カウアイ島ハーブ園ツアー♪ハーブの力で健康で綺麗になろう!

Aloha^^ 前から行きたかったカウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のツアーを先日体験してきました!

癒されちゃうハーブ園で綺麗になれちゃうハーブティーを頂き、ハーブ園を歩きながらハーブのお話を聞いてハーブ製品を作る様子を見学して素晴らしいハーブ製品も買えちゃう充実のツアー^^

さぁ!タミー が案内しましょう♪

 

カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」はノースショアのキラウエアにあります。

リフエ空港から北に車を走らせ30〜40分でノースショアのキラウエアに着きます。キラウエアの灯台へ向かう道路の手前のハイウエイからこの左側の道へ入ります。サインは何も無く電柱だけですが写真撮りました。

ナビに住所を入れて行くと案内してくれますよ;)そのまま道なりに進むとカウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のサインが見えます。

この先の道を左折して下さい。このポストとがある道です。

舗装されていない道を進んで行くととカウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」に到着します。

もし、この道に入れず通り過ぎても行き止まりなので戻って来てくださいね。間違えず舗装されていない小道に入れたら道なりに進みましょう。手前に駐車場があり、その前にサインと緑色の建物が見えます。

美しいハーブ園が、そこにあります。

無事カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」に到着しました〜!ハーブ園ツアーに一緒に参加してくれた緑さんです。

緑に覆われてわかりずらいですが正面奥に緑色の建物が見えるのわかるかしら? その建物の方向に歩いて行くと可愛らしいショップがあります。ハーブ園ツアーの受付は、このショップになります。

その前には大きなテーブルが置かれた素敵な空間があります。こちらからツアーはスタートします。

綺麗なトイレもありますからご安心下さい。

 

 

カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のツアーはweb予約されて下さい。

カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のハーブ園ツアーは事前にHPからの予約が必要になります。

ハーブ園ツアーは水曜日と金曜日 10am-12pm.  大人$45  子供 $10

先ほど紹介した可愛いショップで予約した時の名前を伝えましょう。受付が終わったら先ほどの大きなテーブルの所に座って下さい。

 

ではカウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のツアーのスタートです!

 

カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」のツアーはマカダミアナッツを頂き美味しいハーブティーを頂くところからスタートします♪

大きなテーブルの上にはボールいっぱいのフレッシュ・マカダミアナッツが置かれて自分で割って頂けます。

これが楽しいんです♪

大きな実ほど上手に割れますよ;)

可愛らしいスタッフの方が自己紹介して私達にも「まずは自己紹介しましょう。」と。この日はカリフォルニアからいらした素敵なカップルとタミー と緑さんの4人でした。彼女が日本から来たと言ったらスタッフさんが「私は英語でしか説明出来ないけど何人もの日本人の観光客の方がハーブ園ツアーに参加して下さって言葉は全てわからなくても楽しんで下さっています。」と話してくれました。

ハーブに興味がある人は英語の説明が全部理解出来なくても楽しめるツアーだとタミー も思います。片言の英語でも質問したらスタッフさんは優しく答えて下さいます。

大きなテーブルの上にはティーポットに入った美味しそうなハーブティーが用意されています。

ハーブティーは4種類頂けました。”VITALI TEA”, “TRAN QUILITY”, “LOVE POTION”, “TULSI MINT”

ハーブティを頂きながらハーブのお話やハーブの説明を聞く、とっても癒される時間♡

 

アイスハイビスカスティーも頂けます。タミーも購入したハイビスカスティー。ホットでもアイスでも頂けますがアイスティーにすると爽やかで美味しいです。

「カウアイ・ファーマシー」で取れたハチミツで作られた美味しいフレイバー・ハニー4種類も味見させてくれます。

こちらは綺麗になれる魔法のハーブ製品”BUTTERFLY PEA TINCTURE” これを舌の下に数的垂らすだけ。綺麗なロイヤルブルーのカラーは見ているだけで綺麗になれそう〜♡

器に入っているのはパッションフルーツのお花よ。

さぁ!ハーブティーを頂いた後はハーブ園をお散歩しながらハーブのお話を聞きます♪

 

ハーブ園ツアーのスタート!ハーブ園を歩きながらハーブのお話を聞きます^^

美味しいハーブティーを3種類頂いた後は、こ〜んな緑溢れる素晴らしいハーブ園ツアーのスタートです♪

タミー も緑さんもワクワクが止まらない^^

”バジル”の香りを嗅ぐ緑さん。とてもいい香り〜幸せそう^^

スタッフの右隣にあるのが”バジル”。大っきい@_@ カウアイ島の雨の恵みとハワイの太陽で”バジル”もこんなに大きく育ちます。

”バジル”はイタリア料理には、欠かせないわよね。

 

大きなこの木は”カリーリーフ” この葉っぱはカレーと柑橘系を足した様な香りがする香辛料。ミカン科の木なので柑橘系の香りがするの。

”カリーリーフ”は癌に効果があり肝臓を綺麗にするそうです。味が良いのでお料理にはぴったりのハーブです。 ”カリーリーフ”を使った製品タミー 買いました。お料理に重宝してます。

 

こちらは”ハワイアンチリペッパー”。見えますか?可愛らしい小さな唐辛子。

唐辛子の色は黄色から赤に変わります。

ハワイの人は、この”ハワイアンチリペッパー”のピリ辛が大好き♡

 

こちらは小さなほおづきみたいな実がついた植物”アシュワガンダ” ストレスを和らげ、免疫力を高めるハーブ。

滋養強壮や若返りの妙薬とも言われているハーブ。タミー は初めて知ったハーブです。

 

次のハーブは”ハイビスカスクランベリー”

「食べてみて」と葉っぱを渡されて。綺麗な紫色。食べたらすっぱ〜い>_<

ビタミンCが豊富なハーブだそうです。

 

この花、何かわかりますか?”バタフライピー”。綺麗なブルーのお花☆ 蝶々が舞う様な花びらが名前の由来ね。健康にも美容にもいいと女性を虜にするハーブよ;)

頭皮と髪によく脳にも良いというのでタイでは女性が”バタフライピー”のお茶を持ち歩くと言われていますから効果があるのは絶対よね;)ツアーの最初で説明があった綺麗になれる魔法のハーブ製品”BUTTERFLY PEA TINCTURE”を覚えていますか? こちらのハーブが使われています。綺麗なブルーだったでしょ。

 

次はチョコレートの原料になる”カカオ”。茶色の大きな”カカオ”の実が見えますか?

タミー は”カカオ”ってコーヒー豆くらいの大きさかと思っていたので初めて見たじは大きくて驚きました@_@ それに割ると綺麗な紫色なのよ。信じられないでしょ;)

 

こちらは”パパイヤ” 背が高いです。”パパイヤ”は酵素がいっぱいで体に良いわよね;)

上の方に沢山の実がなっているのがわかりますか? ハワイにいらしたら”パパイヤ”食べなくちゃ美味しいですよ;)

 

赤い小さな花が咲いているのは”パイナップル・セージ” パイナップルのような香りがするので名付けられたそうです。

 

 

小さな黄色い花は”メキシカン・タラゴン” 痩せるハーブですって!

ドレッシングやサラダの味付けなどに使われるそうです。癌の予防効果があるとも言われています。

 

これは”バーベナ”です。シソの葉っぱみたいですよね。バーベナは約250種類も種類があって花の色も白、ピンク、紫、青とあるようです。

”バーベナ”のハーブの効果は美肌☆ 美女桜とも呼ばれる”バーベナ”です。テーブルの上に紫色のバーベラのお花が飾られていました。

葉っぱはシソみたいですが、お花は可憐で可愛らしいですね♡

 

これは”リリコイ” パッションフルーツとも呼ばれています。

こんなお花が咲きます。

実の中には黒い種がいっぱいでフルーツを食べるという感じでは無く果汁だけを絞って使います。果汁は、酸っぱいハワイのレモンね。

 

こちらは”びわ” 日本にもありますよね。びわの葉は皮膚疾患やかぶれに効果があり他にもガンに画期的な効果があると言われています。びわの葉のお茶は喉にも良いそうです。

”びわ”はフルーツとして食べるのは日本で好きだったけど、そんなすごい効果が葉っぱにあるとは知らなかったわ。

 

これは”モリンガ” ベジタリアンのベストフレンドと呼ばれるハーブよ;)

栄養豊富なスーパーフードで味は抹茶やヨモギに近いそうです。これは日本人には合いそうな味のハーブね。香りは麦茶やもろこしみたいに香ばしいそうよ。

クレオパトラは”モリンガ”のオイルを肌に塗って”モリンガ”のお茶を飲んでいたらしいですから健康で美しくいたい女性には”モリンガ”手放せないですね。

 

 

この大きな木は”ティーツリー” 葉から抽出された精油は消毒や皮膚のトラブルに効果がありスキンケア用品によく使われますよね。

”ティーツリー” には免疫力を上げつる効果があるそうです。

 

タミー は大好きで食べていますが実がなっていないとわからなった”アボガド”

このハーブ園ツアーを教えて下さってお誘いして下さった方がいたんです。その時は都合が付かず残念ながら、ご一緒出来無かったのですがハーブ園ツアーの報告を下さったの。その中で”アボカド”のスライスに「カウアイ・ファーマシー」のハーブ製品を振りかけたものをハーブティーと一緒に出してくれて美味しかったとの事でしたから”アボカド”の実がなっている時は美味しい”アボカド”withハーブが頂けるかもしれませんね;)

 

これは”シナモン” 想像してたのと違って大きかった。

これが”シナモン”の葉っぱ。”シナモン”はスパイスの王様ともよばれています。

最初に紹介した”LOVE POTION”のお茶には”シナモンリーブス”が使われています。緑さん好きって言ってたわ。

 

この大きな葉っぱは”タロ” 大きいけど里芋の葉っぱによく似ています。

タロ芋はハワイアンの主食でしたから。タロ大好きなタミー と緑さん♡

 

スタッフの方がハーブ園内でウッドチップを敷く作業されていました。

ウッドチップを敷く事で良いバクテリアが繁殖してプランツに良い効果があるそうです。

 

ハーブ製品を作る過程のハーブを乾燥させる様子を見学します。

こちらの建物の中でハーブを乾燥させています。

中に入るとテーブルの上にはカラカラ粉々になったハーブの葉っぱが置かれていました。

こんなに大きな機械。しかも何段もあります@_@

中には乾燥されたハーブの葉っぱがいっぱい。

中の葉っぱを見せて下さいました。

乾燥されたハーブはテーブルの上に出されて次はパウダー状にしていきます。

乾燥機の横の壁には乾燥している葉っぱの名前が記されていました。

乾燥温度は110° カラカラに仕上げるそうです。

 

外に出ると屋根には沢山のソーラパネルが付いていました。乾燥するのに電力入りますものね。

スタッフの方々がウッドデッキで楽しそうにおしゃべりしながら作業していました。

 

私達もウッドデッキの端に座って記念写真を撮りました。

 

このウッドデッキから見えるお庭の端には蜂の巣箱があり蜂蜜を収穫しています。200万個のお花で1ポンドの蜂蜜が取れるそうです。1ポンドは453.592g お花めちゃくちゃ必要ですね。蜂蜜って貴重ね。

最初に大きなテーブルで4種類のハーブ蜂蜜製品を試食させて下さったのは、ここから取れた蜂蜜で作られています。

 

こちらのハーブは”ステビア” 独特の甘みがあるので甘味料として使われています。

 

血糖値や血圧を下げたり、殺菌効果があったりするそうです。甘みは強いのにカロリーは低いのでお菓子などにも使われますね。

 

こちらは”レモンバーム” レモンを思わせる香りがするハーブです。

鎮静効果、鎮痛効果があり、気管支炎や熱、頭痛にも効果があり肌にも良いので入浴剤にも使われます。

 

これは”バグズボタン” 二日酔いに効果あるハーブ出そうよ。

小さなお花は、まるでボタンよね。

「かじってみて。」と言われて。苦くて舌が少し痺れた@_@ これは天然のバイアグラらしい(^^;

 

素晴らしいハーブ製品を購入出来ます。

素晴らしい数々のハーブ製品をカウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」で買うことが出来ます。

タミーが買った製品を紹介しますね。ハーブ園ツアーで出して下さったハイビスカスティー。これお土産にも喜ばれると思います。

カリー。かリーリーフのパウダーを使っています。カリーリーフは癌に効果があり肝臓をお掃除してくれるそうですよ。味もスパイシーでいいんです。タミー はカレーを作る時はカレールーは使いません。カレーパウダーに

どんなお料理にもパラパラと隠し味のように少しかけて下さい。サラダのスパイスにもすごく合います。
ハーブの力で元気になれます。自分にそして家族の健康の為にいかがですか?

 

ご自分には是非、綺麗になれる魔法のハーブ”BUTTERFLY PEA TINCTURE”をお買い求め下さい。そして毎朝、鏡の前で舌の下に数滴。すぐ飲み込まないで口の中に残して下さい。そして「You are so beautiful♡」と言ってください^^ 更年期にも良いみたいよ。

タミー は朝着替えてお化粧が終わると鏡に向かって毎朝します。タミー のビューティー習慣です(笑)

 

カウアイ島のハーブ園「カウアイ・ファーマシー」の住所・電話番号・営業時間・HP

*住所: 5534, 4731G Kuawa Rd, Kilauea, HI 96754

*電話番号: 808-828-6525

*営業時間:10:00am-15:00pm (土日定休)

*HP:https://shop.kauaifarmacy.com/

 

いかがでしたか?ハーブに興味がある方は行かれると勉強になりますよ。ハワイの太陽とノースショアの恵の雨で育ったオーガニックのハーブ園は、とっても癒されちゃいますよ。

健康になれたりパワーをもらえたり綺麗になれちゃうあなたが必要なハーブ製品を手に入れて幸せな毎日を過ごして欲しいわ♡

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ