ハワイ『ジグ』ランチもいいけどディナーがおすすめ!(全メニュー)

Aloha^^ 美味しいと評判のレストランハワイ『ジグ』に行ってみました♪

お料理は和とハワイのテイストが見事にマッチして盛り付けも綺麗だし味も美味しかった^^

隠れ家っぽい感じもよくてワイキキでタミーのお気に入りのお店になりました♡

ランチもオススメですがハワイ『ジグ』にはメニュー豊富なディナーに行って欲しいわ!

 

ハワイ『ジグ』はワイキキの隠れ家みたいな場所にあります。

ハワイの人気レストラン『ジグ』はワイキキのクヒオ通りとシーサイドアベニューの交差点をアラワイ運の方面へ少しだけ歩いた場所のビルの1階にあります。クヒオ通りから少し入っただけなのに、とても静かなの。

ハワイ『ジグ』が入ってるビルは”1935年に建てられた歴史指定建造物”とか@_@だからワイキキなのに隠れ家みたいに落ち着けるレストランなのね。

ワイキキに滞在の方はトロリーを利用したり歩いて行かれる便利な場所です。下の地図をご覧ください。

ワイキキのクヒオ通りとシーサイドアベニューの交差点をアラワイ運河の方面へ少しだけ歩いて行くと右側にビルが見えます。入り口にメニューが書かれた立て看板がありますからすぐわかると思います。レストランはオープンエアーなのでレストランの中も見えますから探す事は無いと思うわ。

レストランに入って右側にはオープンキッチンとその前にカウンター席があり、その後ろ側に何席かテーブルがあります。 私達はワンコ連れだったのでテラス席へ。ハワイ『ジグ』はドッグフレンドリーのレストランでドッグラバーには有り難いです。

では何故タミーがハワイ『ジグ』のランチよりディナーをおすすめするかを教えちゃいましょう!

 

ハワイ『ジグ』ランチよりディナーをおすすめする理由1) オープンエアーのレストランなのでサンセットしてからのディナータイムが涼しいの。

ハワイは常夏で年中気温が一定していると思われている方が多いですが冬の時期は涼しく夏の時期は暑いです。春先から日中の日差しは強くなりますから海風を感じられるビーチ前のレストランは、まだいいかもしれませんが、そうで無いと昼間はエアコンが無い場所は暑いです(^^;

タミーは食事をする時は涼しい場所でしたいのでハワイ『ジグ』はオープンエアーのレストランですから冷房はありません。ハワイ『ジグ』サンセットしたディナータイムが涼しくなりますのでおすすめです。

ハワイは日本より湿度が低いので日陰やサンセットしてからは日本の夜より涼しいです。テラス席はパラソルもありますからパラパラと突然雨が降って来ても心配いりませんよ;)

テラス席でみなさん楽しそうにお食事してるでしょ;)テラス席には大きな扇風機もあります。周りには緑がいっぱいあるのでワイキキにいる事を忘れてしまいそうな落ち着ける空間よ。

タミーがハワイ『ジグ』のランチよりディナーをおすすめする2つ目の訳は…

 

 

ハワイ『ジグ』ランチよりディナーをおすすめする理由2)お料理美味しいからランチよりメニュー豊富なディナーに行って欲しい!

ハワイ『ジグ』のお料理美味しいのでメニューの種類が少ないランチより色々なお料理がいただけるディナーがタミーのおすすめです。タミーが頂いたハワイ『ジグ』のディナーメニューを紹介しましょう!まずはドリンクから。

ダーリンはビール。モヒート大好きなタミーはマリズ・ガーデンのシソにフレッシュライムとストロベリー&ブルーベリーの焼酎モヒート$11頂きました。さっぱりで美味しかった!見た目も爽やかでしょ;)

ハワイでは生ビールは”ドラフトビール”と言います。生ビールも勿論ハワイ『ジグ』ありますよ。”コナ・ロングボード”$6 ローカルビールだけど飲みやすくて日本人の口にも合います。”キリン一番絞り”$6

ハワイ『ジグ』で一緒にランチしたのはワイキキ在住のお友達カップル”カヨコさんとキミヒコさん”そして愛犬のレイアちゃん。トミー大興奮でした(笑)カヨコさんさんは”ドラフトビール”からの”浪花モヒート”$13。キミヒコさんは”パイナップルジュース”$4。

 

では、お料理紹介しましょう!まずはサラダ2品。1つ目のサラダ ”スミダファーム・クレソンとアロハ豆腐のサラダ”$9  あっさりしたお味とフレッシュなアロハ豆腐。クレソンの食感とトッピングのタロイモチップスがいいアクセントで美味しいサラダです。ハワイでは日本のハウスの豆腐も売っていますがフレッシュなアロハ豆腐が好きなタミー です。

トミー、料理が運ばれて来た瞬間にこの嬉しそうな顔そして、すごく前のめり(笑)

 

2つ目のサラダはダーリンが食べたかった”燻製ローカルエッグのポテトサラダ”$8.50  これも美味しかったわ。ローカルのプレートランチに付いてくるチープなポテトサラダとは大違いなリッチなお味。

サラダ2品大満足^^ 次回は”マウイオニオンスライス&アボカド”$10食べてみたいわ。

 

続いてタミーが食べたかった”ハワイ産マカダミアナッツときんぴらゴボウローカルマンゴークリームチーズ”$6.50  タミーもダーリンもごぼう大好き^^ それにマカダミアナッツなんてナッツラバーのタミーには、たまらない1品!想像を裏切らない美味しい味。お酒のおつまみにはgoodです。

きんぴらごぼうを作って胡麻は入れるタミーですが、『ジグ』のきんぴらごぼうが美味しくて自宅でもマカダミアナッツをトッピングしてクリームチーズを少し入れるようになりました;)

世の旦那様、奥様を時々は美味しいランチやディナーにお連れ下さい。美味しいものをご馳走してあげたら奥様は自宅でも美味しいものを作って下さいますよ^^

 

次もタミーが食べたかった”ワイマナロTKGエッグのだし巻き玉子”$8.50  大好きなだし巻き玉子が、お寿司屋さん以外でも食べられるとは嬉しいわ。添えられた大根おろしもいいよね。

 

”コナ産カンパチの胡麻まぶし”$15.50 これも美味しかったわ。お刺身はワサビ醤油で食べる事が多いけど胡麻だれの味もカンパチも新鮮でした☆


 

お魚の次はお肉料理。 ”鉄板サイコロステーキローカル大根おろしとローカル紫蘇ポン酢”$29.50 ジュージューと音を立てて運ばれて来た鉄板。湯気が出てるの写真右下見てわかりますよね。

大根おろしとローカル紫蘇ポン酢でジューシーな牛肉もさっぱり頂けちゃいました。鉄板で焼けた玉ねぎも美味しかったです。

 

続いては、おでんみたいに見えますが”ラウラウ豚角煮ローカル煮卵と大根の煮物”$22 ハワイのローカル料理ラウラウを和風にアレンジした斬新なお料理。豚の角煮がトロトロで顔が緩んじゃう美味しさでした(笑)お皿の端に付けられたマスタードがちょっと甘めの味噌味にいいアクセントでこれが角煮に合うのよ;)

ローカルな野菜とゆで卵もたっぷりの美味しい味噌ソースに付けて美味しく頂けました。ご飯一緒に食べたくなっちゃったわ(笑)ご飯、”白米か十穀米”$2で頂けます。

〆はカヨコさんのおすすめ”ローカルケールざるうどん”$9.50  自家製つゆとごまだれと2種類の付けダレで違う味を楽しめます♪ ハワイ移住してケールが大好きになったタミー。苦くないんですよハワイのケール。このケールざるうどん。〆には最高!ご飯食べなくて良かった(笑)コシもあってトッピングされたドライケールもこれまた良かったわ。

$2.5プラスすると”稲荷寿し”付けられます。本当に大満足なハワイ『ジグ』のディナーでした。

デザートも”アロハ豆腐のプリンと紫芋あんママキ茶のソース”$8と”ローカルバナナの揚げ春巻き抹茶カスタードソース”$8がありましたが、もう満腹で食べたかったけど無理でした>_<残念。

ご紹介したお料理だけでなく、お寿司もありますしご飯ものはカレーもあります。麺類はうどんだけじゃなく蕎麦もありますし1品料理も美味しいメニューがまだまだあります。ディナーは全36品で記事の下の方からメニュー見られますので、ご覧下さい。

ディナーは美味しいお料理にドリンク類も充実したハワイ『ジグ』ってお分かり頂けましたよね。もう1つタミーがハワイ『ジグ』のランチよりディナーをおすすめする理由があるのよ;)

 

 

ハワイ『ジグ』ランチよりディナーをおすすめする理由3)ハワイ『ジグ』は遅い時間まで営業しているので助かります;)

ハワイ『ジグ』は深夜1時まで営業しています。(最終オーダーは深夜12時)

タミーはオアフ島に行くと昼間はほとんど出かけているので夕方ワイキキのホテルに戻ると足が疲れてベッドで横になり時にはぐーっと寝ちゃう時も。ハッとして起きたら夜の9時、10時なんて事もあるの(–;

せっかく美味しいもの食べたくてワイキキ滞在してるのにコンビニのスパムムスビじゃ悲し過ぎる。そんな時にもハワイ『ジグ』は最終オーダー深夜12時まで受け付けているレストランなので有り難いです。

オプショナルツアーで帰りが遅くなってもハワイ『ジグ』なら、まだ間に合います。美味しいお料理食べられますよ;)

以上タミーのハワイ『ジグ』はランチよりディナーをおすすめする理由が、お分かり頂けましたか?それでもディナータイムには行かれないって方にランチメニューも紹介しましょうね。

 

ハワイ『ジグ』のローカル食材を使ったおすすめランチメニューは8品

〜ローカル食材を使ったおすすめランチ8品〜

1,ポノポークとハワイ産野菜のローカル豚汁セット$9

2,“ハワイ産フラモチコ”のモチコチキン御膳 $14

3,地喰特製冷やし中華 $15

4,ローカル野菜冷やし中華 $14

5,牛皿御膳 $16

6,マウイオニオンの豚生姜焼き御膳 $17

7,近海鮮魚とハワイ産野菜のちらし寿司御膳 $18

8,近海マグロのアヒカツ御膳 $18

食べてみたいものありましたか?みんな美味しそうですよね。ランチメニューは他にもあります。

 

ハワイ『ジグ』ディナーでも食べられるランチメニュー10品(お値段変わりません。)

☆うどん☆ ”ローカルケールざるうどん” $9.50 ”アロハ納豆とオクラのぶっかけうどん” $13

*うどんは$2.50プラスすると稲荷寿司が付きます。

☆蕎麦☆ ”炙り焼き豚南蛮蕎麦”$14、’牛肉とマウイオニオン肉蕎麦”$14、”ローカル葱のねぎ蕎麦”$9

☆1品料理☆ ”ハワイ産マカダミアナッツときんぴらゴボウローカルマンゴークリームチーズ”$6.50、”ワイマナロTKGエッグのだし巻き玉子”$8.50、”燻製ローカルエッグのポテトサラダ”$8.50、”ハワイ産フラモチコ”のモチコチキン”$8、”フレンチフライ”$6.50

☆サイド☆ ”白米 OR 十穀米’$2 、”アロハ納豆”$2、”いなり寿司”$2.50、”ワイマナロTKG温泉玉子”$2

以上はランチでもディナーでもお値段は変わりません。

ランチタイムのデザートは”カウアイ島のアイスクリーム”$5が頂けます!多分ラッパーツのだわ;)

 

ハワイ『ジグ』の全メニュー(日本語)は、こちらをご覧ください。

*ハワイ『ジグ』ランチメニュー

https://www.zigu.us/lunch

*ハワイ『ジグ』ディナー、パーティー、ドリンクメニュー

https://www.zigu.us/dinner

 

ハワイ『ジグ』の場所・電話番号・営業時間・メールアドレス・HP

*場所:413 Seaside Ave, 1F,Honolulu, HI 96815

*電話番号:808-212-9252

*営業時間:ランチ:11:30am – 2:30pm(ラストオーダー2:00pm)

ハッピーアワー:5:00pm – 6:30pm

ディナー:月曜日〜土曜日 5:00pm – 1:00am(ラストオーダー12:00am)

日曜日 5:00pm- 11:30pm(ラストオーダー10:30pm)

定休日無し。

*メールアドレス:mark_rogers@zetton.co.jp(日本語大丈夫です。)

*HP:https://www.zigu.us/

 

いかがでしたか?ハワイ『ジグ』

本当にどのメニューも美味しくてハワイのローカルな味と懐かしい日本の味を両方味わえた素晴らしい創作料理に大満足のタミーでした^^ ワイキキ在住の友達カップル”カヨコさんとキミヒコさん”が月1回行くのも納得です!

タミーもハワイの『ジグ』はワイキキに滞在したら絶対にリピしたいレストランです;)あなたもハワイにいらしたら『ジグ』に是非、行かれてみてくださいね。きっと満足出来る味だと思うわ。

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ