ハワイ島コナのおすすめグルメ☆レストラン&カフェ

Aloha(^^)/  旅行したら観光もアクティビティも楽しみたいけど旅先で「美味しいもの食べた〜い!」っていう人多いんじゃないかしら;)誰でも旅先ではグルメになりたいものですよね。

タミーがハワイ島コナのレストラン&カフェの美味しいグルメを紹介しちゃいましょう♪ お腹空くのを覚悟でご覧下さい(笑)

 

タミーがハワイ島コナで食事をしたお店は全てハワイ島コナロコの友達のYasukoさんのおすすめのお店です。さすがロコが美味しいって言うだけの事はあってハズレが無く、どのお店で食事をしても間違い無いのでタミー自信をもって紹介させてもらいます^^

まずはハワイ島コナの綺麗な海を見ながら食事を楽しみたい方の為にオーシャンビューレストランで海風を感じながら美味しい食事ができるレストランを2つ紹介しましょう。

 

ハワイ島コナグルメ1/ オーシャンビューでアメリカンフードが楽しめる『Splashers Grill (スプラッシャーズ・グリル)』

1つ目のオーシャンビューレストランは日本人ツアーの方がよく泊まる”コートヤード・マリオット・キングカメハメハ・ホテル” ロコは「キンカメ」と呼ぶ(笑)このホテルの斜め前くらいにある”アリードライブ”沿いのレストランよ。

こちらがアメリカンフード・レストラン『スプラッシャーズ・グリル』お店は、この建物の2階になります。

レストランは写真だと左側の階段を上がって入ります。座るのは写真だと右側で、お店に実際に入ったら左側の席に座るとこんな感じでマリーナと遠くに広がる海を見ながら海風を感じて食事が出来ます。

ではタミーが頂いたアメリカン・グルメを順番にを紹介しましょうね;)スタートはスープから”クラムチャウダー”をカップで頂きました。濃厚な味で美味しかったわ〜濃厚で具沢山なのは写真から伝わりますよね。ボウルサイズもあります。

次は”シュリンプサラダ”!ハワイに来たらプリプリの美味しい海老は食べ無くちゃダメよ。彩も綺麗で美味しそうでしょ。フレッシュパイナップルがハワイらしいサラダです。ドレッシングが甘酸っぱくて美味しく焼けた海老によく合いました。

アメリカンなグルメといえば”ハンバーガー”。山盛りのフライドポテトに大きなピクルスまで付いてます。

どうです?バーガーの断面。牛肉のパテも野菜もたっぷりですごいボリュームでしょ。食べる時に顎が外れ無いように注意して下さいね(笑)ビーフパテは肉汁あふれてジューシーでした!

まずはビールって方には”フィッシュ&チップス”おすすめよ;)お魚のフリッター(フライ)にはタルタルソースが合いますよね。デッカいアメリカのオニオンリング・フライも甘くて美味しいわよ。コールスローサラダも付いてます。これは美味しくてビールが進む事間違い無しね♪

住所・電話番号・営業時間・メニューは↓『スプラッシャーズ・グリル』のホームページをご覧下さい。

http://www.splashersgrillkona.com/#_=_

次は同じく”アリードライブ”沿いのインディアンレストランを紹介しましょう;)

 

ハワイ島コナグルメ2/オーシャンビューでインドカレーが楽しめる『kamana Kitchen(カマナ・キッチン)』

Kona Oceanfront Gallery(コナ・オーシャンフロント・ギャラリー)が1階に入っているビルの2階にあるインド料理のお店です。こちらもオーシャンビューで海を見ながら海風を感じて食事が出来るレストランです。ディナータイムだったので夕暮れのオーシャンビューも中々ロマンティックで素敵でした☆

まずは大好きな”マンゴーラッシー”。辛いものを食べたいくせに辛さに強くないタミーにはカレーを食べる時にはかかせないラッシー。特にマンゴーラッシーは大好き♡

やすこさんのおすすめで頂いた”サモサ”が美味しかったわ^^ ベジタブルサモサにしたのでえんどう豆、ジャガイモ、ハーブが入って揚げてあったのでコロッケみたいでした。お肉のサモサもあります。2種類のソースがありましたがタミーはグリーンのバジルソースが好きだわ。

カレーは”チキンカレー”をオーダー。カレーの量が多かったのでナンもライスも頼んじゃいました。カレーのお肉は柔らかくスパイスの感じも美味しい辛さでGOOD;)タミーはピクルスが好きなのでミックスピクルスもオーダーしましたが、これは飛び上がるくらい塩辛くてダメでした>_< インドの方は、こんな塩辛いピクルスを食べているのかと驚いたわ。(酢漬けのピクルスとは全く違います。)

 

奥の方に見えるオープンキッチンで焼いたナンはとっても美味しかったわ。タンドリーチキンやカバブもこちらで焼いています。

この日は、あまりお腹が空いていなかったので色々注文出来ませんでしたがカレーの味は美味しかったのでおすすめのレストランです。観光地にしては値段もお手頃でした。

色々食べたい方は”ロイヤルプラッター”というサモサ、パコラ、カレー、ナン、ライス、サラダにプティングなどのセットメニューがおすすめよ;)

住所・電話番号・営業時間・メニューは↓『カマナ・キッチン』のホームページをご覧下さい。

http://www.kamanakitchen.com/our-menu/

もう1店「アリードライブ」沿いにある美味しいお寿司屋さんを紹介しましょう♪

 

ハワイ島コナグルメ3/美味しいお寿司なら『Seiji ‘s Sushi(セイジ・スシ)』

最初に紹介した『スプラッシャーズ・グリル』の隣のモール内にあるお寿司屋さんです。

残念な事にタミーが伺った時は、お店はクローズで食事は出来なかったのですがオーナーのセイジさんとは、お話する事が出来ました。メニューを見るとお寿司だけでなく天婦羅、蕎麦、うどん、丼物などもあります。

和食のグルメの代表といったら今は世界中で大人気なのがお寿司ですよね!『セイジ・スシ』のお寿司は握り、ロール、手巻き、ちらしと充実の品揃えにお刺身もありますから新鮮なハワイ島コナのネタのお寿司を是非、召し上がってみて下さいね;)タミーも次回は絶対に食べた〜い!!!

住所・電話番号・営業時間・メニューは↓『セイジ・スシ』のホームページをご覧下さい。

http://www.seijissushi.com/

「海外旅行に来ても和食を食べた〜い!」っていう方の為にもう1つロコに人気の和食のお店を紹介しましょうね;)

 

ハワイ島コナグルメ4/ロコに人気の和食屋さん『Hayama Japanese Restaurant(ハヤマ・ジャパニーズ・レストラン)』

(注)残念ですがお友達のやすこさんからの情報で2018年5月現在『ハヤマ・ジャパニーズ・レストラン』は寿司職人のハルさんが辞められて、お寿司はメニューに無いそうです。お寿司を召し上がりたい方は上で紹介しました『セイジ・スシ』さんに行かれて下さいね;)

タミーが『ハヤマ・ジャパニーズ・レストラン』に行ったのは土曜日のディナータイムでした。

ドアを開けてビックリ@_@ロコで満員御礼。スペシャルメニューを食べたくて行ったのですが残念。『ハヤマ・ジャパニーズ・レストラン』には予約をして行かれる事をおすすめします。食べたかったスペシャルディナーとは”ULTIMATE DINNER ”2人で55ドルの特別ディナー(テイクアウトは出来ません。)

20貫のお寿司コンボと”チキン照り焼き、ビーフ照り焼き、天婦羅のコンボ”か”チキン照り焼き、ビーフ照り焼き、天婦羅の1品かどちらかが選べるとってもボリュームがあるお得なディナーなの。ご飯と味噌汁も付いてます。3人目は$27.50プラスすると頂けます。食べれなかったタミーに友達のやすこさんが送ってくれたスペシャルディナーの”お寿司コンボ”の写真です。あ〜食べたかったわ〜。

こちらスペシャルディナーのチキン照り焼きと天婦羅です。こちらも美味しそう^^

スペシャルディナーはテイクアウト出来なかったので”刺身&天婦羅定食”と”焼き鯖定食”をテイクアウトしてコンドミニアムで頂きました。ダーリンは「お刺身美味しい!」って絶賛してました。タミーが食べた焼き鯖は大きくて焼き加減も最高!ご飯もお味噌汁も美味しかったです。テイクアウトも1パックでは無くお刺身と天婦羅、ご飯、味噌汁と小分けに別々の容器に入れられていて心遣いを感じました。

すっかり写真を撮るのを忘れて食べきってしまったブロガー失格のタミーですm–m (Sorry)

店内には広い寿司カウンターもあります。ロコのお客様のほとんどが、お寿司を注文されていました。

お得なランチメニューは↓こちらをご覧下さい。

場所は「コピコ・プラザ」の右奥になります。

住所・電話番号・営業時間・メニューは↓『ハヤマ・ジャパニーズ・レストラン』のfacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/pages/Hayama-Japanese-Restaurant/113515442015204

 

旅先ではローカルなグルメも頂きたいって思いませんか?タミーは旅先ではロコの方に人気のローカルレストランに必ず行きます!ロコが集まる人気のお店を紹介ししょうね♪

 

ハワイ島コナグルメ5/ロコに大人気のローカルレストラン『Big Island grill(ビッグアイランド・グリル)』

ハワイ島コナロコに人気のローカルレスチラン『ビッグアイランド・グリル』は屋根いっぱいのソーラパネルが目印のレストランよ。

タミーは日曜日のブランチタイムもうクローズギリギリの時間だったので、お店はそんなに混んでいませんでしたがロコに人気のレストランです。

 

ハワイのローカルフードの定番グルメを頂きました^^ まずは”ロコモコ”。ご飯の量もグレイビーソースもたっぷり。期待を裏切らないまさにローカルの”ロコモコ”です(笑)

もう1つのハワイのローカルフードの定番グルメといえば”サイミン”

来た時は「なんか寂しいサイミン」って思って箸を入れたら中から海老やワンタンが登場^^  マスタードにチャーシューをつけて食べると美味しいわよ。

さっぱりスープの”サイミン”気に入りました。ロコの方は日曜日のブランチタイムですからパンケーキやフレンチトーストなどを食べていらっしゃる方もいて美味しそうでした♪

毎週木曜日の限定で『ビッグアイランド・グリル』スペシャルメニュー”オックステールスープ”が頂けて美味しいそうです!次回は木曜日に行か無くちゃ;)

朝ごはんメニューは↓こちらをご覧下さい。

 

住所・電話番号・営業時間・メニューは↓『ビッグアイランド・グリル』のfacebookをご覧下さい。

https://www.facebook.com/BigIslandGrill/

 

ハワイにいらしたら美味しいビールも飲みたいですよね;)ビア工場のレストランを紹介しましょう♪

 

ハワイ島コナグルメ5/フレッシュ・コナビールを飲みながら美味しい食事が出来る『KONA BREWINNG CO(コナ・ブリューイング・カンパニー パブ & ブルワリー )』

大きなビアタンクが目印ね。美味しい生ビールが飲めますよ;)

パブにはタンクの右側から入ります。

パブの店内にはタミーの大好きなビール”ロングボード”のオブジェが壁に飾られてあっておしゃれな雰囲気よ。

ビールカンパニーのパブですから「とりあえずビール^^」大好きな”ロングボード”のドラフトビール(生ビール)をオーダー。旨い!

”ビールサンプラー”は4種類のビールが選べます。1つ来るのが遅かったのでグラス3つ(^^; フルーティなビールは女性向けで美味しいわよ。

パブフードなんてと思って行ったら大間違いよ。こちらのおつまみグルメです☆ まずビールに合うププ(おつまみ)はチーズ!こちらは”ローステッド・ガーリック”。クリーミーなゴルゴンゾーラチーズのチーズトースト。間違い無くビールに合いました!

揚げ物もビールに合うよね。”ファイヤー・ウイングス”。辛くてヒーヒーいって食べるけど美味しい〜ビール進む〜(笑)ランチ・ドレッシングを付けると辛さが少しマイルドになるわよ。

チーズや揚げ物のこってりグルメの後はハワイグルメの代表ポキを頂きましょう!さっぱりもビールに合う!”アヒ・ポキ”。マウイオニオン、アボカド、オゴ、モロカイの塩で味付けしたマグロのポキです。

そして、これがタミーの一番のお気に入りグルメ〜女性はみんな好きだと思うわ”ストロベリー・スピナッチ・サラダ”。ハワイのマカダミアナッツ、ゴルゴンゾーラチーズ、スゥィートオニオン、ほうれん草、いちご。ドレッシングもいちご〜♡

ドラフトビール(生ビール)もププ(おつまみ)グルメも美味しかったわ!ハッピーアワー大好き〜!!!お得にビールが飲めちゃうハッピーアワーは平日15時〜17時  ビール$5.25→$3.75になります。

お得なププは最初に紹介した”ローステッド・ガーリック”チーズブレッドと”ペパロニロール”どちらもビールに合うわよ!

外にはビールスタンドもあって右側の黄色や黒のボトルにフレッシュなビールを入れて売ってくれます。コンドミニアムやホテルでゆっくり美味しいビールを飲むのにはいいですよね;)

パブのメニューは↓こちらをご覧ください。

https://beerfinder.konabrewingco.com/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/11/KO_Fall-Menu_Update_Kona-Pub.pdf

住所: 74-5612 Pawai Pl, Kailua-Kona, HI 96740
電話番号:808-334-2739  
営業時間:11時〜22時

最後は美味しいスイーツが頂けるカフェを紹介しちゃうわ♡

 

ハワイ島コナグルメ6/美味しいスィーツ&カフェ『TEA-LICIOUS(ティ・リシャス)』

お腹いっぱいでも甘いものは別腹よね(笑)でもハワイ(アメリカ)のスイーツは甘いからタミーは、あまり好きじゃないのですがハワイ島コナロコのやすこさんに”甘くなくて美味しいスイーツがあるお店”と教えて頂いた可愛いカフェ『ティ・リシャス』

店内もハワイというよりヨーロピアンな雰囲気の素敵なカフェで落ち着いてお茶やスイーツを頂ける感じでした。テーブルは片付けた後すぐ写真を撮らせて頂いたので空いている様に見えますが待っているお客様がいるほどの人気ぶりでした。

壁のこの写真に目が釘付けになったタミー!『ティ・リシャス』のおすすめ朝ごはん”ジャーマン・ブレックファースト” やっぱりヨーロピアンだったわ。ロール2個、クロワッサン1個、ジャム、バター、チーズ、ハム&サラミ、茹で卵1個、フルーツ、小さなオレンジジュースで$14.50

グルメの朝食って感じよね〜タミーこういう朝ごはん大好き♡次回は絶対に食べに行くわ!だってペイストリーが美味しいのがわかるから。

なぜって、お店は満席だったのでスイーツを買って帰ってコンドミニアムのテラスで頂いたのですが味はヨーロッパの味。アメリカのケーキとは全く違って甘さ控えめで美味しかった^^

「このケーキにはどんな紅茶が合いますか?」と聞いておすすめされたストロベリーの紅茶もいちごの酸味がすごく美味しかったの。日本には美味しいケーキ屋さんがいくらでもあるけどハワイには虫歯になりそうな甘〜いケーキを売ってるお店ばかりなので(ホノルル以外は)久しぶりの美味しいケーキに幸せなタミーでした♡

タミーの前に3人お客様がいらして美味しそうなチョコレートケーキやペイストリー(パン類)もあったのに次々売れてしまってタミーの番が来た時には、このケーキだけでした。それくらい人気のカフェ『ティ・リシャス』です。

ロケーション&メニューは↓『ティ・リシャス』のfacebookをご覧下さい。

https://www.facebook.com/tealiciouskona/

 

タミーのおすすめハワイ島コナのグルメは、いかがでしたか?行ってみたいお店や食べてみたいお料理は、ありましたか? タミーは美味しいものを食べるのは大好きなので、きっとあなたにも気に入ってもらえると思うわ;)是非ハワイ島コナに入ったらハワイのグルメ堪能されて下さいね♪

Much Aloha♡Tammy

こちらのハワイ島コナ記事もご覧下さい。

ハワイ島コナおすすめ観光スポット「アリードライブ徒歩編」

ハワイ島コナおすすめ観光スポット「レンタカー編」

ハワイ島コナのお土産なら『ドンキーボール』&『侍コナコーヒー』

ハワイ島No,1コナコーヒー農園『グリーンウェル・ファーム』日本語無料ツアー♪

ハワイ島コンドミニアム『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』タイムシェア購入しなくても宿泊出来ます!

関連記事はこちら!

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

「ハワイ島コナのおすすめグルメ☆レストラン&カフェ」への2件のフィードバック

  1. スープもサラダもビールまで…全部美味しそう!( ⌒o⌒)
    写真と記事を見てると…行った氣になっちゃうのが不思議だZet!
    お洒落な食事とビール…あこがれるなぁ~!

    1. 仁さん
      タミーの記事を読んで一緒に旅しているように感じてもらえたら嬉しいです♪
      食べ物記事は、お腹空いている時は、お腹空いちゃいますよね(笑)
      仁さんのブログにはタミーの食べたい日本の美味しいお料理がいっぱいで
      タミーも楽しませてもらっています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください