ハワイ島コンドミニアム『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』タイムシェア購入しなくても宿泊出来ます!

Aloha(^^)/ あなたのハワイ旅はホテルに宿泊?それともコンドミニアム?

コンドミニアムに滞在するとまるでハワイに暮らしている様な気分が味わえてゆったりと素敵な時間が過ごせますよ。1度コンドミニアムにステイしてみませんか?

タミーが宿泊したハワイ島のコンドミニアムがとっても素敵だったので紹介しましょう♪

スポンサードリンク



タミーのおすすめ!ハワイ島のコンドミニアムは『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』

先月ハワイ島コナに遊びに行った時にステイしたコンドミニアムは『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』

我が家はウィンダムのタイムシェアを持っているのでコナ在住の友達にどこのウィンダムのコンドミニアムがいいのか相談したらハワイ島コナのリゾートのメインストリートは「アリードライブ」という事で、その「アリードライブ」沿いに3つのウィンダムのコンドミニアムがあるのです。

その中でもハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムが一番いいという事で滞在しました。タミーもネットでリサーチしましたら口コミもよかったのよハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアム♪

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』のコンドミニアムがある「アリードドライブ」には他にも沢山のホテルやコンドミニアムがあるので治安もいいですしお店にレストラン。観光スポットも沢山あるので、とっても便利なの。

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムの近くの観光スポットは、こちらの記事をご覧下さい↓

ハワイ島コナおすすめ観光スポット「アリードライブ徒歩編」

タミーのおすすめレストランカフェ情報の記事をアップしましたら、こちらに追記しますので楽しみにお待ち下さいね(^^♪

 

「アリードライブ」は海岸線を走っているのでハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムのフロント前からは綺麗なサンセットが見えますよ。

コンドミニアムに宿泊されている方々が右の写真のように海に沈む綺麗なサンセットを見にいらっしゃいます。

コンドミニアムの入り口を右折して徒歩10分くらいの「アリードライブ」沿いに小さいですがビーチもあります。夕方にここまでいらした遮るものが無いのでえ更に綺麗なサンセットが見られますね。

見て〜水綺麗でしょ☆朝ビーチに行くと岩場には魚が飛び跳ねているのを見られるほど海水クリアです。

シュノーケルもおすすめのビーチです。ロケーションは最高の『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』よ;)

「タミーさん、私はウィンダムのタイムシェアを購入していないからコンドミニアム利用出来ませんよね?」

ご心配無くウィンダムのタイムシェアを購入していない方もウィンダムのコンドミニアムは利用できますよ!

スポンサードリンク



ウィンダムのタイムシェアを購入していない方もインターネットからお得な値段で宿泊出来ます^^

ウィンダムのタイムシェアを購入されていない方でもウィンダムのコンドミニアムをホテルに泊まるように利用できます。しかもインターネットを利用したら予約も支払いも簡単よ。

大手のインターネットのトラベルサイト「Expedia」「Hotels.com」「booking.com」  「tripadvisor」などから予約も支払いも簡単にカードで出来ます。ホテルランクでいうと『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』3☆ホテルクラスになります。各サイトの評価を紹介しますね。5段階評価で「Expedia」4.4   「Hotels.com」4.4  「tripadvisor」4.510段階評価で「booking.com 」は8.9  中々いい評価でしょ;)

気になるお値段は「tripadvisor」のお値段が¥26,979〜です。お部屋には最低4人(ソファーベッドを利用したら6人)は宿泊出来るのでタイムシェアを購入されていない方もお手頃なお値段でウィンダムのコンドミニアムに宿泊出来ますよ。

ではハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』が、どんなコンドミニアムかタミーが紹介しましょう♪

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアム素敵よ☆

コンドミニアムは独立したコテージタイプになっています。コンドミニアムの敷地内の道路も広く両側に駐車場があって便利です。

レンタカーをパーキングに止めてコンドムニアムの入り口に来ました。ドアがハワイアンでとっても可愛い♡

ハワイの輝く太陽に山々そしてパームツリー。海にはイルカ。このドアを見ただけでテンション上がりました!お部屋の中に入りましょう^^ 入って左側にはフルキッチンがあります。広くて明るいです。

右側には更に広〜いリビングルーム。リビングルームの大きな窓からは広いラナイに出られます。

隣の建物と距離があるのでラナイに出ると開放感いっぱい。

逆光で見にくいですがラナイから下の方にはBBQエリアもあります。お肉やシーフード焼いてラナイで頂くの最高ですよ。コナにはコナ産のアワビやロブスターを買えるファームもあります。

ラナイはテーブルとイスの他にもリクライニングソファもあるので座って鳥の声を聞きながら読書するのもいいですよ。

朝は緑いっぱいの庭をみながらラナイで朝食やコーヒーなんて最高よね;)

部屋に戻って、真ん中の灯りが見えている方向に行くとベッドルームになります。まずは左側の最初のドアは1つ目のバスルームです。

シンプルですが、とても清潔にお掃除されていました。シンクはシングルです。

1つ目のバスルームにはバスタブは無くシャワーブースのみです。

2つ目の左側のドアを開けると寝室があり天井ファンとクローゼットとテレビがあります。ベッドはクイーンサイズでハワイアンキルトのベッドカバーが可愛いですよね。

先ほどのバスルームとこちらのベッドルームは内側のドアから行き来できる様になっています。

次は3つ目の右側のドアを開けると目に飛び込んで来たのは足付きのバスタブ♡ 女性はみ〜んなこんな可愛いバスタブ好きよね;)

バスの隣にはシャワーブースもあります。淡いブルーグリーンのタイルが爽やかです。座れる様な場所があるのも嬉しいですね。

シャワーは壁付けでシャワーホースは無いタイプです。

シャワーの隣のドアはトイレです。明るい色の木のドアにあたたかみを感じます。

ドアの隣には広いダブルシンクの洗面台があります。

シンクは貝殻みたいなデザインで可愛いわ。

タミーは4泊したのですが毎晩バスタブにつかってリラックスしたのでぐっすり眠れましたよ。

バスタブの後ろ側にベッドルームがあります。こちらはキングサイズベッド。ハワイアンキルトカバーは、やっぱりいいわ〜*

こちらのメインベッドルームにもクローゼットとテレビがあります。部屋のドアを開けて入った右側にセキュリティボックス(無料)もありますしハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』にはパスワードを入力して使える無料のWi-Fiサービスもあります。

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』のコンドミニアムのお部屋いかがでしたか?素敵でしょ☆コンドミニアムはホテルより部屋が広くてゆったりと過ごせるのがいいですよね。お部屋だけじゃないんですよ。ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムの敷地内にも素敵な事が沢山あるので紹介しましょうね。

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』の敷地内には古代遺跡もあるんです!

この遺跡跡は古代ハワイアンの住居の跡なんです。これがハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』の敷地内に何ヶ所かあるので無料で見学できます。

(注)遺跡内は立ち入り禁止です。

その遺跡には野生のマングースが住んでいるのよ。

左の写真の石の上にマングースが2匹いるのがわかりますか?アップにした右側の写真だとわかるかしら。

肉眼で見ると可愛いですよ。タミーは日本でフェレットを4匹飼った経験があるのでマングースって似ていて可愛い♡

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』の敷地内には、こんな気持ちいいブランコもありますよ。

童心にかえって楽しんじゃいました♪ ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』敷地内には、もっと素敵な施設があるのよ。それはプール;)

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』の2つのプールは最高!

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』敷地内には素敵なプールが2つもあるの。まずは1つ目が、こちらのプール。いい感じでしょ;)

ビーチベッド、パラソル、チェアー、ジャグジーもあります。

(注)お部屋で紹介するのを忘れてましたがハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムのお部屋には”洗濯機と乾燥機”もあります。そちらにプール用のタオルが用意されているのでプールに行かれる時は忘れずお持ち下さい。

 

もう1つのプールが、こちら。

どちらのプールも素敵ですがジャグジーは、こちらの方が良かったわ。岩風呂みたいで^^

あれ?!プールにホヌ(海亀)?

と思ったら絵でした(笑)他にもお魚の絵も描かれているのでお子様は喜ぶかも。タミーは両方のプールを利用しましたよ♪ 体を動かしたい方にはフロントの近くにジムもあります。

ハワイ島コナに来たら何かアクティビティやりたいわ!って方にはハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムには楽しいイベントが色々があるのよ;)

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』には無料&有料のイベントもあります!

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』では毎日色々なイベントが開催されています。イベントの詳細はチェックインした時にスケージュールをもらえます。

タミーが滞在した時のイベントを紹介しましょうね。イベントは平日は毎日開催されています。(土日は、お休み)

*有料のイベント*

クリスマスの時期だったのでクリスマス・オーナメント作り$3、キャンパス布のバッグ作り$10(要予約)、ウクレレレッスン$10(要予約)、ジュエリーメイキング$5(現金のみ)、ハワイアン・エンジェル・メイキング$5、フレーム・デコレーティング$7.10

*無料のイベント*

パレオの使い方、フラレッスン、ウォーキング、アロハパーティー”フラショー&ライブ、ハワイアン、ミュージック”(スナックあり)、ココナッツ・フィッシュ・ウエィヴィング(要予約)、フレッシュ・フラワーのレイメイキング、アートショー、ハワイアン・アルファベット&トークストーリー、オハナ・ファミリータイム、キッズ・クラフト作り。

要予約のイベントはスケジューツに時間が書いてあるので、それまでに担当のJoyさんに内線電話して予約します。Joyさんはとてもフレンドリーな方なので日本人の方も楽しめますよ♪

タミーは無料フラレッスンにチャレンジしました。フロント前のこのトラックの所にJoyさんがいます。フラレッスンは事前予約はいりません。

レッスンは少し離れた所にテントがあって、その中にステージがあるので、そこで行われます。衣装も貸して下さいますよ。衣装も貸して下さいます。

この日はラッキーな事にタミー1人だけだったので30分のレッスンで3曲も教わっちゃいました。ダーリンにしっかりビデオも撮ってもらっちゃいました。とっても楽しいJoyのレッスンだったわ♪

いかがでしたか?ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』素敵なコンドミニアムでしょ☆ 宿泊したら快適でウィンダムのタイムシェアを購入したくなっちゃうかもね(笑)そこで、ちょっとお得な情報をお知らせしましょう!

 

ハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』の説明会に参加するとタイムシェア購入をしなくても$100分のギフトカードがもらえます!

コーヒーや軽いスナック付で約1時間半ほどの説明会。ただ座って話を聞くだけでOK ;)

ダーリンが参加してタミーはプールでリラックスしていたのですが(笑)そのギフトカードでハーレーストアでTシャツ買いました。

タミーはハーレーライダーなんでハーレーのTシャツをコレクションしてます。ハワイのはオアフ島、カウアイ島に続いてハワイ島も手に入れました!

ビッグアイランド・コナって後ろにプリントされてます。

アリードライブのレストランやショップでも使えるのでタイムシェアを購入しなくても食事やお土産に使えちゃうギフトカードが$100分楽しめちゃいますよ♪

この説明会はワイキキの2つのウィンダムのコンドミニアムでも開催されています。我が家の様にウィンダムのタイムシェアをすでに購入していてもポイントの購入をすすめる為に「説明会に参加しませんか?」とチェックインの時に誘われます。ポイントを購入しなくても$100のギフトカードはもらえます。タミーの親友2人はビーチウォークのウィンダムのコンドミニアムに滞在した時にランチ付の説明会に参加して$100のギフトカードもらってディナーに焼肉食べてました(笑)タイムシェアは購入してません(^^;

勿論、タイムシェアやポイントの購入説明会は強制ではありませんのでお断りして構いませんし協力にプッシュはして来ませんから、ご安心くださいね。

ウィンダムのタイムシェアを購入されている方は、ご存知だと思いますがウィンダムのタイムシェアの購入をお考えの方の参考までに滞在する時はタックスだけ払えばいいのです。今回の滞在に支払った金額は1泊約$8で滞在できました。どうですか?ハワイラバーの方はタイムシェア購入も考えちゃうかしら^^

 

ウィンダムのタイムシェアを購入している方もしていない方も宿泊できるハワイ島『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』のコンドミニアムはリラックス出来て楽しめる事、間違い無しですからハワイ島コナに滞在をお考えの方は是非1度『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』コンドミニアムを利用してみて下さいね;)

ハワイ島コナの他の記事も是非ご覧下さい♪

ハワイ島コナおすすめ観光スポット「アリードライブ徒歩編」

ハワイ島コナおすすめ観光スポット「レンタカー編」

ハワイ島No,1コナコーヒー農園『グリーンウェル・ファーム』日本語無料ツアー♪

ハワイ島コナのおすすめグルメ☆レストラン&カフェ

ハワイ島コナのお土産なら『ドンキーボール』&『侍コナコーヒー』

Much Aloha♡Tammy

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “ハワイ島コンドミニアム『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』タイムシェア購入しなくても宿泊出来ます!”

  1. より:

    Tammyさんの経験談だから説得力あるし素晴らしさや便利さもものすごく伝わってくるZet!(⌒∇⌒)
    そういうとこに行きたいな!定番の観光地じゃなくTammyさんのおすすめ場所がE~な!ありがとうございました!!

    • tammy より:

      仁さん
      タミーは自分が泊まって良かった宿、訪れて素晴らしかった場所、体験して楽しかった事、食べて美味しかったものは
      サイトで紹介したいです^^
      次回のハワイ島コナの観光スポットそしてレストラン&カフェ、お土産情報の記事もアップしますので
      お楽しみにして下さいね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ