愛犬と一緒の安心ハワイ旅行はこれで決まり!

A Happy New Year !みなさん^^ 2016年になりましたね。

日本は空前のペットブームで子供の数よりペットの数の方が多いとか。

そこで今年初めての記事は愛犬と一緒のハワイ旅行について安心できる情報をお伝えします(^^)

そうタミーは愛犬とハワイ移住してますから手続き、フライト、ホテル教えちゃいましょう!

スポンサードリンク



可愛い愛犬を置いて旅行には行けないわとハワイ旅行を諦めている方もいらっしゃると思います。

安心して任せられる方が日本にいるならいいですが「ペットホテルも可哀想。連れて行けるなら愛犬も一緒にハワイに連れて行きたいわ」!と思っている方もいるはず。

でもハワイ旅行するのには飛行機に乗らなくちゃいけません。

人間にはパスポートがありますが犬にもそれなりの渡航手続きが必要になります。

ハワイはアメリカそう渡航手続きは全て英語です。

「そんなの私には無理だわ。」っていう方もいますよね。

落ち着いて時間をかけて自分で調べて出来ない事もありませんが、みなさん仕事もあるでしょうし主婦の方だって色々と忙しい誰かに手続きをお願い出来たら助かりますよね。

それに何か書類に不備があって愛犬と一緒にハワイに飛べない。

ハワイには無事到着したけど書類が足りなくて愛犬は2週間たたないと解放されないなんて事になったらどうしますか?

実際にそうなった人もいるんですよ。私も羽田空港から愛犬と一緒に飛べない危機がありました。

私は動物検疫で泣きながらある人に助けの電話をかけました。

そして、その方に助けて頂けて無事に愛犬トミーと同じ飛行機に乗れて出発出来たのです。

その電話で私を助けて下さったのは渡航手続きをお願いした「オフィス・マイリ」の吉本さん。

スポンサードリンク



愛犬と安心してハワイ旅行したいなら手続きは「オフィス・マイリ」をタミーは自信を持っておすすめします!

imgresimages-3

 

なぜならタミー自身が愛犬トミーと日本からジョージア。ジョージアから日本。日本からハワイ。と3回渡航手続きをお願いしましたけど安心して渡航できたからです。

そう先ほどお話した様に何か問題が発生した場合も助けて頂けました。吉本さんが動物検疫の方と直接お話して下さらなかったらトミーは一緒に飛べなかったと思います。

私は本当に心配性で「オフィス・マイリ」の代表、吉本さんには大変なクライアントだったと思います(–;

そんな私をいつも励まし的確なアドバイスを下さり安心して愛犬と飛ばせてくれた「オフィス・マイリ」にはタミーは絶大な信頼を持っています!

では何故私が「オフィス・マイリ」を数ある会社の中から選んだかというとこの本に出会ったからです。

image_jpg

川島なお美さんが愛犬のシナモンちゃんとココナツちゃんとハワイ旅行した事が書かれている本です。

その渡航手続きをお手伝したのが「オフィス・マイリ」の代表、吉本さんです。

この本は私をとっても安心させてくれて私がアメリカ渡航を「オフィス・マイリ」にしよう!と決めさせてくれたのです。

images-1images-4images-1images

*写真撮影:泉美咲月氏* *写真は「シナ・ココALOHA!」よりお借り致しました*

吉本さんは川島なお美さんと鎧塚さんの結婚式にも招待されて出席されました。なお美さんも私と同じく吉本さんを信頼して愛犬と楽しくハワイ旅行出来た事を心から感謝されていたからだと思います。

昨年は私にも吉本さんにも悲しい年になってしまいましたが私はトミーと素晴らしいアメリカ旅ができたきっかけは川島なお美さんの本との出会いなので心からなお美さんにも感謝しています♡

タミーの愛犬ミニチュアシュナウザーのトミーとのアメリカ(ジョージア&ハワイ)渡航手続きの過程と私の気持ちをこちらのブログに書いているので時間のある方は、こちらもご覧下さい↓

http://blogs.yahoo.co.jp/tammyn1204/25271058.html?type=folderlist

みなさんの不安な部分が少しでも解消されて何かお役にたてる情報があればいいなと思います。

タミーはハワイ往復の渡航手続きでは無かったので違う部分(手続き、料金など)もありますし愛犬の種類も性格もみな違います。勿論、飼い主さんの思いも違うのであくまで参考までにお読み下さい。

ハワイ渡航手続きの詳しい事は「オフィス・マイリ」のホームページをご覧になり何でも吉本さんに相談なさって下さい。きっと安心できますよ↓

http://www.officemaili.com/

料金面でも「オフィス・マイリ」は一切追加料金などございませんので、ご安心下さいませ。

ホノルル空港到着後のハワイでの動物検疫も「オフィス・マイリ」の日本人ハワイスタッフで英語の出来る方がお手伝いしていただけるので安心ですよ。

私の場合はフィアンセVISAで入国したのでイミグレーション(入国審査)に時間がかかってしまって「オフィス・マイリ」で作って頂いた渡航手続きの書類には何も問題なくトミーの手続きは私がホノルルの動物検疫に到着する前に終了していたくらいです(笑)

愛犬と書いてきましたが愛する猫ちゃんと「オフィス・マイリ」さんの渡航手続きで移住された友達もいます。

というかハワイ移住した後、偶然に知り合い仲良くなってからお互い「オフィス・マイリ」にペッの渡航をお願いした事実を知ってびっくり@_@

しかも彼女は私と同じくらい吉本さん泣かせの心配性なクライアントでした(笑)

今では彼女と友達になりました^^きっと「オフィス・マイリ」さんの力で引き合い出会ったのよね。

そして昨年はカウアイ島の仲良しの友達の愛猫のリリーちゃんが沖縄に移住。

日本のお友達の愛犬のたかねちゃんは「オフィス・マイリ」にお世話になり日本からヨーロッパはスウエーデンに留学しました。

2人とも私が「オフィス・マイリ」を紹介したのですが「本当によくして頂いて安心して渡航できたわ。ありがとう^^」と私にもお礼の連絡を頂きました。

タミーもハワイでトミーと楽しい生活が出来ているのは「オフィス・マイリ」のおかげです。

トミーはハワイ移住してから笑顔がすごく増えました。人もハワイに来ると幸せな気持ちになれますが犬もきっと同じなのでしょうね。

img_10img_6img_7-1 午前11.01.02img_7

 

これだけ書いたらわかって頂けたかしら数あるペットの手続きをして下さる会社があるでしょうが本当に「オフィス・マイリ」は信頼出来て安心してハワイ旅行だけでなくペットの渡航をお願いできる会社です。

渡航手続きの書類は全て「オフィス・マイリ」にお願いするとして次はフライトですよね。

何処の航空会社にしようかって迷いませんか?タミーの絶対のおすすめは。

愛犬と一緒のハワイ旅行フライトはANAがおすすめ!

images-6

タミーは先ほども書きましたが愛犬トミーの事に関しては異常なほどの心配性です(^^;

日本からアメリカ本土。アメリカ本土から日本。は10キロ以下の犬、猫は機内に一緒に乗れます。

トミーは9キロくらいだったので日本からジョージとジョージアから日本のフライトはキャビン(機内)の私の足元にずっと一緒にいました。

一緒にいたので10時間以上のフライトも全くトミーの事は心配しないですみました。

でも同じアメリカでもハワイだけは特別です。特に日本からハワイのフライトはどの航空会社でもどんなにお金を払ってファーストクラスに乗ってもペットはケージに入ってカーゴ(貨物室)に乗らなければいけないのです。

images-2

飼い主さんと一緒に機内には乗れません。ハワイから日本へ戻るフライトの場合は航空会社によっては機内OKの航空会社もあるようです。

7時間いえ乗る前と後の時間も入れたら8,9時間はトミーと離れなければならないと知った時の私の心配はMAXでした。

もうそれからは大変な毎日でした航空会社を決める前にインターネットで調べたり直接電話をして問い合わせをしました何回も何回も。

その中で何度電話をしてもANAが感じがよくきちんとした回答を下さって、ここが一番安心出来ると思ったからANAに決めました。

それに日本人の方なら日本語で対応してもらえるのが一番ですよね。

ANAは「ペットはお客様の大切な家族として扱わせて頂きます。」と言って下さいました。

imgres-1チェックインした後もギリギリスタッフしか入れない所まで一緒に移動して不安で泣きそうな私に

「トミー君、不安になりますから笑顔でホノルル空港で会いましょう。」と言って下さいと。

あの時の言葉はどんなに有り難かったか。私の言葉と笑顔にトミーも安心して飛行機に乗れたと思います。

こういう細かい配慮というか教育がされているANAは素晴らしいと思います☆

他にもANAはフライト中以外の待ち時間もペットを安全に輸送するため、動物(ペット)を受託後、航空機に搭載するまでの間、また航空機が到着してからお客様にお引き渡しするまでの間可能な限り空調の効いた屋内で保管するなど、動物(ペット)に負荷がかからない環境下で保管してくれるのです。

輸送容器の中にフードを入れる事は出来ませんが水がこぼれない容器でなら水の容器を取り付ける事も出来ます。

その他ANAの国際線の動物輸送についての詳しい事はこちらをご覧下さい↓

http://www.anacargo.jp/ja/int/service/regulations/animal.html

ANA家族と一緒にフライトするペットについてはこちらをご覧下さい↓

https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/support/pets/index.html

愛犬渡航の手続きは「オフィス・マイリ」、航空会社はANAで無事にハワイに着いたら次はホテルね!

愛犬とのワイキキステイは「アクア、ワイキキ、ウエーブ」ホテル!

ハワイ、ワイキキのホテルのどこにでもペットと泊まれる訳ではありませんしハワイはアメリカ本土に比べたらペットフレンドリーのホテルは本当に少ないのです。

タミーのワイキキでおすすめの愛犬と宿泊できるホテルはクヒオ通り、丸亀製麺近くの「アクア、ワイキキ、ウエーブ」です。

image_exterior

ペット同伴は有料で約18kgまでの犬2匹まで宿泊できます。

ワイキキメイン通りのカラカウア通りにもワイキキビーチにも1ブロックで行けますし愛犬とお散歩するのに便利なアラワイ通りにもクヒオ通りを渡って1ブロックで行かれます。

アラワイ運河沿いは朝に夕にたくさんのわんちゃん達がお散歩していて知り合いに慣れて楽しいですよ♪

img_4img_6img_1img_0

*写真撮影:LOMILOMIさん*

買い物にも食事にもとっても便利な場所なんです。愛犬連れの方はレンタカーで移動される方も多いと思うのですがホテルの駐車場もすぐ近くでとっても便利。

愛犬とはリーシュを付ければホテル内の移動も可能。お部屋にはマットやおもちゃ、フード&ウォーターボウルも用意されてました。

「アクア、ワイキキ、ウエーブ」は無料の軽い朝食がありパンやマフィン、コーヒーが頂けます。

ホテルの3,4軒隣には「サンジェルマン」というパン屋さんもありますから朝早くから焼きたてパンや美味しいスープも頂けます。

「フード、パントリー」というスーパーマーケットも近くですから水や食品も安く買えますよ。

ホテルの値段も高くないんですよ1室$127〜あります。

どのお部屋でもペットと宿泊出来る訳ではありませんし数も限られますのでペットの宿泊料金なども「アクア、ワイキキ、ウエーブ」の日本語公式ホームページより直接お問い合わせ下さい↓

http://www.aquahospitality.jp/hotels/aqua/waikikiwave/

場所はホテルの地図も上のホームページの中にあります。ホテルやお部屋の写真も見られます。

みなさん、これで愛犬のハワイ渡航手続きも航空会社もホテルもみんな安心出来ましたね。

「オフィス・マイリ」のお手伝いでこの時期、たくさんのわんちゃん達が飼い主さん達とハワイ旅行を楽しんでいるそうです♪

もう1つ愛犬家にはたまらないハワイ情報を教えちゃいます♪

ホノルルマラソンより盛り上がる!愛犬と一緒に走ろう「ジングル、ロックラン」♪

みなさんはホノルルマラソンは知っていても「ジングル、ロックラン」は知らないでしょ?

これクリスマスの仮装して愛犬と走れるイベントです。昨年は12月22日にホノルルで開催されました!

img_0-2 img_3-1img_1-1img_1 午前10.27.21

*写真撮影:LOMILOMIさん*

もう大人気でホノルルマラソンより盛り上がるそうです(笑)

トナカイのチワワちゃん可愛い♡

img_3

*写真撮家:LOMILOMIさん*

我が家のトミーも昨年のクリスマスにはトナカイになりました。

S__4161538

本格的なマラソンと違い5キロくらいの距離なので、この時期に愛犬とハワイ旅行を計画されている方は是非、参加してみてはいかがでしょうか? 楽しい事間違い無しです。

タミーもトミーと参加するぞーーーー!!!

愛犬もハワイに来たのにいつもホテルでお留守番じゃ寂しいですから一緒に参加出来るイベントがあったらどんどん参加しちゃって下さい♪

ハワイのペットショップには犬用のライフジャケットもありますから一緒にサーフィンにチャレンジしちゃったり(笑)

images-5

 

こんなパドルサーフィンならファーフィンより気軽に一緒に楽しめるかも♪

images-7

とにかく色んな事を愛犬と一緒にハワイで楽しんじゃって下さいね;)

どうでしたか?タミーのおすすめ愛犬と一緒のハワイ旅行情報。盛りだくさんだったでしょ。

2016年、愛犬家のみなさんが愛犬と一緒に安全で楽しいハワイ旅行ができますように願ってます♪

今年もどうぞ「幸せになれる島カウアイ」をよろしくお願いしま〜す(^^)/

Much Aloha♡ Tammy

タミーは何位でしょう(^^) ↓

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

2 Responses to “愛犬と一緒の安心ハワイ旅行はこれで決まり!”

  1. 五平太 より:

    タミーさん!

    アロハ~^^

    五平太ともうします。
    よろしくお願いいたします。

    ハワイですか~
    いいですね~^^

    私は海外は、マレーシアと
    シンガポールしか行ったことがないんです。

    タミーさんのブログは
    添付写真を見ているだけで
    心が癒されます。

    ストレスの多い営業マンの私には
    心のオアシスです。

    が、しかし!
    やっぱり実体験が一番ですよね^^

    がんばって働いて
    家族でアロハ~^^
    と言えるようにはりきっちゃいます^^

    それまではタミーさんの
    ブログで楽しみますね^^

    応援完了です^^

    • Tammy より:

      五平太さん アロハ〜(^^)

      コメントありがとうございます。

      幸せになれる島カウアイのブログが
      「写真見てるだけで癒される。」
      「心のオアシス。」

      な〜んて嬉しいお言葉なんでしょう^^
      毎回、頑張って書いているので
      すごく嬉しいです♡ 

      そうです頑張って働いてハワイにいらして下さい。
      ハワイ安いツアーもあるので意外に国内旅行より
      安く来れちゃったりしますから夢じゃないです。

      ハワイもタミーも五平太さんファミリーがいらっしゃるのを
      心からお待ちしています♪

      それまで五平太さんの気分を高められるように
      益々頑張って記事を書かせてもらいます。

      応援引き続きよろしくお願い致します。
      タミーも
      営業マン、五平太さんをハワイから応援してますからね;)

      Much Aloha♡ Tammy

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ