ワイキキ『丸亀製麺』の行列の訳&ダウンタウン『丸亀製麺』のハワイ限定うどん^^

Aloha! 「タミーさん、先月ハワイ旅行してワイキキの丸亀製麺の前を通る度に行列が出来ていてビックリ!確かに安くて美味しいですが行列に並んでまで食べる気がしなくて。日本人より外国人の方が多く並んでいましたが日本の丸亀製麺と何か違うのですか?」と問い合わせを頂きました。

教えましょう!ワイキキ『丸亀製麺』の行列の訳。

『丸亀製麺』は日本の安くて美味しいうどん屋さんです。

『丸亀製麺』は北海道産100%の小麦粉にこだわった”讃岐うどん”を提供する日本のうどん屋さんです。

『丸亀製麺』は、全店舗に製麺機があり小麦粉から“打ちたての麺”を作って茹で出来立ての美味しいうどんを召し上がって頂く事にこだわっています。

『丸亀製麺』のうどんは北海道産の小麦粉、塩、水のみで作られたうどんで食感は”つるつる。もちもち。”

麺だけじゃなく”ダシ”にもこだわる『丸亀製麺』で ”ダシ”は「白だし」。かつお節、さば節、うるめいわしにアゴ(飛魚)に真昆布を使いクリアで美味しい”うどんに合う”ダシ”を作っています。

更に『丸亀製麺』の店舗では毎日、2~3時間おきに”ダシ”を作っているのです。なぜなら”ダシの香り”を大切にしているから。”ダシ”のいい香りは長く続か無いので1度に沢山の”ダシ”を作ら無いのも『丸亀製麺』のこだわりです。

タミーも日本&ハワイの両方の『丸亀製麺』のお店で頂きましたが美味しいうどんです^^ 日本で地元に『丸亀製麺』がOPENした時は連日、行列が出来て開店から1ヶ月くらいは行列が続いた人気のお店だったのを覚えています。

でもワイキキ『丸亀製麺』はOPENから今でも連日、行列が出来ている人気店なんです^^

連日、大盛況!行列が出来るワイキキで1番の人気店『丸亀製麺』

ハワイ・ワイキキの『丸亀製麺』がOPENしたのは2011年4月。OPEN当初から連日、昼も夜も長蛇の列が出来ている大人気のワイキキ『丸亀製麺』

2018年の今でも人気は変わらず連日、行列が出来ているワイキキ『丸亀製麺』です。

『丸亀製麺』は日本に約780店舗。海外には約110店舗ありますが『丸亀製麺』全店舗の中で堂々の売り上げ1位が2012年4月のOPENから今でもずっと続いているワイキキ『丸亀製麺』です☆

なぜワイキキの『丸亀製麺』に連日、行列が出来るか知りたくないですか? ワイキキ『丸亀製麺』に行列が出来る訳 3つ! タミーが教えちゃいましょう;)

ワイキキ『丸亀製麺』に行列が出来る訳1/ 値段が安い!

『丸亀製麺』のうどんが美味しい説明はしましたが美味しい上に商品価格が日本よりは高くてもワイキキでは、とにかく安い! ワイキキ『丸亀製麺』のかけうどんの値段は$4 (約500円)日本の『丸亀製麺』のかけうどんは290円。

「ハワイ高いじゃないですか?」って驚かれると思いますがハワイとくにワイキキは物価が高いんです。$10以下でランチが出来るお店は少ないんですよ。

『丸亀製麺』はディナータイムもランチタイムと同じ料金設定なのでトッピングの天婦羅を追加しても$10以下でディナーが頂けちゃうってワイキキではコストパフォーマンが最高に有難いお店なの^^

ワイキキ『丸亀製麺』に行列が出来る訳2/ 外国人にはうどんより”天婦羅”が人気!

うどんが美味しくて値段が安い『丸亀製麺』ですが外国人が行列に並んでも食べたい”うどん”よりも人気メニューは『丸亀製麺』の”天婦羅”なんです^^

ワイキキ『丸亀製麺』の行列は日本人より外国人の方が多いの。しかも色々な人種の方が並んでいます。彼らがお店の中で注文した商品を見ると”うどん”の上に”天婦羅”を4つも5つもトッピングしていて驚いちゃいました(笑)

”うどん”よりも”天婦羅”がメインという注文をされている方が多いの。”天婦羅”だけを注文して食べていて”うどん”を食べてい無い方もいるくらい。”天婦羅”が人気のワイキキ『丸亀製麺』です。 ”天婦羅”の種類も多いし値段も安いですからね『丸亀製麺』

”天婦羅”が1つ$2以下で買えちゃうのは嬉しい限りよね;)タミーが好きな卵天も$1.65。

この卵天の衣を割るととろ~りと半熟の黄身が現れて”うどん”のスープはまるやかに。”天婦羅”の衣はサクサク。サクとろの2つの食感が楽しめちゃうのよね〜^^

かけうどん$4+卵天も$1.65=$5.65 オアフ島Tax4.712%入れても合計$5.91でお腹いっぱいになれるのは食費を節約してワイキキに滞在してる方には行列に並んでも有難いわよね;)

『丸亀製麺』の”天婦羅”のこだわりは揚げたてを提供する事。いつでも揚げたてサクサクの美味しい”天婦羅”が頂けるので人気なのもわかります。”天婦羅”だけじゃなく”フライドチキン”がワイキキ『丸亀製麺』では外国人に人気です。日本スタイルの和風の唐揚げの味が好評ですよ^^

天婦羅の他にご飯も頂きたいって方にもおむすびやハワイの人気ローカルフードのスパムむすび。ハワイローカルが大好きないなり寿司もあるの。値段も$2以下と安いですから行列も出来ちゃう訳よね;)

ワイキキ『丸亀製麺』に行列が出来る訳3/ 面倒なチップがいら無い!

ハワイでは飲食をしたらランチで10%〜15%、ディナーで15%〜20%のチップを食事代+Taxの他に支払わなくてはいけません。チップの習慣の無い日本人の私達には沢山払う感じがしちゃいますよね。

でも”うどん”も”天婦羅”も美味しくて値段が安いワイキキ『丸亀製麺』はその上、日本スタイルでチップもいら無いのよ^^

ワイキキ『丸亀製麺』も日本と同じセルフサービスのスタイルなのでハワイのお店でもチップは不要なんです。値段が安いのにチップもいらないって嬉しいわよね〜!

ワイキキ『丸亀製麺』が人気で行列が出来る3つの訳がわかりましたか;)

ワイキキ『丸亀製麺』の場所・電話・営業時間

*住所:2310 Kuhio Ave、#124 , Honolulu, HI 96815

*電話:808-931-6000

*営業時間:午前7時〜午後10時(月曜日〜日曜日)

 

あなたは行列に並んでも食べる派ですか? 行列に並んで待つのは苦手派ですか? タミーは行列に並ぶのは好きじゃ無いけど「行列が出来ているお店=人気店」

上で説明した様に行列が出来る人気店は味が美味しいのは勿論の事それなりの理由が、あるのよね;)でも同じ味の美味しいお店でサービスも同じで行列に並ば無いで済むなら、そちらのお店に行きたくなりませんか?

ここで1つタミーのおすすめ!行列に並ばずに済んで更にワイキキ『丸亀製麺』に無いメニューも頂けちゃうハワイのもう1つの『丸亀製麺』のお店を紹介しましょう♪

ハワイで『丸亀製麺』の行列に並ばずに食べるならワイキキよりダウンタウンよ^^

ハワイにはワイキキの他にもう1つダウンタウンに『丸亀製麺』があるんです。ワイキキ『丸亀製麺』は入り口の感じも日本の『丸亀製麺』と似ていますがダウンタウンの『丸亀製麺』はお洒落なカフェテリアみたいなお店です。

ダウンタウン『丸亀製麺』にはワイキキ『丸亀製麺』には無いハワイらしいテラス席もあります。 店内は窓が広くて明るいの。

こちらは注文して”うどん”や”天婦羅”、”おむすび”などをもらうカウンターね。スタッフのユニファームはファースト・フードのスタッフみたいなのに、お客様が来店すると日本語で「いらっしゃいま〜〜せ!」って元気よく言ってくれるので、とっても感じがいいわ♪

ダウンタウン『丸亀製麺』も開店後しばらくはワイキキ『丸亀製麺』の様な行列が出来ていましたが現在はオフィス街なのでランチタイムの12時くらいに数人が並ぶ事は、あっても行列と呼ぶまで長く並んで待つ事は無いです。

ダウンタウン『丸亀製麺』はオフィス街にあってテイクアウトする方が多いので「テイクアウト専用の受け取り口」もあるんですよ。

お持ち帰りの受け取り窓口のサインはTAKE OUT(テイク アウト)と書かれていますが注文する時には”こちらでお召し上がりですか?それともお持ち帰りですか?”は「For here,or to go?」(フォー ヒアー オア トゥー ゴー?)と店員さんに聞かれます。To goが”お持ち帰り”ですから、ご注意下さい。

行列に並んでまでワイキキ『丸亀製麺』で食事するのはと思われる方はダウンタウン『丸亀製麺』に行かれてみて下さいね♪ タミーがダウンタウン『丸亀製麺』をおすすめするのは行列に並ば無い他にもう1つ理由があるのよ;)

ダウンタウン『丸亀製麺』には日本に無いメニューがあります;)

ダウンタウン『丸亀製麺』ではワイキキ『丸亀製麺』に無いメニューが頂けちゃいます。以下のメニューは日本の『丸亀製麺』にあるのかしら?ハワイ限定かな?

「うどん」

*パイタンうどん(豚肉と鶏肉の白いパイタンスープは甘くてクリーミー。)

*テリチキンうどん(甘いチキンのテリ焼きにゆずマヨネーズがトッピングされた冷たいサラダうどん。)

*ベジタブルうどん(ゴマの醤油にアボカドをトッピングした冷たいサラダうどん。)

*ガーリックチキン・サラダうどん(揚げたてサクサクのチキンの天婦羅ににんにく醤油をかけた冷たいサラダうどん。)

冷たいうどんはハワイでは嬉しいですよね;)

「丼」

*スイート・ビーフ・ボウル(半熟卵をトッピングした牛丼)

*テリ・ソテー・ボウル(照り焼きチキン丼)

うどんだけじゃなく丼があるのもいいですよね;)

ダウンタウン『丸亀製麺』の場所・電話・営業時間

*住所:1104 Fort Street Mall, Honolulu, HI 96813

*電話:808-545-3000

*営業時間:午前10時〜午後7時(月曜日〜土曜日・日曜日は定休日)

ハワイ『丸亀製麺』のホームページ

ワイキキ『丸亀製麺』&ダウンタウン『丸亀製麺』の詳しい事は、こちらのハワイ『丸亀製麺』の↓ホームページをご覧下さい。

http://www.toridollusa.com/index.php

 

ワイキキ『丸亀製麺』行列口コミ情報

このブログを読んで「幸せになれる島カウアイbe happy in Kauai」のfacebookページの行列に役立つコメントを頂きましたので紹介しますね;)

*Motoさんのコメント

「ここの店、朝、開店時間、午後3時頃は比較的並ばずに入店可能ですよ。」

*Yumiさん

「毎回行きます。うどんは食べ終わるのが早いので、結構並んでるな〜って思っても割とすぐに順番来ますよ。」

こういう口コミ情報は有難いですね^^ Motoさん、 Yumiさんマハロ♡

 

タミーの想い出♡ワイキキ『丸亀製麺』

タミーがワイキキ『丸亀製麺』に初めて行ったのは2012年1月1日。ハワイでの初めてのお正月を迎えた時でした。 元旦のこの日はワイキキ『丸亀製麺』では、お雑煮のような”うどん”$6 のみの販売でした。海老天、かまぼこ、揚げ玉、油揚げ、ネギなどがトッピングされていました。美味しかったですよ;)

この後、出雲大社に初詣に行ってハワイにいたのに日本みたいなお正月だったのをよく覚えています。ワイキキ『丸亀製麺』は、その後も元旦は、お雑煮みたいな”うどん”のみを販売してるのかしら? また食べてみたいわ;)

「タミーさん6年も前の事なのによく覚えてますね?」って言われそうですが実は、この翌日ダーリンからワイキキでタミー、プロポーズされたのでよく覚えているの♡ いらない情報でしたね(笑)

 

いかがでしたか?日本の『丸亀製麺』がハワイ・ワイキキで連日、行列が出来るほどの人気店だったって驚きましたか?(笑)

日本の食が外国人にも人気ってタミーは嬉しいです^^  ワイキキには年々和食のお店が増えていて日本人の観光客だけじゃなく外国人の観光客やハワイ・ローカルの方にも人気なんですよ。

ワイキキにこれからも日本の美味しいお店が増えると思うタミーです。だって食は日本が一番美味しいと思うから;)日本にあるお店でもハワイで頂く日本の味は不思議に懐かしく美味しく感じます。

ハワイに滞在中に1度くらいは『丸亀製麺』はじめ日本のお店で食事をしてみるのもいいものですよ^^

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

    None Found

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください