潜入!ハワイの韓国スーパー「Hマート」フードホールにはオアフ島の人気店も入ってます。

*オアフ島*情報

Aloha^^ オアフ島ホノルルのカカアコにオープンしたアメリカ最大の韓国スーパーマーケット「Hマート」!

幸せになれる島カウアイのオアフ島特派員ふーちゃんが潜入調査してくれました。

1階はスーパーマーケット、2階はフードホールになっています。フードホールにはオアフ島の人気店も入っているのよ。 タミー、ドーンと紹介しちゃいましょう!

ホノルルのカカアコはスーパーマーケット激戦区

ハワイ・オアフ島ホノルルのカカアコはモノレールの駅も出来るので開発地域です。新しいコンドミニアムもいくつも建っていますしホールフーズにターゲットも出来ました。

今回アメリカ最大の韓国スーパーHマートもOPENしてカカアコはスーパーマーケット激戦区です。

タミーは、まだカカアコの「Hマート」には行っていませんが以前、家族がジョージア州に住んでいたので、そちらのHマートには何度か行きました。

とても大きなスーパーマーケットで韓国食材だけでは無く日本食材も充実していたので、よく利用したのよ。

ジョージア州はアメリカの中で一番韓国人が多く住んでいる州なんです。イミグレーションにハングル語のサインがあるのはアメリカではアトランタ空港だけだと思います。

ハワイのHマーケットにも韓国食材だけじゃ無く日本食材もあるんですが、ホノルルでは日本食材はドンキホーテが1番の品揃えだと思うので今回は韓国食材を中心にご紹介します。

1階のスーパーマーケットは充実の品揃え

入ってすぐ野菜とフルーツコーナー

 

お隣は鮮魚コーナー。水槽があって生きたカニさんが沢山います。

カウアイ島にはエビファームがあるのでカウアイの人はエビを自宅で調理してよく食べますが韓国の方は生きたカニを自宅で調理して食べるのでしょうね。

 

韓国のお茶のコーナーです。

 

色々な種類のお茶があります。

韓国のお茶と言えばタミーは瓶に入ったゆず茶が好きなんですが、こちらはドライのお茶コーナーです。

 

次は辛い調味料コーナー。本場、韓国のは美味しいんでしょうね。

 

ガーリックなどのスパイスコーナー。

 

チゲ鍋などのスープや美味しそうなご飯の素も売っています。

 

こちらは通路に山積みされてますから人気商品かもしれませんね。

 

お菓子コーナー。韓国では、どんなお菓子が人気なのかしら?辛いお菓子もありそうね。

 

パッケージのデザインが可愛いわ。

 

次は韓国インスタントラーメンコーナー。

韓国の人は鍋にもインスタントラーメン入れますものね。

 

こちらは通路で売られてますから人気のラーメンでしょうね;)

 

こちらはカップラーメンコーナー。

 

通路に積まれたドリンク類。アップルドリンク、バナナミルクにコーヒー。

 

カスタマー・サービスもあります。

 

写真ありませんでしたが精肉コーナーもあります。韓国スーパーには日本のスーパーの様にスライスの牛肉&豚肉売っていますから日本人には嬉しいですよね。

カウアイ島ではコストコで牛肉のスライスは売っていますが大きなパックなので1人、2人の家庭にはスーパーで小売しているのが助かりますよね。

では2階のフードホールに行ってみましょう。

 

2階フードホールにはオアフ島の人気店があります!

Hマートにはスーパーマーケットの他にフードホールがあるのは嬉しいですよね。買い物ついでにランチとか休憩にお茶したり出来ますものね。2階に上がるハワイアンなサインがいい感じ^^

 

階段だけじゃ無くエレベーターもあります。

 

では、どんなお店があるのかな。まずはタミーが大好きコリンアン・ウイングスのお店。韓国手羽先のお店よ。これ食べ出したら止まらないの(笑)

ここはタミーHマートに行ったら絶対に行くわ^^

 

Hマートのフードホールにはオアフ島の人気店もいくつか入っています。

まずは「ジョバンニ・シュリンプ」! ハレイワとカフクに2つフードトラックがありNo.1シュリンプトラックと言われる人気のお店よ;)ノースショアまで行かなくてもHマートで食べられちゃいます^^

一番人気はシュリンプ・スキャンピ(ガーリック・シュリンプ)辛いのが好きな方にはホット&スパイシーもおすすめよ;)ガーリックが苦手な方はレモン・バターも美味しいです。

 

もう1つの人気店は「ブラック・シープ・アイスクリーム」ワイパフにあるおしゃれなアイスクリーム屋さんよ。

タミーは黒ごまアイスが好き〜♡ ダーリンは柑橘系が好きなのでレモンクリームが好き♡

月替りのスペシャルアイスクリームがあったり2人でシェアするならおすすめは4種類のアイスクリームを選べてホームメイドのチョコソースかキャラメルソースがついちゃうアイスクリームセットを食べて欲しいわ。

お店の壁にトラックの絵が描かれているからフードトラックみたいで可愛い♡

 

Hマートのフードホール大人気です。お客さん、いっぱいよ!

(注)フードホールはカードオンリーの(現金は使えない)お店が多かったです。

 

次回オアフ島に行ったら絶対にHマートのフードホールでシュリンプとウイングスそしてデザートには黒ごまアイスのランチに行くわ!

こちらのフードホールの壁の絵がハワイアンでお洒落なのよ。

 

フードホールのハワイアンなアートの壁

壁にはお洒落なハワイアンアートがいくつもあります。

 

サーフボードの絵の横で写真撮りたくなっちゃうよね。

 

こんなハワイアンなHマートは他の州には無いわよ、きっと。

壁側に座って写真撮ってインスタにアップしちゃいましょう;)

 

「おまけ」トイレのサインも可愛いのよ。女子はフラガール。

 

男子はウクレレミュージシャン

 

 

アボカドサンドイッチ&サンセットでもネードランチ

この日のふーちゃんのランチは「アロハ・アイナ」のアボカドサンドイッチとサンセットレモネード。ハワイアンランチって感じで美味しそう〜^^

タミーはアボカドラバーで毎朝アボカドトーストを食べているので目が釘付けよ。このパンは少し甘めでフワフワ〜。ハワイアンブレッドは少し甘めなのよね。アボカドの他にスクランブル・エッグも入っていて、どちらもトロトロでクリーミーなのよ。

 

サンドイッチは他にもハムチーズにベーコンそしてプルコギがあるのが韓国カフェだよね。

 

ハワイアンなドリンクも色々あるわよ。

これは、もうオアフ島に行ったらHマートのフードホールでランチしなくちゃね;)

 

Hマートへのバスでの行き方

ワイキキからは19番、20番、42番のバスに乗利ます。
アラモアナ・ショッピングセンターからバスに乗る事は19番、20番、42番の他に60番、65番、67番に乗っても行かれます。88Aこの写真のバス停で降ります。

 

バス停に着く前にこの建物が見えたらバスを降りるリクエストをしてくださいね。

バス停から西方向に進んで次の信号(Keawe st)を右に曲がって少し歩くと左側にHマートがあります。

Hマートの住所、電話、営業時間、駐車場、HP

*住所 / 1010 Kaili St #3427, Honolulu, HI 96819

*電話 /  808-847-1155   

*営業時間 / 朝9時〜夜9時(定休日無し)

*駐車場 / 5ドル以上(買い物・食事)Hマートで使われた方は駐車場をご利用出来ます。

1時間以内は無料。2時間以内は1ドル。3時間以内は3ドル。3時間以上はレギラー料金がかかるとありますが、いくらかわからないのでHマートの1階にありますカスタマー・サービスでお尋ねください。

*HP / https://www.hmartus.com/

 

Hマートはフードホールにタミーの好きなお店があるから行きたいな。辛いもの好きや韓国料理が好きな方は、きっと好みの食材や食品をゲット出来ると思うので行かれて見ると楽しいと思います。

Hマートの真裏にはナチュラルストア「Down to Earth」があり、近くにはホーム&オフィス製品(文房具など)の「Fisher Hawaii」もあります。周辺ではユニークなウォール・アート(壁画)も鑑賞できるので出かけて見ると楽しめますよ♪

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

コメント

  1. Yuichironyjp より:

    はじめまして。ブログ拝見させていただきました。海外、旅行、フリーランス、副業などをテーマに、個人ブログを運営しているyuichironyjpです。そちらのブログといくつかキーワードが重なるところがあり、情報交換(共有)できるのではと思いました。まだまだ始めたばかりなので、コンテンツは少な目ですが、フリーランスで稼ぐ方法や、海外旅行に役立つ情報など発信しています。よければ立ち寄ってください(http://mywordtripyuichironyjp.travel.blog/)。facebookやinstagramはyuichironyjp で検索して、友達申請を!

    • Tammy より:

      Yuichironyjpさん
      返信が遅くなり申し訳ありません。ブログ見させてもらいました。
      個人facebookでは、お会いした方&知り合いの紹介の方以外は友達申請していませんので、ごめんなさい。
      幸せになれる島カウアイのfacebookかinstagramからメッセージを送ってください。

タイトルとURLをコピーしました