サーフィンポイントはワイキキビーチよりアラモアナ!

Aloha(^^)/ 今年、最後のハワイ情報はワイキキビーチのサーフィン情報です。

なんでサーフィンかと申しますと今月の初めうん十年ぶりにタミー、サーフィンしまして1回目から立てちゃったんですよ波の上に(^^)

波の上に立つ快感は経験した人で無いとわからないと思いますが気持ちいいんですよ〜♪

そんな快感味わってみませんか?

 

サーフィン・レッスン受けてサーフ・ボードの上に立つ快感を味わおう!

タミーは20代の初め頃はサーフィンに夢中の時期もありましたのよ。うふふ^^

でも最近は全くしていなくハワイ移住した後1回だけボディ・ボードをしたのですが翌日体中痛くてボーディ・ボードするのも大変だ〜って思っていたのでサーフィンなんてとんでも無いって思ってました。 こーんな綺麗な海が近くにあるのにですよ。

S__3629063

でも今月の初めに「どうしてもハワイでサーフィンをしてみたい!」というジョージアから遊びに来てくれた友達の夢を叶えるべくサーフィン・レッスンを受けたんですよ。

S__3612674

タミーはサーフィン経験は、ありましたけど他の2人は全く無し、でも2時間くらいのレッスンの間に2人とも波の上に立てました(^^)v

日本じゃ中々出来ないけどハワイに来たらサーフィン挑戦してみたいって思っている人きっとたくさんいるはず。 でも初心者がボード借りて海に出たからって簡単に波に乗れるってもんじゃないですよ。

海はそんなに甘くない!でも今月の初めにカウアイ島でサーフィン・レッスンを受けてサーフィンってここのポイントを押さえたら初心者にも絶対に楽しめるって事がわかったんですよ!

そのポイントを教えちゃいますね♪

 

サーフィン初心者がサーフィンを楽しめるポイント 1) サーフィン・ボードは大事!ロングボードから始める事!

上の写真を見て下さい。一番右がタミーですがボード長いでしょ(笑) タミーは身長155cmなんでちょっと長すぎますかね(^^;

ショートボードでカッコよくサーフィンする姿を夢みてるでしょうが、まずはロングボードからです。 初めてサーフィンするなんて人は絶対にロングボードからで無いと、まずボードの上には立て無いです。まずは、このくらいロ〜ングなボードでチャレンジしましょう。

images-2

日本でサーフィンをされていてショートボードをレンタルする場合もボードによって大いに違うと思います。

タミーはサーフィンを始めた頃、若くてお金も無かったので安いボードをネットで買いました。 せっせと海に通いましたが波の上に立つ事が出来なかったの。仲間はみんな立てたのに>_<

そんな時、友達のいとこがプロサーファーで彼女が新しいボードを買うから今使っているボードを売りたいという事で彼女のボードを買ったんです。中古のボードなのに、なんと1回目からスって立てました。

タミーのサーフィンが悪かったんじゃなくてボードだったのです。 それだけボード選びは大事って事をその時に学んだタミーです。

 

サーフィン初心者がサーフィンを楽しめるポイント 2 ) 基本が大事!必ずサーフィン・レッスンを受けましょう!

ワイキキビーチにもいくつかレンタルボード屋さんがありますが、いきなりボードを借りて海に出てもボードの上には立てませんよ。 ボードだけ借りるのならレッスンを受けるよりずっと安いですけど特に初心者の方は勝手に始めるのは危険です。

海をなめたらいけません!それに、どんなスポーツも基本が大事です。自己流で立てたとしても、きっとその後の伸びませんからレッスンを受けてきっちりサーフィンの基本を学びましょう。

images

この様に陸上での練習を30分くらいしてから海に出なくちゃ波には乗れませんよ。

「大丈夫だよ。サーフィンなんて簡単だよ。」なんてレンタルボード借りてワイキキビーチに乗り出してレスキュー出動〜なんて事にならないようにして下さいよ。

初めてサーフィンする方、日本でも数回しかした事ない方、久しぶりにサーフィンされる方は是非レッスンを受けましょう! タミーが久しぶりのサーフィンでも1回目から立てたのはサーフィンレッスンをちゃんと受けたからです。

カウアイ島でのサーフィン情報レッスンの記事は↓こちらをご覧下さい。

https://hawaii-kauai.net/カウアイ島-サーフィン-初心者/

タミーは元プロフィギュア・スケート選手の美人インスチラクター・ケイティちゃんにレッスン受けました^^

 

サーフィン初心者がサーフィンを楽しめるポイント 3 )サーフィン・ポイントはロコサーファーに聞こう!

「ワイキキでサーフィンしたいんですが何処がいいですか?」ってよく聞かれます。 ワイキキビーチのサーフィンポイントは3つ!

1, カヌーズ(ワイキキビーチの正面で初心者のサーファーにおすすめのポイント。穏やかな波です。少しサーフィンができる方はビーチにレンタルボート屋さんもあるので気軽にサーフィン楽しめます。)

2, クイーンズ(カヌーズの左隣のポイントがクイーンズです。 ワイキキでは一番いい波がたつ場所としてロコに人気の場所ですが観光客は波に乗せてもらえない事も多いです。ここは初心者には、おすすめできないな。)

3, ポップス(シェラトンホテルの正面のポイントで穴場のポイント!乗りやすい波で混み合ってないので長く波に乗れるポイントです。)

でも波は天候によっても変わりますし水温も季節や場所によって違いますから毎日海に入ってるロコサーファーにハワイに行ったその時にいいサーフィンポイントを聞くのが一番だと思います。

以上の3点を全部叶えてくれるタミーのおすすめがあるんですよ;) ハワイでサーフィンするなら『タカ・サーフ・ハワイ』にお任せ!

imgres

 

『タカ・サーフ・ハワイ』おすすめポイント 1 ) リーズナブルな価格で質のいいレンタル・サーフボードがあります。

ショートボード、ロングボード、パドルボード、ブギーボード(ボディーボード)、シュノーケルセットまである『タカ・サーフ・ハワイ』!

日本人オーナーのお店なので日本語で相談できるので安心ですね。 他のサーフショップよりショートボードの種類が多く値段も安くレンタルボードぽく見えないボードがいいと人気です。

imgres-1

以前ハワイ旅行した知り合いが、いくつかのお店でボードを借りたのですが『タカ・サーフ・ハワイ』さんのが一番良かったし親切に相談にのってくれたと言ってました。

「レンタルボードの料金」

・ショートボード1日 $15、3日目より $10

・ロングボード1日 $19、3日目より $15       7日目より $10

・パドルボード1日 $39

・ブギーボード(ボディーボード)1日 $10

・シュノーケルセット(マスク・シュノーケル)1日 $5

ワイキキの波はショートボードは向かず必ずロングボードをレンタルしてとの友達からのアドバイス。持ち運びは大変ですが(–;

 

『タカ・サーフ・ハワイ』おすすめポイント 2 ) サーフィンレッスンもあります。

『タカ・サーフ・ハワイ』のオーナーのタカさんは数々のコンテストで入賞した経験があるプロサーファーです。 この方がタカさん。日焼けした肌に白い歯が爽やか。ハワイの風が吹いてきそうな方ですね〜♡

Back Camera

「とても丁寧で面倒見が良く、なんといっても人間が良い。」と評判のいいタカさん。 何気に面白いらしいです(笑) 初心者にやさしいポイントから、希望があれば波の高いポイントに当日の天候コンディションをチェックして、その日の最高のポイントに連れて行ってくれるそうです。

サーフィンだけでなく大きめのボードの上に立ってオールで漕いで波に乗るパドルボードやうつ伏せで乗って波を楽しむボディーボードなどのサーフィン以外のマリンスポーツも教えてもらえます。 ハワイに長く住んでハワイの海をよく知っている方から受けるレッスンが一番よね;)

『タカ・サーフ・ハワイ』のレッスンの詳しい内容とお申し込みは日本語でこちらからどうぞ↓

http://takasurf.com/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/

ホテルまで送迎してくれるのも嬉しいですよね;)

 

『タカ・サーフ・ハワイ』おすすめポイント 3 ) サーフィンするならワイキキビーチよりアラモアナビーチがおすすめ!

タカさんのサーフィンレッスンはアラモアナビーチパーク、アラモアナロックファイル、アラモアナボウルズ、アラモアナビックライトとワイキキビーチよりアラモアナビーチでレッスンする事が多いようです。

images-1

なぜなら海が空いてるから特にサーフィン初体験なんて方は緊張しますからなるべく人が少ない場所でしたいですよね。 日本からの観光局の方は、ほとんどの方がワイキキ滞在。ワイキキビーチへは歩いて自分でいかれるでしょうから。 サーフィンレッスンは別のビーチっていうのもまた楽しくないですか?

しかもタカさんのレッスンはホテル送迎付きでアラモアナビーチはワイキキから近いですしビーチが空いてる方が絶対にいいですよ。 タカさんは初心者、経験者その方に応じて、その日にその方にあった波のあるポイントに連れて行ってくれるのでドーンとお任せしちゃいましょ;)

『タカ・サーフ・ハワイ』には他にもホテル送迎付きのレベルにあったグッドウェーブでサーフィンできるサーフツアーも人気で、その際のサーフィン撮影($80)もあるそうです。

自分がサーフィンをしてる姿を撮影してもらえるって最高よね!自分のライディングポーズは自分では見られないものね。 こんな虹と一緒の写真を撮ってもらえたらラッキーよね☆

images

こんな虹と一緒の写真を撮ってもらえたらラッキーよね☆

 

*おまけ情報*モデルの梨花さんや芸能人の方も着ている『タカ・サーフ・ハワイ』のTシャツ

o0480036013526049291

このタカさんも着ていてお店のウインドウからも見えるahohaとかかれたシンプルなTシャツ。

imgres-2

値段が安いのに着心地がいいと評判いいんです☆ モデルの梨花さんや他の芸能人の方も着ているとかでTシャツだけ買いに行かれる方もいるみたいですよ。

これはハワイ土産に買って帰りたいですよね。 『タカ・サーフ・ハワイ』の場所はクヒオ通り、丸亀製麺の裏になります。 地図はクリックすると大きくなります。

pic550101

営業時間:月曜日〜日曜日 9:00am〜21:00pm

電話:808-923-3961

住所:2310 Kuhio Avenue, Ste 136, Honolulu, HI 96815-5050

お問い合わせは↓日本語で『タカ・サーフ・ハワイ』のHPへどうぞ。

http://takasurf.com/

 

いかがでしたか?今回の記事は『タカ・サーフ・ハワイ』の宣伝みたいになっちゃいましたがタミーはタカさんの知り合いではありません。 タミーはオアフ島のサーファーの友達や旅行会社の友達にリサーチしてサーフィンのポイント、レンタルボード、サーフィンレッスンについて調べました。それで『タカ・サーフ・ハワイ』に任せたら間違い無し!と思ったので紹介させて頂きました。

タミーもオアフ島に行った時にはタカさんのサーフィン・レッスンを受けてみたいな;) また波の上に立ちたいですから、気持ちいいんですよね〜(^^) サーフィン!

あなたも来年は是非ハワイにいらしてサーフィンにチャレンジしてみて下さいね。 ハワイもタミーもハワイにいらっしゃるのを待ってま〜す♪

では来年も「幸せになれる島カウアイ」をどうぞよろしくお願いします。よいお年を〜(^^)/

Much Aloha♡Tammy

関連記事はこちら!

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください