スポンサーリンク

ハワイ情報はタミーハワイYouTubeチャンネルをご覧ください

*Hawaii*情報
スポンサーリンク

大変申し訳ございませんが2022年からタミーのハワイ情報はタミーハワイYouTubeチャンネルをご覧ください。

毎月初めに翌月アップしたYouTubeの動画の紹介は、ブログでもさせて頂きますので「タミー ハワイ」のYouTubeをどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

タミー2022年3月1日に早期リタイアしました!

タミーは2022年2月28日でFacebook、Instagram、Ameba、Twitter全て終了して3月1日より早期リタイア生活に入りました。

その理由も詳しくはYouTubeの動画内で話していますがブログでお知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません。

理由は目の病気になったからです。昨年11月の目の検診でドクターからパソコンやスマホを見る時間を少なくするように勧められました。その病気の日本人の失明率は少ないそうですがアメリカ人の60歳以上の女性のその病気からの失明率の60%になるそうで、老化もありますがはっきりした原因は今だわかっていないようです。その病気になると今のところは完治することは無いそうなのですが生活環境や食事の改善で進行を遅らせることは出来て失明は防げるようです。

ちゃんと報告をしなくてはと思いつつ、すぐ目が疲れてしまうので中々ブログを書くことが出来ませんでした。ごめんなさいm–m

素晴らしい自然豊かなハワイに暮らしていて目が悪くなるなんて悲し過ぎます。パンデミックの中ダーリンが予定より早くリタイアする事を決めたので、私達はリタイア後の生活の場所をカウアイ島からオアフ島にする事にして、今年の初めオアフ島ハワイカイにリタイア後暮らすコンドミニアムを購入しました。

少しずつオアフ島の生活に慣れたり、引っ越しをしたいのでダーリンより先にタミーは2月28日に全てのSNSを終了して、3月1日から早期リタイア生活をスタートしました。(まだSNSのアカウントは残っています)

タミー ハワイYouTubeチャンネル登録お願いします

2015年から続けていたブログもあまり書けなくなり、SNSも辞めてしまい寂しい気持ちはありましたので、何か1つだけでもハワイ情報を発信してハワイラバーの方と繋がれないかと思い「タミーハワイYouTubeチェンネル」だけを続ける事にしました。

YouTubeはタミーは動画を撮影するだけで編集は家族が手伝ってくれるのでパソコンやスマホの画面を見る時間が1番少なくて済すみます。そんな理由からYouTubeだけでハワイ情報を発信する事にしました。

先月の終わりに初めてライブをしたのですが、日本の皆さんと繋がれてとても楽しかったです^^ ライブは編集もいらないので目の負担も少なく助かるのですが現在タミーハワイYouTubeチャンネルの登録者は742人。登録者が1000人いないとライブは出来てもその動画はライブ後に非公開になってしまいます。ライブを見られなかった人は、その動画を好きな時間に見る事は出来ないのです。

YouTubeのチャンネル登録は無料です。どうかタミーハワイYouTubeチャンネル登録お願いいたします^^

チャンネル登録して頂くとコミニティの情報もご覧に慣れます。動画をアップしない日はコミニティにFacebookやInstagramの様に写真と一緒に情報発信していますので、そちらもお楽しみください。

チャンネル登録すると隣にベルのマークが出るので、そちらをクリックしてもらうとタミーが動画をアップするとお知らせが届く様になっています。

2022年5月以降のYouTube動画の予定

このブログの後に2022年1月〜4月までにアップしたYouTubeの動画内容は月毎にブログ記事にして紹介します。今月以降は翌月にYouTubeの動画紹介記事をブログにアップします。

5月はGWにワイキキ滞在していたのでワイキキの情報を中心に発信していきます。

6月から幸せになれるお手伝いをカウアイ島で再開しますので、その様子を紹介します。6月〜10月すでに予約が入っています。

9月はラナイ島。10月はオアフ島に行く予定です。

今年は2年ぶりに家族や友達もハワイに来ますから色々なハワイ情報を動画で発信できると思いますのでお楽しみにしてくださいね;)

Much Aloha♡Tammy

*記事及び動画の内容に変更がある場合があります事をご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました