スポンサーリンク

シーグレープ(浜辺葡萄)レイの作り方

レイ
スポンサーリンク

英語名は「シーグレープ」和名は「浜辺葡萄」という植物を知っていますか?名前の通り海の近くに自生するぶどうの様に見える植物です。

ハワイでは、このシーグレープ(浜辺葡萄)の実をを使ってレイを作ります。タミーが作り方を紹介しましょう。

スポンサーリンク

シーグレープ(浜辺葡萄)は観葉植物です

シーグレープ(浜辺葡萄)見た目「葡萄」みたいでしょ。木には、こんな風に沢山実が付いているの。

シーグレープ(浜辺葡萄)は人気の観光植物ですがハワイでは緑の実が熟して紫色になるのとジャムにして食べます。

2m以上に成長する大きな木です。

タミーが作った2種類のシーグレープ(浜辺葡萄)のレイを紹介しましょう。

シーグレープ(浜辺葡萄)の2種類のレイ

シーグレープ(浜辺葡萄)の2種類のレイをご覧ください。左側はシーグレープ(浜辺葡萄)の実のレイとティーリーフのレイを絡めて1つのレイにしました。右側はシーグレープ(浜辺葡萄)の実とククイナッツそしてティーリーフを入れて作ったレイです。

身につけるとこんな感じ。素敵でしょ;)

シーグレープ(浜辺葡萄)の2種類のレイの作り方を紹介しましょう。

シーグレープ(浜辺葡萄)レイの作り方動画

シーグレープ(浜辺ぶどう)は、この可愛い実を使ってレイを作ります。

実をカットすると中はクリアで綺麗。白い種が、いくつも入っています。レイを作る時はカットはしないで実に穴をあけて糸に通してレイを作ります。

シーグレープ(浜辺葡萄)のレイの作り方を文章や写真で説明するより、動画が1番わかりやすいので「幸せになれる島カウアイ」のYouTube動画をご覧ください。

レイは作った人もレイをもらった人も幸せにしてくれる素敵なものです。シーグレープ(浜辺葡萄)を見つけたら簡単なので作ってみてくださいね。

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました