スポンサーリンク

【カウアイ島 名所】巨人が眠るスリーピング ジャイアント

*カウアイ島*情報
スポンサーリンク

カウアイ島の名所であるスリーピング ジャイアント。その名の通りまるで巨人が横たわり眠っているかのような山なんです。スリーピング ジャイアントの名前には面白い伝説があるのよ。タミーのおすすめトレイルも紹介しましょう。

スポンサーリンク

スリーピング ジャイアントは何処にあるの?

スリーピング ジャイアントはカウアイ島のワイルアとカパアの中間くらいにある山です。カウアイ島の主要道路56号線からも見ることができますが北に向かっての56号線の左側にカパア バイパスという道路があります。そこからだと遮るものが無いので、こんな風に綺麗にスリーピング ジャイアントを見ることができます。

56号線から直結するハレイリオ ロードの終わりにトレイルの入り口があるのでわかりやすいです。

十分な駐車場があるので車を止めて右側にトレイルのサインがあるので、そこから真っ直ぐ森に向かい山を登りましょう♪

スリーピング ジャイアントは、まるで巨人が横たわって気持ちよさそうに昼寝しているみたいな山ですが、そう呼ばれるようになったのには面白い伝説があるのよ。

スリーピング ジャイアント伝説

スリーピング ジャイアントはノウノウ マウンテンという山なのよ。カウアイ島の伝説では巨人がパーティーでご馳走を食べすぎて昼寝をして目が覚めなかったんですって。面白い伝説よね^^

そんな伝説があるので地元の人は、この山をスリーピング ジャイアントと呼びます。今年は例年より綺麗な緑色の巨人です。

スリーピング ジャイアントのおすすめ

スリーピング ジャイアントのおすすめはトレイル。スリーピング ジャイアント(ノウノウ マウンテン)イースト トレイルというトレイルは、2つのトレイルがあるので初心者から中級者まで楽しめるトレイルです。

このトレイルはドックフレンドリーなのでタミーも愛犬トミーと歩いた事があります。ワンちゃん連れの方にもよく会いますよ。

タミーの1番のおすすめは植物愛好家なら是非歩いて欲しいトレイルなの!なぜなら、このトレイルを歩いていると人間が生まれる前から根付いた何百万年も前の植物に出会えるからです。写真を撮って後で図鑑やアプリで調べると、すごく楽しいわよ;)

初心者用トレイルと中級者用トレイル

2つのトレイルからなっているので初心者の方はオパエカア川の橋を渡り森を進みます。木の根が多いので足元には気を付けてくださいね。トレーニングシューズやスニーカーを履かれる事をお勧めします。

半分の1.2キロ歩くと屋根付きのピクニック テーブルが2つある場所に出ます。そこからの景色は素晴らしいです。ぐるっと見渡すとカプ山、ワイアレア山、カレパやアナホラの山々が見えます。そしてワイルアの素晴らしい緑と集落も見られます。

ここからスタート地点まで引き返せば約2.4キロ1時間ほどの気軽に楽しめる初心者向けのトレイルです。

ここから更に右手に続くトレイルは中級者向けになります。竹林を抜けた数キロ先には急な坂のもう1つのトレイルへと続きます。最後の展望台に上がると感動する景色を望めますが、その前に大事なおまじないをタミーが教えましょう。

ノウノウ マウンテン展望台に登る前のおまじない

ノウノウ山の山頂まで、もう少しと思ったら展望台に登る前に指を交差させるおまじないをしてください。そうするとスリーピング ジャイアントが目を覚まさないんですって。タミーはロコの友達から聞いて行く度しちゃいます(笑)

写真の左側の頭みたいな部分を登り、最終的には鼻のような場所まで登って絶景を楽しむ事が出来ます。

その眺めは素晴らしいの!東に太平洋。南にワイルア州立公園。西はカワイキニ山とワイアレア山が雲に覆われた丘が見えます。登ってみる価値ありの展望台よ;)

展望台へ行く中級者向けのトレイルは約5.1キロ2時間のコースです。

詳しくはスリーピング ジャイアント(ノウノウ マウンテン)イースト トレイルのHPをご覧ください。

Sleeping Giant Trail
The Nounou East trail is lined with flowering low lined shrubs and great views of the entire East Side of Kauai with mou...

トレイル歩きに用意するもの

木の根っこが多く、地面が濡れていると滑りやすいので、トレッキングシューズやスニーカーで行かれてください。森を歩くので蚊がいます。虫除けは忘れずに。小雨が降る場合もあるので両手が空くフード付きのウインドブレーカーをお持ちになるといいですよ。

トレイルは無理せず休憩しながら、植物や景色を楽しんでゆっくり歩いてくださいね。あなたも巨人を起こさないようにおまじないを忘れずにスリーピング ジャイアントを楽しんでね♪

Much Aloha♡Tammy

*記事の内容に変更がある場合があります事をご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました