カウアイ島チョコレート ファーム ツアー

*カウアイ島*情報

Aloha^^ カウアイ島で育ったカカオから作られた美味しいチョコレートがあるの。カカオ70%の体にいい美味しいチョコレートなのよ。

チョコレートを買えるだけで無くファームも見学できて8種類くらいのチョコレートも試食出来ちゃうツアーもあるのでタミー紹介しましょう!

カウアイ島の美味しいチョコレートはリドゲイト ファームで作られています

カウアイ島でカカオが育てられているチョコレートファームはカウアイ島のカパアにあるリドゲイトファームです。

場所は、こちらになります。

リフエ空港からは車で20分くらいで行かれます。

チョコレートファームツアーの内容(動画あり)

1) 最初にオーナーのウィルさんからリドゲイトファームのお話を聞きます。(トイレありますのでツアーの前にご利用ください)

 

2) 係の方にカカオ ファーム、バニラビーンズ ファーム、アセロラの木を案内して頂き説明を聞きます。移動は徒歩ですぐ近くです。日焼け防止や雨を防ぐ傘が用意されています。    ツアーの説明は英語のみになります。

 

3) ファームから最初に説明を受けた場所に戻り、チョコレートの説明を聞きながら8種類くらいのチョコレートを試食できます。ミネラルウォーターのタンクがあるので無料でお水は頂けます。以上でツアーは終了。その後、チョコレートや蜂蜜などを買う事が出来ます。

タミーは試食させて頂いて板チョコタイプのカカオ70%のハワイアンシーソルトのを2つと蜂蜜のチョコ1つ買いました。

 

 

お買い求め頂いたチョコレートはオリジナルの保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて頂けます。

 

カカオの実と白い小さな花はカカオの花です。

 

チョコレート ファーム ツアーの様子は⬇️こちらの動画をご覧ください。

ツアーに参加されなくてもチョコレートだけを買う事も出来ます。

リドゲイト ファームの住所、電話、営業時間、HP

*住所:5730 Olohena Rd, Kapaʻa, HI 96746

*電話:(808) 821-1857

*営業時間:9:00am – 12:00pm (土日定休日)

ハワイの太陽を浴びて育ったカウアイ島のカカオから出来たチョコレートはフルーティーな味がして甘さ控えめでとても美味しいです。チョコレート好きな方は是非訪れてみてくださいね^^

Much Aloha♡ Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました