ハワイ・カウアイ島のおすすめ食べ物10

Aloha(^^)/

ハワイに旅行したら、その土地で美味しいっていう食べ物を食べたいですよね;)

グルメ本って時々信用出来なくないですか?

本に載ってたから行ってみたら実際は、それほどじゃなかったとか(–:

そう美味しいものは地元の人間に聞くのが一番よ!

今回はタミーが住むカウアイ島のおすすめ食べ物を紹介します。

 

スポンサードリンク



友達がカウアイ島に遊びに来る前に本屋さんにカウアイ島のガイドブックを買いに行ったらハワイコーナーには1冊もカウアイ島に関するガイドブックは売ってなかったんですって悲しいわ。

オアフ島(ホノルル、ワイキキ)、マウイ島、ハワイ島の本は沢山あるみたいです。

カウアイ島いい所なんですけどね〜日本人の方には、まだまだマイナーな島なのね。

でも最近は離島ブームで嬉しい事にカウアイ島の事を日本のテレビでも紹介して下さってる様ですが。

「◯◯店の◯◯が美味しいんだってね?」と友達から聞かれて、そんなでも無いけど、、、と思ったり。

以前は美味しかったんだけど経営者やシェフが変わって味が落ちたりした店もあるんですよ。

味の好みは人それぞれなのでタミーが美味しいって思った食べ物の味を好ま無い人もいると思うのですが

家族や友達がカウアイ島に来た時には勿論タミーのおすすめの食べ物を食べに行きます。

みんな美味しいねと言ってくれたので平均的に日本人の口には合うと思っています。

そんなカウアイ島でのタミーのおすすめの食べ物を紹介しちゃいますね;)

 

スポンサードリンク



ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物1)ハワイのロコの味TipTop(ティップトップ)のオックステールスープとロコモコ

まずは手前のが日本人の方も知ってるハワイロコフードの代表のロコモコ。

img_0-2

日本やワイキキのおしゃれなレストランで頂くロコモコとは全く違います。

ご飯も大盛りその上に卵が3つどーんとそしてあふれんばかりのグレイビーソース。

これぞハワイのローカルフード「ロコモコ」なんです。見た目よりソースはしつこく無くこんなにボリュームあるのに食べられちゃうのが怖いくらいです(笑)

カウアイに来たら本場のロコモコ食べなくちゃ;)

そして奥に見えるのがオックステールスープ アップで見てみましょう。

img_1

オックステールスープには珍しいクリアなスープはあっさりで、白菜、ネギ、たけのこ、などの野菜がいっぱい。春雨も入ってます。その下には、こんなに大きな骨付のビーフが、しかもお肉はトロトロよ。

そのお肉はパセリと生姜の小皿に醤油を入れて、それにつけて食べるのがロコ風ね。

スープにも少しパセリと生姜を入れると風味が増します。

img_0ご飯とお肉を一緒に食べて、お肉を食べ終わったら〆には残ったスープにご飯もパセリや生姜もみんな入れて雑炊みたいにして食べるのが最高に美味しい食べ方よ;)

コラーゲンたっぷりなんで女性は翌朝お肌ツルツル〜タミーも友達も大好きな食べ物!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔になれるTipTopの食べ物をカウアイ島にいらしたら是非召し上がって見て下さいね。

場所は空港からまっすぐ進み左側にSafariのヘリコプター会社があるのでその前を左に曲がり少し行った右側です。

住所: 3173 Akahi St, Lihue, HI 96766 電話:(808) 245-2333

営業時間 6:30〜13:45 (月曜定休)

TipTop(ティップトップ)のメニューは、こちらのブログをご覧下さい↓

http://hawaii-kauai.net/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A8%E7%A9%BA%E6%B8%AF-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E9%A3%9F%E4%BA%8B/

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物2)美しくそして美味しいハンバガーを食べたいなら「オノチャバーガー」

見て下さい!このバーガーの切り口を美しいでしょう!食べ物は見た目も大事。

img_2

美味しいバーガーをカウアイ島で食べたいなら、ここ「オノチャバーガー」に行きましょう♪

半分にカットしてあるので具沢山の大きなバーガーも食べやすく女性には嬉しいですよね。

私の日本のお友達は短い滞在中に2回も家族みんなで行ったくらいですから(笑)

ロコボーイ、ロコガールといった可愛い名前がついたバーガー達です。こちらがメニュー。

img_4

 

和風なてり焼きバーガーもあったりオニオンリングも美味しいですよ。

img_0-3

場所はリフエ空港からノースショアに向かってドライブしていく途中のアナホラという山の途中にあるの。4-4350 Kuhio Hwy., Anahola, Kauai, HI 96703  電話 808-822-9181

こんな赤い可愛い建物で隣は郵便局その隣にはコンビニがありますからすぐわかりますよ。

duane-s-signature-red

お店の中には食べる場所は無く外にいくつかテーブル&パラソルがあるのでそちらで食べます。

外なので虫よけスプレーとかを蚊に刺されやすい方はしていかれた方がいいです。

野生の鶏やヒヨコもやって来ますが彼らは何もしないのでご安心下さい(笑)

営業時間 午前 11:00 – 午後 6:00 月 – 土 午前 10:00 – 午後 6:00

とってものどかな山の中のハンバーガー屋さんで美味しいハワイのハンバーガー食べてみて下さいね;)

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物3)美味しいヘルシーベトナム料理「フォー、カウアイ」

ここも食堂みたいなお店なんですが日本、アメリカ本土、オアフなど色々な場所で食べましたけど今まで食べたフォーの中でタミーの口には一番合うフォーなの。

img_1-1

こちらのレアビーフフォー美味しいですよ。

しゃぶしゃぶみたいな薄いお肉がのっているのですが熱々のスープに入ってくるのでサッと火が通ります。

トッピングはミートボールや海老や豆腐など色々あります。

img_4

こんなにたっぷりの野菜がついてくるのでスープが熱いうちにいっぱいいれましょう。

青いミントは青い葉っぱだけちぎって入れて下さいね。仕上げにライムをキューって絞りましょう。

こちらは生春巻きも美味しいです。このピーナッツソースがいいんだな〜♪

img_2-1

他、汁なし麺のBUNもおすすめです。

img_1-3

左下の甘酢みたいなソースをかけて頂きます。これはエッグロール(揚げ春巻き)と海老のフライがのってます。揚げ物は揚げたて熱々ですよ〜。

カウアイでとれたてのグリーンパパイヤを使ったサラダも最高!

img_4-2

茹で豚&海老がトッピングされていてとってもヘルシーな食べ物です。

場所は空港から近いリフエの街のライスショッピングセンター内にあります。

Rice Shopping Center 4303 Rice St. ,#B-1 Lihue Tel: 245-9858

営業時間 10:00am~ 9:00pm(日曜定休)

ヘルシーで美味しいベトナム料理が食べてみたい方は、こちらへどうぞ。

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物4)ロコ大好きペッパーチキンとデザートが美味しい「ヴィレッジ・スナック&ベーカリーショップ」

ガッツリ食べたい方はここよ!ここのタミーおすすめの食べ物は「ハワイアンペッパーチキン」

熱々の揚げたてチキンにピリ辛のソースがかかっているのですが、これがやみつきになる美味しさ。

imgres

とにかくボリュームもいっぱいで動けなくなるくらいお腹いっぱいになりますよ(笑)

カウアイ島にハワイアンチリペッパーチキンがあるお店はいくつかありますが、ここのが一番!

ハワイのロコフードメニュー他にも色々ありますからね。

ピリ辛な食べ物を食べるとみなさんは甘いもの食べたくなりませんか?

ご心配無くここのデザートがまた美味しいのよ〜ハワイならではハウピア(ココナツ)チョコレートパイとかハワイでしか食べられない味をお試しあれ〜^^

images

ここのお店のローズィーさんは、とってもフレンドリーな方なので楽しいですよ(笑)

img_9-1

場所はノースショアのチングヤングヴィレッジモールの中にあります。

ノースショアまでドライブしたらランチはここ「ヴィレッジ・スナック&ベーカリーショップ」で決まりね;)

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物5)特注の穴あきパンにハワイアンソースのホットドッグ「プカドッグ」

images

「プカドッグ」は、ここカウアイで生まれたホットドッグなんですよ。

タミーは普通のホットドッグは、あまり好きじゃないけどここのは美味しい!

ホットドッグはパンを切ってその間にソーセージを挟むでしょ。プカドッグには特別にオーダーしたパンが使われてます。

見て〜このパンにはソーセージを入れる為の穴が初めからあるんです。プカはハワイ語で穴(笑)

img_11-1

結構大きなパンなんですよ。ホッドドッグ1つでお腹いっぱいになります。

その場でレモンを絞って作ってくれる生絞りレモネードも美味しいから是非セットで食べて頂きたいわ。

ソーセージの上の方にチラッと見えるのはリリコイマスタード。そして左側に見えるオレンジ色のソースはマンゴーソース。

と〜ってもハワイアンなホットドッグなの。他にもパパイヤ、パイナップル、ココナツ、バナナ、スターフルーツの6種類のハワイアンソースから中から選べます。

ソーセージは普通のとベジタブルのソーセージから選べるのでベジタリアンの方も食べられるホットドッグよ。

スパイシーソースはオリジナル、スパイシー、ホット、ホット、ホットホットの4種類の辛さから選べるしマスタードはリリコイの他、普通のとグアバが選べるので自分好みのをオーダーしちゃいましょう♪

場所は先ほどのハワイアンチリペッパーのお店の向かいに1店(ノースショア、チングヤングヴィレッジ内)とポイプショッピングビレッジ内にもう1店(ポイプ)にあります。

*チングヤングヴィレッジ店    電話808-827-8000   営業時間10:00 〜20:00pm(年中無休)

*ポイプショッピングヴィレッジ店 電話808-742-6044 営業時間10:00 〜20:00pm(年中無休)

ランチや軽く食べたい時におすすめの食べ物「プカドッグ」はいかかがですか?

今までカウアイ島にしかなかった「プカドック」がワイキキのクヒオ通り沿いスタバの向かいにもオープンしたので是非ワイキキステイの方もカウアイ島で生まれたプカドッグ食べてみて下さいね。

ワイキキ店はWaikiki Town Center 2301 Kuhio Avenue # 2 HONOLULU/ HAWAII 96815
電話 808 924-7887 営業時間10:00〜22:00(年中無休)

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物6)ご飯に合うたまらない味のガーリックシュリンプ「シュリンプステーション」

imgres

こ〜んなピンクの目立つサインなのですぐわかりますよ「シュリンプステーション」

ハワイに来たら食べたーいって思う食べたいもの中にありますよねガーリックシュリンプ。

オアフ島のノースショアのフードトラックのシュリンプ屋さんが有名ですけどタミーはどちらも食べましたがカウアイ島のも負けてませんよ。

こちらがクリーミーなバターガーリックソースが思いっきりご飯に合うガーリックシュリンプです。

images

もうご飯が進む進む(笑)殻を剥くので濡れテッシュあると便利ですよ。タミーは毎回持参します。

カリっと揚がったココナツシュリンプにはフレンチフライトとタルタルソースが付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒーヒーいいながら食べる辛いタイシュリンプもご飯に合いますよ。

img_1

オアフ島や他のハワイの島でガーリックシュリンプ食べた事ある方にも是非食べて欲しいな〜カウアイ島のこのガーリックシュリンプも絶対に美味しいんだから!

シュリンプステーションはカウアイに2店

*ワイメア店 カウアイ島の西ワイメアタウンにあります。9652 Kaumualii Hwy, Waimea, HI 96796

営業時間111:00 17:00    電話 808-338-1242

*カパア店 リフエ空港からノースショアに向かう途中のカパアの街の通り沿いにあります。

4-985 Kuhio Hwy, Kapaa, HI 96746 営業時間 11:00 21:00  電話 808-821-0198

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物7)クラムチャウダーとシュリンプサラダ有名なポイプビーチ前の「ブレネッキーズ」

images

ポイプビーチが目の前のレストランなので全米No,1ビーチにも選ばれた事のある美しいポイプビーチを眺めながら食事ができるレストラン「ブレネッキーズ」

imgres

このレストランのタミーのおすすめの食べ物は「クラムチャウダー」濃厚で美味しいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのボールサイズとカップサイズが選べます。オイスタークラッカーを浮かべて食べるとまたいいのよね。

オアフ島のノースショアだけでなくカウアイ島でも海老を養殖しているので先ほどのガーリックシュリンプもそうですがプリプリの美味しい海老が食べられます。

その海老を串に刺してこんがり焼いたこちらのシュリンプサラダも美味しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に付いてくるガーリックブレッドもいい味なんですよ。軽いランチならこれで十分 ; )

フィッシュタコスも美味しいしデザートのジンジャークリームブリュレも好き〜♡

場所はポイプビーチの真ん前ですからすぐわかります。

2100 Hoone Road, Poipu Beach, Koloa, HI 96756

営業時間は11:00 – 23:00 (年中無休)電話808-742-758

綺麗な青い海を眺めながらのシーフードって最高じゃない!

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物8)綺麗な夕日を見ながら生ビールに合うフィッシュラップは「ポートアレン、サンセットグリル&バー」

imgres

ここのレストランはタミーは毎週木曜日のゴルフ帰りにマイク&トミーと来ているくらい好きなお店。

ここにはタミーの好きな食べ物がいっぱいあるの^^

カジュアルでお値段も手頃で毎日とれたてのフレッシュなお魚が頂けます。

タミーの一番のおすすめは、その日のフレッシュなお魚をグリルで焼いていっぱいのお野菜と一緒に頂くヘルシーなフィッシュラップ。ソースはわさび醤油味。

img_6-2

付け合わせのフレンチフライが美味しいんですよ。なんともいいお味で外側カリっと中はふっくらのお芋。それがチラッと見えている生ビールに合うんですよ;)

そうそうハワイで生ビールって言っても通じませよ。フレッシュビールでも無いです(笑)

生ビールは「ドラフトビール」っていうので覚えておいて下さいね。普通に頼むとハワイは瓶ビールが出てきます。

そして日本みたいに冷やしたグラスなんて出て来ません。ボトルのままグビって飲みます。

ハワイブランドのビールもいくつかありますがタミーは「ロングボード」が好きです。

とってもスッキリ飲みやすくて日本人の口には合うと思います。

以前タミーがガイドをしていたレストランでも日本人の方にはロングボードのドラフトビールをお出ししていました。

もう1つのタミーのおすすめ食べ物は「タイシーフードカレーパスタ」

img_6-3

海老やホタテなどのシーフードに野菜もいっぱいココナツ味の口にいれたら甘めのカレー味。

でも後からひーーーーって辛くなり、また食べたくなる(笑)

しかもカレーじゃなくてパスタ。タミーは辛い食べ物が、そんなに得意では無いのでカレーがいつも残っちゃうからさらにライスをもらい動けなくなるほど苦しくなるの(笑)

プリプリのカウアイ島の海老やホタテなどのシーフードがいっぱい入ったスパイシーなカレーのパスタも中々いけるわよ。

場所はリフエ空港から西に向かってカラヘオを過ぎた左側にマクドナルドがあるエレエレショッピングセンターが見えるので、その信号を左折した突き当たりの右側のレストランです。

ポートアレンの港に落ちるサンセットが綺麗に見えるのもおすすめです;)

images

Port Allen Marina Center #7A 4353 Waialo Rd. Eleele HI 96705 電話808-335-3188

営業時間 11:00am~22:00  ハッピーアワー15:00~18:00

綺麗なハワイの夕日を見ながらの生ビールは最高に美味しいんだから!

 

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物9)カウアイで一番人気の「カラヘオカフェ」のバーガーやサンドイッチとアサイスムージー

カウアイ島でいつも駐車場は車でいっぱいのカラヘオカフェ。この太陽のサインが目印ね。

imgres-1

店内は、こんな感じ。高台のカラヘオはいい風が通り抜ける気持ちいいカフェです。

img_0

いろんなカフェメニューがありますがタミーの好きなのはハーフサンドイッチ(ローストビーフ、ツナ、ターキー、BLT、クラブハウスから選べます。)とスープかサラダかガーリックフレンチフライが選べるセット。

ハワイの食べ物は量が多いのでサンドイッチでもハーフくらいでタミーには丁度いいの。

こちらダーリンの好きなターキーバーガー。

img_0-1

日本のバーガーやサンドイッチと違ってこれでもかっていうくらい中身が多いのよね。

付け合わせのサラダも多いでしょ(笑)

もう1つのタミーのおすすめの食べ物いえ飲み物「アサイベリースムージー」ソイミルク(豆乳)が使われているのでミルクがダメなタミーも飲めるスムージー。

アサイベリーは、お肌にいいからハワイの女性は、みんな好きよ。

これ飲むと体の中から綺麗になった気分になれるドリンクなんですよね〜。

images

もう1つはマンゴーやパパイヤ、パイナップルなどが入ったトロピカルスムージー。こちらはヨーグルトが使われてます。ストロベリーのはミルクです。

場所はリフエ空港から西向かって走って約20分くらいのカラヘオの街の真ん中にあるカフェ。

通り沿いでいつも車がいっぱい止まってますから、すぐわかりますよ。

2-2560 Kaumualii Hwy, Kalaheo, HI 96741 電話 808- 332-5858

営業時間 朝ごはん6:30-11:30 (月〜日)ランチ 11:00-14:30. (日)11:00-14:00
夜ご飯 火、水、木 17:00-20:30, 金、土 17:00-19:00
ハワイのフルーツがたっぷりのスムージーと野菜がいっぱいのサンドイッチ。カフェの朝ごはんやランチにはピッタリのメニューよね。是非カラヘオカフェに寄ってみてね。

ハワイ・カウアイ島のおすすめの食べ物10)日本人青年が作る手作りシロップが美味しいシェイブアイス「テゲテゲ」

タミーがおすすめのカウアイ島の食べ物の最後はカウアイ島で頑張る日本人青年の美味しいシェイブアイス(かき氷)屋さん

こんな可愛い水色のフードトラックで営業してます。

img_8-1

いつもこんな感じに並んでいるカウアイ島の人気店の1つです。

オーガニックの材料でできた手作りシロップ、手動で削るふわっふわの氷まで、全てにこだわるオーナーは奄美黄島出身のえいたろうさん。

粉雪のような氷を作りたくて日本から16キロもあるかき氷機を持ってきたんですって@_@

58時間もかけてキメの細かいパウダースノーのような氷を作るという。

シャイブアイスに命かけてる感じですよね。

こちらが、そのえいたろうさんこだわりのシェイブアイス。

img_11-1

シロップは全部手作りだそうです。右がイチゴミルク。イチゴのシロップが手作りっていうのが1口食べてわかりますよ。左が宇治金時。抹茶とあずきそして練乳のバランスがたまりません。抹茶シロップ、あづき、抹茶アイスクリームは全て手作りだそうです。

場所ですがカパアのオーツカ・ファニチャーストア(家具屋さん)隣の駐車場。

営業時間 10;00〜16:00 (天候によりお店をクローズする時もあるそうです。)

いかがでしたかハワイ、カウアイ島のタミーのおすすめの食べ物は食べたくなった物はありましたか?

是非カウアイ島に食べにいらしてくださいね(^^)/お待ちしてま〜す♪

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “ハワイ・カウアイ島のおすすめ食べ物10”

  1. nobuko Yamaguchi より:

    カウアイ島の本がなくても
    タミーちゃんの情報ってすごいですね。
    透明なオックステールスープ食べたいです。
    あと、こんなシェイブアイスなかなかないですよね。
    又、カウアイに帰りたいわー\(^-^)/

    • tammy より:

      Nobukoさん

      カウアイ情報褒めて下さって、ありがとうございます^^
      とっても嬉しいです♡

      一緒にカウアイ島の美味しいものを食べに行きましょう♪
      TommyとMikeと待ってま〜す(^^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ