スポンサーリンク

ワイキキパークホテルの口コミいいよ^^お手頃価格で便利!

*ワイキキ*情報
スポンサーリンク

Aloha(^^)

「タミーさん新婚旅行でワイキキのハレクラニホテルに滞在して最高だったのですが今回は、もう少し手頃な価格でロケーションはハレクラニやシェラトンワイキキの近くのホテルがいいんですけど何処かおすすめありますか?」と問い合わせ頂きました。

それなら口コミもいい『ワイキキパークホテル』はいかがかしら?

 

『ワイキキパークホテル』は高級ホテル「ハイクラニ」ホテルの姉妹ホテルなのよ;)

タミーが今回ご紹介するのは『ワイキキパークホテル』見た感じは、こんなビジネスホテルみたいなシンプルな外観なんですが実はワイキキで有名な高級ホテル「ハイクラニ」ホテルの姉妹ホテルなんですよ。

imgres-1

 

まずは「ハレクラニ」ホテルを知ら無い方の為に「ハレクラニ」のお話をしましょうね。

ワイキキ滞在のゲストには最高の時を迎えて頂きたいという情熱を持ったハレクラニスタッフが穏やかで、やすらぎあふれる心からのおもてなしをしてくれる素晴らしいホテルそれが「ハレクラニ」

imgres-1

創業から1世紀を越えた今でも「天国にふさわしい館」の名前の通りハレクラニ エレガンスでお客様をお迎えしています。 本当に「ハレクラニ」のスタッフの方の対応は素晴らしいです☆

タミーは宿泊する前に「ハレクラニ」との出会いはスパでした。スパが大好きなタミーはハワイでもいくつもスパ体験しましたが接客サービスという点では「ハレクラニ」がダントツの1番!

素晴らしい対応はゲストを気持ち良くさせてくれます。プリンセスになった気分よ(笑) その素晴らしい対応に感動すらしたタミーなので「このホテルに絶対に泊まりたい!」って思いましたもん。 高級ホテルですから、お値段もそれなりの「ハレクラニ」です。

その極上のサービスを姉妹ホテルとして学んだスタッフが「ワイキキパークホテル」にはいますからリーズバブルなお値段で宿泊できるのに気持ちいい滞在が出来るって訳よ。

これは泊まってみたいでしょ『ワイキキパークホテル』そしてタミーにも『ワイキキパークホテル』に泊まれるチャンスが訪れたのよ;)

 

『ワイキキパークホテル』は、とてもモダンです^^

タミーのダーリンがウインダムのタイムシェアを持っているので、我が家のワイキキステイはウインダムのワイキキビーチウォークに滞在する事が多いです。

ただタイムシェアは、いつでも泊まれる訳ではないのよ。普通のホテルだって満室だったら泊まれませんよね。

急にオアフ島に行かなければならない事があってウインダムのコンドの予約が取れず、その時に”あのハレクラニのサービスをリーズナブルに味わってみたいわ。”と思ったので『ワイキキパークホテル』を利用してみたの。

その時に1階にあるレストランNOBUに食事に行った時にレストランは勿論、素敵でしたが『ワイキキパークホテル』が、とてもモダンだったんです。

imagesimgres-2

『ワイキキパークホテル』のドアからエントランスの写真です。

2016_09_02_07_15_28

 

 

フロントは、こんな感じです。ハワイのリゾートホテルって感じじゃなく都会のモダンなホテルって感じでしょ。

2016_09_02_07_16_46

ハワイに無い感じのホテルに興味がわいて家に帰ってから『ワイキキパークホテル』について調べてみたら。ハワイロコにはカマアイナ割引料金があったのよ。(ハワイの運転免許所などのハワイIDをお持ちの方への特別割引)

それに駐車場は無料、朝食も付くって知って、いいじゃないって事で『ワイキキパークホテル』に泊まってみたのよ。タミーは、いつもレンタカーで移動するから駐車場があって、しかも無料ってすごくお得なのよ!

ホテルに泊まったら駐車場は無料って思ったら大間違いです!日本と違ってワイキキはゲストであっても有料で、しかも駐車場代が1日$30くらいするんだから。

朝食付きっていうのも嬉しいものじゃないですか;) 他にも『ワイキキパークホテル』の口コミを見たらいい事いっぱいあるんだもん。

 

『ワイキキパークホテル』の口コミいい事いっぱいよ^^

タミーの他にも実際に『ワイキキパークホテル』に泊まって「良かった^^」って口コミが結構あったので今年2016年に宿泊された方の口コミから『ワイキキパークホテル』のどんなところが良かったのかドーンと紹介しちゃいましょう♪

口コミには今月の2016年8月の終わりにカウアイ島に滞在されてタミーと一緒にヨガ体験をしたToshimiさんが9月の初めに『ワイキキパークホテル』に滞在されたの。

Toshimiさんは「幸せになれる島カウアイBe happy in Kauai」のfecebookにいつもコメントを下さるハワイラバー。貴重な情報と沢山の写真を頂きましたので記事に追記させて頂きました。

どうぞ『ワイキキパークホテル』の最新情報をご覧下さい。Toshimiさん、マハロです♡

 

*口コミ1:)  ホテルの場所がワイキキのハレクラニ・ホテルとシェラトンワイキキの間にありとても便利なロケーションにあります。

どんな点が便利かって?トロリーやオプショナルツアーのバスターミナルが近くにあります。

ロイヤルハワイアンセンターが近くなのでフードコートで気軽に食事が出来たり大きなABCストアも近くにありDFS(免税店)にも近いのよ。

食事にも買い物にも移動にも便利なホテルよ「ワイキキパークホテル」

 

*口コミ2:)  ハレクラニ・ホテルの姉妹ホテルなのでハレクラニ・ホテルのレストランで食事をしたりショップで買い物した場合の支払いが『ワイキキパークホテル』のお部屋にルームチャージ出来るので便利です。お財布持たずに行けちゃいますよ「ハレクラニ」へ♪

『ワイキキパークホテル』には1階に和食の有名店NOBUもありますがハレクラニ・ホテルといえばハワイで1,2を争う有名高級ホテル☆

接客の素晴らしさはハワイNO,1だと思うタミーで大好きなホテルです^^

『ワイキキパークホテル』姉妹ホテルですからハワイ滞在中に1回くらいハレクラニ・ホテルでゴージャスな食事をするのもいい思い出作りになりますよ♡

 

*口コミ3:)  お部屋には小さながらも冷蔵庫もありますから飲み物やフルーツなども近所のABCストアで買って来て入れておけます。タミーが滞在した時はサービスでペットボトルの水が2本冷蔵庫に入っていました。お水はクリスタルガイザーのボトルでしたが以前はハレクラニのロゴが入ったお水だったみたいです(^^; ベットも上質な感じで低反発のマットレスなのでタミーは快適に眠れました。

お部屋にはコナブレンドコーヒーとティーは毎日1セットは用意されていて無料で頂けます。追加したい場合は$3になります。『ワイキキパークホテル』のロゴの入ったコーヒーカップは購入する事も出来ますよ。 $10のオリジナルワインもお部屋にあります。(有料)

geak_20160901_184619

 

お部屋にはセキュリティーボックスもあるのでパスポートなどの貴重品も安心ですね。

geak_20160901_184859

それに日本人には嬉しいスリッパも用意されているので日本から持って行かなくても大丈夫よ;)

 

*口コミ4:)  お部屋は清潔で綺麗です。シンプルな室内ですがバス・トイレも含めてとても清潔で綺麗にお掃除されていて快適に過ごせます。

imgres-3

17階のオーシャンビューに宿泊したToshimiさんのお部屋の写真をご覧下さい。

geak_20160901_102921

わ〜海も空も青くて綺麗〜☆ 眩しいくらいですね(^^) ラナイ狭目ですが椅子も2つテーブルも1つあるので海を見ながらコーヒーやワインも飲めますよ。

2016_09_02_09_22_34

寝室は、こんな感じです。

2016_09_02_09_25_11

 

シティビューのお部屋のお写真も紹介しましょうね。

geak_20160402_130217

 

シティビューって言っても少し海みえますよ;) そうそう、こんな可愛いウェルカムのチョコレートが頂けちゃうの♡

s__11214873

このチョコレートは「ハレクラニ」ホテルでウェルカムで出しているチョコレートと同じものなんですよ。 Toshimiさんのお嬢様は「ゴディバよりも数倍おいしい!」っておっしゃたので、その後はToshimiさん毎回 、購入しているそうです。

そんなに美味しいチョコレートが無料で頂けちゃうなんて素晴らしいサービスよね。このチョコレートは勿論ハレクラニのお客様にも とっても好評のようです♪

美味しいチョコレートも美味しいコーヒーも無料で楽しめちゃう『ワイキキパークホテル』です。

 

*口コミ5:)  インターネットも無料です。これ助かりますよね;)インターネット使って調べたりSNSアップしたりLINEなどの無料電話で日本とも話せちゃうのは便利よね。

 

*口コミ6:)  値段的にワイキキのホテルにしては、とてもリーゾナブルな宿泊料金で、しかもリゾートフィーが不要って最高!

 

*口コミ7:)  海が見たかったりビーチで泳ぎたい人はシェラトンとハレクラニの間に細い小道があり、そこを抜けるとパブリック・ビーチに出ることが出来ます。

ただし砂浜狭いので広い砂浜でのんびりっていう方は少し歩いてロイヤルハワイアンセンターの前あたりのワイキキビーチまで行った方がいいです。

 

『ワイキキパークホテル』の8階には小さいですが海が見えるプールもあります。

*口コミ8:)  小さいですが『ワイキキパークホテル』の8階には海が見えるプールもあります。タオルも無料でプールサイドで貸してくれます。棚かから自由に持ち出して使えます。

2016_09_02_09_06_49

 

プールサイドにはリラックス出来ちゃうプールペッドやラブチェアもあります。プールベッドもプールソファもモダンで使用感いいんですが残念な事が1つ。

写真見て気付きましたか?このプールにはパラソルとか、日よけ付きのカバナが無いので思いっきり昼間は日に焼けちゃいます>_< なので曇りの日とか早朝とか夕方がお勧めかな日焼けしたく無い方には。

それとプールにはライフセイバーが、いないので無茶や無理はしないで下さいねって何やるんだい飛び込みとか(笑)

2016_09_02_09_07_12

 

プールにはフィットネスルームも併設していますし綺麗で明るいコインランドリーもあります。(24時間使用可能)粉洗剤は無料で使えちゃいます。

コインランドリーは洗濯機$2、乾燥機$2と他のホテルと比べるとかなり安いと思います。忙しい方や自分で洗濯しない方はクリーニングサービスもあります。お部屋の金庫の上に専用の袋があります。
8階のプールより眺めることができるワイキキの眺めはパワースポットだとも言われています。そのプールからの眺めはリラクゼーション効果満点のですよ。
また、プールサイドにてワインレセプションを毎週金曜日に開催しています。時間:午後5時半~6時半 ※天候により場所の変更あります。プールサイドでワインって、なんか素敵よね〜☆

ビーチも近いですから、このくらいのプールがあったらいいんじゃないですか?「ワイキキパークホテル」

「タミーさんハレクラニと姉妹ホテルならハレクラニのプールも使えるんですか?」

それがねハレクラニと姉妹ホテルでも『ワイキキパークホテル』に宿泊の方は残念ながらハレクラニのプールを利用出来ないのよ。タミーもハレクラニのプール利用させて欲しいなって思うわ。

 

*口コミ9:) ツアーで宿泊された方は朝食は無料で頂けます。1階の有名和食レストランNOBUが朝食の会場になるので、いい感じの雰囲気で落ち着いて食事出来ます。

基本的には毎日同じメニューのバッフェスタイルの朝食ですし品数も少ないですが内容は悪く無く、そこそこ美味しいです。

imgres-6

タミーは朝は沢山食べない人なので十分の量でした。コーヒーを朝、無料で頂けるだけでも嬉しいわ^^

今月2016年9月の朝食をご覧下さい。左からサラダにフルーツ。パン、コーヒー、ジュース。食パンはセルフでトーストするとこもできます♪ ベーコン、ソーセージ、卵にポテト。

2016_09_02_07_43_17

 

 

シリアルにミルク。シリアルは3種類から選べてミルクも豆乳やノンファットに変える事も出来ます。

2016_09_02_07_46_04

サラダコーナーコーナーもあります。

和食の朝食を食べたい方には嬉しい味噌汁にご飯とお漬物もあります。

お漬物は3種類、お味噌汁も具を自分で好きなだけ取って味噌のスープを注ぐスタイルです。 オーダーが入ってから作ってくれる オムレツは人気です!

具は、ほうれん草、オニオン、マッシュルーム、ベーコン、チーズが選べます。勿論、全部入れてもOKです;)こちらはマッシュルームとチーズのオムレツです。

s__11214860

目の前でオムレツを作ってくれるパフォーマンスを見るのも楽しいし♪ 出来立てのオムレツって卵ふわぁふわぁで中は熱々なので美味しいのよね〜^^

『ワイキキパークホテル』の朝食ビュッフェはツアーで旅行に来られるお客様は無料みたいですが個人でホテルだけを予約した場合は有料になる場合もあるそうです。

タミーが宿泊した時は朝食ビュッフェ無料でしたけどタミーはローカル特別料金で宿泊したので事前に『ワイキキパークホテル』または旅行会社に朝食ビュッフェが無料で頂けるかは、ご確認下さいね。

無料でない場合は『ワイキキパークホテル』の朝食ビュッフェは$17.50します。それにタックスもプラスされますからね〜@_@

今月2016年9月の初めに宿泊されたToshimiさんは朝食付きでは無いプランで宿泊されたのですが 25%offのクーポンをチェックイン時にもらったので安く朝食を頂くことが出来たそうです♪
クーポンは 他のお客様にも配っていたそうなのでラッキーなら、あなたももらえちゃうかも;)

geak_20160902_063104

*口コミ10:) エレベーターを利用する場合は自分の部屋のルームキーをかざすと自分の部屋の階にしか行けない様になっているのでセキュリティは万全です! これは女性だけの旅行や1人旅でも安心して泊まれますよね。

 

『ワイキキパークホテル』はリピーターが多いホテルなのよ;)

*口コミ11:) この口コミが一番多かったのですが『ワイキキパークホテル』のスタッフさんは笑顔を絶やさず、いつもとってもフレンドリーで感じがいいというものです。

さすがハレクラニ・ホテルの姉妹ホテルだけの事はあってホスピタリティーを大事にしていてホテルスタップの教育をしっかりされているのでしょうね。

ある人は「まるで第二の我が家に帰ってきたような気持ちになるな〜」って書かれていました。これも「ワイキキパークホテル」のリピーターが多い理由の1つでしょうね。

 

*口コミ12:) 1階ロビー横のコンシェルジェルームにはATMの他に無料のお茶、コーヒーなどを飲みながらくつろげるように なっています。

コンシェルジュの男性トッドさんは、とてもフレンドリーな方なので気軽に声をかけてみて下さい。素敵な笑顔で応対してくれます(*^_^*)

9:00~17:00までコンシェルジュが常駐。それ以外の時間は24時間ルームキーでコンシェルジェルームには入室出来ます。

2016_09_02_07_19_28

コンシェルジェルームは無料でパソコンを使うことも出来ます。プリントアウトもOK(有料)

オンラインチェックインをパソコンからしてボーディングパスを印刷したい場合は無料でして下さる様です。

 

*口コミ13:) 1階のロビーで毎週金曜の夕方にチーズやクラッカーなどのおつまみもあるワインの試飲会があります。

 

*口コミ14:) 評判が高いのは”日本語が話せるスタッフの対応が素晴らしく正に日本の「おもてなし」の感性にぴったりのホテルが『ワイキキパークホテル』です。”とか。

”日本人のコンシェルジェの方にリピートして宿泊した時にフロントで「おかえりなさい!」と言われた時には感激しちゃいました。”などの素晴らしい口コミもありましたよ。やはり、これは社員教育が素晴らしいからこその結果ですね☆ 「ハレクラニ」のホスピタリティが、ちゃんと『ワイキキパークホテル』に受け継がれてますね。

確かに私達が宿泊した時もスタッフの方はいつも笑顔で声をかけて下さって感じ良かったです。ハワイ旅行で宿泊したホテルの方が親切だと「またハワイに来たら、このホテルに泊まろう。」って思いますよね;)

これも『ワイキキパークホテル』にリピーターのお客様が多い理由の1つでしょうね。

リピートされたお客様の中には”海が見えるお部屋にアップグレードされていてロクシタンのアメニティセットまで用意されていて嬉しかったです。”っていう口コミもありましたよ。

こんなゴージャスなロクシタンのアメニティセットよ^^

ポーチもロゴがキルティングされていてお洒落で、しっかりした作りなので化粧ポーチとして使えますよ。

中身もシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、ソープが2種類と6点セットのゴージャスな内容で嬉しいですよね♪

 

『ワイキキパークホテル』にはバスタブもハンドシャワーもあります!

*口コミ15:) バスタブがある!これタミーは宿泊するホテルの絶対条件! 夜はバスタブにお湯をためて浸からないと眠れない人なんでリーズナブルな値段のホテルなのに小さくてもバスタブがあるのは嬉しいです^^ それにハンドシャワーもあるの。この2つがあるのって日本人には嬉しいですよね。

geak_20160901_184838

洗面とトイレは、こんな感じです。洗面所には携帯用のソーイングセットもあるので急なハプニングなどがあっても安心よ。バスアメニティはハワイのマイレとラベンダーを使用してこだわって作られたものでハレクラニのスパでも使われているものなのよ。女性には嬉しいサービスですね^^

geak_20160901_184816

バスアメニティはハワイのマイレとラベンダーを使用してこだわって作られたものでハレクラニのスパでも使われているものなのよ。女性には嬉しいサービスですね^^

スイートルームじゃないのに肌触りが最高のバスローブも用意されてます。この「ワイキキパークホテル」のロゴ入りのバスローブも人気で購入も可能です。

geak_20160901_185037

 

『ワイキキパークホテル』ではアクティビティもアート鑑賞もお得に楽しめます♪

*口コミ16:) 毎朝8時からプールサイドで行われる無料のヨガクラスは楽しいですよ♪

images-4

海も見えるプールサイドでのヨガは、 とっても気持ちがいいのでハワイの1日は健康的にヨガからスタートしちゃいましょう。 他にもサーフィンレッスンもあります。『ワイキキパークホテル』の近くのビーチで教えてもらえるので歩いていけちゃうのでとっても便利。サーフィンにチャレンジした事無い方は是非、参加してみてね。

s__11214861

それに『ワイキキパークホテル』のお部屋のカードキーで、なんと!ホノルル美術館に無料で入館できちゃうのよ^^ これもホノルル美術館に行かれた事ない方には、お得な情報よね;)

s__11214862

『ワイキキパークホテル』のアクティビティ&サーフレッスンの詳しい詳細はHPをご覧下さい。ホテルの予約も出来ます;)

404 Not Found

 

『ワイキキパークホテル』でタクシーを頼むとリムジンが来ます!

*口コミ17:) 『ワイキキパークホテル』のフロントでタクシーを呼ぶとリムジンが来ます!

DSC_0061

リムジンに乗った事無い人には絶好のチャンスよ(笑)

 

*口コミ18:) レストランNOBUのすぐとなりにあるトイレがとっても綺麗で入りやすいです。

geak_20160902_083406-1
ビーチからも近いので便利ですよ。

 

*口コミ19:) 駐車場の2Fの隅に駐輪場があります。

2016_09_02_09_01_48
近くのレンタサイクルなどで自転車を借りて来たときとかに停めておくことができます。 レンタルサイクルは24時間借りてきて カカアコ方面に行ったり、早朝にカハラ、ダイヤモンドヘッド、カイムキ方面に行って朝食を買って来てビーチで食べるなんて楽しみ方をToshimiさんは、されていたそうです♪早朝のサイクリングは車も少ないのでとっても気持ちがいいって言ってました^^

 

*口コミ20:) 他にもタミーのブロ友のTama-chanも『ワイキキパークホテル』に宿泊された経験があるので口コミ頂きましたから紹介しますね。

「息子達がハワイに住んでいた時1人でいつもワイキキパークホテルに泊まっていました。
部屋はさほど広くはないですが、一人なら十分でした。どこに行くのも便利ですし、夜に一人帰るのも問題なかったです。毎週金曜の夜にはワインレセプションがあり、食事前に少し飲んでから食事に出かけました。ナイスなホテルです☆」

女性1人旅でも安心して泊まれるホテルって嬉しい情報ですよね;Tama-chan口コミマハロです♡

「タミーさん、いい口コミばかりですか?」そうですね残念な口コミもあるなら知りたいですよね。

 

残念な口コミは、どんなでしょう?

*残念口コミ1:(  残念ですが『ワイキキパークホテル』は海には面していないホテルです。 タミーが見た『ワイキキパークホテル』印象はビルの間のホテルって感じ(^^:

海側の高層階のお部屋で無いとしっかりと海は見えないと思います。海が部屋から見たいたい方は「高層階の海の見えるお部屋に泊まりたい。」とリクエストされた方がいいと思います。上で紹介した写真の様にシティビューのお部屋でもちらっと海が見えるお部屋もある様ですが、、。

タミーは高層階の海側の部屋に泊まれたのでラナイに出なくても部屋の中から海が見れてリゾート感ありました。

imgres-7

ただ、そうでないお部屋は内装もシンプルでモダンな感じなので都会のお洒落なビジネスホテルの様でハワイを感じられるリゾートホテルって感じのお部屋では無いと思います。 『ワイキキパークホテル』のフロントです。ハワイのリゾートホテルというよりはモダンなシティホテルって感じです。

images-7

*残念口コミ2:(  ゲストは駐車場が無料なのでレンタカーを毎回使うタミーにはすごく嬉しかったですが自分で車を止める場合は建物の5階以上のパーキングになるのでちょっと面倒でした。 下の階はバレーパーキングの駐車場になります。

タミーのダーリンはホノルルボーイなんでホノルルの運転は問題ないのですが口コミの中に

”ワイキキは一方通行や時間制限乗り入れ禁止など日本からいらして初めてレンタカーを運転する方には面倒臭いかもしれませんのでレンタカーを利用する方はワイキキの中心より少し離れた場所の駐車場があるホテルに滞在した方がいいかもしれません。”っていうのもありました。

 

*残念口コミ3:(  毎朝、シェラトンホテルへの搬入の車がうるさいこと。朝5時頃から起こされました!って>_<

ワイキキのホテルって何処も煩いですよ。 ゴミ収集のトラックもカウアイ島の家は週1ですがワイキキは毎朝ですから、しかも早朝から音は煩いし救急車の音も煩いしタミーは静かじゃ無いと眠れ無い人なんでワイキキにステイする時は必ず耳栓して寝ます(笑)

ハワイのドラッグストアにはシリコン製の耳栓があるんですが、これが違和感無くて爆睡出来ます。ダーリンのいびきも煩いからタミーにはシリコン耳栓は必需品なのよ;)

 

*残念口コミ4:( シャワーの水圧がちょっと弱いです。っていう口コミありましたがタミーもそう思いました。

以上いい口コミ20と残念な口コミ4 をご紹介しましたが、いかがでした?『ワイキキパークホテル』の口コミは数からいったらいい口コミの方が圧倒的に多いですね。そうですよね、いい事が沢山なくちゃリピートするお客様なんていませんよね。

ここまで読まれて「ハワイ滞在は、お得なお値段で便利な『ワイキキパークホテル』に決めたわ!」って人もいると思うんですよ。

でも最後に少し残念なお話が、、、。

 

『ワイキキパークホテル』は2018年に改装の為にクローズになります。

『ワイキキパークホテル』は全面改装の為に2018年にはクローズ(営業停止)になります。

何年後にリニューアルオープンするかはわかりませんが残念でもありますが新しい『ワイキキパークホテル』は更に綺麗で便利になると思います。楽しみですね♪

旅行する時に滞在するホテルを決める時って口コミってホ〜ント参考になりますよね(^_-)-☆

Much Aloha♡ Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

ワイキキパークホテルに関しては↓こちらの記事もご覧下さい。

ワイキキパークホテルのオーシャンビューのお部屋は3タイプ^^

ワイキキパークホテルのロクシタン・アメニティで癒されて^^

ワイキキパークホテルの朝食ビュッフェ+タミーのおすすめ;)

ワイキキパークホテルの口コミいいよ^^お手頃価格で便利!

コメント

  1. より:

    良いホテルっすねぇ~
    この前TVでやっていたけど…Hawaiiに永住する日本人が増えているんだってね!
    Tammyさんはその先駆けだね!すっげぇZet!(⌒∇⌒)
    俺も将来…カミさんと永住できたらなぁ~

    • tammy より:

      仁さん

      多いみたいですねハワイ移住。特に老後は暖かいハワイで暮らしたいっていう日本人に方。
      タミーも実際にハワイ移住して本当に暮らし安いですし
      他の国や同じアメリカの中でも日本に近い、暖かい気候、日本文化も残っていますし
      和食も和食材も豊富なので日本人には本当に暮らしやすい外国だと思います♡
      仁さんも将来いらして下さ〜い!奥様と! お待ちしてます♪

タイトルとURLをコピーしました