縁結び!ハワイ神社「出雲大社」御朱印もらって幸せに♡

Aloha(^^) 男も女も素敵な人に巡り合って幸せな結婚したいですよね。そして、その後も幸せに仲良く暮らしたいですよね♡

今素敵な方と出会えて無い方は是非ハワイにいらしたら出雲大社に行かれて!出雲大社は縁結びの神様なのよ;)

そして出雲大社で御朱印を頂けば幸せは永遠に続くわ〜信じ無いの?!だってタミーが幸せなのよ♡

スポンサードリンク



あなたはハワイに神社があるって知ってましたか?ハワイにはオアフ島に「ハワイ出雲大社」「ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮」「ハワイ石鎚神社」の3つの神社がありハワイ島のヒロには「ヒロ大神宮」が1つ合計4つの神社があるんです。

その中でもハワイで一番大きくて有名な神社が「ハワイ出雲大社」です。タミーのMy神社でもあるハワイ神社「出雲大社」はオアフ島のホノルル、ダウンタウンにあります。

ハワイ出雲大社の住所は215 N.Kukui St. Honolulu, HI

電話番号は808-538-7778    参拝時間は8:30~17:00(駐車場あります。)

日本の出雲大社は島根県出雲市にありますよね。こちらが日本の出雲大社。素敵なお顔です☆

そして、こちらがハワイの出雲大社。ハワイの方が小さいですが、よく見てください。掛けられているひときわ大きな縄「大注連縄」の部分が日本の出雲大社とハワイの出雲大社と同じでしょ。

左が日本ので右がハワイのです。この「大注連縄」は他の神社と違って逆さ向きなのが特徴なの。

ハワイ神社「出雲大社」は1906年に島根県の出雲大社の分社として創祀されました「出雲大社ハワイ分院」とも言われています。

ハワイ神社「出雲大社」の狛犬さんはレイをかけていてハワイアンで可愛いんですよ;)

ではハワイ神社「出雲大社」には、どんな神様がいらっしゃるのでしょうか^^

スポンサードリンク



ハワイ神社「出雲大社」は縁結びの神・福の神として名高い神様がいらっしゃいます。

「出雲大社」は、日本最古の歴史書の「古事記」にその創建が記されているほどの古るい神社なのよ。明治時代初期まで杵築大社と呼ばれていたそうです。

「出雲大社」には縁結びの神そして福の神として名高い神様がいらっしゃるです。

縁結びと聞いて目を輝かせた女性は沢山いるはず(笑)

「タミーさん、ハワイ出雲大社で縁を結んで頂き幸せな結婚をされている方って実際にいるのかしら?」

いますよ〜ここに!そうタミーが、そうです♡ 出雲大社に参拝した時に良縁をお願いしてダーリンと結婚して今も幸せですから(笑)

タミーは日本で結婚して幸せに暮らしていました。でも、ある日突然、愛する旦那様は天国に召されてしまったの。それからは愛犬トミーと寂しい生活を日本でおくっていました。

今のタミーからは想像出来ないかもしれませんが食事も出来ず痩せて暗かった。そんなタミーをスカイプで見た時ハワイの友達が「タミー、気分を変えなくちゃダメ。ハワイに遊びにいらっしゃい。」と誘ってくれたんです。

そして到着した日に会った友達は知らない男性と一緒で「私は急な仕事が出来ちゃってまだ仕事しなくちゃいけないから、この人と食事して。私、明日も仕事だから彼に買い物付き合ってもらって」とその男性をタミーに押し付けて帰っちゃったの。

タミーわざわざ日本から彼女に会いに来たのに彼女に正直ムカつきました。でも、その彼が終始ニコニコしていて優しかったの。

翌日は1日買い物に付き合ってくれてタミーの欲しいものを一生懸命に探してくれたり沢山の荷物を持ってくれたり、とってもジェントルマンだったので、その日の最後に訪れたハワイ神社「出雲大社」でタミー神様にお願いしたの。

「神様、この横にいる彼が本当に良い方だったら結婚させて下さい」って。

タミーも大胆ですよね(笑)まだ2回しかあってない人の事を神様にお願いしちゃったんだから(^^;

でもね日本で旦那様を失ってから本当に寂しくて、あの日1日買い物に付き合ってくれた彼が本当に優しくて一緒に食事しても楽しくて”あ〜男の人と一緒っていいな。”って素直に思ったの。

でも凄いですよハワイ神社「出雲大社」の神様さすが縁結びの神様よ;)その後、遠距離恋愛の末、半年後にワイキキでプロポーズされてタミー彼と結婚しちゃいましたから♡ そして今もハワイ、カウアイ島で幸せに暮らしてます。

「おめでとうございます^^ でもタミーさんは、たまたまって事ないですか?」

いえいえ、まだまだいますよハワイ神社「出雲大社」に良縁を結んで頂いたカップルが。

タミーがハワイ神社「出雲大社」に縁結びをお願いした方5組良縁に結ばれて結婚しました♡

タミーがハワイ神社「出雲大社」に行った理由はというと縁結びの「御守」を頼まれて買いに行ったのです。

タミーは日本にいる時にハワイアンヒーリングサロンを経営していました。お客様のほとんどは独身女性。サロンのお客様達に「タミーさん、ハワイに行かれるなら出雲大社に寄って縁結びの御守を買って来て下さい」と頼まれたのです。

彼女達が何故ハワイの出雲大社の縁結びの御守が欲しかったのかといいますとモデルの蛯原友里さんが仕事でハワイを訪れた時にハワイ神社「出雲大社」を参拝して縁結びの御守を買った1年後に結婚したとかだそうでタミーは、その事は知りませんでした。

それまでハワイに出雲大社がある事さえもタミーは知りませんでした。出雲大社には以前から行ってみたいと思っていましたがタミーが住んでいた日本の家から島根県は遠かったので行くチャンスがありませんでした。

これはいいチャンスだわ!とタミーも楽しみにハワイ神社「出雲大社」に行ったのをよく覚えています。

参拝もせず「御守」だけを買ってはいけません。神様に失礼ですよ。

神社に行かれても参拝もせず「御守」だけを買って帰る方がいると聞きますが、それは神様に大変失礼な事だと思います。

ハワイ神社「出雲大社」に限らず神社に行かれたらまず参拝する前に手を洗い口を清めて参殿に向かうのが礼儀です。

ハワイ神社「出雲大社」では鳥居をくぐると右側に手洗い場があってペーペータオルまで用意されています。

そして参殿に向かい参拝しましょう。必ず参拝してから御守や御朱印を頂ける場所に行きましょうね。

もし、あなたが神様だったら挨拶もお願いもせず「御守」や「御朱印」だけ買って帰る人がいたら悲しい気持ちになりますよね。

神様とは心で会話してこそ初めて、あなたの願いに耳を傾けて下さるのだと思います。

「出雲大社」の拝礼の仕方は独特です。

「出雲大社」は他の神社と拝礼の仕方が異なります。

『2拝、4拍手、1拝』と独特の拝礼を行います。拝とは頭を下げておじぎをする事です。

手を合わす時は指の節と節を合わせて「節合わせ(不幸せ)」にならないように右手を少しずらすといいそうですよ。

覚えておいて下さいね;)

タミーもハワイ神社「出雲大社」に行った時はサロンのお客様の為に心からお願いしました。

「彼女達は、ここに来たかったのですが残念ながら来る事が出来ませんでしたが良縁を望んでいます。彼女達は日々一生懸命に働き素敵な女性ばかりです。どうぞ良縁に恵まれますようにお導き下さい。」と。

そして彼女達の為にそしてタミー自身にも縁結びの「御守」を買いました。

8つ買った内サロンのお客様が5人+タミーで6人が、その後良縁に恵まれて結婚して今も幸せでいます。やっぱりハワイ神社「出雲大社」は縁結びの神様ですよ〜♡

「でもタミーさん2人はまだ良縁に恵まれていないんですよね。」

そうですね残念ながら、やはり人任せではなく自分で参拝してお願いするのが確実だと思うわ!

良縁に恵まれたい方はハワイにいらしたらハワイ神社「出雲大社」を参拝しましょう!

ハワイにいらしたら観光や買い物を楽しむのもいいですが独身の方で男女共に良い方に恵まれたなら、その後のあなたの人生は大いに変わります。間違いなく素晴らしいものになるのよ幸せも2倍♡♡

タミーのサロンのお客様で今は良いお友達のまよちゃん。彼女は大学生の頃にタミーのサロンのお客様で卒業後他県で就職したので会えないでいたのですが、その後もfacebookで時々連絡は取り合っていたの。

ある日「お友達とハワイに行くので会いませんか?」と連絡をくれてオアフ島だったのですがダーリンも紹介したかったのでオアフ島までカウアイ島から飛びました♪

そして「どこか行きたい所ある?」と聞いたらら「出雲大社に連れて行って下さい。」と!

行きましたよハワイ神社「出雲大社」タミーとダーリンは結婚して幸せで暮らしてるお礼にそして、まよちゃんは良縁に恵まれるように心からお願いしましたよ。真ん中の女性がまよちゃん。左がタミー。

そして流石ですよ〜出雲大社は縁結びの神様♡ まよちゃん素敵なダーリンに出会い昨年めでたく結婚いたしました!!!

美男美女の素敵な2人でしょ☆ 笑顔から本当に幸せなのが伝わってきますよね。

そして、こちらの男性、大ちゃんがイケメンだけじゃなく良い方なのよ。さすが出雲大社の縁結びの神様が出会わせて下さったって感じなの。どうしてかって。

なんと新婚の花嫁を「女子旅に行っておいで!」と気持ちよく行かせてくれるようなハートの大きな男性なんです。しかも、その場所は年末のパリ〜☆☆☆

な〜んて素敵な男性でしょう。まよちゃん良かったね;)ハワイ神社「出雲大社」に良縁をお願いして。

いつまでもお幸せに〜♡

これでハワイ神社「出雲大社」に参拝したら良縁に恵まれるって信じてもらえたかしら。

ハワイ神社「出雲大社」は福の神として名高い神様もいらっしゃいますよ^^

タミーのファミリーに独身男性がおりまして彼女はいたのですが仕事や何かとトラブルもあり、ここ数年は幸せから見放されたような生活をしておりました。

仕事も恋愛も全て上手く行き幸せになって欲しかったので2人の為にハワイ神社「出雲大社」に参拝して幸せ守りの”HAPPINE御守”を昨年の夏に買って2人に送りました。

そうしたらどうでしょう。昨年の秋の終わりに彼が彼女にこんな素敵な指輪を差し出してプロポーズしたの。彼は仕事も順調で彼女と今もとっても幸せに暮らしています♡

縁結びだけでなく幸せも運んで下さる福の神がいらっしゃるハワイ神社「出雲大社」です。

ハワイ神社「出雲大社」には、こんな「御守」や「お札」がありますよ。

ハワイ神社「出雲大社」の左側の奥にあります。御守などを買える場所の入り口の横のボードに全ての「御守」や「お札」などが飾られています。

色々な種類がありますね。長寿や健康といった御守もあってタミー参拝してお願いしてからは父に買って送ったので父は元気で長生きしています。我が家には右下の破魔矢を買った時もありますし今は中央左の木のお札を家にはお供えしています。

このボードにはないですがタミーがハワイ神社「出雲大社」に行くと必ず買うものがあるのそれは、こちらの2つ「しあわせのお米」と「よみがえりの塩」

お米はご飯を炊く時に少しずつ入れて頂きます。特にお正月とか何か新しい事を始めたり家族や友人が我が家を訪れてくれた時などに「しあわせのお米」を入れて炊いたご飯を頂いています。

「よみがえりの塩」は玄関の盛り塩や体が怠い時などお風呂に入れたり疲れた時には、お水に少しだけこの塩を入れて飲んだりします。

タミーにはとても効果のある2つの神様からの贈り物です(^^)

他にも面白いのはハワイ神社「出雲大社」には、こちらのデザインのキャップやTシャツがあるんです。

タミー、ダーリンにこちらのデザインがバックプリントされたTシャツを買ってあげたのですが今もお気に入りで来ています(笑)

ハワイ神社「出雲大社」に行かれたら、まずはきちんと参拝して、その後であなたが必要とする「御守」や幸せを運んでくれる縁起物を買いましょうね。

そうそう、あなたは「御朱印」って知っていますか?

ハワイ神社「出雲大社」を訪れたら記念に『御朱印』を頂きましょう。

御朱印」とはお寺や神社で参拝者に押印される印章です。「御朱印」は神社に参拝した記念スタンプとは自分で押すものでは無く神職の方が押印して下さいます。単に印を押すだけでなく、その下に墨書で寺社名や参拝日などを書いて下さいます。

それはあらかじめ書かれたものを販売している訳では無く、まずは御朱印帳を持参するか神社で御朱印帳を購入して、それに「御朱印」を頂くようになります。

タミーのブログを日本にいる時から読んで下さっていたリサさんが昨年の9月にお子様2人とカウアイ島を訪れて下さってカウアイコーヒーで、お会いする事が出来ました♪

自撮り棒デビューのカメラマンは息子さんです。いい写真が撮れましたよね。

カウアイ島の後オアフ島を訪れたリサさんはハワイ神社「出雲大社」に参拝に行かれたの。その時に彼女は御朱印帳を買われて「御朱印」も頂いたのです。

WOW!リサさん沢山買われましたね。「しあわせのお米」と「よみがえりの塩」はタミーがオススメしたのですが(^^;

左上のハートのステッカーの横にあるハワイらしいデザインのノートがハワイ神社「出雲大社」の御朱印帳です。プルメリアやハイビスカスが描かれていて、とっても可愛いですね。

この御朱印帳に頂いた「御朱印」が、こちらです。

Aloha!の墨書がハワイらしくていいですね;)ハートのステッカーは車に貼れる交通安全のお守りだったんですね。

「御朱印」は「御守」や「お札」と同じように神様に敬意を払って頂いたとても貴重なものです。

自分の思いや願いが込められたありがたく大切なものでもあります。きっとあなたに幸せを運んでくれるの宝物になるはずよ。

「御朱印」を頂く時には次の事に注意して下さい。

1、「御朱印」は必ずお参りをしてから頂きましょう。

2、「御朱印をお願いできますか?」とまずは神職の方に尋ねて下さい。OKでしたら書いて頂きたい御朱印帳のページを開いて「こちらにお願いします。」とお願いしましょう。渡す時も受け取る時も両手でお願いします。

3、御朱印帳に墨書きしてくださっている間は質問や雑談は止めて静かに待ちましょう。携帯電話を使うなんてもってのほかです。

4、細かいお金を用意しましょう。

御朱印の値段は
①既に紙に御朱印されて販売している「御朱印」は$3
②持参した御朱印帳に御朱印してもらう場合は$2

ハワイ神社「出雲大社」には既に紙に「御朱印」されているものもありますから時間が無い方や家族やお友達の分もお土産に買われたい方には有難いですね。

お正月の元旦から3日までは御朱印帳への「御朱印」は受け付けていなくて1月4日からになるそうです。新年の三が日は神社は忙しいですからね。

カードは使えませんので御守りや他のものなど沢山買われて100ドル札を出してお釣りを頂くのならですが御朱印の$2や$3で$100でお釣りは申し訳ないので

御朱印代はできるだけ書いて下さった神職の方のお手をわずらわせないようにお釣りの無いように現金でお渡しするといいと思います。

アメリカ人の方にはアートとしても人気が高い「御朱印」だそうですからハワイ神社「出雲大社」に行かれたら是非「御朱印」頂いて家に飾りましょう☆

勿論、「御朱印」も「お守り」も他にもいっぱい幸せの品を持ち帰られたリサさんは幸せいっぱいですよ(^^)

可愛くて気持ちの優しい2人のお子様に恵まれてイケメンでハワイラバーのご主人は仕事は大切ですから、ご自分はお仕事されて奥様のリサさんとお子様達をハワイバケーションに行かせてくれたんですよ。素敵〜♡

リサさん自身も英会話講師をされていますしスピリチュアルなお仕事もされていて、とても充実した人生を歩まれています。

まよちゃんにしてもリサさんにしてもタミーの周りには輝いて幸せいっぱいなハワイ神社「出雲大社」を参拝された女性が他にも何人もいるんですからハワイ神社「出雲大社」に行かなくちゃ!

今日はハワイは1月2日。お正月の時期のハワイ神社「出雲大社」は特別なんですよ。

お正月はお洒落しているハワイ神社「出雲大社」です☆

こちらが、お正月のハワイ神社「出雲大社」です。華やかに飾り付けされて参拝客も多く賑やかです。

狛犬さんもいつもより派手よね(笑)お正月飾りも綺麗です☆

入り口の左側では「お神酒」も頂けます。神殿には神主さんがいらして参拝客の方それぞれにお祓いをして下さいます。日本の神社では、そんな経験が無かったのでタミーは感動しちゃいました。

お正月中に初詣に神社に出かけると1年のスタートが気持ちいいですよね。

タミーは残念な事に今年は初詣にハワイ神社「出雲大社」に行けませんでしたがオアフ島を訪れた時は必ず何処に行かなくても出雲大社には行きます!

これからもずっと幸せな人生を歩みたいですから♡

「信じるものは救われる」っていうでしょ。タミーの周りにはハワイ神社「出雲大社」を参拝されて幸せいっぱいな方が何人もいるんですから

是非あなたもハワイにいらしたらどんなお土産よりハワイ神社「出雲大社」から『幸せ』を持って帰りましょうね☆

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “縁結び!ハワイ神社「出雲大社」御朱印もらって幸せに♡”

  1. より:

    Hi~!
    すっげぇ~!
    出雲大社がHawaiiにもあるのはTVを観て知っていたけど…そこまで効果があるとは…参りました!脱帽だZet!
    御朱印…氣愛が入ってるっていうか…オシャレな御朱印だね!
    なんぁ…今更縁結びはどうでも良いけど…御朱印帳を持って遊びに行きたくたっちゃった!(⌒∇⌒)

    • tammy より:

      仁さん

      もやもやさまーずで「ハワイ出雲大社」を紹介したみたいですね。
      ハワイ出雲大社!効果抜群ですよ;)

      仁さんは縁結びはいらないわよね。素敵な奥様がいらっしゃるもの♡
      ハワイ、オアフ島に来られたら「御朱印帳」持って是非、出雲大社に行かれてみて下さいね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ