っていない手で目、鼻、口に触れないでください。
*病気の人との密接な接触を避けます。
*病気のときは家にいる。
*咳やくしゃみをティッシュで覆い、ティッシュをゴミ箱に捨てます。
*定期的に使用して、頻繁に触れる物体や表面をきれいにして消毒します。
(家庭用クリーニングスプレーまたはワイプ。)
*CDCは、保護のためにフェイスマスクを着用することを推奨していません。
(COVID-19を含む病気から自分自身供給が限られている事、心のケアを最前線の医療従事者のために十分なマスクがあることを確認する必要があります。)

*病気の拡散を防ぐために、人々が家にいたい、または家にいるように求められる可能性に備えます。
*毎日の投薬が必要な場合は、手元に1週間以上の備品を用意し、保険で許可されている分だけ手元に用意してください。
*全ての人が物資を買う余裕がないか、物資を保管するスペースがあるわけではありませんが、事前に手配できるものは、病気の間に不便が無い様に用意してください。
*学校や保育園の閉鎖の可能性について家族計画を立てます。家族レベルで事前に不測事態対応計画を立てます。

 

3月13日発表!カウアイ島に2人の感染者が出ました!

3月14日午前11時にイゲ・ハワイ州知事は13日にハワイ州において新たに2人の新型コロナウイルスの感染者が出た事について記者会見をしました。

1/ 感染者2人は米国本土の夫婦で3月2日に米国本土からのユナイテッド航空直行便でマウイ島に到着しました。

2/ 2人は3月2日から8日までマウイ島ラハイナに滞在したが到着後まもなく1人が発熱、息切れ、咳により緊急治療施設を訪ねた。3月7日に2人目も症状を発症し緊急治療を受けました。

3/ 3月8日、2人はハワイアン・エア149便でカウアイ島に移動。2人はそれ以降はカウアイ島に滞在しハワイ州が提供する隔離施設に移動するるまでカウアイ・マリオット・リゾートに滞在。

4/ 3月9日に最初に具合の悪くなった1人がカウアイの緊急治療施設を訪れ,抗生物質を処方された。その後、12日に2人はウィルコックス記念病院に行きました。 そこで医療従事者に新型コロナウイルス陽性の人と濃厚接触したことを伝え、13日遅くに2人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

また、3人の医療従事者が適切な感染防止具を身につけないまま当該感染者2人に対応したため、自己隔離状態に置かれている。

現時点で地域社会に感染が広がっていることを示す材料はありません。昨日(13日)の集会を控える勧告に従ってほしい。春休みを控えている現時点で学校閉鎖は考えていないが、この点は状況を見て再考することとする。空港で全ての来訪者をチェックすることは効果的ではない。

以上がイゲ・ハワイ州知事が発表した内容です。

 

その後、感染者は増えていませんが、、、。

本日、3月15日、午後1時半、感染者は増えていませんがカウアイ島の方々は感染者の拡散を恐れています。今日は日曜日ですが朝n

コストコは買い物客で先週から毎日長蛇の列が出来ています。近所のスーパーに今朝行きましたが
トイレットペーパーは完売。入荷予定は未定の張り紙がされていました。卵も完売でした。

風邪薬もほとんどありませんでした。全体的に品薄な感じの店内でした。

 

カウアイ島のコロナ最新情報は「幸せになれるしまカウアイ」のFacebookにて発信します!

今後のカウアイ島のコロナウイルスの最新情報は「幸せになれる島カウアイ」のFacebookで発信しますので、ご確認下さい。

最新の情報がわかり次第Facebookで紹介して行きますので「幸せになれる島カウアイ」のFacebookで⬇️ご確認下さい。

幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai
幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai - 「いいね!」1,865件 · 355人が話題にしています - ハワイ州カウアイ島在住のタミーがカウアイ島そしてハワイの魅力とお得な情報を皆様にお届けするウェブサイトです♪ボランティアガイドもしています。あなたのハワイ旅の助けになれた

 

コロナウイルスに感染しない!コロナウイルスを拡散しない!
2つの事をよく考えて行動されて下さい。

1日も早くコロナウイルスが落ち着き安心してハワイ旅をして頂ける日が来る事を心から願います☆

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

コメント