ワイキキでサンセットが最高のレストラン!

Aloha(^^)/ お久しぶりです。タミーはダーリンと一足早いクリスマスバケーションに日本旅行して来ました♪

伊豆と沖縄に行ってたの。どちらも海も山も綺麗でハワイみたいでした(笑)しかも沖縄は26°と冬なのにめちゃ暖かかったです。

今回もリクエストにお答えしてワイキキでサンセットが綺麗なレストランを紹介しちゃいますよ!

 

ワイキキでサンセット見ながらのディナーは最高です☆

今回は大阪在住のM子さんから年明け早々にお友達とハワイ旅行するそうでワイキキに4泊の予定。

「ワイキキでサンセットが綺麗に見えるレストランを教えて下さ〜い。」との事ですからタミーのおすすめするレストランをドーン!と教えちゃいましょう(^^)

みなさんもハワイに来たら1回くらいは綺麗なサンセット見ながらロマンチックなお食事したいですよね。ハワイにいる〜っていう感じ実感できますものね(笑)

ツアーで泊まるホテルがオーシャンビューのお部屋じゃなくても。誰でもワイキキビーチが目の間の素敵なホテルのレストランで綺麗なサンセットを見ながらお食事が出来ちゃいますから、ご安心下さい。

タミーがゴージャスなレストランからカジュアルに食事出来ちゃうお店までドーンと紹介しちゃいましょう♪

 

サンセットの時間を調べてその30分くらい前に予約を入れるのがベスト!

まずサンセットを見逃さない為にも事前にサンセットの時間をインターネットで調べたりホテルのフロントに聞いて、その時間の30分くらい前に予約を入れましょう。

勿論、サンセットが見たい事を伝えていい席を予約してもらいましょう。チップは通常の15%〜20%のチップに$5くらいプラスしてあげて下さいね;)

あまり早く行くとサンセットが綺麗に見えるのはテラス席がほとんどですから夏の時期などは暑いのでバテちゃいますから30分前くらいに行くのがベストかと。 夕日が沈みだすとあっという間ですから、ギリギリに行くとパニックっちゃうし(笑)

どのレストランにしても確実にサンセットが見れる席が空いているとは限りませんから予約をしてから行きましょうね。 何度もいいますが必ずサンセットを見たい事を伝えましょう。

ただの予約なら室内の席になっちゃうかもしれませんからね。ここ大事です!

 

ワイキキのサンセットタイム

1月/18:01pm

2月/18:20pm

3月/18:36pm

4月/18:46pm

5月/18:57pm

6月/19:01pm

7月/19:08pm

8月/19:19pm

9月/18:47pm

10月/18:19pm

11月/17:55pm

12月/17:48pm

(注)上のサンセットタイムはアバウトな時間なので旅行に行かれる1週間くらい前にサンセットタイムをネットで検索するかワイキキのホテルにチェックインした時にフロントの方にサンセットタイムを聞かれると正確なサンセットタイムを知る事が出来ます。レストランの予約はサンセットタイムの30分くらい前の時間を予約する事を忘れ無いで下さいね。

では一番大切なポイントを、お伝えしたので次はレストランをいくつか紹介しちゃいましょう^^まずはシェラトン・ワイキキの美しいサンセットが見れるレストランは2つ+おまけ1つ!

旅行会社に勤める友達がいまして彼女いわくワイキキにステイする日本人の方が選ぶホテルのNo,1はシェラト・ワイキキと聞いたので、まずはシェラトン・ワイキキ内のレストランを紹介しちゃいますね。問い合わせを下さったM子さんもシェラトン・ワイキキに宿泊予定なんです。

 

1,サンセット見ながらバッフェ料理が頂けるシェラトン・ワイキキ「カイ・マーケット」レストラン

シェラトン・ワイキキ「カイ・マーケット」レストランからのサンセットは、こちら!

images

美しいでしょ^^ 以前、子供連れでも楽しめるレストランとして紹介しました「カイ・マーケット」レストランですがサンセットだって楽しめちゃう♪ 子連れでも楽しめると紹介したのはレアレアから申し込めば6歳〜12歳の子供が無料になっちゃうビュッフェ・スタイルレストランだからです。

勿論、お子様だけじゃなく大人も十分お料理もサンセットも楽しめるレストランです♪それに63歳以上はシニアサービスもあるんですって。幅広い年齢層に親切な「カイ・マーケット」レストラン。オープンテラス席を予約してから是非行きましょう♪

美しいサンセットも見られて暗くなったらハワイアンソングの演奏が聞けてフラも見れて、とにかく雰囲気が良くてハワイア〜ンな気分を味わえちゃいます。ビュッフェ・スタイルの料理も種類が沢山で迷うほどにありますから(笑)

以前の記事で詳しく紹介しましたのでレストランについては、こちらをご覧下さい。

子連れでも楽しめるワイキキのレストラン♪

 

2,サンセットは絶好のロケーションのシェラトン・ワイキキ「ラム・ファイヤー」

カウアイ島ポイプにもあるシェラトン。ホテル内のラムファイヤー。こちらもカウアイ島では最高のサンセットを見ながらお食事が出来るレストランと一押ししているタミーです。

ワイキキの「ラム・ファイヤー」も負けててませんよ〜素敵なサンセット見られます。こちらが「ラム・ファイヤー」のサンセット!ハワイ〜って感じでしょ。

imgres

とにかく夕日が飛び込んで来るかのような好ロケーションなので、これは日が落ちた瞬間くらいの写真なので暗めですが夕日が沈む前は眩しいくらいです。どんなに綺麗でも夕日の直視は危険ですからサングラスは必ずお持ち下さい。

それと「ラム・ファイヤー」という名前だけあってヴィンテージ・ラムやプレミアム・ラム、ここでしか飲めない貴重なラム酒などなど、なんと!驚く事に101種類のラム酒が飲めちゃうのでラム好きは是非行かなくちゃ!

 シャラトン・ワイキキに宿泊のお客様にはレストランの割引サービもある様ですからツアー会社またはホテルに直接問い合わせて下さい。

シェラトン・ワイキキ「ラム・ファイヤー」営業時間

*日~木曜日:11:30AM~最終着席 11:30PM

*金、土曜日:1:30AM~最終着席 深夜1:00AM

クラブになる時間がありDJ出演時はカバーチャージが1名様につき$10かかります。 (シェラトン・ワイキキにご宿泊のお客様は無料)。同時間帯の入店は21歳以上のお客様に限らせていただきます。(パスポートをお持ち下さい。)

*スパイクド・アフタヌーン・ティー:1:00PM~4:00PM

*ハッピーアワー:4:00PM〜 5:00PM

*エンターテイメント:毎晩 5:00PM~8:00PM

(ドリンクメニューは、毎日10:00AMから。食事メニューは10:00PMまで。)

(注)土日はクラブになるので静かにリラックスしたい方は平日が、おすすめです。

 

住所:2255 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

電話: 808-922-4422 | fax: 808-931-8883

シェラトン、ワイキキホテルのレストランを2つ紹介したので、こちらがシェラトン・ワイキキレストランホームページになりメニューや写真もご覧になれますしオンラインでレストランの予約出来ます↓

http://www.sheratonwaikiki.jp/

 

3, シェラトン・ワイキキのおまけ情報 / サンセットが見れるオーシャン・フロントバー「エッジ・オブ・ワイキキ」

レストランでは、ありませんが「エッジ・オブ・ワイキキ」はオーシャンフロントのバーなので「もっと気軽に軽食とお酒でいいわ」という方にはサンセット見られますから、おすすめよ;)

imgres-1

サンセットとハワイアンカクテルは相性抜群よ(^_-)-☆

 

4, アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートのサンセットが見れるレストラン「デュークス・ワイキキ」予約でいい席が取りやすいです!

タミーは「デュークス・ワイキキ」のハワイアンな雰囲気が好き♡それに日本人の観光客が少なめなのでハワイ(外国)に来た!って感じも好き^^ 人気で混み合うので必ず予約をして下さい。「海が見える場所」とリクエストすると、こちらは希望がかなりの確率でいい席を用意してくれています。

imgres-2

何度もいいますがサンセットが始まる30分前くらいに入店して一杯飲みながらサンセットを待ちましょう。こんな時間はハワイの最高にいい思い出の時間になりますよ;)

ディナータイムの食事にはメインディッシュをオーダーするとサラダバーが付いてくるのでメイン料理はハワイにしては小ぶりですがサラダバーの種類も豊富で美味しいのでサラダをいっぱい食べたら丁度いい感じです。

旅行中ってどうしても野菜不足になりますから野菜を沢山食べれるのもいいですよ。カウアイ島にもデュークスがあってサラダが思いっきり食べたくなるとデュークス・カウアイに行くタミーです(笑)

「デュークス・ワイキキ」のレビューを見るとステーキは美味しく無いという声が多いのはアメリカのお肉は日本の様に霜降りで無く赤身が多いので、そう感じるのだと思います。

タミーはアメリカのお肉に慣れてきたのか日本のお肉が脂が多いと感じて胃にもたれるようになりました(–; 「デュークス・ワイキキ」は、お魚料理が美味しいので、お魚嫌いじゃなかったらオススメします^^

「デュークス・ワイキキ」も以前のブログで朝食ビュッフェを紹介しました。そちらの記事はこちらをご覧下さい↓

ワイキキアウトリガー「デュークス・カヌークラブ」の朝食はおすすめよ!

場所:2335 Kalakaua Ave., Suite 116 Honolulu, HI 96815

場所:アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート1階

TEL:808-922-2268

営業時間 : ディナー 月~金 17:00pm~22:00pm 土日 16:45pm~22:00pm/バー 11:00pm~24:00am

 

5, アウトリガーのおまけ情報 / サンセットが見れるステーキレストラン「チャックズ・ステーキハウス」

アウトリガーワイキキ・ビーチ、リゾートの2Fにあるステーキレストラン「チャックズ・ステーキハウス」も綺麗なサンセット見られます。

お肉好きならアメリカンサイズのプライムリブステーキは大きくて美味しいですよ。メインを注文するとサラダバーが付いて来ますから野菜も沢山食べれてバランスもいいわ。サラダバーの中にはパンやフルーツもあります。

ホームページは↓こちらをご覧下さい。

http://www.dukeswaikiki.com/

 

6, ちょっとお高いけどタミーの一押しはハレクラニ「ハウス・ヴィズアウト・ア・キー」

1925年に書かれた小説『チャーリー・チャン』にも登場するオーシャンフロントのレストランでは美しいサンセットを見ながらリラックスしたまさにビューティフルハワイと感動しちゃう夜が過ごせる特別な場所。

ハレクラニの歴史とともに生き続ける樹齢100年を越えるキアヴェの木からはハワイのパワーをいっぱいもらえます。 毎晩行われるハワイアンミュージックと元ミス・ハワイの優美なフラは忘れられないロマンチックな時間になる事を約束してくれます。

images-2

予約が出来ないので7時半くらいには満席になりますから、その少し前に行く事をおすすめします。

フラショーが素敵ですよ〜ステージは小さいので良く見たいなら外の席なのですが、飲み物のオンリー席(バー)になってしまうのででディナーと伝えると中側の席になってしまいます。

ハワイアンカクテルを飲みながら夕日もフラも楽しんで席を移ってディナーでもいいですし、食事は別のレストランでしてもいいですしね。 タミーは、こちらで楽しんでから〆はラーメン食べに行ったりする事もあります(笑)

お酒を飲んでディナーまで頂くと1人$100くらいになりますから。でも十分満足出来るプライスですよ。

タミーの友達は、お腹が空いていてお酒を飲むと酔っ払っちゃうから先にテーブル席で早目の食事をして、その後で外の席に移りハワイアンカクテルを頂きながらサンセットとフラを満喫して帰るそうです。そういうパターンもありですね;)

ハワイに行ったら1度は行って欲しいハレクラニの「ハウス・ヴィズアウト・ア・キー」

そうそうタミー普段は全くポテトチップは食べないのですが、ここの固めのチップスがなんともいえず癖になる美味しさなのよ〜。 このポテチとハワイアンドリンクそれに美しいサンセットで十分なタミーです(笑) そんなのは私だけで、みなさん美味しいもの食べたいですよね。

こちらの日本語メニューをご覧下さい↓

http://www.halekulani.com/jp/data/menu_house/pdf/X9V09Eb0.pdf

場所はハレクラニホテル1階 2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815

営業時間は17:00〜 21:00(無休)

 

他にもおすすめのワイキキでサンセットが綺麗に見れるレストランありますよ;)

 

 

7, アストン・ワイキキ2階のスペイン料理「ティキズ・グリル&バー」

カジュアルなスペイン料理レストラン「ティキズ・グリル&バー」  1人$30しないほどリーズナブル。サンセットの見れる席は予約してね。

imgres-3

電話番号: 808-923-8454

 

8,カピオラニパークや動物園の近くパークショアホテルの2階「ルルズ」

パークショア2階のレストラン「ルルズ」パークショア・ホテルはワイキキの一番東、カピオラニパークや動物園の近くにありますので「ルルズ」はワイキキの東側のホテルに宿泊されている方はいいかも。

24時間openのカジュアルなレストランでビーチに向かってカウンター席があるので、そちらからはサンセット見ながら食事が出来ます。お値段は安いですよ。

images-4

ワイキキ以外でサンセットが綺麗に見えるレストランのおすすめ紹介しましょうね;)

 

番外編 1, アラモアナ・センター・ニーマンマーカスのデパート内「マリ・ポサ」

テラス席からはワイキキビーチでは無くアラモアナビーチのサンセットが見られます。

images-3

アラモアナビーチのサンセットも素敵でしょ;) ここでは何故かハワイアンカクテルじゃなくてシャンパンが飲みたくなるタミーです。

忘れちゃいましたが誰かの本に書いてあって真似してみたらシャンパンのキラキラの泡とアラモアナビーチがお似合いなんですよね☆

「マリ・ポサ」は、お料理は、なんでも美味しいですしパンや&バターまで見た目も可愛いし美味しいの。 ラムの食べれないタミーですが、ここのラムチョップだけは美味しいと思うの(笑)

 

番外編2, ディナークルーズ!そうです船の上でサンセットを見てディナーしちゃいましょう!

何もじゃまするものが無い海に沈むサンセットを見るのは最高ですよ^^

20131008040032_587456000_25_6

タミーはサンセットクルーズをオアフ島では経験した事無いのですがカリブ海クルージングで見た海に沈む夕日が綺麗だったのを今でもよく覚えています。

ハワイ人気No.1のサンセットディナークルーズを旅行会社に勤める友達に聞いてみたら。「スターオブホノルル号のサンセットディナークルーズ」だそうです。

カニ、ロブスターとステーキやフレンチなど色々な食事のコースがあって美しいサンセットを楽しめる上にサービスがいいそうです。 一番安いコースは$77〜ホテルの送迎ありフラショーにディナー、サンセットだけでなく夜景も綺麗だそうですよ。タミーも乗りたくなっちゃいました!

詳しい内容&お申し込みは、こちらのオアフ島 現地オプショナルツアーホームページからどうぞ↓

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/82

 

どうでしたか?ワイキキで綺麗なサンセットが見られるタミーのおすすめレストランおわかり頂けましたか? おまけの情報も番外編も中々良かったでしょ;)

それぞれの場所のサンセットの写真をアップしてみましたが、みなさんはどこのサンセットをみたいですか? ハワイで思い出に残るディナータイムをお過ごし下さいね♪

Much Aloha♡ Tammy

関連記事はこちら!

投稿者:

Tammy

Aloha(^^)/ ハワイ・カウアイ島のタミーです。 日本より愛犬トミーと移住して日系3世の旦那様と幸せに暮らしてます(^^) カウアイ島みんなが幸せになれちゃう素敵な島なんですよ♡ ブログを通じてカウアイ島だけでなく他のハワイの島々の情報も合わせて紹介していますので、あなたのハワイ旅のお役にたてたら幸せです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください