営業時間24時間ウォルマートへワイキキからの行き方

Aloha(^^)ハワイ土産が安く変えるお店って何処か知ってますか?

それは「ウォルマート」

「ウォルマート」は世界最大のスーパーマーケットチェーンで売上額も世界最大なの。

売れるから価格も安く出来るのよ;)

ハワイ旅行にいらした方はワイキキに滞在される方がほとんどなので

ワイキキからの行き方と営業時間をタミー教えちゃいますね。

スポンサードリンク



ワイキキのABCストアよりずっと安くハワイ土産が買える「ウォルマート」

ハワイ土産の定番といったらコーヒーやマカダミアナッツチョコレート。2、3個買うなら安いといってもわざわざ「ウォルマート」まで行く必要は無いと思いますが会社や友達、家族。

お土産って結構沢山必要になっちゃいますよね。

マカダミアナッツのチョコレートだけでも10個は必要なんて多量買いしなくちゃいけない方は「ウォルマート」安くていいですよ。

ワイキキのABCストアと比べたらだいぶ安いので驚くと思います。

お土産だけじゃなくてツアーでいらした方は最低でも3泊から4泊はすると思うので、その間の飲み物(お水とかジュースとかお酒とか)買いますよね。

それらも「ウォルマート」が一番安く買えます。

 

コーヒーやマカダミアナッツだけじゃなくTシャツ、タオル、カレンダーなどなどハワイ土産もABCストアに負けないくらい色々ありますよ。

アメリカ全州でもお土産コーナーがある「ウォルマート」ってハワイくらいだと思いますよ^^

どんなものが「ウォルマート」には、あるのか知りたくなったでしょ;)

スポンサードリンク



 

カウアイ島の「ウォルマート」の”ハワイ土産コーナー”の商品を参考になさって下さい。

「ウォルマート」はオアフ島だけじゃなくカウアイ島にもあります。

カウアイ島でも「ウォルマート」でお土産や飲み物などは一番安く買えます。

「ウォルマート」にはハワイのお土産コーナーもありますから、とっても便利よ;)

どの「ウォルマート」も同じような品揃えだと思いますのでタミーがカウアイ島の「ウォルマート」の事をめちゃくちゃ詳しく書いた自慢の記事がありますから(笑)あなたがワイキキの近くの「ウォルマート」でハワイ土産を買う時の参考になると思いますので

是非こちらの記事をご覧下さい↓

カウアイ島土産はウォルマートが一番安い!

どんな商品があるかわかりましたか?種類の多さに驚いたでしょ@_@

では、何処の「ウォルマート」がワイキキから一番近いかタミー教えちゃいましょうね。

 

ワイキキから一番近い「ウォルマート」はアラモアナ店

日本からハワイ旅行でオアフ島にいらっしゃる方のほとんどはワイキキのホテルに滞在されます。そこでワイキキから一番近い「ウォルマート」はアラモアナ店なの。

パームツリーがハワイらしいですね;)アラモアナ店という名前だけあって場所は”アラモアナセンター”の近くです。

こちらの地図で見てもらいながら行き方を説明するわね;)

 

アラモアナセンターの山側”コナ・ストリートに出たらKONA STにあるブルーの左側の建物は”バンク・オブ・ハワイ”になります。右隣の道が”ケアモク・ストリート”になりますからを山側へ進んで下さい。

”カピオラニ大通り”を渡ったら1ブロック歩いた左側に「ウォルマート」が見えてきます。「ウォルマート」は”ケアモク通り”と”マカロア通り”の交わった所にあります。

大きな建物でWalmart「ウォルマート」のブルーのサインが目立つのですぐわかりますよ。

”ケアモク・ストリート”の向かい側は”ロス・ドレス・フォー・レス”になります。

「ウォルマート」アラモアナ店は徒歩で”アラモアナ・センター”から5分くらいで行かれる近い距離です。

住所:700 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814

電話:(808) 955-8441

どうですか?”アラモアナ・センター”から「ウォルマート」アラモアナ店への行き方はわかりましたよね;)

では次にワイキキから「ウォルマート」アラモアナ店への行き方を説明しましょう。

 

トロリーでの「ウォルマート」アラモアナ店への行き方は”アラモアナ・センター”で下車&乗車。

ワイキキ〜アラモアナ間は色々なトロリーが走っています。ツアーによってはトロリーが無料で利用できる場合もありますからトロリーを利用しての行き方はワイキキから「ウォルマート」へは”アラモアナ・センター”で下車して上で説明した様に山側から5分あるいて「ウォルマート」へ行きましょう♪

ワイキキトロリーでの行き方はピンクラインがワイキキ〜アラモアナ間を走っているので利用すると便利です。

約10~15分間隔で走っていますしワイキキには10箇所くらいバス停があります。1回の乗車券は$2

ワイキキトロリーの場合ははアラモアナ大通りの海側の停留所で乗車・下車できますので”アラモアナ・センター”の中を通り抜けて山側に移動して同じく5分あるいて「ウォルマート」へ行きましょう♪

アロハトロリーもワイキキ〜アラモアナ間を走ってます。アロハトロリーの詳しい情報は、こちらの記事をご覧下さい↓

アロハトロリーは値段が安くて便利(ルート/時刻表/口コミ)

どのトロリーを利用した場合の行き方でもワイキキからアラモアナ・センターで下車して山側から「ウォルマート」まで5分ほど歩いて買い物が終わったら、また5分歩いて”アラモアナ・センター”からトロリーに乗車してワイキキのあなたの滞在ホテルやコンドミニアムの近くで下車しましょう;)

トロリーでの行き方は、わかりましたか?次はバスでの行き方を説明しましょうね;)

 

ワイキキからザ・バスでの「ウォルマート」への行き方・ワイキキへの帰り方

ザ・バスを利用してワイキキから「ウォルマート」アラモアナ店への行き方は”クヒオ通り”から

*23番のバス”WAIKIKI – Ala Moana Center”行き

*8番のバス”Ala Moana Center”行きなどの『アラモアナ・センターへ行くバス』へ乗りましょう♪

他19番、20番、24番、42番のバスも”アラモアナ・センター”へ行きます。

交通状況にもよりますが10〜25分くらいで”アラモアナ・センター”に行かれます。

8番、23番のバスは”アラモアナ・センター”の山側のバス停で下車出来るので、そこからの行き方は上で説明した様に歩いて5分くらいで「ウォルマート」アラモアナ店に行かれます。

他のバスは海側でしか止まらないかもしれないので、その場合は海側で下りて”アラモアナ・センター”の中を通り抜けて山側に移動しましょう。

帰りの”アラモアナ・センター”からワイキキへの行き方は5分ほど歩いて”アラモアナ・センター”も山側のザ・バスのバス停から*8番のバス”Waikiki”行きのバス乗ってワイキキのあなたが滞在しているホテルやコンドミニアムの近くで下車しましょう。

8番のワイキキ行きのバスは15分間隔で走っています。

ザ・バス料金は大人$2.50/小・中・高校生$1.00

ザ・バスの4日間有効($25)のビジターパスもありますのでハワイ滞在中に何度もバスを利用する方にはお得だと思います;)

ワイキキから「ウォルマート」アラモアナ店への行き方そしてワイキキへの帰り方はわかりましたか?

「ウォルマート」安いのでつつい色々買っちゃうんですよ(^^; そんな時に役立つものをタミー紹介しましょう。

 

*タミーのオススメ*荷物が多くて重たい方には、こんなバッグが安くて便利よ;)

「ウォルマート」に行くと本当に色々なものが安いのでつい予定外な物まで買ってしまうタミーです(^^;

お土産だけじゃなくて滞在中の飲み物なんか買うとかさ張るし重いでしょ。レンタカーで行く方は問題無いですがトロリーやバスを使う人は重いの運ぶの辛いですよね。特に女性は。

そこでタミーのオススメは”キャスター付きの折りたたみショッピングバッグ” お値段も1080円とお安いしハワイ旅行の買い物には便利で助かりますよ;)ハワイらしいハイビスカス柄もあります。

 

キャスター付きのバッグに入らないくらい買い物しちゃった人のワイキキへの行き方はタクシーで(笑)

「ウォルマート」にお土産を買いに行ったのに、お店の中を端から端まで見て歩くと「わ〜Tシャツも安いパジャマも安いわ!」なんてお土産以外のものもポンポンカートに放り込んじゃってレジに行く頃にはカートがいっぱいになったりしちゃうのよ@_@

本当よ;)安いんでつい買い物しすぎちゃうから危険なんです(笑)

あまりに買い物しすぎちゃって帰り歩くのも大変って方は通りに出て手をあげてタクシーをひろいましょう♪

「ウォルマート」からワイキキへのタクシー代金は$10ほどです。チップ入れて$12ほどでワイキキのあなたの滞在先のホテルやコンドミニアムの前まで連れて行ってくれるので「ウォールマート」で大分安くお買い物出来たのですからタクシー代をそのくらい払っても、まだお得だから大丈夫よ;)

4人で利用したら1人$3でしょバスやトロリーより少し高いだけでタクシー便利で助かりますよ。

 

「ウォルマート」のハワイ限定”エコバッグ”は、いかがですか?

沢山買い物しない方でもショッピングバッグは有料なので日本からエコバッグをお持ちになるといいです。

でもね「ウォルマート」にはハワイ限定のエコバッグがありますからお土産にもなりますし、このエコバッグ買って使ってもいいんじゃないかな。 ハワイの島々がプリントされてます。タックス入れても1つ$1くらいよ;)

「ウォールマート」アラモアナ店の営業時間は”24時間営業”です。

「ウォルマート」の営業時間は嬉しい事に”24時間営業”です。営業時間が制限されない24時間OPENって時間気にしないで買い物にいつでも行けちゃう訳ですから便利よね;)

「ウォルマート」アラモアナ店は17時〜19時がお店が混雑するピークなので、その時間を避けていけばレジも混まない様です。

レンタカーの人なら営業時間が”24時間営業”なので深夜とか早朝に行ったらめちゃ空いてますよ(笑)

お客様の滞在時間は平均20分〜1時間の「ウォルマート」アラモアナ店。店内は広いですから端から端まで見て歩いたら1時間以上かかりそうです。

レンタカーの方は駐車場も「ウォルマート」アラモアナ店は無料ですから駐車料金も営業時間も気にしないでゆっくり買い物楽しめちゃうわよ;)

タミーはメインランドの家族の所に行くと夕食後お腹がいっぱいになった後「ウォルマート」へよく行きました♪ 営業時間”24時間営業”なので時間気にせずゆっくり買い物出来るし何も買わなくても広い店内を歩くのは食後のいい運動になりますよ;)

夜でも怖くないし雨でも寒くても暑くても快適ですからトイレもあるし(笑)営業時間”24時間”って良い事いっぱいね!

(注)カウアイ島の「ウォルマート」の営業時間は24時間営業じゃないので注意して下さいね。

カウアイ島の「ウォルマート」の営業時間は朝6時〜深夜12時です。

 

いかがでしたか?ワイキキから一番近い「ウォルマート」アラモアナ店への行き方そして営業時間は、よくわかりましたか?

世界最大のチェーン店で世界最大の売り上げを誇るアメリカNo,1スーパーマーケット「ウォルマート」を見てみたい方そして、お土産を多量買いしなくちゃいけない方は節約出来ますから是非「ウォルマート」行かれてみて下さいね;)

Much Aloha♡Tammy

タミーは何位かな↓(^^)

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “営業時間24時間ウォルマートへワイキキからの行き方”

  1. taka より:

    タミーさん!ウォルマートのご紹介ありがとうごいます!
    必ず行きまーす!買い物楽しみー!

    • tammy より:

      takaさん
      コメントマハロです(^^) 
      ウォルマートでハワイ土産沢山買ってくださいね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ