ハワイ『寿司 村山』の”おまかせ”はヤバウマ^^(ディナー&ランチメニュー)

Aloha^^ 先月、週末を挟んで4日間トミーも連れてオアフ島に行って来ました。

ホノルルに滞在中、絶対に食べるのは”お寿司”!

美味しいお寿司を求めて友達の一押しハワイ『寿司 村山』で美味しいお寿司満喫してきました^^

ハワイ『寿司 村山』の”おまかせ”は本当にヤバウマ^0^ 超おすすめよ!全〜部タミー紹介します♪

隠れ家みたいなお店ハワイ『寿司 村山』

ハワイ『寿司 村山』はハワイで寿司20年以上のベテラン村山竜二氏がオーナー&大将の寿司店です。お店の場所はホノルルのアラモアナセンターの裏側、約徒歩10分。ドン・キホーテの近くシェリダン通りにある「808センター」ビルの3階にあります。駐車場もありますよ。

エレベーターで3階に上がりお店を探すも『寿司 村山』っていう看板が見当たらない???もしかして、ここかしら?

恐る恐るドアを開けたら店内は満席@_@ 予約しておいて良かったわ!人気店なので予約してから行かれる事をおすすめします。

そんな隠れ家みたいなハワイ『寿司 村山』の場所は下の地図をご覧下さい↓

ダーリンと2人だったのでカウンターに案内されました。タミーお寿司屋さんはカウンターに座りたいので嬉しいわ^^

 

ハワイ『寿司 村山』のディナーメニュー

ハワイ『寿司 村山』のディナーメニューです。あらら?!すみません値段が切れてる>_<

ホノルル在住の友達から”大将は気難しいところがあるけど腕は確か!”と聞いていたのでカウンターに座りメニューの写真なんか撮ったら怒られるかもとササっと撮ったら大失敗。ブロガー失格…>_<…Sorry

お寿司だけじゃなくてメニューにはハワイと言ったらポケ、揚げ物、麺類、御飯もの、焼き物にデザートまである充実の品揃えで迷っちゃいます。

こちらの寿司メニューは光ってしまった箇所もあるけど何とか分かりますね(^^;

お寿司も色々あ流ので何を注文したらいいか決められないわ。ウエイトレスの方におすすめを聞いたら「”おまかせ”がおすすめです!」と言われました。

 

大将のおすすめハワイ『寿司 村山』の”おまかせ”は2種類

”おまかせ”はハワイ『寿司 村山』の大将のおすすめの品だろうという事は推測出来ましたがメニューを見ると”おまかせ”$75とあります。いいんじゃない”おまかせ”にするわと決めたら。

ウエイトレスが「$75の”おまかせ”には大トロ、ウニ、和牛握りは付きません。$140のコースには全て付きます。」と言われてウニ大好きなタミーは迷わず$140の”おまかせ”をオーダー。

初めて来たお寿司屋さん”おまかせ”が、どのくらいの量かもわからないので「$140の”おまかせ”を1つ頼んで後は好きな物を追加でオーダーしてもいいかしら?」と尋ねたら「勿論」という事でそうさせてもらいました。

お寿司屋さんに来ると何故か熱燗が飲みたくなるタミー。”Hitakami”という熱燗(大)$22をダーリンと頂きました。まずは乾〜杯!!!

徳利の首に紙が巻いてあるのは熱燗は徳利が熱いので紙の部分を持って、お酌出来る様になっているのよね。心配りが有難いです。

店内は冷房が効いているので女性の方は羽織物とか膝掛けとか、お持ちになるといいと思うわ。店内は熱燗が美味しい温度でした。

ではハワイ『寿司 村山』$140の”おまかせ”コースをど〜んとタミー紹介します!

 

ハワイ『寿司 村山』の”おまかせ” $140コース

最初の1品は”スパイシーツナ手巻き寿司” なんかもう1品目から驚きの大盛り@_@ 運ばれて来た時に思わずWOW!って声が出ちゃったわ(笑)

どうぞアップでジックリご覧下さい。もう何が乗ってるのかわからないしスパイシーツナは見えないよ。

でも海苔が2枚。これって1人前じゃなくて2人前じゃない?!と運んで来たウエイターに言うと「失礼しました。」と。お寿司戻されて行くのを見て悲しいとは思わなかったわ。だってスタートからおにぎりくらいの大きさの手巻きをいきなり1つずつ食べたらコースのお料理2人シェアしても最後まで制覇出来ないかもと思ったの(^^;

 

そしたら「こちらの間違いですから、どうぞ2人分お召し上がり下さい。」とウエイターが再度スパイシーツナ手巻き寿司を運んで来たの。カウンター内の大将の顔を見ると”いいから食べな”って感じの優しい表情を私達に下さったので「Thank you so much」とお礼を言い有り難く2人前のスパイシーツナ手巻き寿司頂いちゃいました。

吉符のいい粋なハワイ『寿司 村山』大将です。大きなスパイシーツナ手巻き寿司を頬張った後に続いて2品目は”生牡蠣”(おろしポン酢)と”鯛の昆布〆握り寿司”。

生牡蠣はぷりぷりで大きな貝。鯛は下に敷いてある素揚げも美味しく頂いちゃいました。熱燗のつまみには最高!昆布締めは大葉が、いいアクセントで2品ともさっぱり美味しく頂けました。

次に運ばれて来たのは「なんじゃこれ〜!!!」ちょっと怖い。手を付けずに見つめていたら隣の席の女性が「ジンジャーよ。とっても美味しいわよ。」って。生姜?!ガリって事?!こんなガリ初めて見ました@_@ もう驚きの連続ハワイ『寿司 村山』

このガリは、もうめちゃくちゃ美味しくて^^ 何回もおかわりしちゃいました。4品目は”カニ軍艦寿司”です。

カニもどきの蒲鉾じゃないですよ。美味しいジューシーなカニでした。親切なお隣のカップルは、お話したら なんと!カウアイ島から初ハワイ『寿司 村山』とタミー達と同じでビックリ!!! カウアイ話で盛り上がって楽しくおしゃべりしちゃいました(笑)

そして5品目は”めひかりの唐揚げ”。お寿司以外では、これが一番美味しかった!また絶対に食べたい!魚の身が信じられないくらいふわぁふわぁなのにジューシーで味がたまんなく美味しいのよ。

まさにヤバウマの1品でした。6品目はダーリンの大好きな”サーモンの握り寿司” 見てくださいよ〜ネタの厚みに驚くばかり@_@

 

カウンターには醤油差しや小皿はありません。大将が寿司ネタにふさわしいタレ、醤油、塩などを最適な量付けて出して下さるのでパーフェクトな味わいです。

7品目は”鮪の赤身の握り寿司” こちらもネタ厚い! ネタが大きなお寿司には出会いますが意外と薄かったりする時があります。こんなに厚く切ったネタには驚きました。シャリは小さめです。

8品目”のどぐろの握り寿司”。握り寿司の中ではタミーこれが一番美味しかったわ^^ 塩で頂きます。皮目の炙り加減も絶妙でした。

大将は少し気難しいところがあると聞いていたのですがタミーが言った時は、お寿司を出してくれる度にジョークを言ってくれるようなとっても陽気で楽しい大将で敷居が高いお寿司屋さんのカウンターではなく、とってもリラックスして美味しいお寿司を食べられました。

大将は私達には、ずっと英語で話してくれていましたがカウンターにいらした日本人のお客様には日本語で楽しくお話されていましたよ^^ 日本人の方もカウンターで大将と楽しくおしゃべりしながらお寿司をいただけるハワイ『寿司 村山』です。

8品目はプリプリの大きな”海老の握り寿司”

9品目は”牡蠣シューター” 牡蠣、海藻、トビコなどが入っていて味付けもさっぱりよく冷えていて美味しかったです。

日本酒は飲み干しちゃったので、お茶を頂きました。お寿司を頂く時は、こういう大きな湯のみでたっぷり熱いお茶を頂きたいタミーです。

10品目”大トロ&雲丹握り寿司” 大トロと雲丹が一緒に出るとは思いませんでした@_@ 驚くより大盛りすぎて笑ってしまったタミー^^ 口に運んだらトロけるトロける。大トロも雲丹もとろけまくりでした(笑)

この時点で結構お腹は苦しい!絶対にこのコースを1人前ずつ食べれないでしょうと思ったタミー。ウエイターさんにデザートを頼もうと「コースは、もうお終いですよね?」と聞いたら「最後に和牛握りが来ます。」と言われて、忘れてた〜和牛!!!

しかも大きな握り拳くらいある”手巻き和牛握り寿司”が11品目でした。ダーリンと2人でシェアしたのに”おまかせ”が終了した時は動けなくなるくらい苦しい>_< もうギブです。

ご馳走さまでした。満腹ごっあんです^^  実は”おまかせ”コースに2品だけ追加したんです。

 

ハワイ『寿司 村山』の”おまかせ”コース以外の追加の2品

追加した1品は大好きな”卵焼き” ジューシーで美味しかったけどタミーは甘目の味付けの卵焼きが好きなので、もう少し甘いと嬉しいな。普通の方は最高に美味しかったと思います。

もう1品はデザート。こちらは”練乳ジェラート”間違い無く美味しいです。練乳好きのタミーには幸せで顔がホゲホゲになるデザートでした^^

大将には”納豆ジェラート”を勧められたのですが日本食大好きなダーリンが納豆だけは食べれないので遠慮させてもらいました。カウンター席の日本人3人のお客様は「美味しい〜!」と納豆ジェラート食べていましたよ;)

この日のお会計は熱燗$22、”おまかせ”$140、卵焼き$5、練乳ジェラート$6に Tax $8.15=$181.15 チップ入れたら1人$110くらい。高いと思うか安いと思うか人それぞれだと思いますが実際に食べたタミーもダーリンも大満足でございました^^

 

ハワイ『寿司 村山』人気のランチ

ハワイ『寿司 村山』にはランチもあります。品数は少ないですが「丼」と「定食」を頂けます。

「丼物」各$20.50

*まぐろ納豆丼 *ねぎアヒ丼 *マカダミアナッツポケ丼 *山かけ丼 *マグロづけ丼

*スパイシーツナ丼 *親子丼 *魚フライ丼 *鮭、オニオン、いくら丼

*ハマチづけ丼 $25.50

 

「定食」(ご飯、味噌汁付)

*天ぷら定食 $21.50

*バターフィッシュ(銀ダラ)定食 $22.50

*キングサーモン(鮭)定食 $21.50

*ハマチかま定食 $24.50

ランチのお値段は決してお安くはないですが量は、たっぷりなので男性に人気のランチだそうです。でもハワイ『寿司 村山』にはディナーに行って欲しいわ〜♪

 

ハワイ『寿司 村山』営業時間・電話・Facebook

*ハワイ『寿司 村山』の営業時間

月曜日/  5:30 pm – 10:30 pm

火〜水曜日/ 11:00 am – 2:00 pm , 5:30 pm – 10:30 pm

金と土曜日/ 11:00 am – 2:00 pm , 5:30 pm – 11:30 pm

日曜日/   Sun5:00 pm – 9:30 pm

 

*ハワイ『寿司 村山』の電話番号 808-784-2100

*ハワイ『寿司 村山』の住所 808 Sheridan St, Unit 307,Honolulu, HI 96814

 

*ハワイ『寿司 村山』Facebook

https://www.facebook.com/SushiMurayama/

 

*おまけスイーツ店*

「お腹いっぱいで動けな〜い」と言いながら運動した方がいいわ!と帰りは3階から階段を使って下りたタミー。駐車場の横にこんなスイーツ店を発見!「今は食べれないけど明日の朝食べるわ。」と店に入りダーリンを呆れさせた食いしん坊のタミーです(笑)

翌朝、頂いた”抹茶ロールケーキ”と”クリュームブリュレ” 

 

抹茶ケーキ、ダーリンは美味しいと食べていましたがタミーは、もう少し甘くてもいいと思いました(笑)甘くないケーキなので日本人は、きっと好きだと思います。スポンジは、ふんわり美味しかったですよ。

ロールケーキ何種類かあるのですがお店の方一押しのロールケーキは”ドリアン”でした。マンゴーかと思って最初買おうと思ったのですが”ドリアン”と聞いて抹茶にしてしまったけど”ドリアン”の方が美味しかったかもです;)

1階のメキシカンバーも人気でめちゃくちゃ賑わっていました。駐車場の係の方にお聞きしたら「この辺じゃ一番美味しいタコスだよ!」と絶賛されていたから次回行きたくなっちゃいました。おしゃれで美味しいお店が他にもある「808センター」ビルはチェックしなくちゃですね;)

 

いかがでしたか?ハワイ『寿司 村山』ここまで読んだ方は今お寿司食べたくなってるでしょ?(笑)ホノルルで美味しいお寿司が食べたくなったら天ぷらや単品のロール寿司もボリューム満点だったのでハワイで美味しいお寿司をお腹いっぱい食べたくなったら是非ハワイ『寿司 村山』行かれてみて下さいね。

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

2 Responses to “ハワイ『寿司 村山』の”おまかせ”はヤバウマ^^(ディナー&ランチメニュー)”

  1. Keiko Suzuki より:

    タミーちゃん、私はお寿司大好きなので一気に読みました❗😊
    今は朝ごはん前なのでもうお腹がぐうぐう言ってます😂
    ハワイではポケ丼は食べたりするけれどお寿司…はまだないですね。
    Ahi and Vegiのお刺身は新鮮で美味しかったです!✌

    • Tammy より:

      Keikoさん、お寿司好きなのね。タミーは毎日お寿司でもいいくらい好き(笑)
      日本には美味しいお寿司屋さん沢山ありますがハワイで食べるお寿司もまた美味しいですよ;)
      「Ahi and Vegetable」は行った事ないですが、お刺身新鮮なんですね。
      買って食べて見たいわ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ