スポンサーリンク

アラモアナの老舗『オリジナルパンケーキハウス』日本語メニュー

*オアフ島*情報
スポンサーリンク

Aloha(^^)/ ハワイには美味しいパンケーキのお店がいくつもあります。以前ワイキキの美味しいパンケーキを紹介しましたが今回はアラモアナにある老舗のバンケーキ屋さん『オリジナルパンケーキハウス』を紹介しましょう♪

アラモアナ・ホテルに滞在される方やアラモアナ・センターに買い物に行かれる時に是非、行かれてみて下さいね♪

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』はハワイ・ローカルに人気の老舗のパンケーキ屋さんです^^

『オリジナルパンケーキハウス』は1953年に料理分野で経験豊かなLes HighetとErma Huenekeによってオレゴン州のポートランドで生まれました。ユニークで独創的なメニューはアメリカで人気になり今では100店以上のフランチャイズ店があります。ハワイ・アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』は40年以上ハワイのローカルの人々に愛されている老舗レストランです^^

オリジナル・レシピには良質のバター、純粋な36%のホイップクリーム、新鮮な卵、硬質未漂白の小麦粉などクオリティの高い素材が使われています。オリジナルのソースは各お店で作られているのでフレッシュです! メニューの後ろにもお店の説明が書かれていますので、お料理を待つ間にご覧下さい。

タミーのダーリンはホノルル生まれ育ち。彼に「美味しいパンケーキ屋さんに連れて行って。」と言った時に連れて行ってくれたのがアラモアナにある『オリジナルパンケーキハウス』でした。

なんとも”昔からやってます。”って感じのお店の入り口でしょ。ドアには従業員募集の張り紙もありますから忙しいのがわかりますね;)食べもの&飲み物の持ち込み禁止。ペットフレンドリーでは無いので、ご注意下さい。

営業時間わかりやすいです毎日:朝6時〜昼2時まで。サンクスギビングは、お休みの張り紙がありましたからクリスマスなどの特別な日は、お休みになるかもしれませんので事前に確認して下さいね。

お店に入って納得。観光客の方もいますが、お客様の割合は常連のローカルの方々が多いお店です。タミーは早朝行ったので店内空いていますが、すぐ満席になりました!

とても落ち着く店内でパンケーキを頂く前から「これは間違いなく美味しいわ!」と予感しちゃうわお店よ;)

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』は、ちょっとわかりにくい場所にあります。

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』は、お店が通りに面していないので、ちょっとわかりにくい場所にあります。最初は何度も行っているダーリンと一緒に車で行ったので駐車場から行きましたが、これもちょっとわかりにくいです(^^;

車で行かれた方の場合はビルの裏に駐車場があり、そちらに車を止めたらビルに向かって真ん中にエレベーターがありますが、その左側の突き当たりにドアがあるので、そちらからビルに入り少し歩くと左側にアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』のドアがあります。

今回はアラモアナ・センターから1人で歩いて行ったら入り口が見つからずビルのドアから人が出て来たので聞いちゃいました。通りから見る入り口は、こちら。1221 KAPIOLANIというビルのサインの所です。下に『オリジナルパンケーキハウス』のサインがあるのが見えますか?

ここからビルの中に入った突き当たりオレンジ色に明るく見える所がアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』です。

このビルの入り口がわかりにくいので目標は同じビルの牛角の看板です。

牛角のすぐ近くに先ほどのビルのサインがあるアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』への入り口があります。

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』のパンケーキは、ふわぁふわぁよ♡

初めてダーリンと友達とアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』に行った時にタミーはナッツ大好きなので”マカダミアナッツ・パンケーキ”$8.95 をオーダーしました。上にのっているのはアイスクリームじゃないですよ。バターです。熱々のパンケーキの上で溶けているのがわかりますよね。いいバターの香りがしましたか?(笑)パンケーキ4枚。すごいボリュームです。

友達は”バナナ・パンケーキ”$8.75をオーダー。パンケーキはみえませんがバナナは別にお皿にのって来ました。タミーはパパイヤもオーダーしたので友達と半分シェア。バナナもパパイヤもちょうど食べ頃の最高に美味しい状態でした。

ダーリンは”スィート・ブレッド・フレンチトースト”$8.95 ベーコンかソーセージが選べて卵1つ付きます。ダーリンはベーコンに目玉焼き。スクランブルエッグもできますよ;)

ボリュームたっぷりの朝ごはんです(笑)パンケーキ・シロップをたっぷりかけて頂くのがパンケーキもフレンチ・トーストも美味しいです^^

ウエイトレスさんの写真を撮るのを忘れちゃいましたがアンティークなアロハドレスを着ていてレトロなお店の雰囲気と老舗のパンケーキにぴったりなんです。とてもフレンドリーなアンティとおしゃべりが弾んでしまったタミーよ♪

『オリジナルパンケーキハウス』には紹介したいスペシャルなパンケーキがあるのです。焼きあがるのに約40分待たなくては行けないので、この日は予定があったので食べられなかったの。でも今回は食べられましたよ〜スペシャル・パンケーキ^^

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』のオーブンパンケーキは約40分待ちますが食べる価値あり!

今回アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』に行った時には絶対に食べたいパンケーキ”オーブンで焼いたパンケーキ”をついに頂く事が出来ました!

注文してから焼きあがるのに約40分の時間がかかるので、いつも時間が無く頼めなかったのですが、この日は早朝に行き十分時間があったのでオーブンで焼くパンケーキをコーヒーをゆっくり飲みながら待ちました^^  オーブンで焼くアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』の自慢のパンケーキは2種類(ダッチベイビーとアップルパンケーキ)各$11.75 タミーは”アップルパンケーキ”$11.75 をオーダーしました。

こちらのメニューには55歳以上には、お得なシニアプレート(卵1つにベーコンかソーセージ、ご飯かトーストかパンケーキかハッシュポテトが選べます。)$6.75で頂けちゃいます!

メニューの下にはお子様メニューも4種類あります。お子様メニューのご利用は10歳以下のお子様になります。

外が見える角の席に座りました。中庭があってパラソルやテーブル&椅子もありましたが用意はされていなかったので外で食べる事が出来るのかはわかりません。

来ましたよ〜!こちらが約40分待ってオーブンで焼来上がった”アップルパンケーキ”です(0^^0)

“お皿もとっても熱いから触らないように気をつけてね。”と言われますから十分に気を付けて、お召し上がり下さい。

見た目黒いのは焦げている訳では無いの。シナモンたっぷりだからです。熱々のシナモンアップルにバターのリッチな風味がたまりません。本当にコーヒーに合って美味しい!パンケーキのコーナーのアップ写真を見て下さい。パンケーキというより卵焼きみたいなんです。

パンプリンを食べた事がある方は、そんな感じの食感です。

アップルパイが好き〜♡って方にはたまら無い美味しさだと思うわ。とても大きいので2人でシェアして十分です。タミー半分テイクアウトしてダーリンとまた食べました。甘いのが好きな方は絶対に気に入ると思います^^

もう1つのオーブン焼きパンケーキ”ダッチベイビー”$11.15 オーブンでこんがり焼きあがったパンケーキは外側サクッと中はふんわりの食感です。

”ダッチベイビー” パンケーキはレモンとホイップバターと粉砂糖で頂きます。どちらも想像する普通のパンケーキとは違いますが美味しいので約40分待っても食べる価値ありますよ:)

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』のメニュー

他にもアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』には美味しいメニューが色々ありますから紹介しましょうね;)日本語で書いてあるのも助かりますよね。

メニューの表紙もレトロな感じでいいですよね;)こちらのメニューには”パンケーキ”、”クレープ”、”ワッフル”、”スペシャル・ブレックファースト”があります。

一番下のスペシャル・ブレックファーストは選んだメニューにパンケーキ3枚または、ご飯かハッシュポテトかトーストのいずれかを選べます。

こちらのメニューには”フルーツ&ジュース”、”その他の飲み物”、”オムレツとサイドメニュー”があります。

もう色々食べてみたくなっちゃいますね(笑)

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』には平日限定ランチメニューがあるのよ;)

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』月曜日〜金曜日の平日11:00am〜14:00pm限定のランチメニューがあります。

各種”サンドイッチ”、”ハンバーガーステーキ”、”照り焼きチキン”、”サラダ”、”スープ”があります。ランチもお得で食べに行きたいわ〜♪

 

アラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』の場所・電話・営業時間・HP

*場所:1221 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814

*電話:808-596-8213
*営業時間:6:00am〜14:00pm

*HP:http://www.originalpancakehouse.com/index.html

 

いかがでしたか?ハワイ・ローカルにずっと愛されているアラモアナの『オリジナルパンケーキハウス』にあなたは何を食べてみたいですか?是非1度行かれてみて欲しいレストランです^^

パンケーキは勿論、他のお料理も美味しいですがローカルのみなさんが楽しくおしゃべりしながら朝食やランチを頂く雰囲気を是非、感じて欲しいの♪ そこから、あなたの楽しいハワイの1日が始まるはずよ;)

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容が変更になる場合もあります事をご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました